Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Car Carrier

18輪皮置き場で見たことのあるカーキャリアトレーラーの
コンバートMODです。積載車輌は個々には乗せることはできません。
積載車はエクストラモデルとして現れます。

積載していないとこんな感じになります。
20120428a.jpg
牽引側とトレーラー側でMODは分かれています。
20120428b.jpg
フルに積んで走ってみる、かなり長いので運転テクニックがいります。
20120428c.jpg
別タイプのカーキャリアトレーラーと並べて
20120428d.jpg
他にもたくさんのカーキャリアトレーラーMODが存在しますので
機会があれば変り種トレーラーの特集でもと思ったりしています。
20120428f.jpg
レースカーがぎっしり積載されたカーキャリアトレーラーは壮観です。
20120428e.jpg

Peterbilt 379 Carrier  DL

Carrier  DL


BAC Concorde

皆さんお馴染みのブログ「Grand Theft Airstrike」様より
前にリリースされていたコンコルドがリニューアルされました。
今回は期待通りノーズが可動するようになりましたので入れてみました。
20120427a.jpg
離着陸時に視界を確保するためのノーズが上下します。
20120427b.jpg
andromの後部ハッチ操作ボタンで可動します。
20120427c.jpg
コックピットと客席、他に後部エントランス内部も再現されています。
20120427d.jpg20120427e.jpg
テクスチャは6種付属しています。
エールフランス航空
英国航空
ブリティッシュ·エアウェイズ(OLD)航空
ブリティッシュ·エアウェイズ(NEW)航空
シンカポール航空
1996年に使用されたペプシコーラ広告機
20120427f.jpg
機体になかなか乗れない場合、簡単なエントリー方法として
readmeに記載されている製作者様の他のMODに付属している
「INTO_CAR.CS」を入手して使うといいです。
20120427g.jpg
dffとtxdの交換のみなので操作性はandromと同じです。
20120427h.jpg

BAC Concorde DL


ハイクオリティMOD

ハイクオリティMODサイト「xdweb」
20120425k.png
お馴染みSHAKE氏もメンバーです。
そのサイトで知ったモデラーの一人NITRO氏
センスのいいMODを多数製作されています。
そのひとつを紹介いたします。(画像もNITRO氏のSSです)

BMW E46 Drift II by NITRO
Here's a new NITRO! BMW E46 is changed, tuned specifically to meet the unique style drift by NITRO everything is done by him, everything you see on the car and why I say that? because you know how much work has applied this machine. What can only say that is a gem and made ??special Drift born. Yes and as you know not download from NITRO, that's his decision without comment of the sort so why not to download.
20120425a.jpg20120425b.jpg

20120425c.jpg20120425d.jpg

20120425e.jpg20120425f.jpg

関連動画です。


実車の製作工程

「xdweb」は登録サイトです。
20120425g.jpg
Car: BMW E46 Drift II
Release date: 04.02.1012
Designer and editer author: NITRO
This car is exclusive for xDweb.ro !




BTTF の 改造

BTTF MODを個人的にモディファイされている方の動画です。
それによると新たなテクスチャとスクリプトが加わったようです。
随分前から改造されているのは知っていたのですが、
動画もパート6となりまだ続けていらしたようでうれしい限りです。
BFFTは導入も大変ですし私はずっとはずしていましたが
動画見ると好きな方には魅力的な部分がちらほらあり再構築も考えます。
導入に関する各ヒントはリンク先のフォーラムを読んでみてください。
尚、動画製作者様はBTTFフォーラムは未登録だそうです。
パーツ等のDLも動画より各サイトやフォーラムに行ってください。




三菱

質問にお答えする記事となります。

所有三菱 固めましたので下記よりどうぞ。
20120424a.jpg

三菱

------------------------------------------------------------------
報告、追記記事となります、ご了承ください。

トレードありがとうございました、入れられましたので報告SSです。
それにしてもdffとtxdかなり縮小されましたね。
リリースたのしみにしております。
20120424g.jpg
20120424b.jpg
20120424c.jpg
20120424d.jpg
20120424e.jpg
20120424f.jpg


Chopper

空いた時間でZmodlerの練習がてら既存のMODを改造してた
チョッパーがいい感じになったので入れてみました。
20120422a.jpg
ロングフォーク
20120422b.jpg
アップハンドル
20120422c.jpg
クローム塗装
20120422d.jpg
やっとマッピング出来る様になりましたがものすごく時間かかりました。
20120422e.jpg
「MADE IN BEE」の動画見つけた~懐かしい

THE LOST SKIN
20120422f.jpg


MTA MAP

今日はMTAの膨大な数あるマップの中から
スタントマップの動画をお楽しみください。
MTAに関してはまったく知らないので質問には回答できません。
本日バタバタしているのでちょっと手抜きの記事になります。

RaZoR V.13 - Bonanza

Negativ ft. Rafinha - NeRa Paradise

SebaS v13 - FutuRe DimensioNs

Vortex_-Vol12-_The_Last_Stand

SoniX - Intrax II




Mod Show do Skrillex

ブラジル発のMODメイキングAutoresは次の方々
CLEO: Junior_Djjr
Palco: Lucas 3Design
Mapa: Black_Jack
Skin: ByMaciel
DJを表現しているCLEOで何回かのアップデートで
マップ・アニメーション等などを改良したとか。

音源はMP3なので作ってフォルダ入れれば好きな曲流せます。




Volksrod

スプリットウインドウのビートルロッダーで、実車が存在します。
若干タイヤがオーバーサイズですが、このモディファイの方がグッド。
20120418d.jpg
車高がタイヤの高さとは・・・・
20120418e.jpg
12種類のテクスチャーが付属していました。
20120418f.jpg
製作途中のSS
20120418b.jpg
このテクスチャがいい感じ
20120418c.jpg
製作途中のSS
20120418a.jpg
エンジンフードは付く場合と付かない場合があります。
20120418g.jpg
動画よりDLできます。




Mortal Kombat Conquest

今週は忙しくなりそうで更新してられないかな~
ということで、紹介のみの記事になります。
このMODは昨年末試してみようと思っていましたが、
「SNOW San Andreas 2012」を入れてから記事の方向が変わって
試しそびれてお蔵入りしてました。今後も導入してみるか未定ですが
まずは製作者様の動画をどうぞ。
また、SSやDLは動画よりサイトへ行けます。
スクリプトは前に紹介した「ボクシング」CLEOのGadina氏です。

《概要》
基本「殴り合い」のMODです。
キャラクター・アニメーション・建物マップ等






HONDA VFR800

ファットでローなルックスのドラッグバイクMODが欲しい。
忍者パンダさんが車種選択からMOD製作まで快く引き受けてくださいました。
検討してNOSも搭載していますが、残念ながらニトロの使用はできません。
殆どおんぶに抱っこ状態でしたがMOD製作は楽しいですね。
指示ばかりで大変だったと思います、この場で御礼申し上げます。
20120413g.jpg
MODだから実車では出来ないカスタムも可能です。
20120413a.jpg
カラーリングで随分雰囲気が変わるものです。
20120413b.jpg
そういえばバイクでニトロを使って走っている図はみたことないので
出来ないのかもしれませんね。
20120413c.jpg

20120413d.jpg

忍者パンダさん SITE

Grandcarma Ver.2.2(その4)

今日はお知らせです。
忍者パンダさんのご好意によりバイクのMODを製作して戴きました。
近々忍者パンダさんのサイトで紹介されると思いますが、
一足お先に画像を掲載いたします。
ベース車輌は HONDA VFR800 です。
撮影の舞台はGrandcarmaの初めて行くところです。
完成車と微妙に異なりますが楽しみに待ちましょう。

遊園地にあるワープポイントより天空の火山に行けます。
20120413n.jpg
天空の墓地
20120413h.jpg
火山洞窟の城
20120413j.jpg
火山洞窟の城
20120413k.jpg
火山洞窟の城
20120413m.jpg


Super grip handling

大型MODが続いたのでCLEOでもなく新しいMODでもない
簡単なおもしろ改造を紹介します。
それはメモ帳でHANDLINGの値を変更するだけというものです。
ドリフト車等をみていて逆にグリップ強くしたらどうなるかという発想で
数値を弄ってみました。

通常な登れない傾斜をらくらく登れるようになりました。
20120409b.jpg
下にある車を見てもらえれば傾斜がキツイのがわかります。
サイドブレーキをうまく使うと相当な急斜面でも走破できます。
20120409c.jpg
通常停められない傾斜がある場所でも乗り降りできます。
あまりキツイ場所だと車だけが残って乗れなくなる場合もあります。
20120409a.jpg
SSではわかりにくいので動画も撮ってみました。


改造ハンドリングの数値を下記に示します。
「car name」の部分を好きなGTASAの車輌名にしてください。
但し、全ての車輌で検証していないので、それなりの車輌にしてください。
オリジナルのハンドリングはバックアップするか「#」で読み込ませないように
してください。

car name 800.0 1008.3 90.5 0.0 0.0 -0.3 85 10.00 0.85 0.5 5 250.0 150.0 5.0 4 D 30.00 0.60 1 15.0 0.8 0.15 0.0 0.35 -0.10 0.5 0.05 0.27 0.23 25000 20 107ac003 1 1 0

また、ハンドリング数値を完全に把握しているわけではないので、
ここはこうした方がいいなどアドバイスあれば教えていただきたいです。



GTA Shift City 2012

GTA Shift City Beta 0.1が公開されました。
解凍して少しだけ見て回りました。
未完成ですが興味のある方はどうぞ。
SSはオリジナルの状態で何も変更していません。

スタートの家付近
20120408a.jpg
街並み
20120408b.jpg
遊園地の近く
20120408c.jpg
対岸より
20120408d.jpg
ベータ版の動画


GTA Shift City Beta 0.1 DL

公式サイトからはアーカイブ無し版と2種DL可能


Grandcarma Ver.2.2(その3)

やはりまだ隠しマップは存在しました。
多分各エリアごとにあるとしたらまだまだある計算になります。
(実はまだまだ巨大なマップがありましたが、またの機会にします。)
Grandcarma入れた頃はCLEOやMODの取り扱い上手くなかったから
今回はSALA当ててCLEO4で再構築しています。

近未来的な工場地区の端にあるマーカー
20120406a.jpg
飛ばされた先は山奥にある城壁に囲まれたテクニカルコース
20120406b.jpg
障害物がコース上に配置されているコース
20120406c.jpg
建物内部を走るコース
20120406d.jpg
回廊を走るコース
20120406e.jpg
ダートコースも坂も山もきつい傾斜でも結構登れたりします。
20120406f.jpg
山頂にあるスタート・ゴール地点の城壁
20120406g.jpg
回廊の屋根を走るコースもありました。
20120406h.jpg
いくつかのコースを走ってみた動画です。



Grandcarma Ver.2.2(その2)

ブログの管理でブログ拍手の記録を見て驚きました。
過去記事も毎日読まれて拍手されているようでとてもうれしいです。
その中で「Speed&Gas meter ver2」の記事の拍手数が
びっくりする数字になっていました。
皆さん本当にありがとうございます。
ブログ続けている励みになります。

そんなこんなで過去記事見直していたら、「Grandcarma」を久しぶりに
プレイしてたくなって起動しました。

毎回、何かしら発見のあるGrandcarmaですが
ある場所で初めてみるマーカーを見つけたので入ってみたら・・・・
とんでもなく大きな見落としがあったようで記事にしてみました。

大きな神殿がある山
20120405a.jpg
そのひとつの山頂の偶像が立ち並ぶ中央にマーカーがあります。
20120405b.jpg
入ってみると空中庭園ならぬ空中スタントマップに転送されます。
20120405c.jpg
アクロバチックな広大コースが目の前に
20120405d.jpg
ガードレールなしの高所の道は心臓に悪い
20120405e.jpg
迷路のようなレイアウトなので馴れるまで大変。
20120405ef.jpg
数えていませんが相当数あるジャンプポイント。
20120405f.jpg
ある場所に限り重力が変になっているので
絶対に登れそうもないところが平気で登れます。
また、この状態で車の乗り降りもできます。
20120405g.jpg
馴れてくるとかなりのスピードで走りまわれます。
20120405h.jpg
一応順路はありますが、指示通り走るにはテクニックが必要です。
それにしても広いので当分遊べそうです。
隠しマップにしては完成度高過ぎという感じです。
20120405j.jpg
動画も撮ってみました。





火山のある島

南の小さい孤島のマップで、この島にはCLEOで活動する火山があります。
20120404a.jpg
島の中央にある東屋
20120404b.jpg
噴火口を覗いてみるとマグマが煮えたぎっています。
20120404c.jpg
静止画ではわかりにくいですがなかなかの迫力です。
20120404d.jpg
実は通常の状態ではここには行けません。無敵化していないと即死です。
20120404e.jpg



Volcano For SA DL


Weapon Swap & Choice

武器類に詳しくない私にはとても便利なCLEOを試してみました。
何も持っていない状態でも、既に武器を所持している状態でもOK
花・カメラなど武器以外でもアイコンより選択すると入手できるCLEOです。
20120403a.jpg
アイコン一覧を呼び出して選択するだけという手軽さです。
操作はテンキーの「2」を押すとアイコンが表示されます。
あとは欲しいものを選択してアクションキーを押すだけです。
20120403b.jpg
武器の名称がわからなくてもこれは簡単ですばやいです。
20120403m.jpg20120403n.jpg
次にミニガンを入手してみました。
20120403p.jpg
また、入手した武器類は全て外して並べることも出来ます。
「aim weapon」キーを押しながら「G」キーを押す。
20120403r.jpg
ついでに、銃を両手持ちに簡単に切り替えるCLEOも試してみました。
20120403c.jpg
操作「second fire」+「prev weapon」で両手に持ちます。
操作「second fire」+「next weapon」で片手に持ちます。
20120403d.jpg
操作に馴れれば撃っている最中でも簡単に切り替えることも
20120403e.jpg20120403f.jpg
両手持ちが出来る武器は種類が限られています。
20120403g.jpg
このアサルトライフル銃は両手持ちが出来ました。
20120403h.jpg
流石に両手撃ちは威力があります。
20120403j.jpg20120403k.jpg
製作者様の動画


両手持ち切り替えCLEOの DL は上の動画よりどうぞ

Weapons swapner DL


I Am Legend (2回目)

I Am Legendのバージョンが「v0.61」になりました。
さっそく遊んでみました。
SSは製作者様には申し訳ありませんがプレイした証拠のためキャラを
変更してあります、実際は映画のウイルスミスにリメイクされています。
20120402a.jpg
ゲーム開始するとしばしオープニングムービーが流れますので
鑑賞しましょう。ENBのコントラストがきついですが綺麗です。
20120402b.jpg
ガソリンスタンドのマーカー付近でムービーが終るので、
手始めにガソリンを入手して次のマーカーに向かいましょう。
20120402c.jpg
家に着くと、一通り説明のムービーが流れます。
20120402d.jpg
家に入るとまた説明のムービーが流れます。
相棒の犬も居ます。
20120402e.jpg
外出は一人でもOKですが犬も連れていけます。
20120402f.jpg
車にも同乗します。犬は降りるとマーカーが付きます。
最初のうちは犬の乗り降りのことをよく忘れるので注意しましょう。
犬が離れているときは「G」キーで呼ぶことができます。
20120402g.jpg
最初のミションの情報を集めにいくシーン
20120402h.jpg
犬はどこにでもお供してきます。
20120402i.jpg
情報を頼りに武器を調達していきます。
20120402k.jpg
無人の街を鹿が走ってました。
20120402j.jpg
最初のミッション終了、この後武器調達や食料調達や
怪物との戦いなどと続いていきます。
怪物は夜のみ出現してくるので時間に注意して行動しましょう。
時間が来ると・・・・・・・・
20120402l.jpg
製作者様の動画 前バージョンと比較しながら観れます。

DLは動画よりサイトに行けますが、《インストール》が必要のないMODなので
正確なページまでの詳細は書けませんので探してください。


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks