Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Endless Battle

今年最後の更新です。
そこで最近のMODやCLEOを組み合わせて遊んでみました。
20101231f.jpg
元々のCLEO指定は軍人がパトリオットに乗ってきますが
ダークキャットウーマンがドクロを付けた四駆で登場するように
手直ししてみました。
20101231c.jpg
やっつけてもやっつけてもどんどん出てきます。
20101231b.jpg
前記事の武器CLEOも導入して
ロケット砲とミニガンで暴れまくりました。
警官を傷つけない限り手配度は付きません。
20101231a.jpg
四駆どおしだと相撲をとっているようです。
20101231d.jpg
動画を撮るにあたり同じ四駆ではつまらないので車種を加えてみました。
20101231e.jpg
しばらく、音なし状態ですが動画アップしました。


CLEO「Army vs. CJ」 DL


One touch Vehicle Weapons

ワンタッチで乗り物に武器が装着出来るCLEOです。
20101230e.jpg
キーボードの「2」キーを押すとミニガンとロケットランチャーが付きます。
武器MODを換えれば見た目はいろいろ変えられます。
20101230f.jpg
通常の攻撃キーでも発射しますが、「Ctrl」とテンキー「0」でも可。
20101230g.jpg
残念ながら一度装着すると消せないようです。
もしかするとキーがあるかもしれません。
20101230h.jpg
SSのようにバイク等にも装着できます。
20101230j.jpg
武器類には当たり設定がないのでドライビングに支障はありません。
20101230k.jpg

Vehicle Weapons DL
-----------------------------------------------------------------
NEW CAR紹介
良質CAR MODを製作しているサイトのニューカーです。
Ferrari F40 Competizione SITE
20101230a.jpg
作りこまれた内装
20101230d.jpg

お馴染み「kottonschopshop」にアップされた新作AudiR8V10
Car is made by Discount/GtaLover/Rambikes
20101230c.jpg
まだベータ版ですが、久しぶりのSA用のNEW CARです。
登録されている方はどうぞ。
20101230b.jpg

STAR WARS

古いMODですが滅多におめにかからないMODを試してみました。
今更需要は殆どないスターウォーズです。
スターウォーズ関係のMODを紹介すると切がなくなります。
「A-wing」と「Millenium Falcon」
サイズを比較したかったので並べてみました。
20101229a.jpg
ハン・ソロが手に入れてチューバッカと共同で所有していた
高速小型輸送船という設定の宇宙艇です。
20101229b.jpg
随分前に製作されていたのに見つけられなかった2艇でした。
20101229c.jpg
スタイルは今見ても良い感じがします。
20101229d.jpg
こういうのを飛ばしてみるのも楽しいものです。
20101229e.jpg
(ちょっと独り言)
某国の方から、
「××所有していますか?」「××はどこにありますか?」など
初心者を装いクレクレの質問ばかりが続いてました。
そうこうしていたら動画始めたとかで見たことないMODの連発で
すごいでしょうと見せられました。
なかなかのモデリング技術を持っているではないですか。
「まあ、それはそれは良かった」と感想などをメールすると
またまたこんなの出来ましたと見せてくるので戴けるのかな?っと
「よろしければ使わせて」と返信してみました。
すると、「this is my mod no download 」ということだそうで
自分のなら良いではないのか??????
何をされたいのかわからなくなってしまいました。
遊べる期間に終わりが見え隠れしているGTASAなのに・・・
いつかはゴミになっちゃうのに・・・
なんだか可哀想な方だなと思いました。
すると、今度は日本で売っている「××を購入して送っていただけますか?」
さすがにお断りしましたが、このずうずうしさと何なんだこの人は、
何なんだこの国の人は、そういえば今年ニュースで話題の国だったな~
20101229f.jpg

Falcon and A-wing DL

Grenade Flower Launcher

ZAZ氏のCLEO武器を入れてみました。
これは従来の武器と交換するMODではなく花束のdataを使ったMODです。
20101228a.jpg
「ポーン」とグレネードが飛んでいって爆発します。
20101228b.jpg
《インストール》
gta3-imgフォルダのflowera.dffとflowera.txdを入れ替え
ガンモデルを入れる。アイコンも変更したい方は
SA-style weapon-ICONフォルダのflowera.txdも交換する。
dataフォルダのdefault.ide weapon.datを入れ替える
CleoフォルダのGrenadeFlowerLauncher.csを入れる



Grenade Flower Launcher DL


DON'T LOOK UP

難易度がちょっと高いCLEOミッションです。
いつものテロリストシリーズですが今回は戦闘機を操ります。
ミッションクリアしたら空港に戻り別の戦闘機に乗ることで
次のミッションに続きます。結構大変ですがおもしろいです。
20101223g.jpg
1.テロリストに乗っ取られた戦闘機を撃墜せよ。
 最初のミッションが異常に難易度が高いです。
20101223b.jpg

20101223c.jpg20101223d.jpg
2.爆弾が仕掛けられたテロリスト船を破壊せよ。
 気楽に行なえるミッションですが、船は一発では沈みません。
20101223h.jpg20101223j.jpg
3.ハンタージェットヘリ3機でテロリストが来る撃墜せよ。
 これまた、耐久性のあるヘリで難儀します。
20101223k.jpg20101223m.jpg
4.テロリストに乗っ取られた旅客機を撃墜せよ。唯一時間制限が有ります。
 本来のやり方は戦闘機を旅客機に衝突させて脱出します。
 撃墜する場合は旅客機を視認してからでは遅く
 レーダーとロックオン機能を活用して撃墜しないと無理です。
 ミッションの成功不成功にかかわらず、 時間が切れると
 自機も燃料切れで墜落しますので注意しましょう。
20101223n.jpg20101223p.jpg
ミッションスタートは下記の飛行機マーカーよりプレイ出来ます。
20101223a.jpg
《インストール》
「в gta3.img」フォルダの船とテロリストのモデルを交換します。
CLEOフォルダのファイル本体のCLEOフォルダに入れます。
fonts.txd と american.gxtは変えない方がよいでしょう。

会員制ですが、クリスマスなのかここ数日フリーでDL可能です。
  SITE


Normandy SR2

ノルマンディというゲームの宇宙船「SSV Normandy SR-2」
シェパードとサーベラスのメンバーが搭乗するというもの。
このMODはCLEOでジェット噴射のエフェクトが付いています。
20101222a.jpg
交換するMODは大型飛行機 androm です。
ジェット噴射はキーボード側の「5」とテンキーの「アスタリスク」です。
20101222b.jpg
特別可動部分はありません、飛行操作はらくでした。
20101222c.jpg
巨体宇宙船を飛ばしてみたい方は試してみてください。
20101222d.jpg
ゲームトレイラービデオ


Normandy SR2 DL


Bridge Class

Project Oblivion 2010HQを入れてから
SFのガレージを入れたりしてましたが、時々高速で走りたくなるので
軽くて出し入れ簡単なものないかと各種マップを試してました。
このMODはファイル多いのですが良くみてみるとiplひとつだけが異なって
いたのでもしかしたらと入れてみたところビンゴでした。
この橋は分岐点にログハウスがあり高速巡航で飛ばすことが可能です。
廃屋飛行場----ロスサントス-----サンフィエロと繋がっています。
20101221a.jpg
廃屋空港のゲート付近        Chevy 400 Turboで駆ってみました。
20101221b.jpg20101221c.jpg
分岐点の家で給油の構図
20101221d.jpg20101221e.jpg
眼下にSFの空港             良い景観の中を走ります
20101221g.jpg20101221f.jpg
下から橋を見上げて
20101221h.jpg
夜は外灯のある部分や工事中の箇所もあったりします。
20101221j.jpg20101221n.jpg
オフィス街の上空も通っています。
20101221k.jpg20101221m.jpg
ロスサントス側のゲート
20101221p.jpg
《インストール》
解凍したファイルを対応する場所に置き換えるだけです。
通常全て置き換えますが、
Project Oblivion 2010HQ導入されている方は
SFse.IPLのみを入れ替えるとよいでしょう。

Bridge Class DL


ENB CUSTOM

今日はENB V0.074fの設定を弄ってみました。
ということでMODの紹介ではありません。
まずはノーマル画像
20101220f.jpg
スイッチオンするとギトギトになりました。
20101220g.jpg
少し調整しましたがまだギトギトしてます。
20101220e.jpg
さらに調整しましたがイマイチ
20101220h.jpg
内装がかなりテカるのでさらに調整
20101220b.jpg
結構いい感じになりました。
20101220c.jpg
すると後ろがボケたので・・・さらに調整
20101220a.jpg
こんなところでしょうか、・・・・・
なんかノーマル画像に近くなってしまいましたね。
20101220d.jpg
結論V0.074fも調整次第では軽くなるようで使えると思いました。

こんなサイトがありました。
GTA ENB Series Setting Blog's


Break Dance 2010

ダンスアニメーションCLEOがありますが、これはCLEOではありません。
PED.IFPの改造MODです。キーを押すと一通り踊ります。
パターンは3つ入っていてボーナスが2つで計5つのPED.IFPが入っています。
動画で見た方が早いのでご覧下さい。
20101218a.jpg

20101218b.jpg20101218d.jpg

20101218f.jpg20101218h.jpg

20101218g.jpg




DLはYoutubeよりサイト案内があります。

Nissan GTR

たまに国産車でも入れてみたいと思い「Nissan GTR」で探してみたら
容量も大きくなくカッコイイMODがありましたので入れてみました。
結局毎度あの方のブログに辿り着くわけでありました。
20101217a.jpg
バランスよくマトメられているのでシャープさが際立ってます。
20101217e.jpg
ポリ数は多くないので拡大していくとそれなりになりますが
まったく問題ない仕上がりです。
20101217c.jpg
内装はレースカーなのでMSDとNITOROが鎮座してます。
20101217d.jpg
エンジンはテクスチャのみのノーマル仕様。
20101217b.jpg
このアングルがリアビューよりGT-Rな感じがします。
20101217f.jpg
このMODは眺めて楽しむより走らせて楽しむべきですね。

SITE


Doherty Plaza Rainie's Garage

記事「Doherty Plaza Update」に拍手と要望のメールが
かねてよりいくつかあり配布先を紹介いたします。

そしてついでに「Doherty Plaza Rainie's Garage」を構築してみました。
このMODは「Doherty Plaza」に「Rainie's Garage」を加えたものです。
こちらは改造なので配布が不可ですが・・・・少しお待ち下さい。

ガレージ全景昼と夜で雰囲気がガラリと変わります。
20101216q.jpg
ガレージの後ろと脇のにあった空き地には高層ビルが建ちました。
そのビルの屋上へはCLEOで昇り降りの移動が可能です。
20101216p.jpg
セーブガレージ保管庫はダブルで開きます。
20101216f.jpg20101216j.jpg
メカドッグ内もオートドアより入れカメラが追います。
チューンナップCLEOが付きマーカーがあります。
20101216k.jpg20101216g.jpg
ガレージのうしろにはカフェバーへの階段があり
その脇は展示車輌のショースペースとなっています。
20101216h.jpg
階段を登ったガレージ2階のカフェバーはこんな感じで
たまに人がいることがあります。
20101216e.jpg
ダブル保管庫の横には夜ライトアップされる展示台があります。
20101216i.jpg
夜間外から覗くとこんな感じになります。
20101216m.jpg
タワービルへは1階のマーカーに入ることで行けます。
足元は強化ガラスの床もあり、なんとも怖いです。
パラシュートを背負って・・・・スカイダイブ
20101216a.jpg20101216b.jpg
三角パラシュートMODで横方向へ滑空
このパラシュートは高速移動出来るMODでそのうち紹介いたします。
20101216c.jpg20101216d.jpg
隣接するビルのオープンテラスレストラン
20101216n.jpg
《インストール》
インストールは3つの方法がありますのでreadmeをよく読んで下さい。
なお、Project Oblivion 2010HQを導入した後に入れると
この記事のSSのようになります。

《インストール方法 シンプル版》
Project Oblivion 2010HQを入れている方は理解されていると思うので
Project Oblivion 2010HQを入れていない方のインストールを記します。

1.まずMapフォルダの中のwithout real palms modフォルダの
 sfse.iplを本体のdata/maps/SFのsfse.iplと交換します。
 (これはマップデータの配置です) 
2.そしてplaza.imgを本体のmodelsフォルダに入れます。
 (これはマップを構成する追加のデータです)
3.gta.datをメモ帳などで開きreadmeを参照して
 IMG MODELS\PLAZA.IMGの行を所定の位置に書き足します。
 (これはplaza.imgのデータを起動時に読み込ませるためです)
4.gta3 imgフォルダのファイルを本体のgta3.imgに
 イメージツールを使い交換します。
 (これは手直しした各データを交換をします)

以上でプラザの導入は終わりです。

あとはCLEOフォルダのcarplace_doherty_release.csと
teleport_doherty.csを本体のCLEO入れればよいです。

どのデータが何を意味しているかを考えていくと
理解しやすいと思います。

Doherty Plaza Update DL


CJ's Mom

CJのママになって行動するショートミッションCLEOです。
本来ミッションをスタートすると夜で暗いのでSSは昼の撮影です。

墓地のマーカーに入るとミッションスタート
20101215a.jpg
ママは幽霊ではなくて本編のCJが帰ってくる前のストーリーです。
20101215b.jpg
配信版は英語になるそうです。
20101215c.jpg
余計な物を見てしまう・・・
20101215d.jpg
黒幕はあなた達だったのね・・・・
20101215e.jpg

20101215f.jpg

まもなく配信される予定
CJ's Mom DL

英語でなくてもよい方は
CJ's Mom DL


Animal (Dog系)

少し前に犬のMODがリリースされました。
既に導入されてみた方もいると思います。
そのMODはシェパード犬でCLEOが付いていてCJの行動に従います。
その他に同様なものはないかと物色していると似たようなMODを
いくつか見つけました。配布が不可のものもありますが並べてみます。

1.シェパード
SSはユーティリテイトレイラーに付属している犬といっしょに
それらしく撮影したものです。
20101214c.jpg
《インストール》
wmyva2.dff と wmyva2.txd を入れ替える。
CJに従わせたい場合はDOG.csをCLEOフォルダにいれる。
犬のスポーンは「D」キーで消すときは「G」キーです。

2.複数をコントロールするCLEO
「お~い皆おいで~」 
20101214f.jpg
別CLEOを入れて、複数の犬を従わせてみました。
20101214g.jpg
《インストール》
wmopj.dff と wmopj.txd にファイル名を変更して入れ替える。
Dogs.csをCLEOフォルダにいれる。
犬のスポーンは「Ctrl」と「5」キーの同時押しです。

3.ロットワイラー犬
短い足にブルドック似の顔のなんともカワイイロットワイラー犬のMODです。
SSはサーファー犬という設定。
20101214d.jpg

4.狼
こちらは森で出会った犬というより狼です。
20101214e.jpg

still alive氏製作の「Kylin」BETA版MOD
近未来的な大型犬のような獣。
20101214b.jpg
全身鎧をまとった獣です。
完成すれば配布可能になると思います。
20101214a.jpg
Kylin from Lineage2 By Still Alive



DLは過去記事同様、記事内の★マークをクリックしてください。


Auto Aim V.4

ミニガンで標的を狙うときに自動標的選択できる機能が付加されます。
20101212a.jpg
ミニガンで人物に照準合わせるのが面倒でしたが一発で決まります。
20101212b.jpg
一度合わせた照準相手の変更も従来どおり可能です。
20101212c.jpg
ミニガンなので連射せずとも即死
20101212d.jpg
おお暴れできます。
20101212e.jpg
ダウンロードサイトにはミニガン2丁持ちのMODも置いてありました。

Auto Aim V.4 DL


Knight Rider New School

最近KITT関係のMODがいくつかリリースされました。
上手く起動しないものもあったのですが、「Knight Rider New School」は
インストールも自動で手軽だったので入れてみました。
動画をご覧いただくとホントいろいろなことが出来て楽しめます。
よくぞここまで製作したな~っと感心しております。
サイト読むとまだまだ追加機能の製作を行なっているようなので
好きな方は時々チェックするとよいでしょう。
20101208q.jpg
まず、乗込んで「Tab」キーを押すとキットのコンピューターが起動して
KITTの声がしてマップにレーダーが回転しメーターが出現します。
20101208p.jpg
夜はこんな感じになります。キー操作するとモードがテキストで表示されます。
20101208m.jpg
ボタンひとつで下記の2種アタックモードとオールドスクールモードの
車輌に変身(変身サウンド付き)
20101208a.jpg20101208b.jpg
カモフラージュボタンでカラーが何色かに変化します。
20101208c.jpg20101208d.jpg
お馴染みスキーモードとターボーブースト
ターボブーストがテレビのようなリアルな飛び方になりました。
20101208f.jpg20101208h.jpg
暗闇ではナイトビジョンとサーマルモードの2種があります。
20101208k.jpg20101208l.jpg
水中に落ちてもサブマリン機能で水中も走れます。
20101208o.jpg20101208r.jpg
アニメーションでセットされる武器は2種あり同時セットも可能で
ミニガンとロケット砲が使えます。アタックモードではミニガンが
2つセットされます。
20101208n.jpg
もちろん一種類だけでもOK
20101208i.jpg20101208j.jpg
特殊な機能としてはEMPというものでスイッチひとつで特殊な波動出して
周辺の機械(車輌)等が停止してしまいます。(動画参照)
20101208s.jpg
その他、まだ全て試していませんがファストエイド(体力回復)
オートドライブ・エクスロンランプ・スパイクタイヤなどがありました。
サイトの緑文字と赤文字でも示されているように、
ベータ版なので操作可能なものと出来ないものがあるようです。

《インストール》
自動インストールなのでファルダを指定するだけです。
ニューゲームでスタートします。新しいガレージの場所から始まり
KITTが近くに駐車してあります。

★このようなMODのインストールは基本壊していいGTASAに入れましょう。
何が交換されるか把握出来ないと既に改造してある場合は大抵動きません。
無改造の本体を用意してインストールしてください。
自動インストールさせたくない方は任意のフォルダを作成し
そこに展開させればファイルを比較してみることが出来ます。

SITE 


NEW SITE

「GTA Resident Evil X-Virus」というサイトがオープンしたようです。
興味ある方は時々チェックしましょう。
現在、下のSSのスキン等がDLできます。
20101205a.jpg
またMODDBのサイトでも、いろいとアップされています。

「MODDB」 SITE

「GTA Resident Evil X-Virus」 SITE



Project Oblivion 2010HQ

「Project Oblivion 2010HQ」がリリースされました。
このMODは草・花・木などが精密描写になるものです。
前作の「Project Oblivion 2007HQ」は確か不思議な武器が
オマケで付いてました。
今回は不思議な島と海底と大洞窟などオマケマップが付属しています。
20101203x.jpg
「Project Oblivion 2010HQ」が出たので
一番改造しているGTASA本体をまた構築し直そうと思っています。
SRT3 V1.7からのフルコンバージョンと書いてありました。
草・花・木以外の部分はSRT3も入れられるようです。
そして、道路まで伸びていた樹木の枝は無くなってハイウエイも
走りやすくなっていました。それよりなかなかいい雰囲気のマップが
いくつか入っているのでそれを入れるのも目的です。
20101203p.jpg
それではオマケの部分をSSでざっと見て回りましょう。
毎度のようにtimecyc.datなど少し変更しています。

海に浮かぶ小さな島
20101203e.jpg
ストーンヘンジ・・・・・・
20101203f.jpg
近くの海は南国そのもの
20101203d.jpg
水深によって水中生物が若干異なっていました。
20101203t.jpg
座礁したタンカーの沈船、中にはサンゴが付いたコンテナがあります。
20101203y.jpg
不気味な怪物を見た、その正体は・・・・
20101203r.jpg
ある山の岩陰にある洞窟の入り口
20101203g.jpg
迷路のように広い洞窟。
20101203k.jpg
トゥームレイダーのような洞窟構造で上下左右に穴があります。
落ちそうな気分になる大きな石の橋など別ゲームの雰囲気になります。
20101203l.jpg
宝箱やお化けキノコなどがオブジェクトとして配置されてます。
20101203h.jpg
不気味なドクロや廃住居があったりします。
20101203m.jpg
この大きな扉の場所が一番奥のようです。
20101203j.jpg
《インストール》
無改造のGTASAを用意します。
基本は対応フォルダの中のファイルを入れかえます。
無いものはその場所に足します。
gta3imgフォルダのファイルはイメージツールで本体のgta3.imgに入れます。
そしてEXEファイルを交換する。


Project Oblivion 2010HQ DL


TRAIN DETACH

列車の機関車と客車あるいは貨物車輌等の切り離しと連結が可能な
CLEOを入れてみました。説明では連結車輌が多い場合指定したところで
切り離しが出来るような内容でしたが、そこまで確認していません。

20101202a.jpg
標準の3両編成の機関車と客車を切り離してみましょう。
20101202b.jpg
「Q」と「1」を同時に押すと切り離しが出来ます。
20101202c.jpg
この場合時速5~10キロ前後のゆっくりとした動きが必要です。
20101202d.jpg
簡単に切り離しが出来ました。
操作説明では「1」~「9」と書いてありましたが押し方は不明でした。
20101202e.jpg
連結はゆっくり車輌と接近することで連結出来ます。
連結完了すると「ATTACHED」と表示が出ます。
20101202f.jpg
このCLEOはCLEO4になりますので間違えないように。
20101202g.jpg
《インストール》
CLEOフォルダにtr_detach.csを入れるだけです。

TRAIN DETACH DL


BTTF SA 0.1.3.2

随分前のBTTFの記事で2009年にリリースされた「BTTF SA 0.1.3.2」
入れてみたかったのですが、他のMODばかりやっていて棚上げでした。
最近、新しいソースコード「gtasa_20101105」版が出ていたようなので
ちょっと入れてみましたが、何かやり方を間違えているようで失敗。
まだよくわからない状態で、いまだ試行錯誤しています。
それにしてもかなり不安定でよく落ちます。
新しいアニメーションIDEや見落としていたbfft.imgも拾いましたが
どうやって使ったらいいのか不明・・・・・
とりあえず、これまた随分前に★★★さんから教えて戴いた方法で
出来るところまで導入してみました。

呼ぶと「ピカッ」と光って出現してきます。
20101201a.jpg
現れたデロリアンは凍っていて白煙を上げてます。
映画のようにリアルです。
20101201h.jpg
では、さっそく燃料を投入
20101201f.jpg
タイムサーキット
20101201b.jpg
スパークがかなり改善されまぶしいくらい
20101201c.jpg
ワープの表現は2種類用意されています。
20101201d.jpg
タイムサーキット後のデロリアンはまたまた氷付け状態
20101201g.jpg
もちろん飛行モードでもタイムサーキットはできます。
20101201e.jpg

動画は導入方法を教えて戴いた★★★さんの撮影です。



Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks