Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

American-Chopper

大好物でもあるChopperの新作MODがリリースされました。
それもAmerican-Choppersのモデルと言うことでたまりません。
American-Choppersの中で一番好きなモデルと聞かれれば下のSS
20110831a.jpg
実車に乗ってみたいものです、モデル名は I-ROBOT BIKE 。
20110831c.jpg
MODのモデル名は Black Widow で下記SSは実車です。 
20110831b.jpg
さっそく入れてみました。
20110831d.jpg
色は変更可能です。
20110831e.jpg20110831f.jpg
同系の色だと壊れているように見えます。
20110831g.jpg
やはり赤が似合う?
20110831h.jpg
最後にどこぞのサイトで製作されているMODの動画でもひとつ


Black Widow DL


Mini-Mission

ミニ・ミニ・ミッションCLEOを試してみました。
マップ上にマーカーが現れるのでそこに入るとスタートです。

ロスサントスの臨海工場地帯にマーカーがあります。
20110830a.jpg
車に乗った状態で始まり
恐ろしい内容を告げられます。
20110830b.jpg
とにかくフォートカーソンに行くことになります。
20110830c.jpg
無事時間内に到着すればクリアです。
20110830d.jpg
フォートカーソンとはこの看板がある村です。
20110830e.jpg

mini-mission DL


RAT ROD2

先週は各種イベントが重なり昼夜を問わず忙しかったです。
終ってみれば本当に大勢の方と交流が出来たので楽しい週末でした。
久しぶりにゆっくりPCを立ち上げてメールの整理などしてから
MODサイトを見てみると、これまた沢山リリースされていました。
その中からラットロッド見つけたのでさっそく入れてみました。


エンジンを載せ換えたくなったので、弄ってしまいました。
20110829a.jpg
観音開きのドアと木を多用した内装は好きなアイデアです。
20110829b.jpg
ベンチシートがいいですね
20110829c.jpg
大径ワイヤーホイールにホワイトリボン仕様のバイアスタイヤが定番。
20110829d.jpg
本物の車輌だと、この低さでスピード出すと怖いでしょう。
20110829e.jpg
本物の走りをどうぞ


1920s HotRod sedan DL


EASY NEON

MADE BY DK22
乗車して簡単操作で8色のネオンのONOFFが出来るCLEOを試してみました。
オプションでRGB色調整できるので好みの色のNEONも可能です。
SSは7色撮影してみました。

夕刻にブルーのネオン
20110822a.jpg
深夜のブルーネオンとパープル
20110822h.jpg20110822j.jpg
日中のパープルネオン
20110822e.jpg
ピンクとレッド
20110822b.jpg20110822d.jpg
イエローとオレンジ
20110822f.jpg20110822g.jpg
グリーン 他の車に乗り換えなければ降りても効果は続きます。
20110822c.jpg
《インストール》
全てのファイルをCLEOフォルダに入れるだけ

《操作方法》
NEONONと入力するとON  NEONOFFと入力するとOFF

色を指定するときはONする前に好きなカラーを入力する。
 NEONWHITE - 名前で色を設定
 NEONRED
 NEONBLUE
 NEONYELLOW
 NEONORANGE
 NEONPURPLE
 NEONGREEN
 NEONPINK

RGB指定の仕方 (segtord様より教えて戴きました)

入力キー「NEONRnR」「NEONGnG」「NEONBnB」です。
nには0~255の値を入力します。
例えば、NEONR0R NEONG255G NEONB255B NEONONと入力すると、
水色になります。

色の値はペイントで「色の編集」を開くと分かりやすいと思います。
ただし全部0だと黒にはならず、ネオンが消えます。

数字の組み合わせを簡単に知りたければ下記記事を参考に
GTA Carcols Tool 0.3 など使うと簡単です。
20090420a.jpg

試しに
NEONR100R NEONG255G NEONB200Bでミントグリーンとなりました。
20110823a.jpg


NEON MOD DL


Nissan GTR

私好みにカスタムされた国産車を入れてみました。
20110821e.jpg
ついでにGTメーターも試してみました。
ハンドリングが操作しやすい設定です。
20110821j.jpg
リアルなスピード表示でした。
20110821f.jpg20110821g.jpg
オドメーター・ギア・タコメーター・サーモメーター・他
20110821b.jpg
カーボンボンネットを外すと、こんな感じになります。
20110821c.jpg
内装は製作者様の趣向が反映されてます。
20110821d.jpg
こういう車種にはこんな道が似合います。
20110821h.jpg
今回撮影に使用したレーストラックは下記です。
「AIR RACE 1.0 by STIPP VICE」
20110821a.jpg



Pilot Missions

空物CLEOは5月以来でしょうか、「Pilot Missions」という仕事CLEOです。
現在Ver.1.1でもう少し手直しがあるようです。

アルバイト的な仕事というイメージで払い下げ軍用機のようなMODを
入れてみました。
20110820b.jpg
中には入れませんが内部も再現されていました。
20110820c.jpg20110820d.jpg
運ぶ品物の種類によりもらえる報酬金額が違います。
20110820e.jpg
品物を選択しマーカーに入れば仕事の開始となります。
指示された空港に向かいます。
尚、飛行機は自動操舵ではなく自分で運転します。
20110820f.jpg
製作者様の動画


Pilot Missions DL


Destruction Derby

かなりの数のCLEO MODを製作しているLukass B氏 
「Destruction Derby Ver.2.0」が最近リリースされました。(動画参照)
そういえば前のバージョンも試していなかったので入れてみました。
前作のリリースは2010年1月頃だったと思います。
この頃はフリーでDLできましたが、最近ブログは登録制になったようです。

前作は試合会場の他に練習場がありました。
20110819b.jpg
車輌に乗ったままマーカーに入ると倉庫に入れます。
20110819c.jpg20110819d.jpg
車よりバイクの方が練習しやすいです。
また、このCLEO利用すれば個人的なガレージも作れそうですね。
20110819e.jpg
Destruction Derby会場は高速ランプの下にあります。
字幕にあるように車が壊れるまで戦います。
20110819h.jpg
全ての車がCJを目標としていないので無理せず戦うのもコツです。
20110819n.jpg
試合申し込みには80ドルかかります。
観客も居たりして雰囲気が盛り上がります。
バトルフィールドはVer2.0よりこちらの方がいい感じでしすが・・・・
20110819f.jpg20110819g.jpg
ジャンプ台や障害物を利用してひっくり返すのもあり
20110819j.jpg20110819m.jpg
勝てば多額の賞金が手に入ります。
20110819k.jpg
ロケーション
20110819a.jpg

Destruction Derby Ver2.0


SITE


ProjectTouge

「峠ブロジェクト」と名称付けられたマップを入れてみました。
晩秋を思わせる山道で多数のカーブで構成されています。
道幅は広くて起伏がありコースはエンドレスで走行できます。
また、このマッフはideとiplの簡単な書き換えで
シングルプレイとSAMPが可能だそうです。
20110818a.jpg
本来カートコースではないようです。
前記事の車輌入れ替えをサボってそのまま使用しました。
20110818b.jpg
小さい車だと道路が広くなり高速で走り周ることが出来るので楽しいです。
20110818c.jpg
ガードレールは葬儀幕でなくチェッカーフラッグ色
20110818d.jpg
高速で走るにはテクニックが求められるワインディングロード。
20110818e.jpg
高低差もかなりあります。
20110818f.jpg
峠の雰囲気を感じながら痛快に走れるコースだと思います。
20110818g.jpg

SITE


Airport Stunt

2007年に製作された古いスタントマップを遊んでみました。
ロスサントス空港に出現するスタントマップで
LAs.ide と LAs.IPLの2つのファイルを置き換えるだけのものです。
20110817a.jpg
かなりの急勾配なのでスピードの出るバイクが必要です。
20110817b.jpg20110817c.jpg
この筒はらせん状に駆け上がりますが技術を要します。
20110817d.jpg
ラストは空中に設置してある箱を蹴散らし落下します。
20110817e.jpg20110817f.jpg
思いつきでニトロ付けられる小さな車を用意してトライ
20110817g.jpg
一筋縄ではいきませんがなんとかここまで来ました。
20110817j.jpg20110817k.jpg
パイプの中を疾走するにはニトロが不可欠でした。
20110817h.jpg
しかし、入れてみたいマップがまだまだあるので終わりがみえませんね。

Airport Stunt DL


コルテス大佐の豪華クルーザー

船のMODは少ないですが、たまに入れてみたくなるMODがリリースされます。
「Colonel Cortez Yacht」というMODを入れてみました。

サンフィエロの港近くに桟橋のマップを入れて係留してみました。
20110814a.jpg
となりのトロピックと比べてもとても大きなクルーザーです。
20110814b.jpg
沖に浮かぶ桟橋の全景
20110814c.jpg

20110814d.jpg
ヘリポートがあるのでヘリでも来ることが出来ます。
20110814g.jpg
併設されているハウスでセーブが可能です。
20110814h.jpg
トロピックという名のクルーザー
20110814j.jpg
残念ながらクルーザー内部には入れません。
20110814e.jpg
後部に装備されているテンダーボートは飾りで乗ることは出来ません。
20110814f.jpg

Colonel Cortez Yacht DL


TalkWithPassers

8月が思った以上に忙しくて、記事が雑になっています。
大型MODも試したいものがいくつかあるのですが秋になりそうです。

「リンゴ」の続きで変り種CLEO「TalkWithPassers」を試してみました。
誰とでも音声付で会話アニメーションが楽しめるというCLEOです。
会話の内容はランダムで選択され、会話の長さが毎回違います。
現在Ver1.1でVer1.2も次期にリリースされるようです。
フォーラムでは仲間のギャング達と車内で会話アニメーションも可能に
できるようなリクエストがあったので可能になるとおもしろいでしょう。

ポリスと会話アニメーション
20110813a.jpg

通行人と会話アニメーション
20110813b.jpg

TalkWithPassers DL

Apple

いつでも無料でリンゴが食べれるというCLEOです。
マーカーに入るとCJがジャンプしてリンゴを取ります。
20110812a.jpg
ホントは真っ赤なリンゴですが色が抜けてしまいました。
20110812b.jpg
一度食べても少し場所移動すればすぐにマーカー出現します。
20110812c.jpg

Apple DL


Nissan R390

ル・マン24時間レースで活躍した車輌です。
20110809h.jpg
テクスチャが4種付いていました、そのうち3種はル・マン仕様
20110809a.jpg
製作者オリジナルテクスチャ
20110809b.jpg
ル・マン24時間レース仕様 その1
20110809c.jpg
ル・マン24時間レース仕様 その2 その3はトップSSに写っています。
20110809d.jpg
フロント・リアカウル内部も再現されています。
20110809e.jpg
ドライバーズシートはバケットシートです。
20110809f.jpg
市販のためにも製作されたという経緯もったようで、ラストはロードカー仕様
20110809g.jpg

SITE

C17A Globemaster

C17A Globemaster III
いくつもの種類があるandrom MODがまたひとつ増えました。
リリースされるたびにより魅力的になっていきます。
20110808a.jpg
上下にハッチが可動し大きく開口するカーゴゲート
20110808c.jpg
カーゴ内インテリアとテクスチャも交換されます。
20110808e.jpg
とてつもなく大きなカーゴエリア
20110808f.jpg
コックピット
20110808b.jpg
迫力のある外観
20110808d.jpg

Grand Theft Airstrike SITE


Gumpert Appolo

コメントがあったので掲載してみました。
Gumpert Apolloは2種しかないようです。
Gumpert Apollo Sportの方はトランクとエンジンの表現はありません。
そのかわりダクトとウイングが装着されています。
20110806a.jpg

20110806b.jpg

20110806c.jpg

20110806d.jpg

Gumpert Appolo DL
Gumpert Apollo Sport DL



GTAIV SA

今、待ち遠しいMOD GTAIV SA ですが
どうやら今月bata版がリリースされそうです。
そこで、一足先にインストール方法を書いてみます。
インストーラーはブラジル在住のテスターの方の努力で完全自動化されました。
また、インストーラーは、ゲームのバージョンを自動で識別して、
各バージョンに必要なファイルのみをインストールしていきます。

その後アップデートで必要になったファイルは追加が可能だそうです。
bata版とはいえマップはほぼ完成されてるそうですが、いくつかのインテリアと、
街を行きかう車や歩行者、およびミッションなどが未完成とのことでした。
また、各種アニメーション、カットシーンに関してはまったく情報がありません。

インストーラーを起動させるとまず言語選択窓が開くので言語を選びます。
残念ながら日本語はありません、もしかすると日本語化されていると
この後うまくインストールされないかもしれません。
20110805a.jpg
あとは画面指示にしたがって「NEXT」を押していくだけです。
20110805b.jpg
インストールフォルダを指定します。
20110805c.jpg
セーブファイルがある場合どうするか聞かれます。
20110805d.jpg
あとはデータの書き込みが数分間続きます。
20110805e.jpg
インストールが終了しました。
20110805f.jpg
バージョンが表示されます。
20110805g.jpg
今回インストールされたファイル群にチェックが入ります。
20110805h.jpg
PC構成を考えて表示設定を選択します。
20110805j.jpg
以上お疲れ様右下の「PLAY」でゲーム開始です。
20110805k.jpg
テスターの方の動画であります。


このMODのインストールよりGTA4本体のインストールの方が面倒です。
Rockstars と Windows Live の登録がホントに邪魔です。
自分のバージョンもよくわからないし、パッチの当て方もよくわからないです。
NODVD可は関係するのかもわかりません。
それよりマシンスペック低いから、そのうち別のマシンで試そうと思います。


Custom Shop

車のカスタムを行なってくれるショップCLEOを遊んでみました。
但し、車輌を自分好みのカスタムには改造してくれません。
どちらかというとストーリー的流れとムービーを楽しむようなCLEOです。

では、このミニトラックをカスタムしてもらいましょう。
20110804a.jpg
ロスサントスのビーチ近くにショップがあります。ドロボウに入った向いの家です。
到着したら「BS」キーを押します。
20110804b.jpg
改造を依頼したら後はムービーを見ているだけです。
20110804c.jpg
どうやら「おまかせコース」しかないようです。
20110804d.jpg
改造を頼んでしばらくすると電話が入ります。
20110804e.jpg
完成車をみるとフルコースでオプションが付いてます。
20110804f.jpg
ハイドロは要らなかったのに・・・・・まっいいか
 (実際カラーリングは変化しますがモデルは変化しません)
20110804g.jpg

Mecanica V2 by EdUaRdO DL


World Of Warcraft

少し更新に間が空きました。
予定していたアメ車MODのSS撮りがはかどらないので
今回も変り種SKINの紹介です。
「World Of Warcraft」と題されていて、見たことがあるような
ないようなSKIN達です。
クオリティも低いものから納得のいくものまでと様々です。
まだ第一弾しかリリースされていませんが全部で約150種のSKINが
リリースされる予定のようなので楽しみです。

いくつかを毎度のビューワーで眺めてみました。
20110801b.jpg
雰囲気のあるSKINがあります。
20110801c.jpg
どうしても女性キャラを中心に出力してしまいますね
20110801d.jpg
今回リリースされたSKINです。
ちょっと見づらいですがこの中にビューワーに出力したSKINがあります。
20110801a.jpg
製作者様のYouTube動画

お馴染みのカットシーンですが別物に見えてきます。




World Of Warcraft DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks