Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Stream Hill

Supdario氏が2006年頃に製作した「Stream Hill 0.1a」というマップです。
古いマップなので既にご存知の方もおられるでしょう。
このマップにはいろいろと仕掛けがしてあって
遊べるマップになっているのが特徴です。
内容は全て記載しませんのでreadmeを読んで下さい。
どうやらサンフィエロ空港近くの水中にも秘密があるようです。

山頂が鋭く尖った小島と高層ビルが出現します。
20110630a.jpg
近づいてみるととても大きな島です。
20110630b.jpg
地上より全景を眺める
20110630g.jpg
対岸より見た島と高層ビル屋上(ワープ入り口有り)
20110630e.jpg20110630f.jpg
建物にはジム施設が完備
20110630m.jpg20110630j.jpg
部屋も綺麗で人が居たりする
20110630h.jpg20110630k.jpg
何やら仕掛けのあるトンネルで、バイクで入ると・・・・
20110630d.jpg20110630n.jpg
水上でジャンプ等も楽しめますが、
何とも危険なジャンプ台だこと
20110630r.jpg
《インストール》
1.dataフォルダのmapsフォルダにMountフォルダをフォルダごと入れる
2.gta.datを交換する
  (既にgta.datを弄っている場合はMountフォルダの内容を書き加える)


Stream Hill 0.1a DL


今年もあっという間に半年が過ぎました。明日から7月です。


Weather Girls

Epic Victory

久しぶりに一日2度更新いたします。
毎日々素晴らしいMODがリリースされ続けていて目が回りそうです。
最近はとくに空物のリリースが目立ちます。

昨年発売されたというAircraft社のプライベートビジネスジェットのMOD
丁寧に製作された機体はため息ものです。
さっそくSSなど撮ったのでご覧ください。
ちょっと隠れちゃいましたが、ドアも綺麗に作られています。
20110631d.jpg
重厚感のあるコックピット
20110631b.jpg
室内の壁が柔らかそうなでいい感じです。
20110631c.jpg
アップル社の例のものまであったりします。
20110631e.jpg
フロントウインドウの曲面が素晴らしい出来です。
20110631f.jpg
オマケのテクスチャが5種付属していますので全部で6色から選択できます。
20110631a.jpg20110631g.jpg
4つ程入れてみました。全てはDLして確認してください。
20110631h.jpg20110631j.jpg

Epic Victory DL


GTA Halo

GTA Halo
20110629a.jpg
     SITE
DeathIsland for GTA Halo
20110629b.jpg
JohnPro氏製作による DeathIsland のBETA版を試してみました。
まだまだバグの多い製作途中のマップです。
「GTA Halo」も各種の登場キャラクターSKINもアップされてきています。
ミッションスクリプトまで発展するかどうかわかりませんが
ちょっと不気味な広い建造物でした。
20110629c.jpg
入り口を探してみる
20110629e.jpg20110629g.jpg
広い施設内
20110629h.jpg20110629j.jpg
丁寧に作られている内装
20110629k.jpg20110629m.jpg
不気味に光る装置
20110629f.jpg20110629p.jpg
DLは動画より



HITech HD Mod BETA 1.2

GTASAをHD化に関するMODもいろいろありますが、
「HITech HD Mod BETA 1.2」というMODもそのひとつです。
これは非常に大きなサイズのテクスチャを交換し
SALAではなくCLEOで描写をコントロールする方式のようです。
そして陰影は独自のENBで表現させています。
私はこの中のテクスチャのいくつか入れ替えて使用しています。
全てのファイル導入はしていません。
一応、紹介まで。
20110628a.jpg
下のSSは左側が導入後 右側がデフォルトとのことです。
(右側も少しは弄ってあるようですけれど・・・・)
20110628b.jpg
歩道がブロックになっています。
20110628c.jpg
木のテクスチャが変わっています。
20110628f.jpg
レールと敷石
20110628h.jpg
幾つかのビル外観
20110628j.jpg
ロスサントスの鉄橋
20110628k.jpg
警察署付近
20110628n.jpg

HITech HD Mod BETA 1.2  SITE


Walk on the water

こちらは、夏らしい夏に、まだなりませんが、水もので遊んでみました。
「島」の記事で使用したスクリプトが昨日海外サイトに掲載されましたので、
そのCLEOを紹介いたします。
20110627a.jpg
ボートから飛び込めば普通泳ぐことになります。
20110627b.jpg
CLEO発動すると水上を歩行(走ることも)可能になります。
20110627c.jpg
水しぶきが時々出ますがじっとしていると立ちません。
20110627d.jpg
水上で武器が使えたり、ジェットパックの装着が手軽に行なえるなど
アイデア次第で遊べると思います。
但し、非常に便利かというとそうでもない部分もあります。
1.画面が揺れる
2.船のスポーンが上手くいかないこともある
20110627e.jpg
水中からでもジェットパッが装着できるのは便利
20110627h.jpg


Walk on the water DL

Death In Car

ゲーム中 車輌に乗っている人を撃つと車から降りて逃げだします。
また、即死でも車外に転げ落ちます。
このCLEOは即死の場合GTA4のように車内に残ったままになります。
20110626a.jpg
ちょっとかわいそうですが、信号待ちをしている車に銃口を向けて
20110626b.jpg
このように運転席に座ったままになります。
20110626c.jpg
オープンカーの方が狙いやすい、また、ライフルで遠くからでも良いでしょう。
20110626d.jpg
動画等の演出のなどには役に立ちそうです。
20110626e.jpg

Death In Car DL


Sleep

別記事の予定でしたが、所用が入ってまとまった時間が作れません。
ということで簡単なCLEOが続くと思います。
まずは、どこでも寝れるというCLEOで、眠ると9時間程過ぎます。

地面に寝るのも変なのでベンチで寝てみましょう。
20110625a.jpg
横になり眠るアニメーションとなります。
20110625b.jpg
あっというまに日が暮れてしまいました。
20110625c.jpg
時間が過ぎると目覚めます。
20110625d.jpg
HUDを確認していないので体力が回復するのか不明です。
まあ、自動体力回復CLEOもあるから別にいりませんね。


JetPack

前振りしていたジェットパックMODを並べてみたいと思います。
数が多いので翼系のジェットパック、そして乗り物系は除外いたしました。
またテクスチャ交換系も多いですが最後にひとつだけ掲載いたしました。

まずはお気に入りのVIRTUS DL
20110623d.jpg20110623e.jpg
Crazy Ass Jetpack by Chong McBong DL
Ghostbusters Jetpack by kal-el5676 DL
20110623a.jpg20110623b.jpg
Girl JetPack by Jun DL
Jetpack by puma studios DL
20110623c.jpg20110623n.jpg
Jetpack 2006 by Reiswagen DL
20110623f.jpg20110623g.jpg
Jetpack by Blackmore DL
20110623j.jpg20110623k.jpg
Jetpack ver.1-ver.2 by Wolfenstein DL
Rocketeer Final DL
20110623q.jpg20110623u.jpg
JetPack by Berlin DL
Jetpack by Pabblo
20110623r.jpg20110623s.jpg
Jetpack by puma studios DL
Rocket-Shoe DL
20110623t.jpg20110623v.jpg
SFJ
strike
20110623x.jpg20110623y.jpg
Us-Army JetPack DL
20110623z.jpg
ジェット噴射が少し大き過ぎのようですが、動いていると気になりません。
青色は前記事のニトロカラー変更CLEOです。
DL先は可能なMODについては追記いたします。

GTASA HD Ver.1.1

GTASA HD Ver.1.1 BY Rikintosh
このHD化MODの特徴は
テクスチャ、車、影響、天候、武器、音、など多くのビジュアルを強化しながらも、
オリジナルのストーリーゲームプレイを可能にしているところにあります。

20110622a.jpg
過去のセーブデータが使えます。
ロード画面、段々と夜が明けていきます。
20110622b.jpg
「enb series (opcional)」フォルダにENBが3種入っていますから
最後に好きなタイプを入れてください。
20110622c.jpg
車輌の音や武器の音が変更されていてリアル感が増しています。
20110622d.jpg
ホイールが変更されていましたし、アニメーションも多少違う部分もありました。
20110622e.jpg
《インストール》
「Ferramentas」フォルダはツールなので不要です。

「enb series (opcional)」フォルダはENBが3種入っていますから
最後に好きなタイプを入れてください。

1.「Adicionar isto no player.img」フォルダの中のファイルを全て
  本体のplayer.imgにツールを使って入れる。

2.「Adicionar isto no gta3.img」フォルダの中のファイルを全て
  本体のgta3.imgにツールを使って入れる。

3.「Coloque o que esta aqui na pasta raiz do gta」フォルダの中の
  ファイルを全て対応する場所に入れたり交換したりします。
 「audio」フォルダの中には解凍しないといけないファイルもありますので、
 フォルダごと全て上書きを行うと起動しないと思われます。
 面倒がらずひとつひとつ確認しながら行なった方がよいでしょう。
   

GTASA HD Ver.1.1 DL


New Nitro Colors

ニトロのエフェクトがセットになっているMODがあります。
かなり古いMODで effects.fxp がその主役ですが、同封してあるものでなくて
別の effectsPC.txd と particle.txd を交換しているGTASAに入れると
効果がかなり変化するのでおもしろいです。

試しにGTASA HDを入れた本体に入れてみました。
20110621a.jpg
本来はただ色を変化させるというもので、2008年頃のMODです。
今回は内容のeffects.fxpというファイルだけを使用しました。
20110621b.jpg
他のエフェクト設定によりアクセルの強度に応じて
スモークの出かたまで変化しています。
20110621j.jpg
古いMODも組み合わせによってはこんな効果が出せるのかと思いました。
20110621c.jpg20110621d.jpg

20110621e.jpg20110621f.jpg

20110621f.jpg20110621g.jpg

New Nitro Colors V3 By NighT 3D DL



GTA関連動画

週末が多忙になってしまいました。
更新ネタもありますが、たまにはGTA関連の動画でも

どうやって撮影したのでしょう?
そんなこと考えながら観てしまいました。
[GTA SA] [Cog´s In War] [HD]


何も言えません、素晴らしいの一言
GTA IV - Modern Warfare - Part 1: Team Player & No Russian
現在パート7までアップされています。


GTA IV - Modern Warfare - Part 2: Huntdown


GTA IV - Modern Warfare - Part 3: Wolverines!


更新ネタのひとつ GTASA HD です。
20110616a.jpg
ロード画面
20110616c.jpg
テクスチャ・人物・車輌などかなりの部分が変更されENBも3種同封。
CJはスタイリッシュな容姿に変更されています。
20110616b.jpg



OLD RACE CAR

良く出来たオールドレースカーを見つけたので入れてみました。
食わず嫌いの方も多い車種のひとつでしょう。

まずは3台並べてみました。
20110614a.jpg
1955 AG Juan Manuel Fangio F1 Daimler-Benz DL
3台の中ではフォーミュラー1と呼ばれる形態です。
Mercedes-Benz W196 の系譜で
当時二年連続でF1ワールドチャンピオンを獲得しています。
タイヤのトレットパターンが時代を感じます。
20110614b.jpg

1909 Blitzen-Benz DL
ダイムラーと合併する前のベンツ社において、
最も有名なレーシングカーがこの「ブリッツェン・ベンツ」。
初めて時速200キロの壁を破る公認速度記録を打ち立てた車です。
ドイツ車名は、英語で「ライトニング・ベンツ」訳すと「電光ベンツ」ですね。
また、レース好きならご存知の話ですが1909年からはヨーロッパの各国が
レース・レギュレーションの設定で利害が対立し合意に至ることが出来ず、
一時モーター・レース空白時代が生じました。
この車もヨーロッパでは活躍の場を見出すことができず、
アメリカに渡り、伝説のスピード・キング
「バーニー・オールドフィールド」の手で一世を風靡しました。
一方ヨーロッパでは1909年の11月、英国のブルックランズ・サーキットで
ヴィクトール・エメリにより、202.68km の世界速度記録が遂に出ました。
アメリカに渡った 「ブリッツェン・ベンツ」は、
4気筒のOHV 1万5095cc.の150馬力エンジンを搭載していましたが、
時速200キロの壁を破るためエメリが駆った「ブリッツェン・ベンツ」は、
なんと21504cc.の排気量で200bhp/1600rpmという巨大エンジンを搭載。
それでも4気筒なので単気筒あたりの容積は 5000cc.をオーバーします。
電光石火のように速いだけでなく、音も雷並みだったんでしょうね。
そのころアメリカでは既に1906年に、蒸気自動車でスタンレー・スティーマーが、
フロリダのデイトナビーチで127.66mph(205.45kmh)の記録を出したと
されていますが、ちょっと計測が怪しいということで非公認となりました。
ちなみに「ブリッツェン・ベンツ」のこの記録は、空と陸とを問わず当時世界最速。
この時代の飛行機の公式速度記録よりも2倍は速いものだったそうです。
つまり生き物や乗り物を問わず、この車はその当時の地球上で一番速かったのです。
よくもこんな車で200オーバースピードを出したとは驚愕させられます。
相当な勇気がないと乗れなかったのではないかと感心するばかりです。
20110614c.jpg
関連記事と写真はここ★★
20110614ca.jpg
ブリッツェン・ベンツの功績により
今でもコンセプトカーデザインなどが書かれています。
20110614cb.jpg

1949 Talbot-Lago T26C DL
「タルボ」というメーカーは知らない方が殆どでしょう。
とてもおもしろいメーカーですから調べてみてください。
検索語句は(シュルンプ・コレクション)
1948年から51年の間にT26シリーズのレーシングカーは
各型合わせて23台が生産されたそうです。
そしてT26Cは、初期のレーシング・ヴァージョンで、
どういうわけか一度もレースには出走しなかったので、
製造当時の姿がそのまま保存されて現在に至るそうです。
3台のMODの中では一番丁寧に製作されてます。
20110614d.jpg
本当に動いているようなエンジン
20110614e.jpg
見えない部分のバッテリーなど細部まで作られています。
20110614f.jpg
ドライビングポジションもいい感じ
20110614g.jpg
ここまで手を入れられていると運転が楽しくなります。
20110614h.jpg
ライトもグリル内に収められています。
20110614j.jpg




Hill Valley v 1.0

時々記事にしているBTTF MODに新たなマップを入れてみました。

18851年にタイムサーキットしてやってきたダウンタウン
20110613a.jpg
見覚えのある建物が・・・・
20110613b.jpg
時計台があります・・・・
20110613d.jpg
広場の向いにカフェもあります・・・・
20110613c.jpg
カフェには入ることが出来ます
そして、窓の外を眺めることが出来ます。
停めたデロリアンが見えますし、人が居れば確認できます。
20110613g.jpg
それでは時間を昼にして
20110613e.jpg
そうです、ここはHill Valleyのダウンタウンです。
広場の中央にはモニュメントがあります。
20110613f.jpg
時計台の前に行ってみましょう。
20110613h.jpg
時計台は建物内部の階段を登ると時計の横に行けます。
20110613j.jpg
この街はレーダーにも表示されます。
20110613k.jpg
V1.0ということなので今後の更新が楽しみなマップでした。

《インストール》
1.dataフォルダのmapsフォルダのcountryフォルダに
 countN2.IDEとcountN2.IPLを入れ替えcounxref.IDEを入れ替える。

2.modelsフォルダのfronten2.txdを入れ替える。

3.ダウンロードしたgta3.imgフォルダの中身を全てgta3.imgにツールを
 使って入れリビルトします。

Hill Valley v 1.0 DL

もうひとつのHill Valleyはこちら


Trance's Tell Tale Pack For HV DL


Greetings 2U

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。
カテゴリーのCLEOの部分を(車関連)と(飛行機)に分けてみました。
今日は先取り情報で現在製作中のCLEOを紹介いたします。

仲間達の3軒の家に遊びに行けるというCLEOです。

ビッグスモークの家
20110612a.jpg
車の修理をしているのか、やばい品を隠しているのかわかりませんが
家に行くとそんな場面です。マーカーに入ると会話アニメがみれます。
また、車に乗り込むと着いてきます。
20110612b.jpg

スウィートの家
20110612c.jpg
家に入るとスウィートはくつろいでいます。
ソファーにはAK47があるので入手できます。
ビッグスモークといっしょに来れば家の中まで入ってきます。
20110612d.jpg

ライダーの家
20110612e.jpg
キッチンで何かをしています。
別部屋でバットが入手できます。
20110612f.jpg

動画とDLは下記です。

Greetings 2U DL

デニス・ロビンソンの家
今回のCLEOには入っていませんが、ガールフレンドの家に入れるという
CLEOも製作中のようです。当然会話しに行くだけじゃないので・・・
当ブログでは取り上げません。
20110612g.jpg




TRUCKS

アメリカントラックの世界
長大なエンジンフード、ボディサイドに突き出たエアクリーナーや
剥き出しの燃料タンク、高くそびえ立つエキゾーストパイプ・・・
そして何よりその巨体の堂々たる姿は迫力満点です。
欧州メーカーも含め提携関係が複雑で完全には把握しきれていないのが
現状ですが、いまも残るアメリカのトラックメーカーは
パッカー系列のケンワースそしてピータービルト、
ボルボグループのマック、ナビスター(インターナショナル)、
ダイムラー系列のフレートライナーやスターリングと言ったところでしょうか。
かつては大型トラックも製造していたGM(シボレーGMC)やフォードも
現在は中型トラックを製造・販売しています。
そんな大型トラックMODもたくさんあります。
その中から、外装・内装・カスタムを基準に3種を選んで入れてみました。

Pimped-Pete 381 DL
20110611b.jpg
全体にライトの装飾が施されています。
20110611a.jpg20110611c.jpg

Freightliner Classic XL DL
メルセデスベンツのグループ会社のフレートライナー
カテゴリーはハイウェイトラクターで、
通常は2人または3人チームを組んでトレーラーを引っ張り
ノンストップで大陸を横断・縦断といった使われ方をします。
その為、走行距離100万キロ以上は当たり前でその程度の距離なら
中古市場でバンバン売られています。
ギアは、フロア5速のハイロー切替で10段。
日本ではナンバー取得に関していろいろ大変ですが
取れないことはありません。
20110611f.jpg
凝った内装です。
20110611e.jpg20110611d.jpg

Kenworth T2000 Rally DL
このMODも実車やレースが存在します。
大きな巨体でコーナーをテールスライドさせて曲がっていきます。
20110611k.jpg
内装 ボディテクスチャが3種付いてます。
20110611j.jpg20110611g.jpg

コンボイを入れてみようと思った動画です。
クレイジーなアメリカ野郎 シャフトがよく壊れないものです。

ちゃんとルールがあってカテゴリー別になっているようです。
ツリーを見てるとステージングは左が先入って右がじらしてます。
こういうスタートの駆け引きがドラッグレースの楽しみ方のひとつです。



CVN-68 Nimitz

既にご存知の方が多いと思いますが
Weirdest New Order氏TEAM製作のCVN-68 Nimitzです。
(WeirdestNewOrder, SkylineGTRFreak, Xackey, Remilia, AdlerAB,
Bushido, GTA, Shimakaze, Tomcat, ventil, KXGC 敬称略順不同)
Weirdest New OrderさんDLさせて戴きました、素晴らしい出来です。
細かな紹介は必要ないと思うので私のお気に入り部分と
何とかならないかなと思った部分を掲載いたします。

20110607a.jpg
広い格納庫、艦内は迷子になるくらい広いです。
20110607b.jpg
4機あるエレベーターが可動します。
20110607c.jpg
ゆっくり上昇、気分は高揚、う~んカッコイイです。
20110607d.jpg
カタパルトは動作しませんがジェットブラストディフレクターは作動します。
アフターバーナーCLEO付けて発進した方が楽しそうです。
20110607f.jpg
ということでCELOを入れてみました。
20110608a.jpg
機を降りてジェットブラストディフレクターの見学でも
20110608b.jpg
毎度の一発撮り動画です。
世に出回っているアフターバーナーCLEOを弄ってハイドラでも
まるでカタパルト使用しているような雰囲気で発進できるようにしてみました。

気になった部分
機に乗り込むと攻撃されましたが??? どこかで間違えたかな???
20110607e.jpg


(Weirdest New Orderさん不都合あれば訂正・削除いたします)

CVN-68 Nimitz DL


Pagani Zonda C12S Roadster

あのPagani Zondaにロードスター登場
お馴染みのMad Driver氏により製作されたMODです。
次のリリース作品は待ってましたという車種群で、SSを見ましたが
どれも素晴らしい出来栄えでした。近々公開される予定です。
20110606a.jpg
ドライビングは爽快そのもの
20110606b.jpg
コースがいいとなおさらです。
20110606c.jpg
ホディカラーを変えて
20110606d.jpg
既存のレースCLEOを改編してレースをしてみたりしています。
20110606e.jpg
クラッシュしてフロントウインドウが割れてしまいました。
20110606f.jpg

Pagani Zonda C12S Roadster DL



Deidara Bird

今回はNARUTO MODで有名な「GTA KONOHA CITY」からのMODです。
リリースされたばかりのDeidara Birdを入れて遊んでみました。

20110605a.jpg
この鳥はゆっくりのんびり飛ぶことと高速で飛ぶことが可能です。
20110605b.jpg
低空でのんびり飛行
20110605c.jpg
どんどん上昇させて
20110605g.jpg
高度はかなり上昇できますが降下速度が速いので注意が必要です。
20110605d.jpg
操作はZAZ氏のフライングカーペットを使用してると記載されてます。
20110605e.jpg
前進と旋回しか出来ないので自由に飛び回るには多少慣れを要します。
20110605f.jpg
サイトGTA KONOHA CITYには見た事ないMODが沢山あります。
好きな方には宝の山のようなサイトでしょう。

GTA KONOHA CITY SITE

The Village Of The Dead

シンプルCLEOミッションを試してみました。
夜10時以降にこの村を訪れると亡霊が出現します。

昼に来ても村人が居るだけですが、棺が露出している墓地があったり
何やら封鎖された危険物があったりする奇妙な村です。
20110601a.jpg
真夜中に訪れるとタイトルが出て、警告が・・・・
20110601b.jpg
火炎に身を包んだ耐性のある亡霊達が出現します。
20110601c.jpg
現れた全ての亡霊をやっとのおもいで倒すと
20110601d.jpg
さらに強い亡霊が一体現れます。
20110601e.jpg
手強い亡霊達を倒して呪いから村を開放出来るでしょうか。
20110601f.jpg

The Village Of The Dead DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks