Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Ejection Seat

随分前からいくつかリリースされている戦闘機の脱出シートCLEOの
ひとつを遅ればせながら試してみました。製作者不明のものです。
20130227a.jpg
脱出時にはコックピットのカウルも外れました。
20130227g.jpg
ボンと飛び出して
20130227b.jpg
シートからジェットが噴射
20130227c.jpg
結構なスピードで上昇します。
20130227d.jpg
飛行時のみ作動するCLEOが大半ですが、今回のこのCLEOは
離陸していなくても作動させることができました。
20130227e.jpg
丁寧に作られた「AV-8B Eject Seat」という名称の脱出シート
20130227h.jpg20130227j.jpg
20130227k.jpg20130227m.jpg
かなりの高度まで上昇するのであとはパラシュートで降ります。
20130227f.jpg
一連の動きをお見せするために動画を撮影してみました。

記事の脱出CLEOではありませんが、下記より別の動画とDLが可能です。

Ejection Seat 動画 & DL 


SA Stunt n Fun Park

2007年にリリースされたかなり古いマップです。
MODに慣れてない頃は導入方法が解らずお蔵入りしていました。
名称は「SA Stunt n Fun Park」と言って
バイクスタント仕掛けが盛り沢山のパークとなっています。
Ver.2では車でもスタントが出来るようなので、
そちらも試してみようかなと思っています。
ということでさっそくその一部を見てみましょう。
パーク入り口は観覧車のある桟橋です。
20130224b.jpg
パークのほぼ中央にあるテクニカルコース
20130224f.jpg
ジャンクカーエリア(バスの中も入れる)
20130224c.jpg20130224d.jpg
高速エアリアルスタントエリア
20130224e.jpg
休憩施設もあります。
20130224g.jpg20130224m.jpg
海岸に何故か空母が・・・
20130224h.jpg
短いスワロームコースも併設されてました。
20130224k.jpg
アクロバティックなスタントコースは沢山あります。
20130224j.jpg20130224n.jpg
コース数が多くて全てまわらなくてもあっというまに日が暮れます。
20130224a.jpg
《インストール方法》
1.mapsフォルダに「stm.IPL」を入れる。
2.gta.datを入れ替える。
   (もしくはIPL指定行を編集し書き足すする)
3.gta_int.imgに「Collisionsfile MOD.col」を入れる。

SA Stunt n Fun Park DL


Tropical Dust

「Tropical Dust」という簡単な峠マップを入れてみました。
このようなところは定番車輌ということでシルビアです。
20130221a.jpg
ひとつのコーナーに落石があり道幅が狭くなっています。
20130221b.jpg
峠中盤は見通しの悪いコーナーがありこのような景色
20130221c.jpg
頂上付近は見晴らしが良い。
各コーナーには外灯が設置され夜も楽しめそうです。
20130221d.jpg
このシルビアはきっと有名なMODだと思います。
強化軽量燃料タンクと燃料ポンプ
20130221e.jpg
ターボ仕様の高回転型チューンナップ
20130221f.jpg
ロールバー・バケットシート・コンペステア・ロングシフトなど
20130221g.jpg
《インストール方法》
いろいろ入っていますけど、良く見てみると。
「country」フォルダの「countN2.IPL」というファイルのひとつだけを
 交換すればよいだけなので非常に簡単です。

 装飾データはお好みでオマケとして
「Extended Palms」フォルダは草木を変えたければ入れ換える。
「billbrd01_lan2.txd」ファイルは看板を変えたたければ入れ替える。
というように入れる前にデータファイルはよく観察するとおもしろいです。
(日付や容量またはデータ内を見てみると元々のファイルだったりします)

Tropical Dust DL


SA幻想

「SA幻想」という博麗神社と霧雨邸の2つの建物が配置されるマップを
入れてみました。製作者様はvaristor0様 Drink_Taiyaki様

霧雨邸
20130220c.jpg
建物の中にも入れます。
20130220d.jpg
博麗神社
20130220e.jpg
「真朱」というSKIN
20130220b.jpg
このサイトで見かけたので探してみました。
20130220a.jpg
 
 リンクの整理をしていたら
「飲むタイヤキ」様のサイトが閉鎖されてたようです。
 SA幻想2をDLしていなかったので残念ですね~。



CitiesXL

サイト「xDweb」にたくさんのマップがアップされました。
そのひとつ「CitiesXL」を入れてみました。
毎度の海岸沖にビルが林立する街が出現します。
20130219a.jpg
ひとつのビルり屋上から
20130219b.jpg
バルコニーに上がれるビルもいくつかあります。
20130219c.jpg
ダミーパーキングの入り口
20130219d.jpg
ひとつのビルのパーキングエリア
20130219e.jpg
今回使用した車輌Chevrolet Avalanche Tuning
20130219f.jpg


サイト引越しのお知らせ

相互リンクしている忍者パンダ氏のサイトが現在お引越し中との
連絡を受けましたのでお知らせいたします。
20130218a.jpg
多忙のなかSSにあるバイクなども製作中とのことでした。(配布未定)
サイトリニューアルしましたら皆さんご訪問ヨロシクお願いいたします。
20130218b.jpg

GANTZ BIKE

未来型バイク「GANTZ BIKE」というMODを入れてみました。
モノホイールのバイクです。
20130217a.jpg
最近お気に入りモデラーWei Yuxian氏のSKIN「麗鳳」
20130217b.jpg
運転席には大型モニターが設置されています。
20130217c.jpg
夜間の走行はこんな感じにライトが点灯します。
20130217d.jpg
走行時はタイヤはもちろん回転します。
20130217e.jpg
このキャラだとハンドルグリップに若干とどきませんでした。
20130217f.jpg
リアシートもありましたが次の画像のように座れるかは試してません。
20130217g.jpg

20130217h.jpg

GANTZ BIKE SITE



T&E

一から製作されたMODを戴きました。
製作者様はMixan_Dok氏
コンセプトはF1に屋根を付けてみたらというようなことですが
まるでどこかにモデルがあるような出来映えです。
20130216e.jpg

20130216d.jpg

20130216c.jpg

20130216b.jpg

20130216a.jpg

20130216g.jpg

20130216f.jpg

T&E DL




軽自動車

軽自動車の性能は日本がトップクラスと思いますが
一車種でこんなにバージョンがあるのは日本車であるかな?
ロシアは「СеАЗ Ока」という車輌のMODです。
どことなくダイハツに似ているような気がします。
20130214e.jpg
出現する種類をずらりと並べてみました。
20130214a.jpg
オプション部分はエクストラパーツです。
20130214b.jpg
エンジンルームとトランクゲートは開閉します。
20130214c.jpg
ライト周り・ボディ汚れはImVehLMに対応。
20130214d.jpg
実車の画像
20130214f.jpg

СЕАЗ Ока Пикап DL



Airbus A380-800

入れてみて驚いた素晴らしい旅客機MOD

Author: SkylineGTRFreak
Was added to the site by user: Nikitos86
20130213a.jpg
車軸まで丁寧に作られています。
20130213b.jpg20130213c.jpg
免税店
20130213d.jpg
エコノミークラスのシート
20130213e.jpg
ビジネスクラスと中間のエリア
20130213f.jpg20130213g.jpg
ファーストクラス
20130213h.jpg
コックピット
20130213j.jpg

20130213k.jpg

Airbus A380-800 DL


Desert Drag Race

既存のマップで簡単にドラッグレースが出来るCLEOです。
場所は廃飛行機がある滑走路
20130212a.jpg
マーカーに入るとスタート画面に切り替わります。
20130212b.jpg
観客やスターターは毎回ランダムに変わります。
20130212c.jpg
対戦車輌は他の車種も選択できます。
20130212d.jpg
勝てば賞金が貰えますが負ければお金を徴収されます。
20130212e.jpg

Desert drag race DL


A Walk To Remember

情景演出CLEOのひとつを適当にキャラを使って入れてみました。
2002年のアメリカ合衆国の映画。
ウォーク・トゥ・リメンバー『奇跡を信じて』のワンシーンです。
使用車輌は2012Rolls Royce Phantom Series II Drophead Coupe
20130211a.jpg
CLEOシーンだけだとつまらなかったので
20130211c.jpg
彼女を迎えにいくシーンを作って撮影してみました。
20130211b.jpg
ここからCLEOです。
20130211d.jpg
車の横で会話をする二人という演出
20130211e.jpg

02130211f.jpg

A Walk To Remember DL


STAR WARS SKIN PACK

スターウォーズのスキンパック(13体)というのがあるようで探してみたら
そのVer.2が出ていました。まずはその中の女性キャラを入れてみました。
なお、Ver.1は見つけられませんでした。
20130210b.jpg
入れてみた女性兵士のスキン
20130210c.jpg
次に目立っていた歩行型ロボットを操作している兵士のスキン
20130210d.jpg
乗り降りは出来ませんがこれはなかなかおもしろいスキンでした。
20130210e.jpg
パックの内容は下記SSにあるSKINです。
20130210a.jpg

Star Wars Skin Second Pack DL


Ford Fiesta RS WRC

ディテールに凝ったラリーカーMODを入れてみました。
Ford Fiesta RS WRC ALM Russia
Original model: DiRT 3
With textures and parts from: Forza Motorsports 3
Converted & edited to GTASA: DeadDRFTR

下記の製作者の方々のクレジットを見ると仕掛けにワクワクします。
Active dash mod by Izerli
Breakpads mod by DK22Pac
GTA SA Vehicle Special Abilities Editor
Livery, windows, lightslivery by DiRT 3 F.E.Novikov

リアルなハンドリングとCLEOでbreakpadが独立して動く
20130208a.jpg
付属の「VMPEditor.asi」によりライトと足回りを好みにセッティングが可能
「VSAConfig.ini」の設定方法はreadmeを参照
20130208b.jpg
リアヴュー
20130208c.jpg
ドアヒンジ部分までテクスチャ貼られた精密な内装
20130208d.jpg20130208f.jpg
ホールド抜群のバケットシート
20130208g.jpg
ステアリングが回転する
20130208h.jpg20130208j.jpg
売り文句にあったリアルなダメージを再現
20130208k.jpg
フロントウインドウは外れる前の歪み具合も絶妙に再現されてました。
20130208m.jpg

Ford Fiesta RS WRC DL



Car Wash

昨年洗車CLEOがリリースされていたのですが
別なMODの記事で紹介が遅れていたCLEOです。
「Improved Vehicles Features」を導入していると
デフォルトの車輌はもちろんですが
最近リリースされる車両MODは走ると汚れますよね。
知らない人は何で汚れているか疑問はあったと思いますが
それにはどうやら理由があって各地にあるガソリンスタンドの洗車場で
洗車機に入ると汚れがちゃんと落ちるという設定があるのでした。
ただし洗車CLEOも入れていないと汚れ落ちないので知らない方が多いです。
もちろんデフォルトの車輌も洗車可能です。

先日リリースされたMadDriver氏のランチアMODもそのひとつです。
20130206m.jpg
こんなに汚れています、ついでにワザと左サイドを壊してみました。
20130206g.jpg
それでは洗車機に入り洗車してみましょう。
20130206h.jpg
綺麗になりました、当たり前ですが修理はされてません。
20130206j.jpg
しかし、よく出来たランチアデルタです。
20130206b.jpg
では別車輌の2012年Hyundai Veloster Turboで洗車してみましょう。
20130206d.jpg
ここはロスサントスの洗車場です。
20130206c.jpg
汚れ度合いでお金がかかります。
20130206e.jpg
はい、アンダースカートまでピカピカになりました。
20130206f.jpg
Improved Vehicles Featuresが入っていないと洗車できません。
また、Improved Vehicles Features用の汚れを含むテクスチャ
「vehicle.txd」も出ているようです。

Car Wash CLEO DL


Helicopter Eagle 11

今回も単純に紹介だけとなります。
ポリスヘリMODを入れ替えてみました。
20130205d.jpg
常時左右のドアは開いている設定のMODです。
そのため丸見えの内部は細かく作りこまれています。
20130205f.jpg
下部に追尾カメラとサーチライトを装備
20130205e.jpg
見えにくいですが細いアンテナなども再現されています。
20130205b.jpg
ローターの部分も凝っています。
20130205c.jpg
メカニカルな駆動部が見られるリアヴュー
20130205a.jpg

Helicopter Eagle 11 For PSP DL


New Mount Chilliad

相変わらず入れてみたいMODは毎日増えているのに
多忙になってしまって、ゆっくり更新できません。
本日も古いMOD「New Mount Chilliad」引っ張り出してきて
テクスチャ交換して雰囲気変えたくらいです。
20130203b.jpg
このMODは道路が舗装されたように見えるというものです。
20130203d.jpg
テクスチャのみの交換なので走ると土煙が出ます。
20130203a.jpg
雲を消してあるのがふもとの地形が見えます。
20130203c.jpg
急勾配の坂
20130203e.jpg
《インストール方法》
テクスチャオンリーのMODなので、TXDファイルの交換のみです。

New Mount Chilliad DL


MDPMv4

音楽を鳴らすための音響の指向性や各種の制御が出来るCLEO
「MDPMv4 - Music Directional Porta Bags v4」


キー操作一覧
20130202a.jpg
CD挿入アニメーション
20130202d.jpg
車外からオーディオのリモートコントロール
20130202c.jpg

ダウンロードは動画よりどうぞ


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks