Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

成金趣味のヘリ

今日は、GTA5のダウンロードコンテンツのデラックスヘリのMODです。
その前に、昨今話題の文字をTOKYO2020 Generatorを使って
「GTASA」と書いてみました。
2015081022.jpg
高級住宅のヘリポートにて撮影
2015081006.jpg
ゴールドとレッドのツートーンカラーです。
2015081001.jpg
サイドドアはスライドして乗ることも可能なようです。
2015081004.jpg
運転席
2015081003.jpg
リアシート 
2015081002.jpg
リアビュー
2015081005.jpg
また、今回入れてみた車輌はVAZのカスタムピックアップです。
2015081007.jpg
エアサスが付いているという設定のようです。
2015081008.jpg
ダウンロードは動画よりどうぞ


VAZ 2101 PICKUP DL


OV-1 モホーク

早いもので今年も半年が過ぎたのであります。
皆さんお久しぶり、飛行機野郎です。
2015070201.jpg
本日は今でも現役で活躍している偵察機が来ていると
連絡がはいったので行ってきます。
2015070202.jpg
さて道中ですが今回の飛行機OV-1 Mohawkのことを少し話しましょう。
OV-1は、アメリカ合衆国のグラマン社が製作した偵察機であります。
愛称はモホークといいネイティブアメリカン部族のモホーク族に由来するのであります。
2015070203.jpg
なんとうつくしい機体であります。
モホークは地上部隊が航空機による直接協同に求める、
観測、偵察、軽攻撃の機能をすべて保有する高性能機として
開発されたのであります。
陸軍と海兵隊から発注を受け、陸軍ではAO-1、海兵隊ではOF-1と
呼ばれたのですが、早い段階で海兵隊が開発から外れたために
陸軍単独開発となり、1959年に生産が開始され、アメリカ本土のみならず
ヨーロッパ、中南米、アジアにおいて広く使用されているのであります。
2015070204.jpg
ベトナム戦争では当初、COIN機として試験運用され優秀な成績を残したものの、空軍の職域の侵害といった政治的理由から実用化しませんでした。
その後、STOL性能や搭載量を生かしつつ、側面観測の可能な
SLAR(側方監視レーダー)を搭載したOV-1Bが開発されたのでした。
2015070205.jpg
ベトナム戦争中には、OV-10ブロンコの空軍・海軍との共同開発に参加し、
同機に機種変更する計画もありましたが、
OV-1の評価が高かったことや政治的理由で取りやめとなったのであります。
2015070206.jpg
このOV-1Bは、危険性の高い敵上空を飛行せずに側方から情報収集が
可能である事から、ベトナム戦争後は旧西ドイツや大韓民国といった
旧東側と接する国境線を有する国に派遣されました。
これらでは、国境線や休戦ラインを越えずに、
敵の動向を把握する任務に活用されたのであります。
2015070207.jpg
また、電子偵察機バージョンも開発され、
一部は旧西ドイツや韓国にも派遣されたのであります。
湾岸戦争においても旧式機にもかかわらず少数機が参加したのです。
2015070208.jpg
ほぼ全機が陸軍で使用されたものの、若干機がイスラエルに供与されたので
SLARを生かして国境線付近で対立国の軍事情報収集に用いられたと
いわれてますが、実態は不明な点も多いですが、現在も退役で運用中なのであります。
2015070209.jpg
ジェット時代でも偵察はプロペラ機に勝るものはないのであります。
2015070210.jpg


モト・ジェット

は~い、マリエ、こんにちは。
あら、ホノカ姉さんじゃない、いらっしゃいませ。
噂に聞いた「モト・ジェット」を見にきたよ。
2015022501.jpg
これって、小さくても飛行機でしょ、操縦難しくないの。
2015022502.jpg
そんなことないよ、じゃあ見ててね。
2015022503.jpg
ちょっとの上昇もこんな感じで簡単よ。
2015022504.jpg
それじゃ代わって、わたし運転してみるから。
2015022505.jpg
あらっ、スイーット上昇するのね、気持ちいいわ。
なかなか上手いじゃない。
2015022506.jpg
マリエ、前後に操作するとフラフラしてひっくり返りそうよ。
2015022507.jpg
手足のように操作するには、かなりの練習が必要ね。
2015022508.jpg
ホノカ姉さん、こっちの「モト・ジェット」などはどうかしら。
2015022509.jpg
操作はまったく同じだけどバイクみたいでしょ。
ハーネスがないのね、ちょっと怖いけど座ってみるね。
2015022510.jpg
バイクのハンドルは運転姿勢が楽ね。
でもホノカ姉さん、ミニスカだとパンツが丸見えよ。
2015022511.jpg
ハイハイ、でもこっちのタイプが乗りやすくて好みだわ。
2015022512.jpg
ゆっくりしていくんでしょ、
ちょっと待っててね、コーヒー買ってくるから。
2015022513.jpg
「モト・ジェット」はコンパクトだから、
こんな立ち木の多い所でもスイスイなんですね~。
2015022514.jpg

MOTO JET DL



ドルニエ Do 335 A-12

皆さん、おひさしぶり飛行機野郎です。
今日も珍しい飛行機が来たということで会いにいくのであります。
2015012501.jpg
本日も雲ひとつなく飛行機日和であります。
2015012502.jpg
これがドルニエ Do 335 A-12 (複座練習機型)であります。
2015012503.jpg
ドルニエ Do 335 戦闘機は第二次大戦末期、
新戦力として大きな期待が寄せられながらも実戦配備を前に
終戦を迎えたドイツ空軍の高速多用途機なのであります。
2015012513.jpg
特徴としては胴体の前後に配置された2基の液冷エンジンや
射出座席などを備えた革新的な機体でありますが、
その飛行には高い操縦技術が必要とされたのであります。
2015012504.jpg
そのため、戦闘爆撃機型のA-1をベースとして計画された
教官用座席を増設した特徴的なスタイルの複座練習機がこれであります。
2015012512.jpg
MODはリアプロペラCLEOも付いているので回転します。
2015012505.jpg

2015012511.jpg

2015012510.jpg

2015012509.jpg

2015012506.jpg

2015012508.jpg
MODは練習生用と教官用コクピットの内部も再現されていました。
それではまた。
2015012507.jpg

Dornier DO-335 A-12 DL


Super Galaxy

過去記事にてLockheed C-5M Super Galaxyを紹介しました。
この機体のMODがバージョンアップしてました。

2014062111.jpg
とても大きな機体です。
2014062108.jpg
後方から見下ろしてみる。
2014062107.jpg
フロント部分が動き
2014062102.jpg
足場も降りてきます。
2014062103.jpg
もちろん出入り可能です。
2014062100.jpg
コックピットに行く階段もありますが、残念ながら使用できません。
2014062101.jpg
後部カーゴハッチも開閉します。
2014062106.jpg
前後開けるとカーゴは巨大なトンネルになります。
2014062105.jpg
大型車両など後ろから積載して前より降ろすことができます。
2014062110.jpg

2014062109.jpg




Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks