Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

CARCAMERA Vol.1

車に乗車した時に簡単にカメラのセッティングが出来るスクリプトです。
ただし乗車した車を中心に300メートルの範囲です。
カメラをセットしてから前後左右を見てみると車の中央を中心に見渡せます。
車を運転するといつもと違う浮遊感となり運転しづらく好みが別れます。
CLEOで簡単に固定視点に出来ると考えれば使えると思います。
下車するとカメラは戻りますが、乗ってキー押せばセットした位置に
一瞬で切り替えられます。
前方方向は上下左右自由に設定できます。
20090731a.jpg20090731c.jpg
右を見る操作をするとこんな感じになります
20090731b.jpg20090731d.jpg
例えばこの位置で固定して運転も出来ます。
20090731e.jpg20090731f.jpg
後方からのセッティングしか出来ないのが弱点です。
200900731g.jpg
『インストール』
carcamera.csをCLEOフォルダに入れる。

『キー操作』
カメラのセット及び
セットした状態に切り替える------Ctrl + C
戻る----X

カメラのセット操作
前----------Ctrl + NUM8 (テンキーの8ということです)
後----------Ctrl + NUM2
左----------Ctrl + NUM4
右----------Ctrl + NUM6
上----------Ctrl + NUM7
下----------Ctrl + NUM9

オマケ
???(笑)-----------Ctrl + NUM5

carcamera.cs DL


High speed line

単純にスピード走行してみたくなりデータベース見ていたら
高速で走れるマップMODがいくつかあったので、
そのなかの随分古いマップ(2006年リリース)を入れてみました。
このマップは目新しいことはないのですが
昼と夜で路面の雰囲気が異なったり、
いろいろなオブジェクトが配置してあるので
単調になりがちな直線に変化があり楽しめます。
また、道幅も余裕の広さがあり高速走行を平気で行えます。
20090729a.jpg20090729b.jpg
かなり高い所を走ります。
滑走路を使用しているので夜はライトが点滅します。
20090729c.jpg20090729d.jpg
エントリー出来る箇所は何箇所かあり空中都市もあります。
20090729e.jpg20090729f.jpg

猛スピード走行とマップの雰囲気は動画をご覧下さい。


インストール
本体dataフォルダのmapsフォルダにRamm MOD.IPLを入れ、
gta.datを交換するだけです。

gta.datを既に弄っている方はgta.datをメモ帳で開き
SPLASH loadsc2のIPL群の行の
IPL DATA\MAPS\country\countryW.IPL行の下に 
IPL DATA\MAPS\Ramm MOD.IPLと一行書き足してSAVEする。

High_speed_line DL

探しましたがサイトが見つかりません、
一先ずDL先リンクします、問題あれば削除します。
多分DL総数20前後です。

Chiliad Undergroud

GTASAがトゥームレイダーのような
まったく別のゲームとなってしまうマップを入れてみました。
Chiliad山の地中に存在する巨大秘密基地の探検というものです。
入り口は山のふもとを流れる川の中の穴より入ります。
障害物や爆薬など破壊出来る武器を持っていった方がよいでしょう。
移動の基本はジャンプだけですが立ち位置と方向が非常に難しいです。
登ったら一歩前に出て回れ右する。
方向さえ間違っていなければ適当にジャンプするとぶら下がります。
この手のアクションゲームが不得意な方はきっと嫌気がさすでしょう。
秘密基地のどこかにジェットパックがあるのでそれを使うのも手段です。
20090726TR00.jpg20090726TR01.jpg
20090726TR02.jpg20090726TR03.jpg
20090726TR04.jpg20090726TR05.jpg

目的は最後まで行ってないのでわかりません


マップエディターで確認するとルートはひとつではないようなので
いろいろと探索してみてください。
左下がスタート地点で基地の約半分のヒント画像です。
20090726TR06.jpg20090726TR07.jpg
注意して進んでいると爆薬が各所に仕掛けられています。
しかし、普通見えないところにもこんなに爆薬が・・・

インストール
非常に簡単ですが、
ENBも含め各種MODを入れていない本体を用意した方が良いようです。
dataフォルダ内のmapsフォルダのleveldesフォルダの
ファイルを全て置き換えるだけです。
leveldesフォルダに退避フォルダでも作って全て移動させ。
空いたところに入れればOKです。

Chiliad_Undergroud DL

Aptechka

体力回復のCLEOは案外少ないみたいで
コマンド操作により回復や無敵状態になるものはあるようですが
CJを操って回復するこのスクリプトはおもしろそうなので入れてみました。
このCLEOは昨年の秋にリリースされたものですが、
Sanny Builderに慣れるまで操作キーが判らず入れていなかったものです。

体力ゲージが減っている
20090725a.jpg
車に乗りトランクを開ける
体力回復ブリーフケースが出現する
20090725b.jpg
車を降りてブリーフケースに触れる
20090725c.jpg
体力ゲージ回復
20090725d.jpg
インストール
CLEOフォルダにaptecha.csを入れ、
ブリーフケースのテクスチャをimgtoolを使って
gta3.imgフォルダのbreifcase.txdを入れ換えます。

操作方法
体力が減っているときトランク付きの車輌に乗りこみBackspaceを押す。
車を降りてブリーフケースを取ると体力が回復します。
トランクを閉めるには車に乗りTabキーを押します。
(注)
 一度出現させると一定時間過ぎるまで出現しないようです。
 また、トランクが開いても出現しない場合は少しだけ
 車を前後に動かすと出現するようです。

aptechka DL


Rent-a-Car

「レンタカー屋」というCLEOを紹介します。
お金を使う場面が以外と少ないゲームですから
普段は金に気を使うことがあまりありません。
「レンタカー屋」のCLEOは車種によっては高額消費が可能なので、
お金を楽しみながら使いたい時少しは役立つかもしれません。

店に行くとマネジャーのような紳士が立っています。
マーカーに入ると会話がはじまります。
20090724a.jpg
車のタイプ別に質問されるので好きな車を指定します。
20090724b.jpg
スポーツタイプの車をお願いしたところです
20090724c.jpg
車種によっては値段が違います
前金でレンタル料金と壊した時の保証金を預けます。
スポーツカーなどは流石に高額です。
20090724d.jpg
金の支払いが済むと従業員が店の前に車を持ってきてくれます。
車に乗りドライブした後、このマーカーに車を入れます。
(いきなり入れると終了してしまいます)
20090724e.jpg
無傷で帰ってくると従業員が車を調べ
何事もなければ保証金が返ってきます。
(このギミックがあったりなかったりします??)
20090724f.jpg
このくらいボコボコにするといくら返金されるでしょうか。
また、完全に廃車にしてしまうとお金は返りません。
(廃車にするとスクリプト終了となります)
20090724g.jpg
インストール
rentacar.csをCLEOフォルダに入れ
rentacar.fxtをCLEO_TXTフォルダに入れます。


Rent-a-Car DL

Ghostcar

寒いのが苦手なので、もっとジリジリの夏本番になって欲しいです。
夏ということでghostcarなるCLEOを入れてみました。
Devil Carに似ていますが、こちらも雰囲気が出てます。
まずは天気の良い日に田舎の山奥にある
Shady Cabinに行ってみてください。
20090723a.jpg
あっ、にわかに雨が降り出し不気味な天候になってきたな・・・・
20090723b.jpg

ghostcar.csをCLEOフォルダに入れるだけです。

Ghostcar CLEO Myth  DL

New Bayside Mansion

水曜日くらいまで更新できそうにないので、
本日は2つ記事をアップいたします。
建物は久しぶりかもしれませんがベイサイドマンションを入れてみました。
Bayside Marinaの街の家並みがある道路沿いの一区画の空き地に
新しいマンションが建ちます。
配布されているMODは建物だけになりますが、
折角駐車スペースがあるのでCLEOを入れて
1.設定すれば好きな車がいつでもある
2.部屋に入ってセーブ出来る
 ようにしてみました。
外観はこんな感じになってます。
20090720a.jpg
玄関エントランスと2階へ行く階段
20090720b.jpg
セーブが出来るリビング・ダイニングキッチン
20090720c.jpg
2階は寝室の他に風呂とトイレがあります。
20090720d.jpg
カーポートはいつでもキャディが出現してます。
20090720e.jpg
インストール
本体のmodelsフォルダにmeinhaus1.imgを入れる。
本体のdataフォルダの中のmapsフォルダに
haus.IDEとhaus.IPLとhausoutdoor.IPLの3つのファイルを入れる。
最後にdataフォルダのgta.datを入れ換えます。

New Bayside Mansion DL


GTA2 CAMERA

単純なCLEOの紹介が続きます。
全ての視点がGTA2と同様に見下ろすことになります。
単にこれだけで切り替えもありません。
応用でcamhack使えば視点角度は変えられます。
20090719a.jpg
インストール
gta2camera.csをCLEOフォルダに入れるだけ。

gta2camera DL 

★★質問がありましたので一言★★
紹介しているCLEOは基本的には海外サイト限定で
ネットで見つけたものを紹介してます。
そのサイトが2次配布しているのかどうかがわからないため
ブログ等の直接リンクは控えています。
また真の製作者が不明なこともあり様子みているものもあります。
トラブルを避けるため結構気を使って紹介しているつもりです。
CLEO内のreadmeより製作者に許可いただければ
配布しようと考えてますが大半は返事が来ないです。
それより、現在交流している海外のモデラーの方から
「今後配布するかどうかわからないが使って試して」と
好意で頂いているものや、
「スクリプトのアイデアを出しあっているがフォーラムこないか」と
教えていただいているもの、(意がなかなか通じないこと多し)
そして、海外の会員制サイトにおいて一早く配布されるもの
(配布禁止期日過ぎると二次配布可能になるものもあります)
などが現在紹介している元となっています。
いずれにしても、ラッキーな場合と結構苦労する場合があります。
紹介が目的ではなく入れてみたMOD配布先の紹介が可能なら
掲載しているといった感じでやってます。

Party CLEO

まだ中身を見ていないCLEOが30以上もあります。
今導入していておもしろそうなものは、
『ビルや家などの建築もの』
『ドア開閉・セーブ可能なニューガレージ』
『好きな車を10台以上所有可能なメガガレージ』
『ギミックがおもしろいレンタカー屋』
3~4つの『CLEOミッション』等々を検証中ですが、
『CLEOミッション』は何故か落ちるので紹介出来ないみたいです。
また、素人なので単純な自作CLEOも上手く動かなかったりして
時間ばかり過ぎてます。
ということで、繋ぎのような紹介になりますが
『見るだけCLEO』2つセットを紹介いたします。

普段真面目な警官達のオフパーティ
(警官と判るように制服ですけど)
20090718b.jpg
ある田舎街の湖畔で繰り広げられている
アウトローなパーティ
20090718a.jpg
インストールはCLEOファイルをいれるだけです。
どちらも普段みられない光景(18禁)が展開されています、
詳しくはパーティ会場の現場を探しに行ってみてください。
パーティに飽きたらさっさとCLEOもハズしましょう。

PARTY DL

PED & CAR Traffic

困ったな~。
普通の状態の時に車と人の通行を制御しようとCLEOを弄ってみましたが
メニュー表示がかぶってしまいました。これでは配布不可です。
下のSSは車輌を出なくした場面
20090717a.jpg
下のSSは人の通行をなくした場面
20090717b.jpg
それぞれだと機能するのですが
2つのCLEO入れるとメニューが下記のSSのようになってしまいます。
20090717c.jpg
通行量を0~10に設定してみたのですが
通行量に目だった変化がないようなので
レベル設定なしにしてON/OFFだけにしてみようかと思います。
もっともあまり必要なさそうですが・・・・


Car Settings

車を走らせる時にあったら便利かなというものを
マトメたCLEOがあります。

1.車輌の修理
2.車輌の強化
3.車輌の無敵化
4.車輌の透明化
5.ドアロック
6.スーパーターボ
7.瞬時ストップ

メニューはテンキーの『0』を押します。
1~5はON/OFFで設定します。
6はテンキーの『7』
7はテンキーの『9』で動作します。
メニューを閉じるのは一番下を選択します。(少し時間がかかる)
注意 ドアロックしたまま降りると乗れなくなります。
20090716a.jpg


インストール
CLEOフォルダに Car Settings.cs を入れ
CLEO_TEXTフォルダに CAR SETTINGS.fxt を入れる

Car Settings DL

McLaren F1 LM Road Version

何故か繋がらないサイトが増えたような気がしますが
相変わらず多くのMODがあちらこちらにアップされています。
数日後には大手サイトで配布されると思いますが
車輌はグレートモデラーThreepwood氏製作のマクラーレンです。
このMODは各部が可動するだけでなくハンドリングは
2WDと4WDの2種の設定可能です。
またテクスチャも4種入って盛りだくさん。
素晴らしい出来栄えなので動画撮っちゃいました。


そして、昨年購入して放って置いたGTAⅣを開けて
インストールしてみました。
このソフトなかなか大変なんですね~
Windows LIVEのアカウントは初期の頃登録してあったのですが
すっかり忘れてました。アップデートしたら結構使い勝手も
よくなった見たいですが、まだよく理解していません。
BOXもPS3も所有してませんがRockstar Games Social Clubの
登録もしないといけないようで面倒でした。
何とかGAMEの最新パッチもあてられてNO-DVD化も出来たし
トレイナーも起動したので暫くは無改造でストーリーを楽しみたいと
思います。
20090715a.jpg

次回は車に関する簡単なCLEO配信できると思います。


GTASanAndreas2

GTASanAndreas2を入れてみました。
まだいくつかのミッションしか行っていないので評価は付けれませんが
これはダウンロードする価値はあると思います。
アナザーストーリーのミッションがいくつか楽しめます。
インストールしたらニューゲームで始めましょう。
いつもの空港のシーンから始まりますが途中から変わります。
ミッションの進行はレーダーにマーカーが出ますので
迷うことはないでしょう。
20090711c.jpg
『インストール』
出来れば未改造のGTASAを用意する。
適当なフォルダをデスクトップなどに作りそこにインストールする。
出来たデータを対応する本体のファイルと書き換える。
dataフォルダのscript----各ミッション
modelesフォルダのtxd---新しいテクスチャ
textフォルダのファイル---セリフ等
これだけです。

GTASanAndreas2 DL

GTASanAndreas2 SITE

Misterix

サイト回っていたら目に止まったMODがありました。
50000以上ダウンロードされていたのに知りませんでした。
昔はここまで凝ったMODが出ていたのですね~
感心してしまいます。
20090711b.jpg
もちろんCLEOではありません、まるで別物GTASAで
オートインストールタイプの大型プログラムです。
マップにあるように各地点で下記モンスターが
登場するストーリーが発生するようです。
* Bigfoot
* Yeti
* Aliens
* Serial killer cowboy
* CJ's mom ghost
* Lochness monster
* Epsilon Program
* Nemesis
* Leatherface
* Jason Voorhees
* Piggsy
* Cave deamons
* Ninja Lizard
* Radioactive Truth
* Samara
20090711a.jpg

導入の予定はありません。
YouTubeにも各ミッションの動画がありますので参考に。

Misterix DL

Liberty Statue

今日紹介するマップは
リリースされたばかりのGTAIVの自由の女神像です。
GTAIVはプレイしていないので、詳細は判りませんが
MODタイトルはそのようになっていました。
出現場所はデータに画像がありますのでここでは省略します。
20090710a.jpg
お気に入りのコルベットと記念撮影
20090710b.jpg
早速入り口から登ってみる
各種自販機と監視カメラが設置されています。
20090710c.jpg
最初の展望広場、ここからは外階段
20090710d.jpg
通常はここまでで終わりです。
実際の像に比べるとやはり小さいです。
20090710e.jpg
中を登れないので外から失礼。
鳩がいますがよく探すと1匹ではないようです。
20090710f.jpg
ついでにここまで登ってみました。

『インストール』
複雑そうですが簡単です。
まずGTA San Andreas\data\mapsに
Moveフォルダの中のSLフォルダをそっくり入れる。

次にReplaceフォルダの3つファイルをIMGToolを使って
gta3.imgの中の同名ファイルを書き換えます。
Liberty Statue\Replace\a51_sdsk_1_.dfd
Liberty Statue\Replace\roofsuff18.dff
Liberty Statue\Replace\rada139.txt

次にAddフォルダの全てのファイルを
gta3.imgの中に書き足します。
Liberty Statue\Adden\slcc.col
Liberty Statue\Adden\LODsl01.dff
Liberty Statue\Adden\LODsl02.dff
Liberty Statue\Adden\LODsl03.dff
Liberty Statue\Adden\LODslxx.dff
Liberty Statue\Adden\sl00.dff
Liberty Statue\Adden\sl01.dff
Liberty Statue\Adden\sl02.dff
Liberty Statue\Adden\sl03.dff
Liberty Statue\Adden\slxx.dff
Liberty Statue\Adden\slaa.txd

最後にReplaceフォルダのgta.datを
GTA San Andreas\dataのgta.datと交換します。

既にgta.datを弄っている場合は
SLフォルダのIDEとIPLを指定する命令を書き足します。
また、全てのデータをSLフォルダに入れてしまう
別方法もありますがまずはReadmeの方法を紹介しました。

Liberty Statue DL


Hydra Jetflame & Smoke

HydraのエフェクトCLEOです。
ジェットエンジンからブルーの炎が出ることと飛行機雲の演出が出来ます。
いつでもON/OFFが可能で、『X』キーのみの操作となっています。
旋回すると自機の飛行機雲があるので何となく飛びやすいです。

20090709a.jpg
このHydraはノーマルMODですがテクスチャだけ変更しています。
20090709b.jpg
メーター類のテクスチャも換えてあります。
20090709c.jpg
加速するとダクトよりブルーのジェットフレームが出る
20090709d.jpg
横から見るとこんな感じ
20090709e.jpg
SSで見ると撃たれて損傷しているみたいですね。
20090709f.jpg
正面からみるとこんな感じになります。

JetSmoke DL


VIP TAXI

前にもタクシーのCLEOは紹介しましたが、
このCLEOはその名も『VIP TAXI』と言い
金色のド派手なヘリとリムジンが同時に迎えに参上します。
どちらに乗るかは自由ですが、絶対ヘリをお勧めします。
操作の流れをSSで紹介します。

20090708b.jpg
まずはマップ上に行きたい場所を選択しマーキングします。
そして電話をかけます。(H)キー
注意(行き先を選択しないでポイント上にいたりするとヘリが下りて来ません)
20090708a.jpg
しばし待つとヘリの音が聞こえてきます。
ヘリがやってきました。
メニューが出ますが慌てずしっかり着陸するまで待ちましょう。
20090708e.jpg
着陸したら近くに行きどちらに乗るか選びます。
『H』キーでヘリに乗り込みます。
『T』キーでリムジンに乗り込みます。

20090708c.jpg
リムジンに乗ると最初は車高が下がっています。
出発時にリフトアップしマーカーまで行きます。
しかし、車体が大きいのでよく引っかかります。
広い道路以外は向かないようです。
降りる時は『スペース』キーです。

20090708d.jpg
へりに乗った場合は目的地着陸まで自動操縦です。
これは本当によく出来ていて結構難しい場所にも下りてくれます。
到着したら『スペース』キーを押して降りましょう。
また『スペース』キーの操作は2段階になっていて、
着陸まで待ちたくない場合は目的地上空で先回時に押すと降下します。
飛行途中で2度スペースキーを押してしまうとヘリを降りてしまいます。
応用すれば目的地でホバリングさせ
パラシュートで降りることも出来そうです。

『インストール』
helitaxi.csをCLEOフォルダに入れ。
helitaxi.fxt をCLEO_TEXTフォルダに入れます。

VIP TAXI DL


Midnight Drag Race

CLEOのドラッグレースがリリースされました。
簡単導入のわりにスリリングなレースが楽しめます。

街中のCOMMERCEの排水路に行くとマーカーがあります。
20090707a.jpg

レースが行われるのはミッドナイトの時間帯、
リストに表示される9種類の車達とバトルが出来ます。
乗っていく自分の車は変化しないので
遅い車から早い車まで競争できます。
そしてリストに登録される車達を好みのMODにしておけば
なかなか簡単に勝てないレース展開にもなります。
20090707b.jpg
メニューが出る画面がカッコイイ角度で臨場感があります。

単なる直線コースでなく、ゆるいカーブに加え
壁と柱が迫ってくる狭いコースで、
さらに途中に分岐点があったりします。
(相手もたまにミスったりする)
20090707c.jpg

どちらかが先にゴールすると終わりになります。
相当遅れてゴール付近に行くと虚しい状態になってます。
とにかく気軽に何度でも走れる良いCLEOです。
20090707d.jpg
『インストール』
DRAG.csをCLEOフォルダに入れ、
drag.fxtをCLEO_TEXTフォルダに入れる。

Midnight Drag Race DL

Chrisitine & Duel

今回は簡単に映画に登場した、恐怖車輌のMODの紹介です。
CLEOなどは付いてません。

クリスティーン(1958プリマス・フューリー)
車名のフューリーとは「復讐の女神」の意があります。
走れば走るほど若返る!(車が)
劇中に登場するカマロもいっしょに入ってます。
20090705a.jpg
Chrisitine DL

激突 Duel
あの古い大型タンクトレーラー です。
他のCLEOと組み合わせ出現位置を設定しなおせば
追いかけさせることも可能でしょう。
トレーラーが切れる場合は接合部が可動しませんが
モデリングでひとつにすると良いでしょう。
20090705b.jpg
Duel DL


GTA SA Unlimited Drift Mod (2009)

週末更新出来ませんので本日2つめの記事です。
GTA SA Unlimited Drift Mod (2009)という超特大MODを
入れてみました。ENBも各種CLEOも最初から入ってます。
Unlimited Driftの概略は
1 ドリフト車輌55台、 17台はノーマル
2 5箇所のドリフトサーキット場
3 新しい(煙、火、水)のエフェクト効果を修正
4 新しいチューニングパーツを装備したショップ
5 多くの車のクオリティを修正
6 建物・道路・空などのテクスチャも変更されている。

まだ、少ししか散策していませんが
見たこと無い車と遭遇すると追いかけ回しています。
ゲーム始めると各種設定がデフォルトなので
画面設定・コントロール設定などしなければなりません。
ここがロシア語なので読めなくて大変ですが位置関係は
まったく同じなので大丈夫でしょう。
膨大なMODが一気に入ってしまうUnlimited Drift
車だけみるも良し、CLEO弄るも良し、サーキット発見するも良し
楽しんでください。
2種のゲームスタートがあるのですが、違いをまだ見つけていません。
多分レース場の配置が違うのかもしれません。
そうそうSAKINAも入っているみたいです。

20090703c.jpg
タイトル画面
20090703f.jpg
いたるところにチューンドカーがいっぱい
20090703i.jpg
ガレージ付きサーキットもある
20090703j.jpg
おっBMWだ。 メーターもレーダーマップも凝ってます。
20090703d.jpg
ロード画面もカッコイイ
20090703h.jpg
もしかしてシャングリラサーキットも
20090703e.jpg
ロード画面は毎回楽しみな程枚数がある

----------インストールについて---------------
『解凍方法』
ファイルのダウンロードは相当時間がかかります。
暇な時に行いましょう。
それではまず解凍の方法から。
ひとつづつ圧縮ファイル選んで解凍しようとすると
『壊れています』となります。
このファイルは分割されているため
適当なフォルダを作ってダウンロードした5つのファイルを入れ
5つの圧縮ファイルを全て選択して解凍します。
すると、ひとつの圧縮されたファイルが完成します。
それをまた、解凍すると『セットアップファイル』が出来ます。

『セットアップの方法』
まずは未改造のGTASAを用意して下さい。
セットアップファイルをクリックして指示に従いインストールします。
インストール先は未改造のGTASAのフォルダを選択します。
インストール終了まで20分~30分程かかります。
気長に待ちましょう。
また、本来のセーブデータはCLEOのセーブを使うので
気にしなくてよいですが一応空にしておきましょう。

<注意>
マシンスペック低いと動きません。
ダウンロード先のスペック記載を参照して下さい。

以上

----------------------------------------------------
下記にDL先をひとつ紹介してありますが、
GTA SA Unlimited Drift Mod とかで検索すると
いろいろとダウンロード先が見つかりますので
好きなところでダウンロードしましょう。

GTA SA Unlimited Drift Mod (2009) DL

Devil Car

単純なものですが、ユニークなCLEOの紹介です。
ミッションCLEOではありません。
ロスサントスの駐車場に行くと、
古びたインパラが止まっています。
この車に近づくと・・・・・
いったいこの車の素性は??知りたい方は入れてみて下さい。
20090703a.jpg
『インストール』
1. Devilcar.csをCLEOフォルダにいれる。
2. GTA3.imgフォルダ内の
  tampa.dffとTAMPA.txdをツールで入れ換える。

DevilCar DL

CLEO 2Storys

今回もミッションCLEOを2本紹介いたします。
既にリリースされて日が経つのでご存知の方も多いでしょう。
両方ともホラー系なのでお好きな方は楽しんで下さい。

●●●● Fisher Lagoon creatures ●●●●
フィッシャーラグーンの怪物
20090702a.jpg
マップに示してある、レッドカントリー地区の
ラグーンに行って見て下さい。例の車椅子のある桟橋です。
岸辺に建つ番小屋にナイフを持ち湖を見つめている男がいます。
しばらく様子を伺っていると・・・・・
20090702b.jpg
『インストール』
簡単です。
1.まずFisher's_Lagoon_Creatures.csをCLEOフォルダに入れる。
2.sea.dffとsea.txdをツールを使ってGTA3.imgに加える。

Fisher Lagoon creatures DL

●●●● Scary Town Killers ●●●●
恐怖殺人者の町
20090702c.jpg
このCLEOは田舎(西地区)のある場所にちょっと怖い町が作成されます。
深夜23:00から4:00の間に存在する町です。
そこには
ジェイソンとクルーガーとレザーフェイスが居るはずで
彼らを探して始末することが目的です。
彼らにはそれぞれ弱点があり、そのための道具・武器が
どこかに置いてあります。
彼らを倒すためには映画の知識が少し必要でしょう。
頑張って!

『インストール』
まず登場人物の設定をします。
GTA3.imgに次のファイルを加える
leath.dff
leath.txd
jason.dff
jason.txd
fred.dff
fred.txd

次に武器の設定をします。
GTA3.imgの次のファイルを書き換える
Knifecur.dff
Knifecur.txd
Chnsaw.dff
Chnsaw.txd

そして配置の設定をします。
本体の\data\maps\countryの中の
countryW.IPL and countryW.IDE を入れ換える

最後にスクリプトの設定をします。
Killers_Scarytown.csをCLEOフォルダにいれ
Text_Killers.fxtをCLEO_TEXTフォルダに入れる。


Scary Town Killers1.1 DL

THE BUMS

DYOMのミッション数が1000を超えてました。
DYOMはやる暇がないのでやっていません。

さて、今回はミッションスクリプト付きのCLEOの紹介です。
導入するとロスサントスに6箇所の焚き火をしている場所が出現します。
彼らはビールを飲んだり煙草を吸ったりして夜更かししています。
ですから、訪れるには深夜に行かなければ居ない場合もあります。
(注意)彼らを殺すと再ロードしない限り生き返りません。
6箇所の内2箇所の焚き火にマーカーがあり、そこに入ると
ホントに短いショートミッションが始まります。
(どちらもムービーがあります)
(ミッション途中にもムービーがあります。)
20090701a.jpg

ミッション1
腹が減っているのでホットドッグバンを盗んでこいと頼まれる。
バンの鍵を持っているやつを探して殺害すれば簡単だぜと・・・、
何だか無理やりな話だが、ボスはオンボロトラックの中で
飲んだくれていて降りてこないので、暇つぶしに依頼を受ける。

全て一人で行動します。
20090701b.jpg
20090701c.jpg
20090701d.jpg
20090701e.jpg

ミッション2
東部の連中に脅かされているので力を貸して欲しいと頼まれる。
バットを渡され殴り合いのつもりで歩き始めるが・・・・
続きはマーカーに入って確かめて下さい。
SSは夜が明けてから行ったので誰も居ません。
20090701f.jpg

『インストール』
自動インストールです。
ハスズときも自動です。
オートインストールが嫌な方は適当なフォルダを作ってそこに
インストールしてください。
その中のに出来たファイルを本体のCLEOフォルダに移します。
まずBUM2.csからstarter2.csまでの10個のファイルを
CLEOフォルダに入れます。
次にCLEO_TEXTの中の2つのファイルを同様に
本体のCLEO内のCLEO_TEXTフォルダに入れます。

THE BUMS DL

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks