Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

モンスター殺人鬼

久しぶりにミッションCLEOで遊んでみました。
とある田舎町の横を走るハイウエイに決まった時間に現れる
モンスターマシンに乗った殺人鬼という設定です。
ショートミッションですが滅茶苦茶強い殺人マシーンです。

モンスターマシン殺人鬼が出没する噂を聞き、退治すべく田舎町に来た。
2015032502.jpg
もちろんいくつか武器と頑丈な車は用意してある。
2015032501.jpg
たしかこの辺だと・・・・
2015032503.jpg
フフフフッ、恐れ知らずの獲物がやって来たものよ
2015032504.jpg
出たな殺人鬼
2015032505.jpg
ウォーなんだこの速さは~
2015032506.jpg
何故だ~、一撃で頑丈なマシンが大破したぞ
2015032507.jpg
こうなれば建物を盾に攻撃するのみ
2015032508.jpg
鋼鉄のボディは攻撃が思うように効かない
2015032509.jpg
こうなればタイヤを攻撃し動けなくなったらやつを引きずりだすか
2015032510.jpg
やっと終わったな、長い戦いだった
2015032511.jpg
いったいコイツは何者なのだろう
2015032512.jpg
それにしても見かけによらず強靭な車だったな
2015032513.jpg
《インストール》
とりあえずCLEOだけ楽しみたければMChase.csとMMTspawn.csを
CLEOフォルダに入れればOK
ですがモンスターマシンも入れた方が楽しいです。
SSの殺人鬼は別SKINにしてあります。

Monster Man Mod DL

殺人鬼SKIN DL


Spon 6 friends

久しぶりにCLEOスクリプトを作ってみました。
まあ、簡単なことしか出来ないので
既存のスポーンスクリプトを参考に
6人の仲間を出したり消したり出来るというものです。
2015012901.jpg
キーを押すと向いてる方向の近くにスポーンしてきます。
2015012902.jpg
今回は2つのCLEOが入っています。
武器を持たせない仕様でいっしょに行動するタイプと
武器を所持してともに戦ってくれるタイプにしてみました。
武器は適当なものにしてあるので気に入らなければ直しも可です。
また、体力や弾数は最大としてあります。
2015012903.jpg
主人公の行動にあるていどついてきます。
武器を持たせた場合勝手に行動しますので注意が必要です。
2015012904.jpg
仲間としてスポーンするPedは下記のファイル名
SBFYPRO
FYPRO
HFYPRO
VWFYPRO
SHFYPRO
BFYPRO
で★★★のプロのお姉さん達がスポーンします。
2015012905.jpg
SSは武器を持たせていません。
どんな武器を持つかはCLEOで確認してみてください。
2015012906.jpg
《インストール》
GTASA本体のCLEOフォルダに
Sponfriendsw.cs か Sponfriends.csを入れる
または、両方入れる
2015012907.jpg
また、SSでは9人写っていて、 8人をスポーンさせています。
8人スポーンさせると不具合がでたので6人にしました。
2015012908.jpg
《操作方法》
1.武器を持たないタイプ
キーボードの 8 を押すと出現
キーボードの 9 を長めに押すと消失

2.武器所持タイプ
キーボードの 6 を押すと出現
キーボードの 7 を長めに押すと消失
2015012909.jpg
動画では8人のスポーンで、7人の消失にしてあります。


Spon 6 friends DL


チームプレイできるサッカー

スポーツに関するMODはプロレスやボクシングなどの格闘技は
たくさんありますが、団体競技、野球・サッカー・バスケットなどは
競技場のテクスチャ選手スキンをときどき見かける程度です。

このサッカーCLEOは実際にプレイできそうなので楽しそうです。
C++プログラムが相当大変なんだそうで、リリースは不確定ですが
リリースされましたら追記したいと思います。

Soccer Team Play


GTA5風のテニスプレイがGTASAで可能になったMOD


初期の頃のCLEOスクリプト これでも驚いたものです。
ビーチバレー



Surf and Fly

自由に空を飛べるCLEOを試してみました。
このCLOEは車に乗っていても降りていても可能です。

今回使用した車はカスタムペイントされたフォードパネルバン。
ダークソール動画の観過ぎでPedは魔法使い風なやつです。
201404081.jpg
エンジンはノーマル
201404082.jpg
内装はこんな感じとなっています。
201404083.jpg
では車で飛んでみましょう。
201404084.jpg
操作方法は動画にありますが、非常に簡単です。
201404085.jpg
では、車降りて飛んでみましょう。
201404086.jpg
これまた気楽に空中散歩できます。
201404088.jpg
カメラが常に後ろなのがちょっと残念です。
201404087.jpg
製作者様の動画です。


Surf and Fly DL


水上タクシー

おもしろそうなCLEOを見つけたので試してみました。
ただし、表示される言語がウクライナ語またはロシア語でした。
CLEO TEXTのfxt内の言語を交換すれば英語に出来るのですが
fxtファイル内のウクライナ語またはロシア語が訳せません。
どなたか訳していただければ英語版にしたいと思います。

水上タクシーに使用出来る船舶は3種です。
2014032001.jpg
運転席に座ったら「+」キーを押します。
何やらメニューが出るので(多分客)を選びスペースキーを押します。
2014032002.jpg
次にまたメニューが出るので(多分行き先)をスペースキーで選択。
2014032003.jpg
マップに表示される指定された桟橋にお客を迎えに行きます。
2014032004.jpg
多くの人々が待っていますが、着岸しても上手く乗ってくれません。
船の大きさによるものか操作がまずいのかは不明です。
2014032005.jpg
まっ、とにかくタイムカウントが始まるので出港です。
2014032006.jpg
行き先はマーカーに誘導されるので観光気分で運転できます。
2014032007.jpg
時間も余裕であまります。
2014032008.jpg
どうやら今回はこの桟橋が終点のようです。
2014032009.jpg
緊張して運転してきたわりに非常に安い報酬であります。
2014032010.jpg

Rechnye-perevozki-1.0 DL



Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks