Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Anderius PLAY2

言語が今ひとつ理解不能だし、
バグのようなものに引っかかったので、
適当に改造して楽しんでます。
フォーラムにバグ報告スレッドが立ち上がりました。
しばらく様子見て何かわかれば報告したいと思います。

結構気に入っているバイクに乗って
20091231g.jpg
仲間乗っけて予期せぬ事態に対処しながら散策
20091231h.jpg
敵を見つけると勝手に撃ちまくってます。
20091231i.jpg
クローンで出現させているので手配度は付きません。
20091231j.jpg
しかし、あちこちに居るな~
20091231k.jpg
また、何やら出現してきました。
20091231l.jpg
本来の遊び方ではないので何とも・・・
しかし、本当に感動もののマップですね~

これから2~3日出かけるので、更新は来年になります。
本年はたくさんの訪問に書き込みとありがとうございました。
皆さん良いお年をお迎え下さい。

RAINIE GARAGE

Anderius PLAY

ある程度進んだのでブラブラしてみることにしました。
気になっていた場所に行ってみました。
20091231b.jpg
コースターは乗ることができます。
20091231a.jpg
速度は早くないのでジェットコースターとは言えません。
20091231c.jpg
運転の不可のようです。
20091231e.jpg
カメラアングル変えながら遊覧的に乗るのが良いのでしょう。
20091231d.jpg
座席は横向きで乗車します。
20091231f.jpg

動画を前記事で紹介しましたが、
メトロの方は駅に行きワープ式の出入り口でホームから
乗車すれば運転することができます。
あとカテゴリー「Alien City」マトメました。

Anderius SETUP

自動インストールなので迷わないはずですが
私の行ったセットアップ方法を記します。
まず、無改造でNO-DVD化したGTASAのみを用意します。
また、CLEOも全て自動で入るのでCLEOは入れておかないこと。
どっちみちニューゲームで行うので
ドキュメントフォルダのセーブデータも空にします。
★私はNO-DVD化を常にしている方なのですが、
NO-DVD化しないほうが良いという方もいますので
この辺はわかりません。

まずはデスクトップ画像です
セットアップがあります、ついでに成功すると出来る
Alien City Anderiusのショートカットのボタンも
写してみました。
ailianset00.jpg

セットアップファイルをクリックすると最初こんな感じになります。
ailianset01.jpg
そこでプルダウンメニューで英語を選択します。
ailianset02.jpg
選択したらOKで開始しましょう。
ailianset03.jpg
すると、まず画面にGTAMAP.NETの帯画像が出ます。
ailianset04.jpg
そのまま見ているとセットアップウイザード画面になります。
ailianset05.jpg
NEXTで進みましょう。
ailianset06.jpg
本体の場所を聞かれますので確認して進みます。
ailianset07.jpg
スタートメニューにAlien City Anderiusを作るか聞かれます。
ailianset08.jpg
デスクトップにショートカット作るか聞かれます。
ailianset09.jpg
準備はいいかと聞かれます。
画面の内容を確認して良ければインストールボタンを押す。
ailianset10.jpg
開始画面になり解析に十数秒かかりますが始まるのを待ちます。
ailianset11.jpg
インストールが始まりました。
このときバックの画面がいろいろと変化するので楽しみましょう。
ailianset12.jpg
途中でこうなったら「無視」を押します。
読み取り専用ファイルの扱いを聞いているだけなので驚かないように
「無視」しないとファイルが欠落します。
ailianset13.jpg
もうすぐでインストールが完了します。
ailianset14.jpg
終了画面です。
ランチャーを作るか聞いてきますが、
多分ロシア後だと思うのでいらないでしょう。
Fnishボタンで終わりましょう。
ailianset15.jpg
それではデスクトップのショートカットで起動して
ニューゲームではじめましょう。
表示も英語になります。
20091230a.jpg

20091230b.jpg
どうしてもゲーム進をめることが出来ない方には
セーブデータの配信なども良いかもしれませんね。

以上参考になれば幸いです。

Alien City Anderius

本日リリースされました。
さっそく入れて遊んでみます。
プログラムを覗いてみると、
ミッションスクリプトとレーススクリプトが沢山ありました。
どのミッションもシビアで、最初から時間制限がきつい
次のミッションはエイリアンシューティングになり
CJの腕前を試すミッションが続きます。
コメントにもありましたが、これはもう別もののゲームです。
マップも広大ですし、これは結構長く遊べそうですよ。
導入部を少しだけ紹介します。
20091229a.jpg
タイトルは「Anderius」と言うみたいです。
20091229b.jpg
ニューゲームでスタートすると
CJ誕生のアニメーションから始まります。
20091229c.jpg
会話はロシア語??なのでしょうか。まあ、エイリアン語みたいでいいか。
字幕を英語にしておけばOKなので雰囲気はスターウォーズのようです。
20091229d.jpg
隔離された部屋で目覚めます。
今回はセーブポイントがあります。
20091229e.jpg
第一のミッションはこの施設からそとに出ることです。
20091229f.jpg
いくつか質問を受け、何やら頼まれるので、
ここは指示に従うしかありません。
20091229g.jpg
施設内部を探索したいのですが・・・
無理な行動はしない方が懸命です。
20091229h.jpg
確かこれに乗れば・・・・
20091229i.jpg
無事外にでるとマーカーを見つけられます。
20091229j.jpg
どうやら最初の車はこれのようです。
乗り込むとマップに指示されるマーカーが表示されました。
さて冒険の始まり始まり
確か「5分で戻れ」と言われたようだが、間に合わないかな・・・・
20091229k.jpg
《インストール》
無改造のGTASAを用意して、そこに自動インストールするだけです。
インストールの最初に言語設定を聞かれるので「英語」にすると
良いでしょう。

Alien City Anderius DL

★DL先はやたらダウンしています。
 気長に接続出来る時を待ってください。
 各フォーラムにもリンクあります。

★これだけの凝ったMODのリリース直後は
機種やOSやSAのバージョン等が千差万別なので
不具合はたくさんあると思いますが
自己責任で対処してください。




East Side Alien City

Alien Cityファンの皆さんへ速報ということで記します。
どうやら近々(12/27予定)リリースされるみたいです。
コースターとメトロのdataは持っているのですが
マップのみだったので楽しみです。
また、この動画にはありませんが、
近未来バイクのMODが良い出来ですごく楽しみにしています。




何かあれば後ほど別記事にします。


GTA SA Snow

GTA SA用の新モードがテンコ盛り!
1700のテクスチャが変更され
すべての地形や道は雪景色、さらに新たな山道が追加され、
そして冬の空は降雪や霜の量が任意で変化させることが可能。
服装も30種の冬用に変更され、スリップもする
全ての車、武器がリニューアルし
ニューミッションが追加されています。
ENBも自動で入っていてON/OFFの切り替えが可能です。
CLEOももちろん自動導入されるので各種の制御可能となっています。
まだ、入れてみたたけですので後日追記いたします。
20091227e.jpg
参考画像
20091227a.jpg
参考画像
20091227b.jpg
入れてみてニューゲームでスタートした画像です
防寒服を着たCJやスパイクタイヤの自転車などが現れます。
20091227d.jpg
クレジットを見るとこれらのMOD製作者様の作品が入っています。
20091227f.jpg
降雪量を変化させてみました。
20091227g.jpg
タイヤはスパイクタイアだったり
サンフィエロのパトカーなどは雪が積もっています。
20091227h.jpg
除雪車が走ってました。
20091227i.jpg
長時間走行していると画面に霜が付いてくる。
20091227j.jpg
----------------------------------------------
上記は古いバージョンでしたので下記より記事を差し替えます。

Snow Andreas ( V3.8 )

- more than 1.100 MB of mods
- 1-click fully automatic and/or custom installation
- more than 1700 textures replaced (incl. LOD)
- 100% of map in snow
- Snowfall
- Weathercontrol
- Engine Start/Stop
- free movable Camera
- carspawner included
- 300 installation options (Only with GAMI Version)
- 192 vehicles replaced
- realistic handling
- snow on tires
- snow reflection on the vehicles
- NPC´s do more drift crashes
- new winter clothes
- icicles
- footsteps on the pavement
- tracks on the drive lanes
- tracks during braking
- Xenon and LED headlights
- adjusted sea water
- new high-res interior textures
- additional vegetation
- adjusted objects
- new rims and tires
- new weapons
- new tuning parts
- new missions
- new weapon sounds
- new vehicle sounds
- vehicle Showroom in "Ottos Carsaloon"
- 13 eastereggs
- advertising panel
- start new game not necessary* (If you have GTA SA V1.00)
- and many many more!

---------------------------------------------


Snow Andreas ( V3.8 ) ダウンロードサイト


Monster Island

簡単に入れられるマップMODですが、
非常に多くの物や地形に変化が加えられています。
マップ画像も同封されているので新しい島や地形はある程度把握できます。
ツールなどでIPLを覗けば変更されている箇所が解ってしまいますが、
東西南北走り回って探索してみた方が楽しいでしょう。
ヘリやジェットパックでないと行けないところもあります。

20091223a.jpg
各種車輌で遊べるスタントイベント会場
下のスクラップ車輌は積み上げられているだけなので崩れる
20091223b.jpg20091223c.jpg
あんなところに高層ビル群
このビル街はミニサーキットになっています
20091223d.jpg20091223e.jpg
ボートスタントも可能な仕掛けがあります
刀・ミサイル・パラシュートなどのあるガレージ
20091223f.jpg20091223g.jpg
何故が爆薬が巧妙に仕掛けられています
パラシュートは落とせます
20091223h.jpg20091223i.jpg
様々なスタントの仕掛け
20091223j.jpg20091223k.jpg
建物の中にもちょっとした変化が・・・
爆風が起こった街角でビルを見上げると911を思い出す光景
20091223m.jpg20091223s.jpg
このスタントは超難関で多分飛び越えるのは不可能???
街中の爆破は手配度が付くので注意しましょう。
孤島の頂上にある展望台
20091223n.jpg20091223o.jpg
ボートスタントが出来るシャークアイランド
巨大なヒトデとサブマリン、実はこの島には建物が存在します。
20091223q.jpg20091223r.jpg
ヘリポートのある島
孤島の山頂へ続く道
20091223p.jpg20091223l.jpg
夜は雰囲気が異なる
お気に入りのVWジェッタモンスター

《インストール》
1.本体のdataフォルダのmapフォルダに
 alkatraz.IPLを入れる

2.gta.datのIPLの場所にに下記一行を書き加える
 IPL DATA\MAPS\alkatraz.IPL
 gta.dat弄っていない方は入れ替えればOK

Monster Island DL


Base Bowling

簡単導入マップです。
温泉を掘削して掘り出している海上ステーションという設定のようです。
施設内部はそれなりに散策移動できる場所はいくつかあります。
ボートかヘリで行きます。
20091218a.jpg
20091218b.jpg
20091218c.jpg
20091218d.jpg
20091218e.jpg
20091218f.jpg
《インストール》
本体のData/Maps/LAフォルダ内の同名ファイルの
次を2つのファイルを置き換えるだけです。
LAW2.ipl
LAW2.ide

vrtna-plosina DL



Katyusha CAR&CLEO

大分前から所有していたMODですが、
操作方法がまったく解らず棚上げにしていたものです。
導入した方のみ「ナルホドー」と思うでしょう。
さて、車輌の名称は「カチューシャ」というそうで、
コメント頂いたように、(Thanks不具合続出さん)
ロシアで第二次大戦中に使われた簡易移動ロケットだそうです。
上下に動くロケット発射台とCLEOで発射可能なロケット弾のMODです。
配布は一定数パス付きMODとなりました、詳細は下記をお読みください。
20091216a.jpg
乗車すればキー操作により砲台を上下出来る。
20091216c.jpg
20091216d.jpg
発射ボタンを押すと一発づつ発射される。
20091216e.jpg
ロケット弾のグラフィックに変化はありません。
無限に撃てます。
20091216f.jpg
20091216g.jpg
このMODのインストール方法と操作方法はREADMEに記載されています。

また今回は一定数の配布ということで
掲載許可を頂きましたのでご理解ください。
ダウンロードはPASSがかかっています。
一定の数のダウンロード終了後にリンクを切りPASSを公開いたします。

《12/18 一定数に達しDLリンクは終了いたしました》
解凍PASSは rocketpacker です。

--------------------------------------------------------

 再配布
《12/25 一定数に達しDLリンクは終了いたしました》
解凍PASSは rocketmissile です。


Target Sign

Hunterの攻撃精度を格段に上げ命中しやすくするCLEOを紹介します。
飛行すると前方に緑色の照準が出現します。
照準が出ない場合は車でいうサイドブレーキボタンを押します。
攻撃は通常のミサイルボタンでもよいですが
セカンドファイアー(機銃)ボタンでも機銃とミサイルの両方を
同時に行えます。
とにかく今までイライラしていた地上攻撃と空中戦が楽しくなります。
遠方のターゲットが正確に狙えるのはおもしろいです。
円マークと点マークが重なった時にはさらに命中精度が増します。

ビルにマークを合わせてみたところです。
20091213a.jpg
ミサイルは正確に当たりました。
撃ってから命中するまでに時間がありヘリが動くのでマークはズレてます。
20091213b.jpg
次に目の前にあるヘリにマークし攻撃してみましょう(SSは合わせる前です)
20091213c.jpg
またまた、当たりました。
20091213d.jpg
今度は飛行機を爆破してみましょう(SSは合わせる前です)
20091213e.jpg
一発で命中しました。
20091213f.jpg
《インストール》
次の2つのファイルをCLEOフォルダに入れる。
hunter.cs
poyavlenie.cs

Target Sign DL

本日、見つけたのですが
F1 Shanghai International CircuitがV3.1.6になってました。
さっそく入れてみました、多分これで完成でしょう。


S13 & PrototypeX

右ハンドルでもと思ってシルビアS13を入れてみました。
ノーマルに近いですが外装やエンジンなど丁寧に作ってあります。
フロントの壊れ方も本物っぽく雰囲気があります。
20091212a.jpg
20091212b.jpg
20091212c.jpg
20091212d.jpg

もう一台は三菱のプロトタイプです。
独特のホイールに惹かれて入れてみました。
エンジンルームに室内はもちろん
サスペンションのスプリングや
ドアミラー点灯などちょっとした
細かな部分がとても良く出来ていてオススメMODです。
20091212e.jpg
20091212f.jpg

綺麗なCAR-MODを配布している海外サイトです。
他の車輌もいろいろあるので覗いて見てください。

RTC サイト

次回は、攻撃用ヘリの便利CLEOを紹介します。

Knight Rider 2010

随分前のTVドラマ「ナイトライダー」
GTA-insideでマイケルナイトのskinが再度リリースされたので
何かあるかなっと思ってナイトライダープロジェクトを覗いてみたら
2010年はおもしろそうな更新予定があるようでした。
「ナイトライダー」とは主役劇中車で、
人工知能搭載のドリームカーとして有名な車です。
初代ナイト2000の車種はトランザムでした。
2008年TVスポンサーの関係でシェルビー マスタングGT500KRを
ベースとしたナイト3000で特番として放映されました。
この時のナイト3000はノーマルのマスタングや F-150にまで変形
するので、やりすぎ感が否めなくちょっとガッカリしました。
2010年はそれ以上にトランスフォーマー的になってます。
そこまで過激になってしまうと逆に楽しみになりました。
ドラマの中ではいずれも製作者は同じという設定です。
ということで古いトレーラーと新バージョンのナイト3000という
組み合わせで入れてみました。
プロジェクトものの大型MODはまだ触っていないのでわかりません。
単体でリリースされている方のMODです。

フロントのフラッシャーがフォンフォンと動いてます。
20091211a.jpg

リリースバージョンにより2~3種類のトレーラーがあり
乗せることが出来ます。(SS画はシンプルバージョン)
リアゲートの開閉は残念ながら出来ません。
トレーラーの内部も作られています。
20091211b.jpg
20091211c.jpg
20091211d.jpg
20091211e.jpg
20091211f.jpg

参考動画



2010版はおもしろそうです。
黄色のフラッシャーライト???気になりますね。
実車版の動画と見比べるとなるほどと思いますよ。
何とかベータ車輌を入手しましたが、やはり未完成でした。
でっKITTと何が違うかというと・・・・動画をどうぞ。
20091211g_20091211183241.jpg
コックピットのセンターに何やら装置が・・・
そしてプレートにはKARRと書かれている???
20091211j.jpg

参考動画 Kitt vs Karr



実際車輌のMODはこんな変形はいたしません。別物のMODです。
KITTに個人的な改造やスクリプト付けて遊んでいる方は多いようです。
多分一番のナイトライダーフォーラムはここだと思います。

knight Rider サイト


Blitz

BlitzというCLEOを試してみました。
RED COUNTYの橋近くに田舎道に検問が張られます。
あのジャンプ出来る壊れた橋のある田舎町です。
マーカーに入った後の操作方法がわかりませんでした。
登録証を所持していないので無論逮捕されます。
また、車を捨てて逃げることも出来るようですが車は取り返せません。
逮捕された場合はロードし直すしかないようです。
20091210a.jpg

20091210b.jpg
20091210p.jpg
《インストール》
1.blits.csをCLEOフォルダに入れる。
 blitz.fxtをCLEO_TEXTフォルダに入れる。

2.mapsフォルダにblits.IPLファイルを入れる。

3.gta.datを入れ替える。
 あるいは「IPL DATA\MAPS\blits.IPL」の行を書き足す。

Blitz DL

最近ZModeler弄りしているので、ユルユル更新ですいません。

ikONprojects

製作進行中のikONprojectsというMODがあります。
孤島の別荘という設定で、未完成ですがどんなものなのか
気になったので入れてみました。
現在のところメインハウスとトレーニングルーム(トレーニング可)と
ヘリポートが作ってありました。
桟橋にはボートが係留され、四輪バイクが一台配置されています。
また、水上飛行機も一機配置されています。
島の施設等には他の要素が追加されるとのことでした。
また、同封のIPLファイルを入れるとサンフィエロの複数の場所の
オブジェクト配置が少し変えられたり追加されたりしていますから
走っていると「オヤッ」と思うところがいろいろあります。
奇抜なマップではありませんが、橋の上からパラシュートで
行ったりすることもできるのでSAマップのアクセントとしては
おもしろい島だと思います。
20091209a.jpg
20091209b.jpg
20091209d.jpg
20091209c.jpg
20091209e.jpg

リリースされましたらDLリンクいたします。



VC2SA

遅ればせながらVC2SAを入れてみました。
20091208a.jpg
名しかしい風景、飛行船てあったかな?
20091208b.jpg
触れないけど好きなドラムセット
20091208c.jpg
入れる店内はどこも作り込まれている
20091208d.jpg
銃砲店
20091208e.jpg
履くことは出来ないけれど凝っている
20091208f.jpg
20091208g.jpg
20091208h.jpg
20091208i.jpg
20091208j.jpg
20091208k.jpg
20091208l.jpg

もう少しいろいろ探索してから記事追加しようと思います。

Car Pack

近頃リリースされてくる車輌MODは私好みの物が多く
うれしい限りなんです。けれどCLEO付きが殆どで
入れるのが多少面倒ですが、凝っている方がもちろん良いわけで
それを考えれば楽しみも倍増で、面倒もよしとしています。
これらのMODはどれも参考となる実車が昔作られ現存するわけで、
実際の車を見ることも触ることも出来ないことを考えると
こんなCUSTOM CARを弄れるのもMOD様々というところでしょうか。
Dodge Deoraなどは実車とは若干違うもののMOD化が決まった時から
製作中もワクワクしながら完成を待ちました。(3枚目SS)
1枚目のウイスキーワゴンなんて酒屋がカスタムした車でした。
ラットロッドもドリームカーもホント好きなカスタムジャンルですね。
20091204c.jpg
20091204d.jpg
20091204e.jpg

さて、マイナーな車輌はともかく、同系のMOD車輌のいくつかを
パケージしたCAR PACK MODがあります。
ポリスカー・レースカー・トラック等
そんなMOD PACKを探してもおもしろいと思います。
今回はそのひとつ国産車のパックを紹介します。
国産車は名前もよく知りませんし、
これはNeed for Speedというゲームに登場する車のようです。
ゲームも知りませんが有名なようです。
NFS ProStreet Packと言って下記の4台が入っています。
国産車は他のブログでも扱ってますし、GTASAは古いゲームのわりに
MOD製作者様の許可もなかなか頂けないのが実情です。
このパックも自分なりに調べてみたところ大丈夫のようですが
不都合あればお知らせ下さい削除いたします。
20091204b.jpg

Mitsubishi Eclipse
Mazda-Rx7
Mazda-Rx8
Mitsubishi Lancer Evolution X
20091204a.jpg

Pro Street Pack DL


MotoTuning

お馴染み Gadina02氏のCLEOです。
バイクフリップとメンテナンスがいっしょになった
CLEOを入れてみました。
アクロバティックフリップは
別にパークでなくともどこでもよいわけですが
動画を参照してみて下さい。

 SHIFT + UP
 SHIFT + DOWN
 SHIFT + LEFT
 SHIFT + RIGHT



メンテナンスピットはロスサントスとラスベンチャラスと
サンフィエロの3箇所にマーカーがあります。
同封のSS画ファイルを見て探してみましょう。
何が出来るか全てみていませんが、操作は次の様です。

TAB・・・物を取る
Fire・・・使う
Exit car・・・置く
20091202a.jpg
マーカーに入って合図をすると入れます。
20091202b.jpg
タイヤ・エンジン・塗装などのギミック
グラインダー使うと火花がでます。
バイクをおいてマーカーに入ると困ることになりますので
入らないように・・・・
20091202c.jpg
《インストール》
MOTO_fristale_tune1.csをCLEOフォルダに入れる
CSTUNI.txdをmodelsのtxdフォルダに入れる


MotoTuning DL

アニメーションの部分は更新する予定だそうです。

bike jack

更新ネタは何にしようかなっと、夏頃入手していたCLEOを解凍。
入れてみたら結構おもしろかったので紹介いたします。
バイクを利用して走行しながら目的の車に飛び移り
車を強奪できるというアクション型のCLEOです。

強奪したい車を見つけたら、その車の左側を併走します。
飛び移れるくらいに近づき、「F」キーを押します。

前方のキャディを強奪してみます。
20091201a.jpg
飛び移るシーンの撮影が難しい、
20091201b.jpg
車もバイクも走っています
20091201c.jpg
バイクは倒れ、落とした人は気絶
20091201d.jpg
強奪完了
20091201e.jpg
《インストール》
bike jack.csをCLEOフォルダに入れる。

bike jack DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks