Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Flowers

滅多にないことですがパソコンの電池が切れかかってきた、
そんなに使ってきのか~、電池買って来て交換。(250円で復活)

今日は毛色を変えて集めてきた小物のひとつ「花」を並べてみました。
最初は「おもしろ小物特集」でもと考えましたが多過ぎるので
またの機会にします。
ここに集めてみた「花」も全てではありません。
テクスチャ交換だけの花や包装紙の有り無しを含めれば
まだまだありますので、同類小物を集めてみるのも楽しいと思います。
20120829a.jpg

20120829b.jpg

20120829c.jpg

20120829d.jpg

20120829e.jpg

20120829f.jpg
風船の小物ですが花のようなのでいっしょに掲載しました。
20120829g.jpg

kyvvbi map

詳細はわかりませんがNARUTOのマップでしょうか。
ファンタジーな雰囲気の小さなマップです。
20120827a.jpg
山奥にある壊れかけた橋
20120827b.jpg
じつは水面がないと深い割れ目なのです。
20120827f.jpg
たどり着いた建物
20120827c.jpg
大きな檻の中には 九尾の狐
20120827d.jpg
オブジェクトなので動きませんが登ることは出来ました。
20120827e.jpg

kyvvbi map DL


Death Glider

久しぶりにAircdaft-MODのカテゴリーの記事です。
STARGATE プロジェクトに登場するUFOです。
Death Glider
Author: viter
20120824h.jpg
二人乗りのこうもりのような飛行機です。
20120824j.jpg
HYDRAとの入れ替えになります。
20120824d.jpg
操縦はしやすい方だと思います。
20120824g.jpg
動画の母船がなかったのでビーチ沖に空母を配置してみました。
20120824f.jpg
Death Gliderも並べてみました。
20120824e.jpg
SF映画のような感じになりました。
20120824b.jpg
頂き物のこの某国初の空母は「Varyag」という名だそうです。
20120824c.jpg
この動画の母船MODご存知の方いらっしゃいます?




Death Glider DL


STEERING V3.0

ステアリングCLEOがVer.3.0になりました。
対応する車輌MODでないと動かないと思います。
殆ど大型車輌の為のCLEOとしてギミックを楽しむものでしょう。




K - ワイパーのオン/オフ
G - エンジンのオン/オフ
B - 連結車輌クランプの操作
P - トレーラーフックのオン/オフ
Z - 左ターンシグナルのオン/オフ
X - ハザードのオン/オフ
C - 右ターンシグナルのオン/オフ
9 - (時速5km未満の速度でオン/オフ)
0 - 前輪が駆動輪になる
- - 全てのタイヤが駆動になる
= - 後輪が駆動輪になる

Num8 / num2 - キャビンヘッドのアップダウン
num7/num1 - ダンプ油圧リフトのアップダウン

STEERING V3.0 DL



GTA Rio Edition v4.0

週末ADSLより光になりましたが予想通り工事は大変でした。
LANケーブルは70メーターの長さになりました。
100メーターくらいまで大丈夫なんだそうです。

ということで、入れてみたかったMODを試してみました。
GTASAをマップにした Rio Edition v4.0がリリースされました。
20120821a.jpg
最初からプレイしてもよし
20120821b.jpg
セーブデータからプレイしてもよし
20120821h.jpg
マップは随所に変更施されていて景観が一新しています。
20120821d.jpg
前がどうなっていたかわからないほど変更されている箇所もありました。
20120821e.jpg
車と人も多少交換されてました。
バイク積んだピックアップ気に入りました。
20120821f.jpg
サウンド(エンジン等)もいくつか交換されてました。
20120821g.jpg



ダウンロードは動画よりサイトに行っても見当たりません。
しかし、ダウンロードのヒントは動画の中で案内されますので
目を凝らしながら観てください。
動画の説明にリンク貼る方法でないところに、なるほどと感心しました。
しかし、この方法だと動画観て気付いた人のみとなりますね、
それも1~2秒しか表示されてないし・・・・・


SAVE 256 Cars inclusive Tuning Parts and Paint Jobs

ZAZ氏の新しいCLEOがリリースされました。
まだ試していませんが、チューニングカーをセーブ出来るというものです。
20120815b.jpg
(概略)
このMODは合計256自動車のチューニングパーツとペイントジョブと色を
改造した状態で保存(セーブ)できます。

このMODはCLEOフォルダの中の専用フォルダに車のデータを保存するので
新たにセーブデータを作る必要はありません。

このMODは8つの異なる場所に「 Carsave-Missionscripts」というファイルで
セーブします。
ひとつのファイルには、指定した場所に32台を保存することができます。

ZAZ氏の動画です。

セーブポイント
20120815c.jpg
マップで見るセーブポイント
20120815a.jpg

ダウンロードは動画よりZAZ氏のサイトに行けます。

(使い方の簡単な説明)
別に車が消えたりしないのでいろいろやって馴れるのが一番でしょう。

まず車を停めたい場合は停めたい車でマーカーに入る
201309011.jpg
メニューが出るので指示に従って操作します。
(GTASA改造しすぎているとスキャンで落ちるので可否は試すしかない)
201309010.jpg
こんな感じで駐車してみます。前方のキャディは既セーブされたキャディ。
停めたい位置で車から降りるとセーブされます。
201309013.jpg
追加したい車に乗って再度マーカーに入ると
既にセーブしてある車両がある場合左に表示されていきます。
この場合キャディが1台すでに止めてあります。
201309012.jpg
まずはこのように2台並べてセーブしてみました。
201309014.jpg
一度場所から離れハマーに乗ってやってきました。
当然2台のキャディはありませんね。
201309015.jpg
ではロードするために歩いてマーカーにはいります。
201309016.jpg
自動でロードされます。
201309017.jpg
先ほどこの場所にセーブしたキャディ2台が出現しました。
乗ってきたハマーもありますね。ただしハマーはセーブされていません。
201309018.jpg


Better Gun Sounds

私は古くてしょぼいPCなので音は気にしていません。
サウンド(効果音)関係の弄り方は他のサイト見ながら見よう見まねで
前に一度弄ったくらいで詳しくは解説できないのも理由かな。
でも、こういうの見ると弄ってみたくなりますね。

先月リリースされ現在Ver.4のようです、DLは動画よりどうぞ

リオデジャネイロ その4

探索ついでに、ひとつミッションをやってみました。
下のSSは2つあるスタジアムのうちのひとつ
20120814g.jpg
VCといえばこの有名なミッションがありました。
20120814a.jpg
エレベーターも動き、随所にムービーもありました。
ここの大ジャンプは懐かしい~
20120814b.jpg
もうすぐゴール地点のサーチライトがあるビル
20120814c.jpg
セーフハウスが購入できるのでミッションは必要です。
20120814d.jpg
ミッションではないですが、遊園地の沖にColonel Cortezのクルーザーが
停泊しています。運転もできるし、女性と会話も出来るマーカーが
付いています。
20120814e.jpg
クルーザーを動かしはじめると女性が日光浴を始めます。
20120814f.jpg



リオデジャネイロ その3

一先ずリリースされました。
20120813n.jpg
マップは多少継ぎはぎだらけですが落ちることもなく動きました。
20120813b.jpg
VCマップの改造のようです。かなり変更されているので
観光しながら周ってみるといいでしょう。
20120813a.jpg20120813c.jpg
水路を走って観光気分
20120813g.jpg
いろいろアイテムも落ちてます。
20120813k.jpg
ところどころにマーカーもありミッションも楽しめます。
20120813d.jpg
テロリスト退治
20120813e.jpg20120813f.jpg
水上移動が結構楽しい。
20120813h.jpg
見覚えのある場所にマーカーがそのままありました。
右SSのマーカーはオリジナルミッションでした。
20120813j.jpg20120813m.jpg

GTA Rio de Janeiro DL

ダウンロードは3つありますが上2つは同じものでどちらでもよかったです。
3つ目は車輌とスキンのみのデータです。

インストールは自動で好きな場所に展開し足りないものをオリジナルの
GTASA本体と比較してないものを入れるというGTA Shift Cityと同じ
手法で試したところ動きました。(この方法が正しいのかは不明です)


RoSA Project & AGM

描写関連のカテゴリーもたまに追加してみました。
最近のものと少し前にリリースされ綺麗だったMODの2つです。


RoSA Project Mod




Advanced Graphic Mod




リオデジャネイロ

前に少しだけ記事にした「リオデジャネイロ」MOD
今月完成予定でしたがバグ頻発で延期になってます。
バグだらけですがちょっと試してみました。
タイトル
20120807a.jpg
オープニングムービー(どこかで観たような・・・)
20120807b.jpg
この街並みはもしかしてVC
20120807c.jpg
見覚えのあるディスコ
20120807f.jpg
いたるところで抗争
20120807d.jpg20120807e.jpg
リオ象徴の山
20120807g.jpg20120807h.jpg
大きいのでかなり離れないと全景が見渡せません。
20120807j.jpg20120807k.jpg
歩道やエスカレーターで登れます。
像の内部も入れます。
20120807m.jpg20120807n.jpg
ゲーム内ではこんな感じでした。
20120807p.jpg

バグだらけだけどやってみたい方はここよりどうぞ
(DLボタンは閉鎖してあるので、DLするには文中よりアプロダに行きます)




Aston Martin V12 Zagato

世界限定150台、アストンマーティン V12ザガートのMOD

1960年代前半に製造された名車「DB4GTザガート」の
生誕50周年を記念した特別限定モデルV12ザガートは、
ベースモデルV12ヴァンテージと同じ6リッターV型12気筒エンジンを搭載し
最高出力517ps/最大トルク570Nmを発揮。
0-100km/h加速は4.2秒以下、
最高速度は305km/hをマークするとのことです。

特徴あるリアビュー
20120805a.jpg
ライト点灯すると迫力増します。
20120805b.jpg
内装の作りはレースカーそのもの
20120805c.jpg
ヘダースがとんでもないところを通っています。
20120805d.jpg
カーボンファイバーのリアスポイラー、GTウィングなどレースカーを
イメージさせるディティールのパーツも付けられます。
20120805e.jpg

Aston Martin V12 Zagato DL


Citroen GT

夏のバケーションで日頃の喧騒から離れるには別荘に限るということで
随時開発中の「ikONprojects」マップの一部を入れてみました。
そして高級スポーツカーを駆って向かうという設定に・・・
20120804d.jpg
海岸沿いに建てられた別荘
20120804a.jpg
ユニークなデザインのスーパーカー
20120804b.jpg
モンスターエナジーカラー
20120804c.jpg
桟橋にて
20120804e.jpg
別荘全景
20120804f.jpg

Citroen GT DL


RE4 House

大型MODの次は小さなMODです。
マップ(建物)系MODは導入に多少クセがあるものが多いです。
しかし慣れてしまえば工夫しだいで自分なりの入れ方も出来るので
出し入れ簡単に編集できるという便利さもあります。

このMODも家のMODが2箇所に出現するというだけのものですが
gta.datやobject.datの書き換えをしますので

「え~、ややこしいし判らないし面倒」と思うか

「やったデータ壊れにくいし簡単になる」と思うか

人によって両極端に別れるMODです。

20120803d.jpg

20120803a.jpg

20120803b.jpg

20120803c.jpg

20120803e.jpg
《インストール方法》
1.解凍して出来たgundulフォルダを本体のdataフォルダの
 mapsフォルダに入れます。

2.gta.datをメモ帳で開いてreadmeに書いてあるように
 IMG IDE IPL の3行を指定された場所に書き足して
 セーブします。
 (gundulフォルダの中のデータを読み込む命令です)

3.object.datをメモ帳で開いてreadmeに書いてあるように
 Gen_doorINT05・・・・という行の下に下記3行

   REJEND1,・・・・
   REJEND2,・・・・
   REDOOR1,・・・・
 punchbagnu・・・という行の下に下記1行
   RELAMPU1・・・・

  計4行書き足してセーブします。

以上で終わりです。

本体にgundulフォルダを入れて
メモ帳を使ってgta.datとobject.datを書き換えるだけです。
gta.datとobject.datはコピーして書き換えてしまえば
戻す時はgta.datとobject.datを入れ替えるだけになります。

House from Resident Evil 4 DL


GTA Shift City 2012 (その3)

いろんなサイトにアップされていたので試してみたかったのに
イベント続きでなかなか更新できませんでした。
イベント会場で出会った女の子達は過去の経験から同じ地方に行っても
二度と会うことはないけれど、また行けたとしたら違う女の子達が
出迎えてくれるのがわかっているので「また来年~」と帰ってきました。
明日は大きなホテルで打ち上げですが疲れたから早々逃げてこよう。

さてさて、このMODはオートインストールなので簡単ですが
注意書き見落とすと起動しないのでよく読んでから起動しましょう。
(Installation)
The installation is fully automatic, simply run the installer,
choose the drive or folder you want and install it.
Note: After installing the game just copy the folder
"audio" from your original GTA San Andreas folder
and paste in the GTA Shift City

ベータ版とはいえかなり見て回れます。
20120802p.jpg
マニア涙目のWillysクーペに乗ってドライブしてみました。
20120802b.jpg
中華街も埠頭もかなり作られていました。
20120802j.jpg20120802h.jpg
空港は圧巻の完成度で見ていても楽しいです。
20120802k.jpg
初めて訪れるところはリアルライフと同じでワクワクします。
20120802t.jpg20120802m.jpg
人と車のノードも少し入れてあるようです。
20120802d.jpg
列車も走ってますがノードは滅茶苦茶でした。
20120802e.jpg
気になっていた教会へ行ってみると、やはり入れました。
そして内部もこまかく作られていて上の階にもいけました。
20120802r.jpg20120802s.jpg
街中も車ばかり乗っていると見落としがちな凝った建物もあります。
20120802q.jpg
お馴染みの彼女の心臓
20120802n.jpg
「うわっ」事件の匂いが・・・・・
20120802c.jpg
全てはここからスタートです。
(SSは起動出来ましたのでキャラや小物等を変更してあります)
20120802a.jpg






GTA Shift City DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks