Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

GTASA Deluxo

某国のサイトでは建物や車両・武器・その他のMODを一発で変更する、
そんなMODがいくつかあります。
これもその一つで、豪華で綺麗な車両が入れてありました。
また、いろんな場所のテクスチャが交換されているので
雰囲気が少し違います。
タイトルにもあるようにGTASAデラックス版なのでしょう。
内容に変更はまったくないのでゲームをするというよりは
MOD収集の目的で、各種MODの採取に使えるくらいです。
20091130a.jpg
乗り物が変更される
20091130b.jpg
建物がいろいろと
20091130c.jpg
読めない言語が辛い

★他のSAの言語と入れ替えてみたら無事表示されました。
20091201k.jpg
20091201l.jpg

20091130d.jpg
各部のテクスチャも変更されています。

20091201Deluxo0.jpg20091201Deluxo1.jpg
車両の多くは入れ替えられている、日本車も見えます
ラスベンチャラス・サンフィエロ地区の高級車・スポーツカー郡は
導入した方のお楽しみ。
店はリアル名称  こいつらのバイクNOS付いてる
20091201Deluxo2.jpg20091201Deluxo3.jpg
ちょっとHな小物もちらほらと
20091201Deluxo4.jpg20091201Deluxo5.jpg
旧アメ車もイタ車も
20091201Deluxo6.jpg

《インストール》
無改造でNO-DVD化だけを施したGTASAを用意して
ダウンロードしたgta_sa_deluxo.exeを起動
オートインストールなので待つだけです。

DLには長時間かかる覚悟が必要です。
DLして入れる方もいないと思いますが一応DL先

Deluxo DL


memphis speedometer v2.0

少し前から動画で気になっていたMemphis氏のメーター
memphis speedometer v2.0が本日リリースされました。
毎度のことながら、盛りだくさんです。
今回の大きな特徴としてはゲーム中にメーターを
表示させたり消したり、サイズ(ワイドモニター用)を
変更したりすることが可能です。
スピードメーター表示がリアルでないところが残念です。

下は全て表示させてみたSS画像です。
20091127a.jpg
《インストール》
pdfファイル解説付き
gasoline.csとspeed.csをCLEOフォルダに入れ
speed.txdをmodelsフォルダのtxdフォルダに入れる

memphis speedometer v2.0 DL


Fight betting

凝ったのが続いたので簡単導入CLEOの紹介です。
とある倉庫に行くと、賭け試合が行われています。
見学だけしていてもよし、参加して賞金を得てもよし
お好きにどうぞ。

会場には車で乗り込むことが出来ます。
20091126a.jpg

既に負傷者が・・・
また横には不吉な車と棺桶が・・・
20091126b.jpg

見学しながら部屋を見渡すとマーカーがあります。
20091126c.jpg

対戦相手はランダム
20091126e.jpg

決まった!!!
20091126f.jpg
《インストール》
CLEOフォルダにFight betting.CSを入れ
同封の地図の場所に行く

Fight betting DL

------------------------------------------------------
コメント記事回答のためのSS
20091126j.jpg

OffRoad Track 2

前記事のOffRoad Trackが結構おもしろくて遊んでます。
無理無理走破りも良いですが楽しく走破するのに
何かいい車両はないか探してみました。
多くの車両を試したわけではありませんが
UAZ 469 HUNTERという四駆が結構いい線いってます。
ということで一発撮りしてみました。

20091125a.jpg
コースの出入りはどちらからでも走破できます。
コースがもっと広大だともっと楽しめるのに、
Projekt Extrem OffRoadに期待しましょう。


UAZ 469 HUNTER DL


OffRoad Track 1

小さなオフロードコースを入れてみました。
LAの海岸に出現するコースはシンプルですが、難易度高いコースです。
エントリーロードの水中橋は停止すると橋が崩れます。
モンスター級の4×4×4駆動車両なら楽々走破できますが
並の4×4駆動車両では結構シビアな運転技術が要求されます。
高速サーキットとは違った楽しさがあるので結構ハマっちゃいます。
悪路で脱出不能に陥ったら、フリップCLEOやBC7 CLEOで
ジャンプ一発脱出などを使用すればストレスなく遊べます。
20091124a.jpg
小さなコースなので他のマップと干渉しないようです。
20091124e.jpg
何とかここまで来れた・・・
20091124f.jpg
ゴボッゴボッと走ります
20091124b.jpg
スタック(立ち往生する事)しつつも何とか動ける
20091124c.jpg
左の板塀はぶつかると壊れます
20091124d.jpg
岩場は跳ねるので結構難しい
20091124g.jpg
完全にスタック状態、ウインチ使いたいが壊れた・・・の図

《インストール》
独自の方法に直しました、Readmeのインストール方法ではありません。
 
1.解凍して出来たマップMODの
 data→maps→offroadフォルダの中に
 modelsフォルダの中のOFFROAD.imgを移します。

2.出来たoffroadフォルダをフォルダごと
 本体のdataフォルダのmapsフォルダに入れます。

3.本体のdataフォルダ内のgta.datをメモ帳で開き
 次の3行を図の位置に書き加えます。

 IMG DATA\MAPS\offroad\OFFROAD.IMG
 
 IDE DATA\MAPS\offroad\offroad.IDE
 
 IPL DATA\MAPS\offroad\offroad.IPL

20091124h.jpg
20091124i.jpg


 OffRoadTrack DL

追記
オマケで製作中のオフロードプロジェクトのスクリーンショットが付いてます。
どうやらCLEOでウインチが使えそうなので楽しみです。

SKATE Animation Ver.314

Gadina02氏のSKATE Animation CLEOが更新されました。
練習して操作に慣れると数種のスケートボードの
テクニックが再現できるそうです。
ボードトリック技は数え切れないほどありますが
Boardslide50/50
360 Kickflip
wawzi
saltob
の四種はひとつのキーで出来るとのことでした。
組み合わせるといろいろ出来そうなので動画を作ってみました。


New SKATE Animation CLEO Ver.314 DL 
   

--------------------------------------

最近よくYoutube動画のアップに失敗します。
Youtubeアップ用動画の製作に
VirtualDub1.9.7とDIVX7を使ってエンコードしてaviファイルを
作っていますが適当なのでホントのところが解りません。
また、時代はH.264コーディクのようですが、
その方法がまったく解りません。
FrapsもVer3になったようですが、スペック的に無理なので
導入はできそうもありません。
FrapsはVer2.9.4のままです。
Frapsで動画撮影してYoutubeアップまで説明している
HP等をご存知の方いらっしゃいますか?



Speedometer Series

時々紹介しているメーターMOD
コンビネーションメーターセットがリリースされました。
各CLEOがある程度独立しているので、
好みの組みあわせで入れられます。
20091120a.jpg
基本は上のSS画のTXDを使用します。
20091120b.jpg
ガソリンメーターTXDとCLEOを入れるとこのようになる
燃費の良いメーターです。
20091120c.jpg
各部の表示内容は図のようになっています。
スピードメーターのみのTXDも入ってます。
20091120d.jpg
《インストール》
メーターMODの基本は
CLEOフォルダにCLEOスクリプトを入れ、
modelsフォルダのtxdフォルダにテクスチャを入れます。

解凍するとそれぞれフォルダに分けられていますので
対応するフォルダにファイルを入れるだけです。
CLEOスクリプトは名称を見て入れたくないものは
入れなければ機能しませんが、
TXD表示が消せるとは限りません。

Speedometer v.2.2 Ful DL

(追記)
似たような過去記事を閲覧しやすいように
カテゴリーに「Meter」を追加しました。

Robada Pass

ドリフト走行を意識して製作された島マップ
「Robada Pass Beta 2c」を紹介します。
綺麗に作られたマップで、レースコースというより
プライベートサーキットという感じの仕上がりです。
ピットや施設の建造物も配置されています。
道路以外の部分もオフロード車で走れるほど
きちっと作られてますので島中走行可能です。
また、馬の調教オーバルトラックが併設してありますから、
ビデオにあるようにダート走行も可能です。
20091119a.jpg
四駆で島巡り、飛行場が近いようだ
20091119b.jpg
結構いろいろな物が設置されている
20091119c.jpg
おもしろそうな車を戴いたので入れてみました。
20091119d.jpg
小回りの効くモンスター 4×4×4
20091119e.jpg
ボディリフトアップのシャシーも丁寧に作ってありました
20091119f.jpg
製作者Excelo24氏の動画です

《インストール》
dataフォルダのmapsフォルダのLAフォルダ内の
次の2つのファイルを置き換えます。
LAs.IDE
LAs.IPL

imgツールで本体のmodelsフォルダのgta3.imgに
gta3.imgフォルダの10個のファイルを加えます。

Robada Pass Beta 2c DL


New Races CLEO 2

前記事の続きです。
今回のRacesCLEOは各サーキットや公道マップを入れると
前記事のNew_Races CleoB1に加えて
各マップのレースも出来るというものです。
したがって、New_Races CleoB1を入れている方は
一度ハズシテ、それぞれに同封されているCLEOを導入してください。
オリジナルマップのレースは各地区にあるレースマーカーの
大きなマーカーに参戦したい車に乗ったまま入ればレース出来ます。
入れたマップのレースに参戦したい場合は決められたマーカーに
入る必要があります。

「SAkina」と「F1 Shanghai」は現地あるいは特定のマーカーに
行けば開始できますが、「NASCAR」は上空にあるレース場なので
直接現地に行けません。
観覧車のある桟橋にマーカーがあるのでそこから行きます。
また、テレポートでサーキットに行くことも可能です。
マーカーが出ていない場合はその付近で一度車から降りると
出現するようです。
SSは「NASCAR」を入れてプレイしてみました。
20091118a.jpg
20091118b.jpg
20091118c.jpg

《マップのインストール》
それでは好きなマップを入れましょう。
「sakina」は入れたことないので自力でお願いします。
F1 Shanghai」と「NASCAR」は過去記事参照して下さい。
 (文字クリックで過去記事に飛べます)
好きなマップを入れましたら、ちゃんと起動するか確認して、
それから対応するCLEOを入れて下さい。

《CLEOのインストール》
サーキットマップは違っても方法は同じです。
ただし同名ファイルでも異なっているようなので同時に複数導入は
多分不可能だと思います。(検証していません)

1.modelsフォルダのtxdフォルダの中のLD_RACE.txdを入れ換える

2.dataフォルダののPathsフォルダの中のcarrec.imgを入れ換える

3.Cleoフォルダに次の3つのファイルを入れる
 NewRace_Starter.cs
 NewRaceMeeting.cs
 NewRaces.cm

4.Cleoフォルダの中のCLEO_TEXTフォルダに
 対応したコースのfxtファイルを入れる。

「NASCAR」
20091118d.jpg
 New_Races NASCAR_oval DL(直リンク)
          コースマップ DL

「F1 Shanghai」
20091118e.jpg
 New_Races F1_Shanghai  DL(直リンク)
          コースマップ DL

「sakina」
20091118f.jpg
 New_Races SAkina CleoB1 DL(直リンク)
           コースマップ DL

追記
「NASCAR」のレースに参戦した後
「NASCAR」マップからテレポート以外で戻ることが出来ませんでした。
戻る方法があるのかないのか解りませんでした。
発見出来た方、教えて頂けるとありがたいです。


New Races CLEO

ZAZ氏によるCLEOレーススクリプトが
一挙に遊び切れない数リリースされました。
あのマップで各種のレースが堪能できるCLEOです。
大きくサーキット別で分けると次の4種類です。
 1.New_Races CleoB1 (シンプル)
     オリジナルマップでの各種のレース
 2.New_Races F1_Shanghai Cleo
     シャングリラサーキットでのレース
 3.New_Races NASCAR_oval Cleo
     NASCARオーバルサーキットでの高速レース
 4.New_Races SAkina CleoB1
     公道「SAkina」でのバトルレース

今回は1.New_Races CleoB1(シンプル)を入れてみました。
20091117a.jpg
マーカー出現位置に行けば好きな車で参戦できます。
マーカーの位置はレーダーにレースフラッグが出ます。
20091117b.jpg
マーカーに入ると、レース選択画面になります。
 エイトトラック(8の字)コース
 ダートコース
 レーストーナメント (SAのマップを使います)
市街地コースのトーナメントレースは19種類以上あります。
20091117c.jpg
《インストール》
New_Races CleoB1はコースのインストールは必要ありません。

CLEOフォルダに下記の3つのファイルを入れるだけと
超簡単でこれだれのものが遊べます。
NewRace_Starter.cs
NewRaces.cm
NFS_OUTRUN.cm

New_Races CleoB1 DL (直リンク)

順次導入して、紹介していきます。

SKATE_CLEO Ver.3

スケートボードのアニメーション部分を新しくした
Gadina氏のCLEOを紹介いたします。
また、パークにはハイジャンプ台と
火花で演出できるパイプレールなどを配置してあります。
若干操作に慣れが必要です。
20091114a.jpg


《インストール》
imgツールで本体のmodelsフォルダのimg3ファイルに
gun_boxwee.dff
gun_boxwee.txd
の2つのファイルを書き換えます。
skate22.ifp
の1つのファイルを加えます。

SKATE_newanimation_1.cs
SKATE_park_elijog.cs
をCLEOフォルダに入れる。

《操作方法》
通常の車の操作と同様ですが
前後左右のボタンに対応してポーズが変わります。
ジャンプはセカンドファイアキー
ジャンプスピンはキーボードのシフトキー
ボードを持つ時はTabキー
ボードを持ったまま車に乗るときは
助手席側に立ちEnterキーを押すと
ボードを車に入れることが簡単にできます。

手に持っている場合のボードに乗る方法
Enterキーを一回押すと地面に置きます。
もう一度押すと乗れます。
ボードから落ちた場合はEnterキーだけで乗れます。
20091115a.jpg
ボードはCJの家の前に出現します。
武器持ち替えキーで背中にボードは移動します。
20091115b.jpg

SKATE_CLEO Ver.3 DL


AESV2.0

新しくCLEOをいただきまして現在試している最中ですが
時間がかかりそうなので繋ぎのような更新です。
ということで、シンプル導入マップの紹介です。
カントリー地区の工業地帯に怪しげな工場が現れます。
20091113e.jpg
20091113b.jpg

一箇所入り口があり建物の内部にも入れます。
(どこかで見たような構造になってます)
20091113d.jpg
20091113c.jpg

近隣の小さな町は廃墟になっていて、
観光客?も歩いています。
20091113a.jpg

インストール
dataフォルダのmapsフォルダのcountryの中の
2つのファイルcountn2.ide と countN2.IPLを
置き換えるだけです。

AESV2.0 DL


Crysis Mod v1.0

CrysisのMODがパックになってリリースされていたので
一部の車両を入れてみました。
20091110c.jpg
20091110b1.jpg
20091110d.jpg

乗り物は次の4種が入ってました。
 hovercraft
 vtol
 Fuoristrada
 tank
ナノスーツはなんと2種類入っているようですし、
 Nanosuite Americana
 Nanosuite Coreana
また兵士のスキンも入っているようです。
 Militare Coreano

Crysisに登場する武器類も6種入ってるようです。
 mk23
 mk23 socom (silenziata)
 FY 71
 scar
 shotgun
 DSG1
20091110a.jpg

残念なのはあの物体や生命体があればと思ってしまいましたが
本物CrysisのMODで遊んだ方がリアルでしょう。

Crysis_Mod_v1.0 DL



TANK MINIGUN

ミニガンを戦車に搭載するCLEOを試してみました。
それぞれは別物のスクリプトですがマトメてみました。
ミニガン連射はオンオフのスイッチとなってますので、
走行と砲台の攻撃に集中することが出来ます。

Singleは中央に装着されます。
20091108a.jpg
20091108b.jpg
シングルバージョンは下のSS画のカメラアングルが可能です。
雰囲気の演出なので、操作はしづらいです。
20091108c.jpg

Doubleは両サイドに装着されます。
20091108d.jpg
20091108e.jpg
20091108f.jpg
ミニガンは戦車に乗ることで装着されます。
降りてもミニガンは消えません。
シングルとダブルともにスイッチは同じで
左シフトキー(ON) 右シフトキー(OFF)となってます。

TANK MINIGUN DL



SAMI ver1.1

MODの導入は結構面倒なものです。
そんなMODを簡単に自動で出し入れできる
San Andreas Mod Installer (SAMI)というツールがあります。
ですが、すべてのMODに対応してはいるわけではありません。
しかし、初心者の方にはとても使いやすいツールです。
また、使用したことのない方でも一度使うと便利だと感じます。
そんなツールを紹介いたします。
----------------------------------------
既にMODを出し入れしている方は関係ありませんが
このツールを導入する前に、MODを初めて導入する方は
一番最初にやっておくことがあります。
「gta3.dir」
「handling.cfg」
「carcols.dat」
「default.ide」の書き込み属性をまず解除しておいてください。
(書き込み属性の解除方法)
 該当のファイルを探し、
 右クリックして出るメニューの「プロパティ」を選び、
 開いたウィンドウの「全般」タブの一番下の「属性」で
 「読み取り専用」のチェックを外してください。
-----------------------------------------
それではインストーラーソフトをダウンロードしましょう。

   SAMI V1.1 DL

San Andreas Mod Installerは通称SAMIと言います。
SAMIのインストール
 1.解凍してインストーラーを実行。
 2.指示に従ってインストール。
 3.GTASA本体フォルダの場所を指定したり
  途中アップグレード指示が出る場合がありますが
  YESまたはOKを選択してインストールします。
 4.以上でSAMIのインストールは完了です。
 5.インストールが済んだら一度再起動してください。
----------------------------------------
SAMIの使用方法
非常に簡単ですが、まず特徴を説明します。
 1.導入したいMODは解凍していなくてもよい。
 2.オリジナルのバックアップの必要がない。
 3.入れたMODを好きな名前で管理出来る。(日本語不可)
 4.アンインストールも瞬時で簡単。
 5.SAMI対応であれば大型MODも一発で出し入れ出来る。
などと便利ですが万能ではありません。
今回はスクリプトの説明は除外して
単純なMODの出し入れに関して説明いたします。

(MODのインストール)
SAMI 起動するとこの画面になります。
sami0000.jpg
 install a Mod-----MODイレル
 Uninstall A Mod---MODハズス
 Update------------SAMI更新調べる
 Scripte-----------他SAMIのプラグイン
 Exit--------------終了

install a Modボタンを押すとこの画面になります。
sami0001.jpg
 San Andreas Directory
 上はゲーム本体の場所が表示されています。
 普段は確認するだけでよい。
 Mod Location
 MODの場所は?ということなので、まずファイルの形式を
 ZIP・RAR(圧縮)なのかフォルダ(解凍済)のどちらかを選択
 そしてそのファイルの場所をBrowseをクリックして指定します。

 バックアップしますか? のチェツクは
 ハズスとアンインストール不可能になりますので
 付けたままにします。
 準備OKならContinueボタンを押します。

Handling や Vehicle の確認画面になります。
sami0002.jpg
 変更が必要ならここで変更してください。
 SAMIではreadmeなどに記述されている数値が自動で入ります。
 訂正確認して準備OKならContinueボタンを押します。

Custom vehicle NAMEの画面になります。
sami0003.jpg
 ここで入力するのは自分で管理するための名前で、
 ゲーム内に反映するものではありません。
 英数字で好きな名称をいれます。
 下の反転表示は導入先の車両名です。
 準備OKならInstallボタンを押します。

この画面が出れば一先ず導入は出来たということです。
sami0004.jpg
 Exit--------------SAMI終了
 Play San Andreas---ゲーム起動
 Exitを押しましょう。
 以上でMOD導入が終わりました。

 (注意)
 いったんSAMIを終わらせてから
 ゲームはゲームで起動することをお勧めします。
 もしSAMIを終了させてなくてゲームが固まった場合で
 強制終了となった場合に万が一ですが
 アンインストール不可になることもあるからです。

(MODのアンインストール)
 Uninstall A Modボタンを押します。
sami0005.jpg
 この画面になるので、MODをインストールした時に
 登録した名前の削除したいMODを選択して
 continueボタンを押します。それだけでOK。

----------------------------------------------------
 (補足)
時々SAMIを起動すると次の画面になり
アップデートをするか聞いてくる時があります。
sami0006.jpg
うまくアップデートできなくても問題はありませんので
気にしなくてよいでしょう。


各種スクリプトとプラグインについて
じつは、SAMIはプログラムとかマップもインストール出来ます。
そのためには、導入するMODがSAMIに対応していることと
SAMIのプラグインが必要です。
sami007.jpg
よくわからないところがありますので、詳細には触れません。
使い方を知っている方のご存知の方がいれば
教えていただきたい部分です。

 (応用)
解凍したMODのフォルダ内がとても沢山の
ファイルがある場合はSAMIで導入ができません。
入れたいdffとtxdとreadmeの中を整理して
簡単なフォルダ内容に再構築してから行うと、
SAMIで導入可能です。

以上簡単に説明いたしました。
便利ツールで快適にMODを楽しみましょう。


CJ GARAGE 3

最後にリフトを設置してガレージ弄りも一先ず終了。
可動はしませんが雰囲気は出ました。
また、ダブルドアに改造したガレージは
セーブしても車両が消えないことがわかりました。
最近はカースポーンやCLEOで簡単に出現させられるので
お得感がいまひとつありませんが
改造した車両を保管しておくには便利です。
20091105m.jpg
それにしても、また、Bugatti TARUGA の
リアスポイラーの色が飛んでしまいました???

久しぶりに動画も撮ってみました。
エンコード方法をちょっと忘れたので適当に撮影しました。
相変わらずYouTubeは処理に時間がかかります。


アップいたしましたので試してみたい方はどうぞ。
readmeは付いていません。
対象フォルダに全て入れ替えと付け加えてをしてください。
注意としてCLEOはマップ導入後に入れてください。
また、付属のセーブデータを使用しないと起動しないと思います。
一度起動すれば好きな状態でセーブして楽しんでください。

RAINIE NSF GARAGE DL


CJ GARAGE 2

ガレージ弄りの続きです。
全て理解しているわけでもないツール
 ZModeler2.08
 MEd0.32 
 Collision Editor2
この3つのツールを試行錯誤しながら使っているので
やり直すこと数え切れず・・・・・
マップ弄りは超スローペースです。
まっ、それが楽しいのですけれど。
今回は、上り難い整備台を撤去してみました。
20091104a.jpg
奥に車入れるとこんな感じで広く感じます。
20091104b.jpg

そして、外のダブルシャッター扉の中に
車を停めれるようにしてみました。
20091104c.jpg

20091104d.jpg
どちらも基本的には下記のようなことをしているだけです。
 MEd0.32 でマテリアルをコピーペーストして配置
 Collision Editor2 で当たり判定のある壁や物の解除


Starbug

たまには空ものも入れてみたくなったので
SFコメディードラマの宇宙船レッドドワーフ号に登場する
Starbugを入れてみました。
古いMODですがよく出来ています。
20091103c.jpg
20091103b.jpg
20091103a.jpg
こういうの結構好きです。

Starbug DL


CJ GARAGE

今一番楽しんでいることはガレージの改造です。
それはある動画がきっかけでした。
ご存知のようにサンフィエロにあるガレージはプログラムが
複雑なようで思うようには弄れない場合があります。
CJがガレージに入るとカメラが固定されてしまいます。
今まではカメラハックでガレージ内を見るのが通例でしたが
海外のフォーラムなどを調べてみてわかったのですが、
どうやらカメラが通常のように後を追うようにすることが可能です。
やり方は記事中ほどに示しますが、まずはSS画像をご覧下さい。
20091102h.jpg

ガレージ内を綺麗にして、壁にお気に入りのピンナップなど貼って
常時現れる車(CLEO)を配置したりしてみました。
20091102a.jpg
この画のように普通にカメラがついていきます。
20091102b.jpg
また、チューニング(CLEO)が可能なようにしてみました。
タネを明かせばチューニングCLEOのマーカーを
ガレージのこの位置に出現させただけです。
20091102c.jpg
では、カメラアングルの変更方法ですが、
本体のdataのmapsのSFの中のSFse.IPLをメモ帳で開きます。
ラストの方の数字列を探して図のように1を5に変えるだけだそうです。
プログラムの詳細はまったくわかりませんので、
質問されても答えられません。
とにかく、これでガレージに入ってもカメラが停止せずに動くので
通常どおりCJを中心にコントロール出来ます。
20091102d.jpg

続いてやっと出来た自動シャッター
20091102e.jpg
20091102f.jpg
20091102g.jpg
これはかなり面倒な改造で、海外の方からMODを頂きました。
動作はCLEOですがsfse_12.colファイルやセーブファイルの改造など
かなり複雑でした。

キッカケになった動画

海外の会員サイトに入るとこんなものまで可能なようです。
ちなみに私はこのサイト(動画説明にある)には登録していません。

CAR Spwner

マップ(マイガレージ製作)を弄ってますがなかなか進展しません。
ということで、いつものように使えるCLEOを紹介いたします。
カースポーナーMODは数種でていますが
CLEOバージョンの方が使いやすいと思います。
ZAZ氏のカースポーナーが新しいバージョンで更新され、
目的の車探しが簡単で使いやすくなりました。
任意の場所で(7)キーを押すとメニューが表示されます。
20091101a.jpg
車種別で車名もA~Zと検索がしやすく上に車両も表示されます。
20091101b.jpg
インストール
CLEOフォルダにVehicleSpawner.cs
CLEO_TEXTフォルダにVehicleSpawngxt.fxt
を入れるだけです。

VehicleSpawn DL


さて、前記事(10/27)に紹介したメーターですがDLリンクが不可となりました。
理由はまだ未完成ということでした。
ミッション表示は上手くいったようですがダメージ表示とその他の表示が
まだ納得がいかないということでした。
サイドカーバイクとキャラクターは下記です。

サイドカーバイク
Philippine Tricycle Mod DL

女の子のスキン
Varios ModPack DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks