Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Chopper

空いた時間でZmodlerの練習がてら既存のMODを改造してた
チョッパーがいい感じになったので入れてみました。
20120422a.jpg
ロングフォーク
20120422b.jpg
アップハンドル
20120422c.jpg
クローム塗装
20120422d.jpg
やっとマッピング出来る様になりましたがものすごく時間かかりました。
20120422e.jpg
「MADE IN BEE」の動画見つけた~懐かしい

THE LOST SKIN
20120422f.jpg


愛車カスタム

ハンドルが動くようになったら運転が楽しくなったので、よく見えるように
屋根を可動させて、タルガ風になるように改造し、ついでに可動サンバイザー
を付けてみました。
20111101g.jpg
動作はドアの開閉を利用していて、開け閉めするとこんな風になります。
20111101f.jpg20111101h.jpg
屋根の収納はここになります。
20111101a.jpg
サンバイザーを上げた状態
20111101b.jpg
サンバイザーを下げた状態 
20111101c.jpg
フロントから見るとこんな感じになりました。
20111101e.jpg20111101d.jpg

Buick GSX

ある動画を見ていたら似たようなMOD作りたくなったので
久しぶりにZmodelerを起動してみました。



同年式のPONTI GTOが見付からなかったのでBuick GSXを弄ってみました。
20110117e.jpg
ノーマルエンジンは何ともシンプル
20110117f.jpg
まずはエンジンを撤去してしまいましょう。
20110117c.jpg
とても良い感じのビッグブロックを調達してきました。
20110117d.jpg
載せてみると結構いい感じになりました。
細かなブロアー部分はこれから足していきましょう。
20110117b.jpg
その前にタイヤを交換してリアをナロー化し車高を調整して試運転です。
20110117g.jpg
ブロアーを装着して高さの雰囲気を出してみました。
20110118p.jpg

20110117h.jpg

1970 Buick GSX DL


dff ロック解除?

モデリングの学習の近道は
完成したdffを研究するのも良いことだと思っています。
しかし、見てみたいdffにはロックがかかっています。
ここでは、私なりに試みているロック解除のやり方を記します。

その1
rwanalyzeというツールソフトでdffを読み込みます
(ソフトは検索などして調べて下さい)
20080914a.jpg

その2
TOOLSより下記のように辿りdffをコンバート?します。
(Ctrl+D)でもよい。
20080914b.jpg

その3
下記のように聞いてきますのでyesを押します。
そして本来のdffファィルに上書き保存します。
20080914c.jpg

その4
ではいつものようにZmodelerでインポートしてモデリングしましょう。
20080914f.jpg

気に入っているエンジンがゲットできました。
ボンネットカットして載せてみましょう。
本物の車ではシボレーにフォード載せるなんてなかなかできない事ですが、
こんな楽しみ方ができてしまいます。
20080915a.jpg

屋根取ってみたり、エンジンのサイズや位置調整したりして・・・
完成後、導入してみるとこんな感じに!
20080915c.jpg

この方法はdffファィルの正しいロック解除ではありません。
Zmodelerでとりあえずインポート出来るということだけです。
展開後、ポリゴンは必ず部分的に修正不可能な乱れが生じます。
点・面調整が出来る人ならば修正出来る範囲かもしれませんが・・・・。
もちろん作ったMODはSAに入れて遊ぶことも出来ます。
dffロックはMOD製作者の方の意図があってかけられているものです、
勝手に切り貼りして配布などの行為は厳禁です。
個人的なdffの構造の学習のみに試してください。


ガルウイングに挑戦

0014.jpg
ダミーの作成方法がよくわからないので、
他のガルウイング車のダミー部を移植してみました。
開いていると良いのですが、実は綺麗に閉まりません。
格部の軸の製作順序?って言うのか、
ドアやボンネットなど稼動部の製作方法を知りたいです。WS000185.jpg
一日かかって何とか調整して納得いく位置で
開け閉め出来るようになりました。

20080916.jpg
フロントウインドウを透明にして、
ボンネットも逆開きにしたりして何とか完成
疲れた~
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks