Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Emergency Lights CLEO

「Ravenclaw」さんより紹介頂いたので記事にしてみます。
Emergency Lights CLEO、見ていない間にかなり進化しちゃいましたね。
このCLEOは簡単に緊急車輌にストロボやライトが付与されるというものです。
車輌モデルの改造の必要もありません。
CLEOで指定されている車輌にのみ付与されます。
ということで適当なポリスカーMODを入れてみました。
2015110601.jpg
乗り込んでキーを押すと小さいメニューが現れます。
2015110604.jpg
ヘッドライトパッシングと同調も可能
2015110606.jpg
各種フラッシャーライト
2015110605.jpg
パターンの組み合わせで何通りかできる
2015110603.jpg
ライトのON OFFは同じキーをもう一度押します。
2015110607.jpg
スポットライトは照らしたい方向に動かすことができます。
2015110602.jpg
動画の方が動きがわかりやすいです。

《操作キー》
G -> main lights
J -> strobe all lights
U -> strobe 1 lights
I -> strobe 2 lights
O -> strobe 3 lights
K -> advisor lights
L -> lights mode
B -> spotlight
RMB -> hold to move spotlight

2015110608.jpg
《インストール方法》
☆エマージェンシーライトCLEO
CLEOフォルダに下記の2つを入れるだけです。
 ELフォルダ と emergency.cs

sampcs_helper.csというスクリプトも同封されてますが、
私はSAMPはしません、判りませんので入れていません。
  
但し、ニューゲームで始めないと落ちます。
ですがセーブデータの種類によっては起動するかもしれません。

また、CLEOのバージョンが4.3.19-20でないと動かないみたいです。
それでも起動できない場合はここよりファイルを入手して入れ替えます。
〔白字クリックで関連ファイルがDLできます〕

CLEOフォルダの下記3つを交換。
FileSystemOperations.cleo
IniFiles.cleo
newOpcodes.cleo

GTASAのルートに下記1つを足す。
plugin.dll

以上

Emergency Lights CLEO DL


ホイールパック

綺麗なホイールMODパックを見つけたので紹介いたします。

ホイール関連の導入記事は随分前に記事にしましたので
そちらを参考にしてみてください。(文中の白文字クリック)
2015032304.jpg

2015032305.jpg

2015032306.jpg
Lamborghini Huracan Liberty Walk
このパックには入っていませんが、このランボが履いているような
扁平タイアに胴深ホイールは好きです。
2015032301.jpg
猫娘
2015032303.jpg

2015032302.jpg

Wheel's Pack by VitaliK101 v.1 DL

Wheel's Pack by VitaliK101 v.2 DL

収集したホイールMOD DL
長年の収集でこんなにも増えました。
モデラーの皆様には何かと役に立つホイールMODでしょう。
配布可能なものは問い合わせに応じたいと思います。


乗り物と武器の配置

質問がありましたので既存のCLEOをちょっと改編してみました。

自宅の前に好きな車輌と武器を配置し出現させておくというものです。

元々のCLEOはジェット機と車輌2台とミニガンが配置され出現します。
そのジェット機をヘリに変更し車輌1台を削除しミニガンをロケランに
変更してみました。
201406051.jpg
車はこんな位置に配置 「フォードムスタング」
201406052.jpg
武器はこの辺で回転しています。「Heloのロケラン」
201406053.jpg
武器取って、車もペイント換えて
201406054.jpg
コメントに記した武器がトランクから出せるCLEOなどを使えば、
わざわざ配置はしなくてもおもしろいでしょう。
201406055.jpg
M4を取り出しているところ。
2014060510.jpg
車輌の位置がいまひとつだったので下記の座標に変更しました。
SSの数字はSTOREPOSを使い表示させています。
201406057.jpg
そしてジェット機をヘリに替え座標を表示させました。
201406058.jpg
この位置に配置してみましょう。
201406059.jpg
自宅を出るとヘリと車と武器の配置ができました。
201406056.jpg
それでは改編の実際を記します。
Sanny Builderで改編したいCLEOスクリプトをデコンパイルして開きます。
デコンパイルとは単純にファイル→OPENでCSファイルを開くことです。
(今回は非常に簡単な構文なので壊れないと思います。)
下記のように表示されました。
20140605a.jpg
次に自分の配置させたい車輌や武器に変更します。
赤枠の部分 
 HYDRAをSPARROWに
 CHEETAをSAVANNAに
 MINIGUをHEATSEEKに

青の部分はいらない車輌なので行を削除しました。
20140605b.jpg
出現配置の位置を変えたい場合は座標も変更します。
ゲーム中にSTOREPOSなどで表示させメモした座標値になおします。
(STOREPOS CLEOは忍者パンダ氏のサイトでどうぞ)
20140605c.jpg
改編は以上で終わり、
あとはコンパイルすればCLEOスクリプトの完成です。
コンパイルとはF6キーを押せば開いたCSが上書きされ完成します。

改編したCLEOは下記です。

Car spawn Grove Street DL


Car Position Camera

お気に入りのマウスにチャタリング現象が出始めました。
新しいマウスを買わないとダメになりまして他の繋いでますが
手に馴染んでないのでしっくりきません。

CLEOを入れただけで、カメラアングルが変わるというもの。
車輌等を運転した際に若干見下ろすカメラアングルになります。
運転してみると、見通しが良いので土煙や排気煙がひどい場合の
運転はとてもしやすく別のドライビングゲームの感覚でした。
通常のカメラアングルとの比較を撮ってみました。
導入すれは特に何もすることはありません、欲を言えば、
切り替えが出来ると便利だと思いましたが出来ないようです。

ノーマル(遠)
20130726b.jpg
CLEO導入(遠)
20130726a.jpg

ノーマル(普)
20130726d.jpg
CLEO導入(普)
20130726c.jpg

ノーマル(近)
20130726f.jpg
CLEO導入(近)
20130726e.jpg


CLEOを入れると最初から視点が少し高いので上に煽っていくと
20130727a.jpg
この位置までカメラがスムーズに移動します。
20130727b.jpg
もちろん左右の視点も最初から少し高いです。
20130727d.jpg
こちらは左からのカメラ位置です。
20130727c.jpg
<インストール>
CLEOフォルダにCam.csを入れる。

Car Position Camera DL


CamHunt

動画を撮影する為のカメラの動作を細かく設定できるCLEOです。
20130710a.jpg
導入はいたってシンプルです。操作方法など動画を参照して下さい。
動画の埋め込みコードが取れないので下記★マークよりご覧下さい。
使用方法の動画 
CLEOダウンロードも動画よりどうぞ。

CamHuntを使って撮影した動画の一例のようです。



Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks