Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

GTA SA SweetFX combination ENB

ashslow GTA SA SweetFX combination ENB settings 2014

ENB とCLEO4がいっしょに導入できないという質問がありました。
いつも使っているGTASA本体に入れてみました。
車輌をスポーンさせたり、動作エフェクトなどしてみましたが
とくに落ちることもありませんでした。

起動画面の最初
左の上下にENBとCLEO4のバージョンの文字がみれます。
さて、ここからロードすると落ちるとか・・・・・
20150313bb01.jpg
無事起動したので、さっそく車輌をスポーンしてみました。
20150313bb02.jpg
他の車輌2台をスポーンさせてみました。
20150313bb03.jpg
手を振らせてみました。
20150313bb04.jpg
インストールはファイルをすべて上書きでシンプルでした。
20150313bb05.jpg

ashslow GTA SA SweetFX combination ENB settings 2014 DL

Sa Ultimate Graphic Overhaul

20140707a.jpg



201407092.jpg

201407091.jpg

201407093.jpg

201407094.jpg

《インストール方法》
基本自動インストールです。SA本体のディレクトリ選択して入れればOK。
手動で行いたい方は
「Copy into the folder」の中身をそれぞれ対応する場所に入れる。
同名ファイルは入れ替えるだけです。
CLEO4が既に構築されていればその部分は入れ替えなくていいです。
また、SA Ultimate Graphic Overhaul 1.0 Fixも出たようなので
そちらが良い方はそちらのバージョンを同様の方法で入れます。

Sa Ultimate Graphic Overhaul DL

SA Ultimate Graphic Overhaul 1.0 Fix DL



視界距離の調整

遠方描写の距離を任意に設定できるCLEOを試してみました。

サンフィエロのビルの屋上からの眺望
20131222a.jpg
ラスベンチャラス付近
20131222b.jpg
採掘場付近の上空より
20131222c.jpg
サンフィエロから砂漠地帯を望む
20131222d.jpg
山側方面の眺望
20131222e.jpg
遠くまで見えるのは気持ちがいい
20131222f.jpg
高度はどこまで見えるのか知りたくなったので
20131222g.jpg
どんどん上昇して
20131222h.jpg
箱庭のように見えるところまで上昇してみた。
20131222j.jpg
ダウンロードは製作者様の動画よりどうぞ


CTRL + 1 = 数字を大きくすると遠方まで表示できる。
CTRL + 2 = 数字を小さくすると遠方が表示されない。

Project 2DFX V1

夜景の演出効果の2DFXのasiというものがあったので試してみました。

カメラ移動させたたりスローモーションさせて撮影すると灯りがボヤケたり
膨張して写るようなので動画をご覧頂いたほうが綺麗だと思います。
201310140.jpg

201310141.jpg

201310142.jpg

201310143.jpg

201310144.jpg

201310145.jpg

201310146.jpg

201310147.jpg


DLも動画よりどうぞ

BSOR 2013

WIN7にしたら試してみようと思って日頃集めていた。
草・木の精密モデルMOD「Behind Space Of Realities 」シリーズ
略して「BSOR」シリーズ。

いくつかありますが今回はそのひとつ
「Behind Space Of Realities 2013 - American Dream」を
まずはどんなものか入れてみました。
このシリーズの草・木MODはそれぞれ好みで組み替えが可能で
草・木のモデルを選択してインストールします。
MODのインストールや詳細は全て把握していないので
試行錯誤の結果を随時記事にしていきたいと思います。

「Project Oblivion 2010 HQ」入れているとバグるということなので
無改造のGTASAを用意して一から作る必要があるとのこと。
(ただし、やってやれないことはないともありました)

ということでまずは無改造のGTASAを用意して
SALAとCLEO4とImVehLM Version 2.0.2を導入したところから始めました。
20130621a.jpg
現れたのは素晴らしい木々です。
20130621b.jpg
こんなアングルもいいですね。
20130621c.jpg
草の量も10段階で設定可能で、まずノーマルの1.5倍に設定してみました。
20130621d.jpg
草のテクスチャや形もサイズも豊富にあり選択できます。
SSは草1本1本のモデルなのでカメラを草の中に入れても
こんな感じで主人公の足や車が確認でき撮影が可能になります。
20130621e.jpg
木々の枝ぶりも豊富なモデルがあり、同シリーズなら組み合わせが
可能とのことです。同様に草のモデルも組み合わせが可能とのこと。
20130621f.jpg
撮影に使用した車はデンマークのスーパーカー「2010 Zenvo ST1」です。
20130621g.jpg
葉の色やテクスチャ、そして解像度別モデルも用意されています。
20130621h.jpg
いろいろ組み合わせることで特定の場所の木を交換して演出できます。
20130621j.jpg
ついでに「RoSA Project 1.0」というテクスチャMODを導入して
廃飛行場のスクラップ飛行機のテクスチャを交換しました。
20130621k.jpg
枯れ草もこんなにリアルな感じになります。
20130621m.jpg




Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks