Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

police pursuit V3-a

前記事「police pursuit V2」に他の要素が加わり
よりリアルな警察官執務が遂行できるCLEOを試してみました。
足されたものは次の3つ
1. 「Traffic Stop」  不審車輌の職務質問と逮捕
2. 「Domestic Dispute」 喧嘩の現行犯逮捕
3. 「Speed Radar」   スピード違反の取締り

そのひとつ「Traffic Stop」のSSを掲載してみます。

巡回中に停止させたい車輌を発見しキーを押すと
対象車にマーカーが付き路肩に停止します。
2011130a.jpg
パトカーを降りて不審車輌の脇のマーカーに行きます。
2011130b.jpg
会話が始まります。
こちらの質問は左上に表示される中から好きなものを選択していきます。
2011130c.jpg
IDの提示と名前を聞いてみました。
2011130d.jpg
いろいろと会話して開放してもよいですが、今回はID不携帯で逮捕しました。
SSにはないですがちゃんと車を降りてパトカーに乗ります。
最寄の警察署に連行します。
尚、警察署のレーダーマーカーを表示させたい場合は
100パーセントレーダーMODを導入しておく必要があります。
(各地方の警察署の場所を把握していれば問題ないです)
2011130e.jpg
容疑者を乗せていると普段入れないところもシャッターが開き入れます。
マーカーの位置はレーダーには現れませんので探しましょう。
2011130f.jpg
容疑者を降ろせば終了です。ミッションではないのでお金は貰えません。
逮捕するより開放した方が良かったかな~
2011130g.jpg
警察署を出るときも自動でシャッターが開きます。
2011130h.jpg
 「Domestic Dispute」 喧嘩の現行犯逮捕 と
 「Speed Radar」   スピード違反の取締り は次回の記事にいたします。
また、インストールならびに操作方法なども次回にいたします。

記事タイトルをpolice pursuit V3としましたが
CLEO名は「SAPD: First Response」と言いいCLOE4オンリーです。
readmeに全て記載されていますので下記よりどうぞ

 SAPD: First Response DL


hydra change color

Hydraのモデルデータを変更しcarcols.datを加えることで
色を変えられるhydra change color を試してみました。
2011128j.jpg
まずはイエローに変更
2011128f.jpg
中間色や原色などcarcols.datで指定すれば
2011128b.jpg2011128c.jpg
かなり多くの色の変更が可能となります。
2011128d.jpg2011128e.jpg
また、テクスチャも好きなものに変更すればバリエーションも増えます。
2011128g.jpg2011128h.jpg
ついでに砂漠の飛行場にサーチライトが点灯するCLEOも試してみました。
2011128a.jpg

Hydra Change Color DL

Desert Airport Landing Lights DL



Edem Hill Drift Track

綺麗で小さな小島で道幅も広く走りやすいマップを入れてみました。
ずっと入れてみたかったジャガーで走ってみました。
私にとってワイヤーホイールを初めて見た車種です。
2011122b.jpg
1961 Jaguar Type E
2011122c.jpg
ボンネットはなくてフロントがフルカウルで開閉します。
2011122d.jpg
パーキングで古きよき時代のレースカーに乗り換えます。
これもジャガーといきましょう。
2011122e.jpg
1956 Jaguar Type D
2011122f.jpg
ブリキのおもちゃのようなスタイルです。
2011122g.jpg
ドリフトコースというこなので動画でコース全体をどうぞ

《マップMODのひとつの導入方法》
質問があったのでお答えいたします。
マップMODの入れ方はいくつかありますが
外すこと考えるとわかりやすく入れておきたいものです。
今回のマップ例に簡単に説明します。

まず解凍してファィルを見ると次の図-1ようになっています。
図-1
2011122m.jpg
それを次の図-2のように作りなおします。
dataフォルダのなかのedemhillフォルダの中に
全てのデータを入れgta.datで指定するという方法です。
図-2
2011122n.jpg
edemhillフォルダの中は図-3のようになっていて
図-1のgta3.imgの中のデータをイメージTOOLを使って
Edemhill.imgという名のファイルを作り入れてあります。
図-3
2011122p.jpg
gta.datは解凍して出てきたものではなく自分のゲームのgta.datの
コピーで図-4 図-5の赤枠の行を書き足して作り換えてあります。
つまりedemhillフォルダの中のそれぞれのファイルを指定してあります。
図-4
2011122q.jpg
図-5
2011122r.jpg
インストールは簡単でedemhillフォルダを指定の場所に置き
gta.datを交換するだけ、外したい時はgta.datの交換だけで良いです。
そうすれば、また走りたくなったときもgta.datの交換だけで済みます。
入れたいマップデータをひとつにまとめてしまうとこんな風になり
インストールミスも減りますし管理も判りやすくなります。

Edem Hill Drift Track DL


Project Oblivion 2010HQ V1.1

スケジュールギッシリで時間が不規則な日々が続いています。
先週末は神戸に行ってました。今週末は関東方面です。
それでも空き時間に覗いてみたら
Project Oblivion 2010HQ が更新したようなので入れてみました。

20111122a.jpg
《V1.1の変更点》
 いくつかの樹木モデルの更新。
 いくつかのミッションバグの修正。
 バージョン2007HQのすべてのバグを修正。
 前回同様ボーナスでゲームCrysisの洞窟と島も現れます。
 また、このバージョンは、試していませんが
 テクスチャパックSRT3V1.7と互換性があるとのこと。

Project Oblivion 2010HQ V1.1 DL


K-52

他のMODを試してるまとまった時間もなく
前記事のCLEOを1台だけ後を追うようにしてドライブしたりしてます。
2011117a.jpg
年末年始とイベントがたて続くので更新は滞ると思います。
しかし、多忙なんですけど別のことやりだしたりして
さらに睡眠不足が続いてます。
2011117b.jpg
バタバタしてますが「k-52」というヘリをトレードで戴いたので
毎度のように報告かねて入れてみました、ありがとうございます。
2011117c.jpg
偏光サングラスのようにウインドウがブルーです。
2011117f.jpg
ハッチを開けると丁寧に作られたコックピットが見られます。
2011117g.jpg
乗り込むとこんな感じになります。
2011117e.jpg
リアルな計器・スイッチ類
2011117d.jpg
リアビュー
2011117h.jpg



ツーリング CLEO

車を4台引き連れて走るというシンプルCLEOです。
20111113a.jpg
配布されているCLEOは「Fam2」というPedを運転手と助手席に乗せ
「PICADOR」という車輌4台で車列をつくります。
CJが運転する車種は関係ありません。キー操作は「X」と「R」です。

Ver.2は「YOSEMITE」に変更されました。
キー操作も「+」キーひとつに変更されました。
20111113b.jpg
それを、HOTROD愛好家のツーリング仕立てにしてみました。
20111113e.jpg
ドロドロと出発
20111113f.jpg
あまりスピード出すと後ろの車が勝手にどこかに行ってしまいます。
のんびりドライビングが鉄則のようです。
20111113h.jpg
市街地を走ってみた。
20111113j.jpg
好きなキャラを乗せて
20111113k.jpg
もっと弄れば車輌ごとにキャラも変更可能
20111113m.jpg

Convoy DL


police pursuit V2

Ryosuke氏の薬莢が飛び散るshell.asiがリリースされましたね。
銃撃がよりリアルになりますがまだ試してはいません。
さて、ポリス好きにはたまらなく完成度の高いCLEOの登場です。
容疑者を単に追跡するだけでなく相手の逃走にいろいろと
仕掛けが出来るのが特徴です。
また、好きなパトランプやサイレンを任意で別CLEOで入れれば
さらにリアルになると思います。
このCLOEにはその部分は含まれていません。

容疑車輌発見
20111112a.jpg
バリケード設置を依頼
突破されるか停められるかはわからない
20111112b.jpg
容疑車輌が早すぎるのでスパイク設置を依頼
20111112c.jpg
パンクさせることに成功
20111112d.jpg
追いつくが運転が上手くなかなか停められない
20111112e.jpg
ヘリを要請して遠くに行けない様にする
20111112f.jpg
とうとう車が壊れ降りてきた容疑者と銃撃戦
20111112g.jpg
ここまで取り囲んでしまうとやりすぎな感じもしなくはない。
20111112h.jpg
《インストール》
1.CLEOフォルダに次の3つを入れる
 PolicePursuit v2.0.cs
 AUDIOフォルダ
 PursuitExternalフォルダ

2.CLEO_TEXTフォルダに次のひとつを入れる
 pursuit.fxt

《操作方法》
パトカーに乗りテンキーの「0」を押すと無線が入り盗難車の情報が流れます。
そして、5秒後に、容疑車輌がレーダーに赤いマーカーとして表示されます。

容疑者の車に追いついたら次の操作が可能です。

 「1」 バックアップの呼び出し、容疑者の周りにランダムに9台まで
     呼び出すことが出来ます。

 「2」 容疑者が2人の場合SWATを呼び出すことができます。

 「3」 スパイクストリップの設置を依頼することが出来ます。
     失敗しても時間を置けば何度でも依頼できます。

 「4」 バリケードの設置を依頼できます。
    約100メーター先に設置しますが地形によっては無理な場合もあります。
    逃走進路の道路状況を見極めて効率の良い設置を依頼しましょう。  

 「.」 (ピリオド)ヘリコプターを要請します。

尚、容疑車輌が壊れても容疑者を殺すまでスクリプトは継続します。
渋滞や運転技術で振り切られて見失ってもレーダーを頼りに探します。

police pursuit V2 DL


Mini-Mission 狙撃

久しぶりのCLEOミニミッションです。
ロスサントスの警察署のマーカーに入るとスタートです。
20111109a.jpg
人質を捕って篭城している家に4台のパトカーで急行します。
20111109c.jpg
現場に到着しマーカーに入ると
(入らなければ時間は止まった状態のようになります)
20111109f.jpg
人質と犯人が家の前に出てきます。
20111109d.jpg
うかつに手を出せない状況です。
20111109e.jpg
離れた場所にスナイパーが用意されているので狙撃しますが
これがまた難しいです。
20111109b.jpg
サイトに動画もありますので一連の流れを見てみるのもよいでしょう。

SITE DL



Assassins

大型MOD 「Assassins」のマップが製作途中ではありますが公開されました。
20111106d.jpg
街もひとつではなくいくつか点在しています。
20111106h.jpg
鍛冶屋・絨毯屋・食べ物屋・古美術屋・等々いろいろな店がありました。
20111106a.jpg20111106c.jpg
ひとつだけワープポイントがありました。
20111106f.jpg20111106e.jpg
港に帆船が2隻停泊していて灯台の炎が燃えていました。
20111106j.jpg
街は馴れないと迷路のようでした。
20111106g.jpg
離れた場所にある製作途中の街、、広場に絞首刑台がありました。
20111106k.jpg20111106m.jpg
寺院のテラスにハトがとまっています。
20111106n.jpg




GTAV

  なぜ俺がここに来たかって?
         気候が良いせいかもしれないな
     それとも、俺がよく知らなかった例の魔法だよ
         映画でよく目にするやつだ
       今までやってきたことから引退したかった
        分かるだろう、その手の仕事だよ
      一度だけ家族思いの良いヤツになりたくて
     俺はでかい家を買い、この地に来て落ち着こうとした
     他の親父達と同じような親父になれると思ったんだよ
       子供はまるでテレビに出てくるような子供で、
          野球をしたり、日光浴をしたりする
             まあ、つまりそういうことだ





直に比較動画が作られる勢いは皆さんの期待の表れですね

おもしろ動画見つけたら足していきます。

GTA4を使って



デビュートレイラーからの確認情報ひとまとめ

トレイラーから更なるディテールや憶測が浮上

オフィシャル ゲームプレイ動画です。




Tron Legacy Bike

映画トロンのバイクを入れてみました。
実車が存在するのですね~驚きました。
20111102a.jpg
スキンも変えてみました。
20111102b.jpg
このバイクのSS撮影は夜がいいですね。
20111102c.jpg
オマケ付いている武器のひとつ。(円盤状のものもある)
20111102g.jpg
昼はこんな感じでホイールがビカビカです。
20111102d.jpg
乗車姿勢ipfはいくつかあるようで、これは顔を上げるタイプ
20111102e.jpg
停車時に足を着くタイプもありましたが背中が辺になりましたので
こちらを選択しました。
20111102f.jpg
実車を作ってしまった動画です。


探すといろんなバージョンが沢山ありますが主だったものを・・・
また、いろんなカラーテクスチャ入りでCLEO付きもありまたが
試してはいませんので、どのようになるのかはわかりません。

Tron Bike (V2) DL

Tron Legacy Bike V2.0.3(Final) DL

Tron Legacy Bike (animated) DL

Anime bike tron DL

Tron SKIN DL


愛車カスタム

ハンドルが動くようになったら運転が楽しくなったので、よく見えるように
屋根を可動させて、タルガ風になるように改造し、ついでに可動サンバイザー
を付けてみました。
20111101g.jpg
動作はドアの開閉を利用していて、開け閉めするとこんな風になります。
20111101f.jpg20111101h.jpg
屋根の収納はここになります。
20111101a.jpg
サンバイザーを上げた状態
20111101b.jpg
サンバイザーを下げた状態 
20111101c.jpg
フロントから見るとこんな感じになりました。
20111101e.jpg20111101d.jpg

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks