Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

SANITARY CAR

SANITARY CARは別MODの無い車輌です。
マック仕様になってますがデフォルトの車輌です。
20120331a.jpg
今回のCLEOはブラシが回転するというCLEOです。
また、テレビ局の車輌に乗ればアンテナを回転させられます。
20120331c.jpg
前の2つの清掃ブラシが回転します。 テンキーの「7」でON 「8」でOFF
20120331b.jpg
このCLEOには付いてませんが水が注水され水しぶきが出るように
別CLEOを当ててみました。
20120331e.jpg
ちょっと水しぶきが大きいようですが道路清掃らしくなりました。
20120331f.jpg
この角度からみるとなかなかリアルな感じになりました。
20120331d.jpg

SANITARY CAR DL



Graffiti

どこでもカンコントロールパフォーマンスをするCLEOです。

Graffiti Mod by EdUaRdO
描きたいものを選択
20120327a.jpg
立った位置に描き始めます
20120327b.jpg
位置をズラして何度でも描けば
20120327c.jpg
このように3つ並べることも出来ます。
好きな図柄にテクスチャ変更すればお望みの絵が描けるでしょう。
20120327d.jpg
スプレーは単色しかないけれど・・・・
20120327e.jpg
書き上げてポーズ
20120327f.jpg
製作者様の動画

《インストール》

1.CLEOフォルダにGrafitti Mod by EdUaRdO.csをいれる。
 GxtHook.cleoは既に導入済みなら入れなくてよい。
 Cleo_TextフォルダにGraffiti Mod.fxtをいれる。

2.gta3.imgフォルダのデータを本体のgta3.imgに入れる。

DLは動画より

VAZ2105 GLADIATOR

MOD MAKINGTEAM MAKSICK等による素晴らしい作品がありましたので
紹介いたします。「デスレース」「マッドマックス」に登場してもおかしくない
戦闘マシンです。装甲車のような鉄の固まりのVAZという車輌です。
20120326b.jpg
鉄格子の窓が開閉します。
20120326c.jpg
乗り込むアニメーションはもちろん窓から
20120326j.jpg
助手席に設置されている銃は発砲可能です。
20120326d.jpg
また、右サイドに設置されているミニガンも高速で撃てます。
20120326f.jpg
ミニガンはローターが回転しながら撃ちますが連射し続けていると
ゲージが徐々に上昇していき赤く表示されるとしばらく撃てなくなります。
20120326g.jpg20120326h.jpg
車輌の耐久性は見た目ほど強くありませんが小回り効くので
走らせていてストレスは感じませんでした。
20120326e.jpg
尚このサイトはおもしろいMODがいろいろあります、DLリンクは貼らないので
画像のアドレスを参考にして訪問してみてください。
20120326a.jpg



Tugboat

船のMODもたまには入れてみようと思い探してみました。
どうやら去年リリースされていた船のMODを2~3見つけました。
そのひとつでタグボートなんて遅いしどうかなと思いながら導入。
いざ乗船してみると、これまたすごくよく出来ていて楽しいMODでした。
raven54氏によるShip Simulatorからのコンバートのようですが
詳細は不明です。
2012032a.jpg
消火器が設置してあるので飛ばせるといいですが動きません。
2012032b.jpg
操舵室はタグボートらしく周りが見渡せます。
2012032c.jpg
操舵室はシンプルです。
2012032d.jpg
階段はちゃんと昇降できます。
2012032f.jpg2012032g.jpg
甲板デッキも前後行くことが可能です。
2012032h.jpg2012032j.jpg
結構大きいですが、速度は亀のようにゆっくりです。
2012032e.jpg

Tugboat DL (サイトは閉鎖したり再開したりします)

Remove the movable part

需要は少ないと思いますが、あると便利かなと思っていたCLEOです。
ドアやボンネットなどの可動部分のパーツを外すことが出来ます。
操作キーはテンキーの1・2・3・5・7・8・9の7つのキーで、
それぞれに対応しているキーと全て一度に外せるキーです。
20120322a.jpg
ボンネットだけ外す
20120322b.jpg
運転席のドアだけ外す
20120322c.jpg
全てのドアを外す
20120322d.jpg
トランクも外す
20120322e.jpg
可動部を全て開けた状態
20120322f.jpg
一気に全て外す
20120322g.jpg
動画を撮ってみました。


vandalis DL



Grumman Goose G21A

今日は予定していたCLEO記事ではなく昨日見つけた飛行機MODです。
レトロ感タップリのグラマンレシプロ機です。
日本では少ないですが休日は遊覧飛行でも楽しみましょう。
20120321a.jpg
観光地の風景に馴染んでいい眺めです。機体の可動部分は少ないですが
アンテナ線や細かなパーツまで再現されてます。
20120321b.jpg
エンジンも丁寧に作られてます。車輪が昇降しないので水上専用です。
20120321c.jpg
遊覧飛行艇なので客席があります。
20120321d.jpg
コックピットもそれなりに作られています。
おもしろい仕掛けは、女性のピンナップが計器メーター脇に貼ってあり
いくつかポーズ違いが用意されています。(SSは掲載してません)
普通ではまったく見えない部分なので製作者のお遊びなのでしょう。
20120321e.jpg
このMODにはテクスチャがなんと17種も同封されていて計18種類あります。
残りは入れてからのお楽しみにとして、上記の3種以外の一部を掲載します。
20120321f.jpg20120321g.jpg
テクスチャ交換にはTXDなどのツールが必要で、好きな機体色を選び
同名テクスチャファイルを交換すればよいです。
20120321h.jpg20120321m.jpg
私も全て入れ換えてみませんでしたがどれも個性的でした。
20120321k.jpg20120321n.jpg
ダウンロード先は久しぶりのサイト「GTT」です。
ダウンロード期間があるかもしれないのでお早めにどうぞ。

Grumman Goose G21A  DL


FBI RANCH

昨年見つけていたFBI RANCHというCLEO付きの車輌を入れてみました。
20120320a.jpg
エンジン・室内なども作られていますがスモークウインドウなので見えません。
20120320b.jpg20120320d.jpg
このFBIRANCHにはミニガンが装備されていて「H」キー押すと発砲できます。
また、狙撃手がルーフよりM4で狙撃するCLEOも付いています。
20120320c.jpg
ミニガンは銃口が回転し高速で弾を撃ち破壊力抜群ですが狙いがつけづらい
です。狙撃手はあらゆる方向に銃口を向け発砲します。
20120320e.jpg
車載ミニガンは撃つ方向が前方のみと固定されています。
20120320f.jpg20120320g.jpg
狙撃手は通常ギャングを発見するとM4を構えて撃ちます。
手配度が付いてる場合は警官にも銃口向けて発砲します。
20120320h.jpg
銃撃現場クリアすると数種のジェスチャーをします。
20120320j.jpg
M4狙撃手の命中率は結構高いので役たちますが、対戦相手を発見次第狙撃し
得意気にするのでON/OFFスイッチ付けて欲しかった部分です。
20120320k.jpg

FBI RANCH DL


CUSTOM MOD

先週は本当に忙しかったのでPC触れる時間も少なかった。
年度末なのでまだまだバタバタしそうです。
ということで、ネットで見かけた改造MODで欲しいと思ったSSを掲載します。
持っているよという方いらっしゃいませんか?(是非トレードしましょう)

シボレーノバの改造車
20120318a.jpg
ハマー雪上車
20120318b.jpg
スズキ隼のローライダー
20120318d.jpg
20120318c.jpg
ハイラックス・クロスカントリー仕様    by 1BADZ-CJ
20120318e.jpg
JEEPチェロキーのピックアップ 「コマンチ」
20120318f.jpg
デスレースのムスタング
似たようなMODがタイムリーにアップされました。
20120318g.jpg
実車が存在するダッヂ6X6「T-Rex」 by 1BADZ-CJ
20120318h.jpg



N-RACES

ZAZ氏の新しいレースCLEOがリリースされてましたので入れてみました。

20120313a.jpg
セッティングマーカーはSFの港近くのパーキングに出現
20120314a.jpg
トラックレースと街道レーストーナメントから選択します。
20120314b.jpg
車輌の数を指定できるようになりました。
市街地レースでは交通量も選べます。
20120314c.jpg
対戦車輌の種類も選択できますし、各種チューニングメニューも出るので
ワンパターンにならず結構遊べます。
20120314d.jpg
もちろん勝てば賞金が貰えます。
20120314e.jpg


《インストール》
1.CLEOフォルダに
「N-Races.cm」 「NFS_OUTRUN.cm」 「N-StartRace.cs」を入れる

2.CLEO_TEXTフォルダに「NRacestext.fxt」を入れる

3.modelsフォルダのtxdフォルダにLD_RACE.txdを交換する

N-RACES DL


Mario Kart Wii Moon Bridge & Highway

マリオカートマップMODはいくつかありよく見かけるのは
「ルイージサーキット」「ヨッシーレースウェイ」「スノウレースウェイ」です。
しかしSAMPにおいてはまだまだたくさんあるようです。
そんなマップのひとつを紹介いたします。
この「Mario Kart Wii Moon Bridge & Highway」は
当ブログのリンク先でもあるRecompressed氏製作によるMODです。
Recompressed氏のブログでは動画もアップされてますので是非ご覧下さい。

電光掲示板が動いています。
「飲むタイヤキ」さん製作によるアニメーションとのことです。
20120312a.jpg
カートでなくてもバリバリ走れる道幅です。
20120312b.jpg
トンネル 入り口4斜線出口で2斜線に細くなります。
20120312c.jpg
ゲート
20120312d.jpg
郊外
20120312e.jpg
鉄橋
20120312f.jpg
ジャンプ台??
20120312g.jpg
通常では走行できない高架道路もありました。
20120312h.jpg

Mission Pack

Mission Packの「It Never Ends」というCLEOがあります。
完成したのかわかりませんがこのフォーラムにありました。
Trailer動画も3つありました。ダウンロードもここからです。
20120309a.jpg
ゲームの特徴は次のようになってます。
1.音声対話形式の8つのミッション
2.数箇所のユニークジャンプカメラの設置
3.お金をかせぐストーリー
4.独自のカバーシステム

家の前にマーカーが2つ現れます。
自宅前のマーカーは各種設定と説明になっているようです。
20120309b.jpg
ユニークスタント設置場所のマップが見れる。
20120309d.jpg
カバーシステム・声・効果音などのオンオフ
20120309c.jpg

最初のストーリーをプレイしてみたときのSS
20120309e.jpg
20120309f.jpg
20120309g.jpg
20120309h.jpg

最初のミッション動画です。音声の完成度が高いと思いました。


100%完成ということですが一部バグがあるような感じでした。



GTASA Wrath of Kiryu

メカゴジラのようですが大型プロジェクト製作をしたいようです。
現在、撃ち合い・生き残り・ストーリー等々開発チーム員を募集してるようです。
20120208k.jpg
下記は参考動画 

海外には沢山ありますが日本語のフォーラムサイトってあるのでしょうか?
このフォームは★★です。


Lamborghini Sesto Elemento

GTA Classics」サイトが復活したようでうれしい限り。
久しぶりにKOTTONサイトを覗いたらlamborghini sesto elementoがあり
2種類アップされてました。さっそく入れてみましたが、Ver2はどこが違うのか
よくわかりませんでした。
Convert author Armin (Original: FM4)
20120307a.jpg
並べてみても同じ、配色が微妙に異なるところぐらいなものでした。
向かって右の青い方がVer.2
20120307h.jpg
リアカウルとドアが開閉します。
20120307d.jpg
ボディがカーボン素材という表現が随所に見られます。
20120307e.jpg
丁寧に作られたステアリング、皮巻きの編み上げ糸まで再現されてます。
20120307c.jpg
シートとボディの配色を変えてみました。
20120307b.jpg
ユニークな形状のシート 着座位置がズレていて修正して欲しい部分です。
20120307g.jpg
ステアリングCLEOが付いてます
20120307j.jpg
バックライトCLEOが付いてます
20120307f.jpg

lamborghini sesto elemento   DL

lamborghini sesto elemento v2 SITE


TOYOTA Celica LB

Celica Liftback初代 A20/30型(1970年-1977年)のMODです。
製作は春ヶ原峠とTOYOTA S800でお馴染みの「41aeimi」さんです。
リクエストに答えて頂きありがとうございます。

可倒式のリアシートはほとんど飾りの5人乗りですが
2シーター仕様にしているオーナーが大半だったようです。
LBは1,600ccOHV / 1,600ccDOHC / 2,000ccSOHC / 2,000ccDOHC
の計4機種のエンジンが設定されました。
この当時の国産スポーツ車は時速140キロも出れば上出来という時代。
20120305b.jpg
LBの燃料タンク位置は、初期のクーペと同じトランク床下であるため
給油口はアメ車のようにリアガーニッシュパネル裏にあります。
これは後期テールで初代は片方5つ目とバックライトです。
20120305a.jpg
バンパーをボディ同色にするのが流行ったそうです。
20120305c.jpg
ホイールはハヤシにミシュランチンチュラートが定番のスタイル。
欲言えばもう少しダックテールでも良かったと思いますが
マッハⅠに似たハッチバックとテールの雰囲気は申し分ないです。
20120305d.jpg
当時売れ筋のカラーは次の4色だったとか
20120305e.jpg20120305f.jpg

20120305g.jpg20120305h.jpg
《オリジナルMODとの変更点》
1.カラーバンパーにしてみた。
2.ホイールの交換
3.キックルーバーを装着
4.車高調整
です、まだエンジンは積んでいませんし、リアハッチも開けたいですね。
ドアミラーも付けなければ・・・・




Celica liftback SITE

追記
20120309s.jpg
エンジンを載せてみました。ソレックスぽいキャブ付けてみました。
あとはドアミラーかな。
20120309t.jpg


1938 Buick Y-Job

3月最初の更新は棚からひとつかみ的に未使用MODからです。
忠実に再現された「1938 Buick Y-Job」を入れてみました。
20120303a.jpg
同封asiプログラムでヘッドライトは格納します。
20120303h.jpg
実車の画像も検索で多数ヒットしますので見比べてみてもよいでしょう。
20120303d.jpg
同封asiプログラムでエアファンネルが回転します。
20120303e.jpg
エクストラパーツのホワイトリボンタイヤは積載されたり空だったりします。
20120303c.jpg
アンダーキャリッジも丁寧に作られていました。
20120303b.jpg
大抵コンパーチブルモデルが多く現れますが
20120303f.jpg
たまにソフトトップ装着モデルも出現します。
20120303g.jpg
This mod is exclusive for World-GTA.info.
(World-GTA Modding Team) made by schiff

1938 Buick Y-Job DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks