Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

OLD C-10

2台のユニークなシボレーC-10のMODです。
20110930a.jpg
なかなか凝ったデザインのエアサス機構
20110930b.jpg
今や主流は油圧(故障が多い)ではなくなってきています。
20110930c.jpg
ノーノル直6エンジン
20110930d.jpg
人生はギャンブルいうことでギャンブラーのお守りファジーダイス
20110930e.jpg

Chevrolet C10 1966 Low Gray Custom By Caio DL

Chervolet C-10 1972 Custom By Fabio  DL


FightStyle Switcher

何かおもしろそうなCLEOはないかと見ていたら
武器でなくて素手のファイティングスタイルを変更できるものを見つけました。
少し前にリリースされたCLEOですが、なかなかおもしろいものでした。
そして、複数のキー操作をすることにより次の技をコンビネーションで
繰り出せるというものでした。
1.ノーマルスタイル
2.ボクシングスタイル
3.テコンドースタイル
4.キックボクシングスタイル
5.ピストルウィップ
20110927a.jpg
操作しながらではSSが撮りにくかったので動画にしてみます。
せっかくなので体力のある方にお手合わせ願いました。
また、全ての技は撮影されていませんのであしからず。


FightStyle Switcher By P-U DL


This is War 2

「SA-MP Modern Warfare 3」がリリースされたようです。
詳細はよく知りませんので質問されても答えられません。
動画がとても素晴らしかったので紹介してみました。



使用MOD等のDLは動画より可能です。


transformer Bata

transformerのskinを使った独特の世界感のMODが
つくられているようで、そのbata版を試してみました。
20110925c.jpg
マップ等はまだ未完成ですが結構広いようです。
20110925b.jpg
新しいテクスチャを使用した建物が多いですが
まだ適当に配置されているに過ぎません。
20110925a.jpg20110925d.jpg
入れるところもキチント接合されていないので迷います。
20110925m.jpg20110925h.jpg
ひとつの建物にtransformer達がいます。
20110925e.jpg
それぞれの名称は詳しくないので触れません。
20110925f.jpg
すべてのSKINが手直しされていました。
20110925g.jpg
唯一遊ぶことが出来る格闘技場
20110925j.jpg
殴りあっても武器を使用しても良いです。
20110925k.jpg
同封CLEOは会話・変型・ミサイル・セーブ等々でした。
変型後の車は無人となります、これはいい演出でした。
20110925p.jpg20110925r.jpg
パッチもすでにでていますが、音とひとつのテクスチャの変更なので
それほど必要性は感じませんでした。

transformer Bata DL

他のMODを入れないのであれば
インストールの必要はありません解凍して起動してください
操作方法キーはDLサイトに記載されています。

Heli Airbus (2)

このCLEOなかなかおもしろいので
ちょっとマーカーの位置を変更してみました。
よろしければ、遊んでみてください。
せっかくのヘリタクシーなので車では行けないところが多いです。
降りる客はともかく、乗ってくる客が乗りやすい位置に停めるのがコツです。
20110923a.jpg
高くて狭い場所もあったりします。
20110923b.jpg
依頼があればどこまでもという設定です。
20110923c.jpg
天井に気をつけて
20110923d.jpg
まだまだ楽勝
20110923e.jpg
ここはかなりヤバイ列車が来ないことを祈る
20110923f.jpg
テクニック付いてくる後半の依頼場所
20110923g.jpg
もうすぐラストこの次あたりが地獄のテクニックが必要かも
20110923h.jpg
それでは、難易度高めのミッションをどうぞ 
Heli Airbus CUSTOM DL

週末はまた忙しくなりますので更新は来週になります。

Heli Airbus (1)

ミッションCLEO 「Heli Airbus」を遊んでみました。
ヘリ MAVERICK を入手して乗り SF地区内にいるときであればいつでも
ミッション可能です。(飛んでいても着陸していてもよい)
ミッションスタートは設定してあるサブミッションキーです。
デフォルトだとテンキーの「+」あるいはキーボードの「2」キーです。
20110922a.jpg
最初はレーダーに乗客がいる位置が示されますから迎えにいきます。
(ヘリを操縦してマーカーに入る)
20110922b.jpg
行き先がレーダーに示されますので送ります。
20110922c.jpg
乗客を降ろすと次の乗客が乗り込んできます。
ヘリの操縦を止めるとミッション失敗となります。
また、ヘリを壊しても乗客が逃げて失敗となります。
20110922d.jpg
行き先はどれも遠くはないですがいろんな場所が指定されます。
20110922e.jpg
なかには離着陸が難しそうなところも指定されます。
20110922f.jpg
それにしても無茶な場所指定するな~
20110922g.jpg
さて、次はどんなところを指定されるのでしょう。
20110922h.jpg
全ての人達を送り届ければミッションクリアとなります。
20110923k.jpg
たまに着陸不可能な場所が指定されます。
マーカーの位置指定を変えれば良いかな。
マーカー位置は10@ 11@ 12@ の値を変更すれば変えられます。
また、構文を追加すればまだまだ続きも作れるでしょう。
乗り込む人たちはランダムですが、ここも指定すればそれなりに
変更も可能になります。

下記のCLEOはオリジナルです。

Heli Airbus DL

コンプリート出来るように手直ししました。
スタートはSFの警察署のヘリポートよりヘリに乗り「2」を押す。

Heli Airbus2 DL


Ka-29

ソビエト海軍仕様とかいう同軸(二重反転)ローターヘリ
回転トルクを押さえるためのテイルローターが不要となるため
胴体長が短くて済み、艦載用としては最適なのだそうです。
ということで、フォーラムでは戦艦MODもみましたのでリリースされるかな?
このヘリは兵士や人を助手席と貨物室脇に乗せることが可能です。
20110921a.jpg
コロっとした愛嬌のある形です
20110921e.jpg
内装はシンプルに作ってあります。
20110921c.jpg
本来このハッチは胴体の高い位置にあります。
20110921d.jpg
テイルローターはありません。
20110921b.jpg

Ka-29 DL

Bullet hole

銃を撃つと弾痕が残るというCLEOを試してみました。
20110920m.jpg
まずは車を撃ってみましょう。
20110920n.jpg
このように狙った位置と若干ズレますが弾痕が付きます。
20110920p.jpg
それではガレージ(建物)を撃ってみましょう。
20110920q.jpg
まず一発(このようにズレがあります)
20110920r.jpg
どんどん撃ってみましょう。
20110920s.jpg
白い壁の部分も撃ってみましょう。
20110920t.jpg
近づくとこんな感じに弾痕は立体的についています。
その場から遠く離れて戻ってくると弾痕は消失してしまいます。
20110920u.jpg
ミニガンを使うとすぐこんな風になります
20110920v.jpg
ミニガンで壁に線を描いてみましょう
20110920w.jpg
《インストール》
1.gun_vibe2.dffとgun_vibe2.txdを入れ替える。
2.CLEOフォルダにbullet holes.csを入れる。

★次の質問があるかもしれないので記載しておきます。
(解凍はEXEをZIPに変換・PASSはDLページに記載)

 動く物を撃った時に致命的なバグがあります。
 弾痕の数の表示に限界があります。
 直せると良いですが難しいのではないかと思われます。

Bullet hole DL

この記事を書いた時点では
Ryosuke氏のCLEOは発表されていませんでしたが
同名ファイルで10月11日にはver3と更新された
Bullet Hole CLEOがあり此方が主流となっています。

Ryosuke氏 Bullet Hole DL


Cliff Oasis

隠れ家ミニミニマップを入れてみました。
其処はふつう船でしか行くしかないような場所です
そこでCartagena Delight豪華クルーザーで行ってみました。
キャラクターは真三國無双より文明皇后 王元姫


20110920a.jpg
この船はデッキも船内も移動可能です。
20110920b.jpg
寝室やリビングやトイレ等設備が充実しています。
20110920c.jpg
長旅も疲れない豪華な船内。
20110920d.jpg
船のスケールも忠実で実際の船と同様の貫禄が感じられます。
20110920e.jpg
桟橋から塔を見上げてみました。
塔の先端は何をするのか不明ですが飛び込み台のつもりなのでしょうか。
20110920f.jpg
隠れ家的な別荘はベットと自販機があるだけです。
20110920g.jpg
塔の上部からの展望
20110920h.jpg

Cliff Oasis DL

Cartagena Delight DL

Bumblebee & CLEO

CLEOで車とスキンに変身するBumblebeeを試してみました。
変型するアニメーションではありませんので念のため。

scriptフォルダを入れた場合はニューゲームで始める必要があります。
適当に必要な物だけいれればセーブゲーム起動でも楽しめます。
20110919p.jpg
キー操作で「TR」と入力すると車に乗った状態になる。
「TRA」と入力すると車は消えてスキンの状態になります。
20110919r.jpg
「O」キーを押すと銃が装着され腕から銃撃可能になります。
「I」キーを押すと解除されます。
「Ctrl」キーを押すと大ジャンプします。
20110919m.jpg

Bumblebee DL


Ghostbusters

ゴーストバスターズMODがパックになって登場。
さっそく入れてみようと思い、そういえば建物マップがあったのを
思い出したので一緒に入れてみました。

まずはGhostbusters Firehouseの前でのSS
20110919a.jpg
Proton packもデザイン変更されアニメーションMODもついてました。
ゴールドタイプもリリースされてました。
20110919b.jpg
ゴーストバスターズの専用車Ecto-1もリニューアル
20110919c.jpg
Ghostbusters Firehouseは別MODです。
20110919d.jpg
CLEOが付属していましたが試していません。
幽霊と博士達のSKINもついてました。
20110919e.jpg

Trance's Ghostbusters Pack DL

Ghostbusters Firehouse DL



Paratroopers

仲間を呼ぶとパラシュートでやって来るというCLEOを試してみました。
呼んだ仲間達はその場に留まらせたり、移動させたりできます。
「返れ」の命令を入力すると武器と金を残して死んでしまいます。



DLページにあるギャング版ではなく兵士版を入れてみました。
20110918a.jpg
「G」と「B」キーで呼びます。
20110918b.jpg
しばらくすると飛行機がきてパラシュート降下開始。
20110918c.jpg
よく見てみると指令を出した上空より降下してきます。
20110918j.jpg20110918k.jpg

次々と降り立ちます。テキスト表示がギャングになったままですね。
20110918e.jpg
何もしないとCJにぞろぞろと着いてくるので、その場に留まらせてみました。
20110918f.jpg
そして、呼ぶと走ってきます。
20110918g.jpg
今回は珍しい女性兵士SKINの軍団にしてみました。
20110918h.jpg

Paratroopers  DL


Ped Editor

質問がありましたのでツール Ped Editor の使い方を簡単に記します。

Ped Editorツールは導入して起動するとルートにあるGTASAに
現在入いっているPed達を見ることが出来るというものです。
そして、そのPedの設定を簡単に変更したりすることもできます。

★残念なことに Second Edition では使用出来ません。

20110916a.jpg
ステータスがSTAT_GANG2なのでロスサントスに出現します。
20110916b.jpg
ステータスがSTAT_COPなので通常のSWATになります。
20110916c.jpg
交換したいPedのファイル名を見て検討できます。
そして導入したPedの属性(男女・アニメーション)を変更したり
出現エリアでどの乗り物に乗せたいかを指定できます。
20110916d.jpg
このように指定すればビーチで歩いているだけになります。
20110916e.jpg
尚、画像のPed Editorは日本語化してあります。
「Ped Editor 日本語化」で探せると思います。

Ped Editor DL


Cadilac Dealershop

せっかく作ったキャディラックディーラーなので手持ちのMODを使って
車種をキャディラックオンリーにしてみました。
といってもカスタムされたキャディが多くなってしまいました。
赤色 1994 cadillac deville
20110911a.jpg
2階展示フロアは SUV と SUVリムジン
20110911b.jpg
高級車のカスタムされた実車は見たことないです。
黄色  Escalade EXT
シルバー Escalade Limosin
20110911c.jpg
修理に入って来たという設定のSUV
誰が乗っていたのだろう・・・・弾痕が生々しい。
(テクスチャ弄っただけです。)
20110911d.jpg
ついでにリフトの昇降を動画に撮ってみました。
ドアのNEUSPEEDのロゴが懐かしい。キャディのパーツってあったかな?
昔はHOYDA系のパーツが多かったようですが現在は欧州車専門のようです。
日本でNEUSPEEDが無名だった頃VW GOLFの改造にはお世話になりました。
当時作って戴いた特注のステアリング今でも持ってます。



concorde

大きい巨体がゆっくり上昇
20110910k.jpg
国別テクスチャが入っています。
20110910g.jpg
この角度好きですね
20110910h.jpg
入れませんが内装も簡単に再現されています。
20110910c.jpg20110910d.jpg
客室と貨物室、さらに車輪の軸受けボックスまでありました。
20110910e.jpg20110910f.jpg

20110910a.jpg
エンジン、車輪は丁寧に作られています。
20110910b.jpg

20110910j.jpg

20110910m.jpg
離着陸時にノーズが折れて可動させる予定とか。

Aerospitale Concorde DL


CJGARAGEⅡ(3)

「Palmount Pimp Station」のCLEOを改造して応用してみたところ
リフトの昇降やその他のギミックが可能になりました。
ですが、
これはもう完全に盗作となってしまいましたので、配布は無理でしょう。

やり方はPalmount Pimp Stationで使用されているリフトのモデル番号を
変更し配置位置の座標を変更し、数を1基に減らして調整したという方法です。
20110909a.jpg
車に乗った状態で OK 
20110909c.jpg
ガレージの天井が低く、最初は上がり過ぎて 車を破壊してしまいました。
リフトを調整して、このくらいの高さまでが限界でした。
20110909b.jpg
降りて マーカーより操作も可能
20110909d.jpg
メニューが出ていくつかの操作は出来るのですが
何故かリフトの昇降だけが出来ない????
20110909e.jpg
各種チューニングもリフト上でも出来ます。
20110909f.jpg
左のマーカーも同様にチューニングが出来ます。
まあ、リフトに載せられない車専用のようなものです。
20110909g.jpg
私の技術ではこれ以上の調整が無理でした。
マップ弄りもこれくらいにして次回からいつものような記事にしましょう。

CJ GARAGE Ⅱ(2)

今日は進行状況などを書いてみます。また、Ver1.1を配布します。

ツールボックスや工具等を配置し
チューニング可能なCLEOを作ってマーカーを表示させました。
床の車体下部整備溝はコリジョン消しているので入れません。
(見た目だけで落ちません)
それより「Palmount Pimp Station」MODのようにリフトを動かしたいです。
ZAZ氏のCLEOを参考に見ていますが、よくわからない・・・・・・・
まだまだ時間かかりそうです。
20110907a.jpg
ガレージドアも開閉可能に出来るのですが、どこか間違っているようで
昨日の時点では動きません。もう少しアレコレ弄ってみます。
(CLEO入れて改造したガレージの開いているドア付近に行くと
下の坂のチューンショップのドアが開いてしまいます。)
20110907b.jpg
《Ver1.1について》
ガレージドアの開閉は導入されていませんが、よろしければ試して見てください。
ということでドアは固定されています。
短時間で作ったので不具合ありましたらお知らせ下さい。
リフトは無理に入れなくともCLEO(チューニング)だけでもよいです。
また、空っぽ仕様にしてあるので弄れる方は好きに配置してください。
SFse.IPLファイルはリフト導入前提なので必ずリフト入れて下さい。
逆にSFse.IPLを入れないでリフトとSFe.IDEだけを入れて
マップツールで好きに配置してもよいでしょう。
リフトのパーツ番号は18631 18632にしてあります。(格納先はSFe)
20110907d.jpg
あと、ガレージドアの色とチューニングショップの看板は差し替えてあります。
20110907c.jpg

SF CAR SHOWROOM GARAGE Ver1.1 DL


CJ GARAGE Ⅱ(1)

久しぶりにマップ弄りでもしようと思い、こんなの作っています。
サンフィエロのショールームを改造してみました。

20110906a.jpg
ドアを撤去してガレージ内にも入れるようにしてみました。
中に入ると少し暗くなります。
確か改善する方法があったはずなのですが・・・・・忘れました
20110906b.jpg
ショールームのガラス交換とガレージ内装の張替え・・・・
スッキリしているのもいいな、備品の配置は思案中です。
スピードメーターも入れてみたりして・・・・
20110906c.jpg
やっぱり扉は付けてみました。(常時開いた状態で)
20110906e.jpg
とりあえずリフトでも設置してみましょう。
20110906f.jpg

建物といえばロスサントスに、こんなスポーツジムのマップがありました。
DLは動画よりどうぞ


Endless Summer

「Endless Summer」というちょっと大きなMOD
新しいPedをはじめ、いくつかのマップやテクスチャも追加されます。
挿入音楽も変更されポップになります。
そして沢山のCLEOで人の動作の追加やマップ随所の変化が楽しめます。
20110904a.jpg
山できのこ発見 ちょっと取ろうとしたら・・・(私だけのバグかも)
20110904b.jpg
購入可能な山小屋なんてありました。
20110904c.jpg
ときどき人が遊びに来たりします。
20110904d.jpg
山の数種いる野生動物には注意(ホントに襲ってきて一撃で倒されます)
20110904e.jpg
ビーチの変貌は気持ちが高ぶるほど素敵な雰囲気になりました。
20110904f.jpg
綺麗な人が増えましたよ。
20110904h.jpg
海中スベリ台や各種施設も加えられました。
20110904g.jpg
マップに変更が施されている地域 
20110904j.jpg
ビーチの動画

新しい建物もあります。

ハンティングや野宿も可能のようです。

野生の熊

《インストール方法》
まず、いつものように無改造のGTASAを用意します。
英語バージョンの場合
1. 「1. gta3_img」の中のファイルを本体のgta3_imgに入れる
2. 「2. gta_int_img」の中のファイルを本体のgta_int_imgに入れる
3. 「3. player_img」の中のファイルを本体のplayer_imgに入れる
4. 「english_version」の中のファイルを上の1.2.に入れる
5. 「4. summer.exe」をクリックして本体があるデイレクトリを指定して
  インストールする。
  以上で一先ず終了です。   
6.「Bonus」フォルダの中味は好みで入れてください。

Endless Summer DL


transformer

SKIN関係の前記事でメールをいろいろ戴きました。
モデリングはとても無理なのでいくつか手持ちのSKINを交換することに、
所蔵SKINが充実してきました、どうもありがとうございます。
さっそく例のCLEOに変更して入れてみると・・・「おーっデカイ」
20110903b.jpg
大きさ比較に車輌も表示してみました。
20110903f.jpg
bumble beeは綺麗に製作されていて感激。
20110903a.jpg
primeという方も入れてみました。
20110903c.jpg
後ろからはこんな感じでした。
20110903d.jpg



STALKER THE REAL WORLD

何となく見つけて入れてみただけなので細かくみていません。
まずは、情報ということで・・・・
各ミッションはDYOMを使用しています。

20110902a.jpg
起動した最初の画面
20110902b.jpg
かなり広いマップ内を見て回ると変わった建物や乗り物がありましたが
入ることも動かすことも出来ませんでした。
20110902c.jpg
上の建物の場所で起こるミッション動画の一部

サイトのカテゴリー見てみると見たこと無い物がゴロゴロと・・・

SITE


lugge

帆船のMODの登場です。
ゲームASASHIN関連のMODもかなりの数出てきているので、
それらに合わせるといいかもしれません。
made by sutekamari
20110901b.jpg
デッキも移動可能で動き回れます。
20110901a.jpg
大砲の大きさからすると縮尺に少し不満がありますが
テクスチャが綺麗なので良い雰囲気です。
20110901c.jpg
それても結構大きいので全体のSSを撮るのは大変です。
20110901d.jpg
marquisとの入れ替えなので操作は楽ですが
大型船らしくない動きなのは愛嬌でしょうか。
20110901e.jpg

lugge DL

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks