Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

アリスマッドネスリターンズ(その4)

取り残しもいろいろあるけれど、まずはストーリーを進行しましょう。
2016081901.jpg
ケーキを食べると・・・
2016081902.jpg
巨大化して敵も逃げ腰になるこの章はおもしろかった。
2016081903.jpg
さてさて、どんどんグロイステージになってきました。
2016081904.jpg
ジリーはいろいろ教えてくれたので味方なのかな
2016081905.jpg
人形のエリアは鬼畜過ぎて難易度が高く心折れそうになる。
2016081906.jpg
いよいよ最終決戦も近い
2016081907.jpg
最終ステージまでの各アニメーションは良くできていますね。
2016081908.jpg
悪党を倒してワンダーランドに戻るぞ
2016081909.jpg
全ての戦いは夢???眠りから覚めると
2016081910.jpg
現実には戻れていないけれどワンダーランドには帰れました。
2016081911.jpg
何とか一週目をクリアでき、各エリアも選択できるので、
記憶集めの旅はまだまだ続きそうです。


アリスマッドネスリターンズ(その3)

何だかこのゲーム結構おもしろい、声優は素晴らしいし、
字幕どころかテクスチャーの英語まで日本語に直されいるわけで、
これほど喜ばしい日本語版というのはなかなかない気がします。
各ステージは背景がいろいろ凝っていて同じ内容でも飽きません。
隠し要素も沢山あるし、正解ルートもひとつでないところもいい。
2016070201.jpg
時々現実の世界に帰りストーリーを進める
2016070202.jpg
挿入されるアニメーションも毎回楽しみになってくる。
2016070203.jpg
これまたすごく和風でオリエンタルな世界観ですね。
2016070204.jpg
この世界の人々は弱くて苦しめられているようです。
2016070205.jpg
ここの横スクロールゲームは難易度高いですが楽しくプレイできました。
アサシンクリードクロニクルチャイナのようでした。
2016070206.jpg
ほのぼのとした世界も終わりです。ここはまた来たい場所になりました。
2016070207.jpg


アリスマッドネスリターンズ(その2)

難解なストーリーを理解することより感覚的な世界観に落ちて
課題をクリアしていく流れを楽しむゲームです。
数々あるムービーやミニゲームが秀悦です。
表現が最初からかなりグロいので家庭ゲーム機では修正あり?
Steam版は未修正なので大丈夫な方はどうぞ。
2016062903.jpg
助けてあげたのに何なの、ホント利己主義なんだから~
2016062904.jpg
この世界では唯一の臆病者のようね。
2016062906.jpg
懐かしいシューティングゲームも登場
2016062905.jpg
イモムシドレスのお陰でゲーム進行がサクサクいけます。
2016062902.jpg
またお使いを頼まれる
2016062909.jpg
結局だれでもいいのね、でも助かったわ
2016062910.jpg
ゲーム進めると顔が大人っぽくなっていくのは仕様?
柴咲コウに似ていてプレイしていても楽しいです。
2016062907.jpg
どのエリアも凝っていて無意味な探索をしていてもあきません。
2016062908.jpg
この魂キャラは序盤の強敵で、倒し方解るまで苦労しました。
2016062911.jpg
新しい武器を手に入れると、どんどんグロさが増す気がします。
2016062912.jpg

アリスマッドネスリターンズ

週末steamでセールがありました。前からウィッシュリストで価格みていた
PC版アリスマッドネスリターンズの価格が500円となったので購入しました。
アリスマッドネスリターンズはMOD導入してプレイしたかったゲームで
難易度によりトロフィーゲットもおもしろそうかなと思っていました。
また、古いゲームをWIN10で動かしてみたかったこともありますし、
ちょっど7月よりアリス・イン・ワンダーランドの続編「時間の旅」が
公開されるので、気分的なタイミングもあり購入した次第です。
アリスマッドネスリターンズ

また、PC版は手動でDLCを解除するとドレスパックと武器が
最初から選択できるのもうれしい限りです。(解除方法の説明は一切ない)
追加される6つの衣装と4つの武器はそれぞれ実用的な機能がついており、
ゲームがぐっと進めやすくなります。
2016062705.jpg
追加された武器
2016062702.jpg2016062701.jpg
2016062704.jpg2016062703.jpg
追加されたドレス
2016062706.jpg2016062707.jpg
2016062708.jpg2016062709.jpg
2016062710.jpg2016062711.jpg
DLC解除手順
1. Alice Madness Returns\AliceGame\Config フォルダを開きます
2. AliceEngine.ini をメモ帳で開きます
3. [AliceGame.AliceGameEngine]の
GIsSpecialPCEdition=FALSE の項目をFALSEからTRUEに書き換えます
4. メモ帳を保存してゲームを起動します

さらに、有志の作ったテクスチャを反映すれば
アリスの容姿もお好みに変更できます。
2016062715.jpg
2016062716.jpg

ということでさっそく記憶を取り戻す旅に出発
2016062714.jpg
これグラフィック最低設定ですが設定もいろいろ弄れます。
2016062713.jpg
アリス・イン・ワンダーランドの続編「時間の旅」

気分転換に簡単なアクションゲームもいいものですね。


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks