Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

The Lost Cruise

前から話題になっていた潜水艦ミッションですが、しばらく確認してなくて
本日見に行ってみたらBETA4版がリリースされていました。

製作者は in45do氏によるもので下記の方々のCLEOの合わせワザです。
ZAZ, Switch Designs, Meheraj7, ZecH, Rizqan7, Ryosuke

まだ、導入していませんが後ほど入れてみます。

The Lost Cruise DL


Drug Truck Final

「薬物トラック決戦」というタイトルのCLEOミッションを遊んでみました。
そういえばミッション系CLEOは久しぶりです。

「聞いてくれレイニー、ラスベンチャラスに向かっている薬を積んだトラックが
イーストビーチ付近を通過するんだ」「それがどうした」
20131023a.jpg
「飛行機を盗み空から計画を阻止して組織にタメージを与えるんだ」
「頼むからには報酬はあるんだろうな」
「時間がないグスクズしてると逃げちまう」
「しょうがないな~カルロス、わかったよ」
20131023b.jpg20131023c.jpg
セスナを盗みリングを通過するとイーストビーチ空中戦が始まります。
20131023e.jpg
輸送トラック軍団に近づいて銃撃戦
「来ました、来ました、あのトラックの一団です」
「よし、撃っていいぞ」「お、おれには無理っす」
「狙撃するから操縦代われ」「代われと言われても操縦できないんです」
「じゃ、何で飛行機盗めと言った」「・・・・・」
「とにかくやるぞ」
20131023e1.jpg20131023f.jpg
カルロスの操縦がヘタなので狙いがつけにくい
しかし、ヘタなおかげで敵も狙いにくいようで被害は少ない
20131023h.jpg
マーカーのトラックさえ止めてしまえばOK
(狙撃者・タイヤ・ドライバー・車両爆破などいずれでもOK)
20131023j.jpg
難易度はとても高い(異常に)のでクリアは至難のワザです。
トラックを停止させると今度は闇組織に追われ墜落させられます。
20131023k.jpg20131023m.jpg
「天高く澄んだ空、夏もそろそろ終わりだな~」
「おい、スティーブ何か飛行機の音が聞こえないかい?」
20131023n.jpg
映画のようなジーョクなカットシーンもあったりして楽しいですが、
ストーリーは一難去ってまた一難
「お~い、ここどこだ、カルロス生きてるか~」
「レイニー俺はここです。操縦桿にお股を強打して痛いであります」
20131023p.jpg20131023q.jpg
墜落現場に黒塗りのバンがやって来て目の前に止まり・・・・
ここもあっというまに蜂の巣でクリアは難儀な箇所です。
20131023r.jpg
「ホホーイ、最高だぜ」「ところでカルロス何人倒した・・・」
「まあ、済んだことですよ、あの家のバイクをしっけいしましょうぜ」
20131023s.jpg20131023t.jpg
ちゃっかり後ろかよ、
カルロスが運伝するよりは断然いいが・・・
そしてバイクに乗り街に戻ると・・・・・続く???
20131023u.jpg
《インストール》
CLEOなので出し入れ簡単です。解凍してできたデータの
1.CLEOフォルダの中身をCLEOフォルダに入れる。
2.Pathsフォルダのcarrec.imgを本体のcarrec.imgと交換する。
または、905~908の4つのファイルを本体のcarrec.imgに入れる。
(本体のを退避させて交換した方が簡単ですね)

Drug Truck Final DL


Dreams of Horrors

Secret deep in the mountains
製作者 DakurlzSubstitui のホラー系ミステリーの
ショートアドベンチャーCLEOです。
言語がまったく不明なので正確なストーリーはわかりません。
(SS撮影にあたり字幕は適当な英語に直してあります)

ミッションの主人公はマイケルという青年。
一年前、マイケルの兄ルーカスが謎の失踪で行方不明になった。
警察はルーカス(マイケルの兄)の大捜索を行なったが発見できなかった。
事件の翌年、マイケルは夢を見た。
ルーカスは傷を負い暗い森の中を「マイケル」と
小声で助けを呼びながらさまよっていた。
これは夢ではないと目覚めた
マイケルはルーカスを助けるために森に入っていった。

20130124a.jpg
ここはどこだ
見覚えがある
そうだ夢で見た場所だ
20130124b.jpg20130124c.jpg
兄さんの呼ぶ声が聞こえる
ふと見渡すと見知らぬ男が怪我をして倒れている。
けれど確かに兄さんの声が聞こえる「俺の日記を探せ」・・・・と
20130124d.jpg20130124e.jpg
序章が終ると本編へストーリーは展開していきます。
20130124f.jpg
日記に記された山荘に着き、警官の死体を発見すると・・・
強烈な臭と冷気を放つ怪物が襲ってくる。
足元にころがっている警官の銃を拾い戦うことに・・・
20130124h.jpg20130124g.jpg
怪物を倒し付近を捜索、たどり着いた秘密の入り口
20130124j.jpg
暗く冷たく異臭のする建物に入っていく・・・・
施設の中で逃げてきた住民と遭遇
ここは人肉を加工している施設だと聞かされる。
20130124k.jpg20130124m.jpg
施設の奥へ奥へと進んでいくと・・・
たくさんの人肉が保管されて・・・
20130124n.jpg
変わり果てた兄と再会、しかし兄は既に死んでいた。
20130124p.jpg20130124q.jpg
昔、山に住んでいた先住民族が文明人に虐殺され
その怨念が兄の身体を動かしている。
理不尽な復讐ということならば心を鬼にして戦う
20130124r.jpg
せつなくてやるせないミッションが終る
20130124t.jpg

Dreams of Horrors DL



Real Steel

ミッションCLEOを探してたら「Real Steel」というものがありました。
ロボットで格闘するというもので、賞金が稼げます。
場所はビーチ近くのマンションの一画、マップ画像データが付属してます。
チケット売り場や出店なども飾りですが出現します。
20120920a.jpg
入り口付近でジャンプキーを押すとスタート。
CJはブルー 敵はイエローのコボットに変身します。
20120920b.jpg20120920c.jpg
相手を倒すまで格闘は続きます。
SSでは伝わりませんが重量のロボットという設定らしく画面が揺れます。
20120920e.jpg
重いパンチ
20120920f.jpg
ジャンプキック
20120920g.jpg20120920h.jpg
いくつかのエフェクト効果で迫力あります。
20120920ha.jpg20120920j.jpg
ダメージ受けるとこのようになって行きます。
20120920k.jpg

Real Steel DL


BHM 2 Beta v1.5

随分ミッションMODの記事がないなっと思い探してみると
Brutal Horror Mod 2 「残忍なホラー」という
BHM 2 Beta v1.5がリリースされていました。
ファイナル版はもうすぐということのようでしたが入れてみました。
ホラー系は苦手でありますが、SAのMODで最近馴れてきたような・・・
20120919a.jpg
ニューゲームでスタートすると
荒廃した街とゾンビが目の前にいきなり出現しスタートします。
20120919b.jpg
いきなり囲まれます。
20120919c.jpg
戦車の上に一時避難
20120919d.jpg

--------楽しみなくなるので中略---------

セーブ地点には武器や乗り物が多数あります。
20120919e.jpg
セーブハウスは何とサンフィエロの空母です。
20120919f.jpg
レーダー内のクエスチョンマークがイベント発生地点
20120919g.jpg
マップでみるとたくさんありますね、
色の付いたクエスチョンマークは何なのでしょう。
20120919h.jpg
イベント地点に到着すると表示が出て自動的に始まります。
20120919j.jpg
時間制だっり、その場所のボスを倒したりするとクリア
20120919k.jpg
このMODは大型MODのようですがCLEOです。
インストールは解凍したデータを対応する場所に入れるだけです。
モデルデータ交換のためにツールも付属してますが必要ないでしょう。
また、英語CLEOテキストも付いているので英語版になります。
20120919m.jpg

BHM2 DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks