Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

GTA Shift City 2012 (その6)

質問があったのでGTA Shift City 2012を実際に遊んでみました。
序章はスタート付近のマーカーより電話を受け、準備してくれた
ボートに乗り対岸に向かうところから始まり
20121229a.jpg20121229b.jpg
マーカーに向かって海を渡りボート係留所に着くと再び連絡が来ます。
20121229c.jpg20121229d.jpg
指示されたストリートに行くとセーブ可能なアジトに入ることが出来
そして、各種使えるマーカーがレーダーに表示され序章が終わります。
20121229e.jpg20121230b.jpg
いろいろとマーカーあるが条件満たしてないとストーリーが進まない。
(条件はDLサイトの解説を訳すなどして参考にしてください)
まずは所持金がないし囚人服なので裏のバイトをすることになります。
20121230a.jpg20121230c.jpg
その裏のバイトとは車を盗むというものだった。
手始めのボブキャットは簡単だったがとても安かった。
20121230d.jpg20121230e.jpg
こういうヤバイのも盗むのか~、手配度覚悟の車輌もあります。
とはいえ、このバイトは結構楽しいので病みつきになりそう。
20121230f.jpg20121230g.jpg
金がたまったら服を買う、これで囚人服ともおさらばだ。
20121230h.jpg
やっと俺らしい仕事の依頼がきた。
写真の男を見つけ出し始末するというもの。(へ~芸が細かいな)
やはりこのての仕事の報酬は高い。
20121230j.jpg20121230k.jpg
次はこんな夜中にこんな場所に呼び出されたが・・・・
というように5つミッションが続いていくようです。
また、敵や目標物がランダムで変わるので何度でも遊べます。
20121230m.jpg

GTA Shift City 2012 CUSTOM DL

ということで、今年もいろいろありましたが最後の更新となりました。
皆さん、良いお年をお迎えください、そして来年もヨロシクです。

SCHOOL BUS

前から入れてみようと思っていたスクールバスを入れてみました。
20121225a.jpg
ホットロッド仕様のチョップバスです。
20121225b.jpg
おもしろいサイズのくせにキビキビ走り、ドライブが楽しいです。
20121225c.jpg
このMODのもうひとつの売りがこの壊れ方
20121225e.jpg
おもいっきりボコボコになります。
20121225d.jpg
フェンダーも吹っ飛び綺麗に作られたシャシーがむき出しに
20121225f.jpg
ボンネットバスは何故か懐かしさがある車輌です。
20121225g.jpg

MINI BUS Flat Out2 DL


 

Special Forces Light

質問があったので、ちょっと探してみました、
いくつかありましたが下記が希望されているものに一番近いようです。
2009年のCLEOスクリプトということで随分昔からあったようで、
例の有名な緊急車輌専門サイトにありました。
好きな車輌にSpecial Forces LightをセットできるCLEOです。

ではこの車にSpecial Forces Lightを付けてみましょう。
20121220a.jpg
まず、出現キーでSpecial Forces Lightを出現させます。
変な場所にでますが気にせず、カスマイズメニューを表示させます。
20121220b.jpg
メニューを見ながら大きさとセットする位置を調整します。
20121220c.jpg
納得いくまでセッティングはのんびり行なえます。
(ここで出現するSpecial Forces Lightをパトライトに変更すれば
パトライトも出現させカスタマイズが可能なような気がします。)
20121220d.jpg
今回はこの場所にセットしてみました。乗り降りしても消えません。
20121220e.jpg
また、一度セットして消すと、再度キー押すと同じ場所にセットされます。
20121220g.jpg
つまり覆面パトカー仕様にもなれるということでしょうか。
20121220f.jpg
一連の動画です。


DLは動画よりサイトへ行ってください。車輌MODはもちろん
サイレンチェンジャーやエマージェンシーライトシステムや
ポリスカーサーチライトシステムなどなど
ポリスカー関連のスクリプトだらけです。
興味ある方は訪問されるといいでしょう。

《改造》
Special Forces LightをPato Lightに変更してみました。
Zmodelerで本来のモデルdffに結合させただけです。
設置メニューで大きさと位置を決めてしまえば
ボタン操作一発でポンと指定した位置に出現します。
20121223a.jpg
今回はこの位置に出現させてみました。
20121223b.jpg
ジョークのようなパトライトもこんな風に付けられました。
しかしコリジョンの影も変更しないとちょっと変な影が付きますね。
20121223c.jpg
尚、覆面用回転灯は nkymtor氏製作のMODを使わせていただきました。


Speed&Gas meter (拍手)

皆さん、いつもブログ訪問ありがとうございます。
管理画面をみていてこの前から期待はしていたのですが
過去のひとつの記事の拍手が1000を超えていました。
いや~驚きました、拍手いただき感謝いたします。
これを記念してささやかなプレゼントです。
全てではありませんがメーターMODコレクションの一部をアップいたします。
一応国産MODや個人的なMODは除いてあります。
また、テクスチャのみのMODもありますのでご了承下さい。
相当数をマトメたもので問題もあると思うので、期間限定で放出します。
尚、動作等こまかな質問にはすべてに対応出来ないと思います。
20121217b.gif

Speed&Gas Meter SET DL(CLOSE)



GTA Shift City 2012 (その5)

ファイナルバージョンがリリースされたはずの「GTA Shift City 2012」
最近の修正により軽量化され、ミニミッション等が可能になりました。
詳しくはDLサイト解説を見ていただくとして、かなり弄られたようです。
主人公のあらすじも記されています。

スタート地点
20121216a.jpg
教会内部の変な当たり判定もなおされてました。
20121216e.jpg
人・車・電車などが動いていました。
20121216b.jpg
服や食べ物の購入も可能なようです。
20121216c.jpg
この軍用車は登場しません入れてみたMODです。
リンクxDwebにあります。
Truck: KrAZ 6316
Original author: Avalon Style Entertainment
Converter and editer author: SHAKE
20121216d.jpg



GTA Shift City 2012 CUSTOM DL



氷山

タイタニックMODの氷山MODは2種確認してますが、
スケールや当たり判定からしてこちらの方が良く出来ています。
そして、自動航行や船体が折れて沈没して乗客が海面で泳ぐという
CLEOもあるのですがちゃんと動きませんでした。
また、沈船のモデルデータも2種ありましたが、
どちらもタイタニック号とは思えない感じでした。
ということで一番よく出来ているタイタニック号を使い氷山の海で
いくつか画像を撮影してみました。
20121215h.jpg
かなり大きい氷山です。
20121215a.jpg
暗くて見えにくいですが海面下も作られています。
20121215d.jpg

20121215b.jpg
映画でお馴染みの船首
20121215c.jpg

20121215f.jpg

20121215e.jpg
この氷山は昼は見えません、深夜海上に突然現れます。
20121215g.jpg

Mod Iceberg DL


Diesel engine

ディーゼルエンジン搭載車輌の黒煙を再現するCLEOを試してみました。
使用車輌はトランスフォーマーの「Optimus-Praym」です。
20121214a.jpg
この車輌MODもいくつか種類があるようです。
20121214b.jpg
ディーゼル黒煙CLEOは走行時にモクモク出るパターンの場合
20121214c.jpg
このように黒煙が常時出続けます。
20121214d.jpg
走ったあとはこのとおり煙が残ります。
20121214e.jpg
発進時のみのCLEOの場合はアクセルオンでボンと一発でるだけです。
20121214f.jpg
子供の頃を昭和時代で過ごされた方には残念ですが
ニオイまでは再現されてません。
20121214g.jpg

Diesel engine DL


Panel Truck

国産パネルトラックの車輌MODを入れてみました。
とくに何か変わった仕様があるわけではありませんが
どことなくカワイイ作りでしたので、何かのベースに出来そうです。
Mitsubishi Fuso Canter
20121212c.jpg
リアビュー リアパネルドアは開閉しません。
20121212b.jpg
トップのフードが丸みのある形状でユニークです。
20121212a.jpg

Mitsubishi Fuso Canter DL


Christmas Tree

まずGTASAのMODとは無関係なアプリの紹介です。
クリスマスシーズンの雰囲気をデスクトップに表示させ
アニメーション効果で楽しめるという超軽量アプリです。
フリーのクリスマス関連装飾素材はたくさんありますし、
なかなか綺麗なのでデスクトップを飾ってみてはいかがでしょう。
表示されたアプリは右クリックするとオプションメニューより
少しだけですがカスタマイズが可能です。
20121210a.jpg
ダウンロードは下記サイトよりどうぞ。
ダウンロードしたものを解凍、起動するだけでOK
いらなくなったらそれを削除するだけです。
Animated Christmas Tree for Desktop 2013
20121210b.jpg
GTASAのネタは変り種HUDです。
レーダーの位置・所持金・体力・防御力・残弾数・アイテム表示が
通常の場所とことなるというものです。
20121210c.jpg
HUDのMODもたくさんリリースされているようです。
これも多分何かのゲームに似せてあるのでしょう。
20121210d.jpg

HUD DL


RC Helicopter

まだベータ版ということですが、2つほどおもしろいCLEOがありました。
そのひとつのCLEOスクリプトでラジコンヘリがCJに代わって攻撃する
というCLEOを入れ多少変更(キー操作)などして試してみました。
20121208a.jpg
出現と消去はコマンド入力で行います。
「G」キーで後をついてきます。
20121208c.jpg
「H」キーでその位置に留まります。
20121208b.jpg
攻撃したい人をロックオンします。
(武器をもっていなくともロックオン可能)
20121208d.jpg
ロケット砲で攻撃した時はこのようになります。
20121208e.jpg
ロケット砲の場合爆発に巻き込まれるとダメージ受けます。
20121208f.jpg
機関銃で攻撃のときも同様で人ロックオンして攻撃ボタンを押します。
一連の流れは下の4枚の画像のようになります。
20121208g.jpg20121208h.jpg
ロックオンした人の変更も従来の操作同様に可能です。
20121208j.jpg20121208k.jpg
ダウンロード及び操作方法は製作者様の動画よりどうぞ



2012 X-mas mod

2012 X-mas modを何にしようか考えた末
今年はWinter Vacation 2.0を取上げてみました。

サンアンドレアスの特定のエリアが雪に覆われます。
また、各地にシーズン小物が配置されているので探してみても
おもしろいでしょう。
雪だるま・新しい施設・冬の植生・冬の服装を着ている人
冬の自然のサウンドとして風騒音、ブリザードハウリング(吹雪)

遊びの要素として
狩り出来る野生動物:オオカミ(2種)クマ(2品種)キツネ、
コヨーテを用意、そして新しい武器とセーブ出来る狩猟小屋、
ヘルスの復元、雪玉を投げる能力、焚き火、テントの設置などなど。

ENBの自由選択設定メニュー
用意されたメニューを使用すると、効果の度合いを選択できます。

車の挙動の変更:スリップしたり長い停止距離が必要になります。
下記が何かしら変更のあるエリアです。
20121206a.jpg
雪景色
20121206h.jpg
路上に大きな雪玉があったので動かしてみる
20121206f.jpg
山小屋に行ってみる、道中野生動物の鳴声がします。
20121206g.jpg
セーブ可能な家
20121206j.jpg
家の中は装飾されてます。
20121206k.jpg
ベイサイドの広場に大きなツリーの木がありました。
20121206e.jpg
サンタとソリ
20121206d.jpg
クリスマスツリーを飾ってみました
20121206b.jpg
ライトはチカチカ点滅します。
20121206c.jpg



Winter Vacation 2.0 DL


Dodge Dart Demon340

丁寧に作られた70年代のアメ車MODです。
ビッグブロックにキャラクターが流行した時代のマッスルカー
1971 Dodge Dart Demon 340
ダッヂと言えばダッヂダートと言うくらい有名な車で、各社の
スポーツカーのデザインにかなり影響を与えました。
セリカリフトバックのテールはこれが参考になりました。
20121205a.jpg
当時国産車が真似た部分があちらこちらに見受けられます。
20121205c.jpg
リアトランクがカーゴスペースとして見直され少しオシャレに。
リアシートのスプリング丸見えなところまで作られてます。
20121205b.jpg
マッスルカーにはお約束の電装パーツMSDが付いてます。
20121205d.jpg
アンダーから見るヘダース中間に消音と排気効率あげる箱が付いてます。
20121205e.jpg
ダミーのエアインテークボンネットとボンネットストッパーが当時の
雰囲気を演出しています。
20121205g.jpg

1971 Dodge Dart Demon 340 DL


Su-30MKI

Su-30MKIという戦闘機を入れてみました。
(ブレード跳ね上げ過ぎてます)
20121204e.jpg
ラダー・エルロン・エレベーター・ファン・噴射ノズル・ギア・
ブレードなどが可動します。
20121204f.jpg
リアルなコックピットなので
20121204g.jpg
やはりパイロットSKINで操縦しましょう。
手の動きは別のMODを使用しています。
20121204h.jpg20121204j.jpg
美しい機体形状です。
20121204k.jpg
ノズルがグリグリ動くのには最初驚きました。
20121204m.jpg
製作者様はアイスホッケー選手のDaniil氏 
DLはDaniil氏のブログからどうぞ

Su-30MKI DL



MONSTER MOD

新しく「MONSTER MODIFICATION」というサイトがオープン
まだ下記の4体の他に数体のみのリリースのようです。
20121204a.jpg
製作者様が違いますが似たようなものをトレードして戴きました。
20121204b.jpg
これらのシリーズも配布して欲しいですね。
20121204c.jpg

Digimon Skins SITE

車の故障

情景を表現するCLEOを使って遊んでみましょう。
元々は、農家のトラックがパンクして通りがかった若者から
工具を貸りて修理しているというジオラマ風なCLEOがあります。
それを
車が峠で故障してサービスカーが来てるという設定に変更してみました。

この峠がCLEOの発動するポイントです。
20121203a.jpg
ちょっと寄り道してのぞいてみましょう。
20121203b.jpg
メカニックが修理しています
20121203c.jpg
持ち主と思われる人が何かブツブツ言ってるように見えます。
20121203d.jpg
サービスカーが到着しリアトランクが開いています。
20121203e.jpg
車輌と人物の入れ替えだけですが、違った風に見えてしまいます。
(元々の情景は下の画像のような感じになっています)
20121203f.jpg

Дорожная ситуация DL



Glass Weapon

ゲームの世界ならではの透明な武器MODを入れてみました。

sniper rifle
20121202a.jpg
Shotgun
20121202c.jpg
MP5(M4 edition)
20121202b.jpg
M4
20121202h.jpg
AK47
20121202f.jpg
Desert eagle
20121202d.jpg

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks