Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Speed&Gas meter (拍手)

皆さん、いつもブログ訪問ありがとうございます。
管理画面をみていてこの前から期待はしていたのですが
過去のひとつの記事の拍手が1000を超えていました。
いや~驚きました、拍手いただき感謝いたします。
これを記念してささやかなプレゼントです。
全てではありませんがメーターMODコレクションの一部をアップいたします。
一応国産MODや個人的なMODは除いてあります。
また、テクスチャのみのMODもありますのでご了承下さい。
相当数をマトメたもので問題もあると思うので、期間限定で放出します。
尚、動作等こまかな質問にはすべてに対応出来ないと思います。
20121217b.gif

Speed&Gas Meter SET DL(CLOSE)



Shanghai Meter

上海サーキット専用メーターを作ってみました。
テクスチャは過去物MODの応用となっています。
速度計・回転計・ギア表示・距離計・車輌ダメージ計・水温計・燃料計
20111030a.jpg
給油はピットのこの位置にガソリンマーカーが出ます。
20111030b.jpg
ピット作業ということで給油は瞬時で完了します。
20111030c.jpg
満タンで約7週周回できるような設定に調整してあります。
5週レースなら無給油で完走できますが、
10週レースなら一回は給油が必要です。
20111030d.jpg
凝った作りのF1のMODを入れてみました。
20111030e.jpg
レーサーPedも入れてみました。
20111030f.jpg
いろいろな車種でレースしてもおもしろいでしょう。
20111030g.jpg
上海レースCLEOを入れるとバグりますので残念ながらレースは出来ません。
SA-MPなら可能と思います。
20111030k.jpg20111030j.jpg
未完成のランボルギーニコンセプトレーサーMOD
20111030h.jpg

F1GS  DL

Self Gas Station

前記事の動画の中でガソリンを注入するアニメが気に入ったので
その部分のMOD関連を抜き出して別のGTASAに入れてみました。
20111011a.jpg
燃料が約半分でスタンドに来ましたがマーカーは出現しません。
20111011b.jpg
この辺かな~というあたりで車を降りるとマーカーが出現します。
20111011c.jpg
適当な位置でマーカーに触れ操作キーを押すと
給油アニメーションがはじまります。
20111011d.jpg
ガソリンを給油するモーター音が鳴り、給油器は持っていませんが
手がブルブルと震わせながら鼻歌を唄っているかのように首振りします。
20111011e.jpg
満タンになりました。
メーターのグラフィックも気に入っているメーターに変更しようかな~
20111011f.jpg
このCLEOはどんなに給油してもお金が減りません。
20111011g.jpg
メーターのテクスチャを少しだけ弄って変えてみました。
20111011h.jpg


Combi Meter

コンビネーションメーターも色々と種類があります。
リアルスピードで使いやすいものとなると好みの問題もあり
なかなか決められない方もいるでしょう。
導入も面倒だったり他のMODと相性悪かったりということもあります。
今回試してみたメーターどこかで見たことあるような・・・・
そうアメ車のカマロそっくりなメーターです。
ですが、スピードがリアルなのとタコメーター(エンジン回転計)が付き
ギアと回転数を見れるので楽しいです。
またワイドスクリーン用も付属しています。
そういえばマニュアルシフトMODも最近バージョンアップしました。

憧れの日本の名車 TOYOTA 2000GT
20110112c.jpg
乗車するとスケルトンメーターが表示されます。
20110112b.jpg
ライト点灯するとメーターの中も点灯します。
左からスピード 水温 タコメーターです。
タコメーター内にギア表示もあります。
また、点灯・サイドブレーキ・ターンシグナルの表示もあります。
20110112a.jpg
ギア5速で時速110キロ 2900回転となかなかリアルな表示です。
というようにリアルメーター探している方には楽しいメーターでしょう。
20110112d.jpg
さて2000GTにニトロを使用してみました。
キャプトンマフラー中央2本出しはロケットのようです。
中央に表示されている車のゲージは別記事にしたいと思います。
20110112e.jpg
さて、今回登場した TOYOTA2000GTは「tsuruya_Foxy」さんの作品です。
昔々、新聞2面抜きの大きさで宣伝されたらしいですよ。
素敵なCAR-MODありがとうございました。
20110112f.jpg
この流線型がたまりません、バッテリー専用のハッチもグッド。
マグネシウムホイールとタイヤが素晴らしい仕上がりです。
20110112g.jpg
リトラクタブル仕様のヘッドライトがいい味だしてます。
20110112h.jpg

COMBI METAR DL


CarHealth2

車輌のダメージを視覚的知りたい場合に便利なCLEOを紹介いたします。
昨年に作ったCarHealthのインジケーター版です。
前のバージョンはここをクリック CarHealth

今回はバーで表示してあります。
20100222c.jpg
ダメージの度合いにより色とゲージが減り、見やすいです。
20100222a.jpg
ゲージが赤に変わってもなくなるまでは炎上しません。
20100222b.jpg
HUDやレーダーも表示させるとこんな感じで邪魔にはならないかと思います。
車に乗ると防具ゲージの下に表示され降りると消えます。
また、Tabキーを押している間はゲージを非表示にできます。
20100222d.jpg

CarHealth2 DL



Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks