Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

砂漠

砂漠オンリーのマップMODを試してみました。
このMODはインストールの必要の無い形式で解凍すればOKというもの。
20130429g.jpg
かなり起伏のある砂漠なので走り回っていると酔いそうです。
20130429f.jpg
何も無いのも淋しいのでピラミッドとスフィンクスを配置してみました。
20130429e.jpg
砂漠のマップのほぼ中央のスタート地点に置いてみました。
20130429c.jpg
近寄ると迫力あります。
20130429a.jpg
スフィンクスに登ってみるとこの大きさです。
20130429b.jpg
オブジェクト配置は教えて頂いた「Ipleditor」を使ってみました。
vincentさんありがとうございます。
20130429j.jpg
IPL Editorを起動して配置までのHow to動画です。
オブジェクトを並べるだけならとても便利なツールです。


起伏の程度がSSでは伝わらないので動画を撮ってみました。


Desert DL

Egypt Pyramids Mod DL


Sunshine Mountain

2009年に拾ったマップデータ「Sunshine Mountain」
入手した当時はMEdツールを使える力量がなく試せなかったMODです。
ということでMEdより導入してSA内に大きな山を配置してみました。
20130425b.jpg
ヒルクライムする車輌は名称不明なカスタム4駆を入れてみました。
20130425j.jpg
道幅は広いですが少しだけ凹凸がありハンドルが取られます。
20130425f.jpg
尋常ではない急勾配はニトロ使用して登らなければとても無理。
20130425e.jpg
転げ落ちては再度トライを繰り返し、ようやく頂上が見えてきました。
20130425d.jpg
なんとか登頂したSunshine Mountainの頂上。
反対側からの登頂はモトクロスバイクでないと無理でした。
20130425a.jpg
山頂からのサンフィエロ方角の展望はこんな感じです。
20130425g.jpg
なかなか操作性のよい四輪駆動車輌でした。
20130425k.jpg

Sunshine Mountain original data DL

РАФ 2203 DL

R-99 FAB

軍事機? それとも 民間機?
詳細は知りませんが変り種ということで入れてみました。
20130420c.jpg

20130420d.jpg

20130420b.jpg

20130420a.jpg

Chevy Corvair Monza 1969

ついにコルベア完成されたようです。 楽しい車だったな~
昔、友人の父親が所有していたので時々借りて仲間と乗り回してました。
スタイルよくて室内広くてリアエンジンのアメ車でした。
街に繰り出すと結構注目されて、女の子にはモテモテだった。
20130419a.jpg
空冷水平対向6気筒エンジン
20130419b.jpg
囲まれるような低いドライビングポジションは当時の流行
シフターはロングでなんと変速ギアは3速しかなかった。
最後のギアである4速は、歯車がなく変速せずに直結するものでした。
20130419c.jpg
コルベアもそうですが私は希少な車に乗る機会に恵まれている環境でした。
(車関連のことは今は辞めてます)そんなこともありホントになつかしい。
20130419d.jpg

Chevy Corvair Monza 1969 DL


Firing goblin glider

スパイダーマンに登場する「Firing goblin glider」を試してみました。
20130417e.jpg
噴射カラーは昔紹介した「New Nitro Collours V3」です。
20130417f.jpg
本来「Green Goblin」が乗って登場しますがGreen GoblinのSKINが
いまひとつの出来なのでDoctor Octopusを乗せてみました。
20130417b.jpg
スパイダーマン関連のMODやCLEOは本当に沢山あるので、
主役を入れると、どれから手をつけたらいいかわからないくらいですね。
20130417d.jpg
ということで目に付いたMODを入れてみました。
20130417c.jpg
飛行は楽しいですが空中から攻撃が出来ないのは残念です。
20130417a.jpg

Firing goblin glider DL


CC Mountain

IDEとIPLの交換のみで導入できるアクションマップです。
アクションといっても登って降りる(落ちる?)というものです。

20130415e.jpg
チアリド山頂がリゾート風に変更されます。
20130415f.jpg
山頂の一箇所に天空に伸びる道が現れます。
20130415g.jpg
今回はのんびりとカートで登ってみました。
20130415q.jpg
トコトコと出発
20130415h.jpg
途中の景色はいろいろと変化します。
20130415j.jpg20130415k.jpg
ものすごく長い登りの坂道です。
20130415m.jpg20130415n.jpg
ようやく終点に到着、行きはよいよい帰りは・・・・
20130415p.jpg
終点の建物内と見下ろしたSSです。
20130415c.jpg20130415b.jpg
こんな場所もあったりします。
20130415d.jpg20130415a.jpg

CC Mountain DL

 

Club House shooting

「戦士たちの家」というオブジェクト配置マップです。
導入は「countryW.IPL」の交換だけという単純なものです。
20130412j.jpg
カントリー地区の山中にクラブハウスはあります。
20130412e.jpg
施設外観と設備
20130412b.jpg20130412a.jpg

20130412c.jpg20130412d.jpg
バルコニー
20130412h.jpg
クラブハウス内
20130412g.jpg
屋外射撃練習場
20130412f.jpg

house warriors DL


1962 Triumph TR3B

Mad Driver氏製作のオープンスポーツカー・トライアンフ
「Triumph TR3B 1962」がリリースされたので入れてみました。

Author: Mad Driver
20130411b.jpg
トライアンフは小さい2シーターの車です。
20130411f.jpg
エンジンルーム
20130411d.jpg
運転席
20130411a.jpg
いつものブルマも衣装をバーバリーのベストに変え
テンガロンハットを被せて、ゴーグルとバックパックは外しました。
Ped改造はAsh氏によるものです。ありがとうございました。
20130411e.jpg
昔実車に乗ったときトラックの排気もろに浴びて鼻の穴真っ黒でした。
20130411g.jpg
Mad Driver氏は相変わらず最近数台リリースされてますが
シボレーコルベアのリリースが待ち遠しいです。
20130411c.jpg

Triumph TR3B 1962 DL


テスト画像

報告記事となります。
animation テスト画像
不具合出た画像は掲載しませんがGIMPTYPEではこのようになりました。
20130410a.jpg

20130410b.jpg

20130410c.jpg20130410d.jpg

20130410e.jpg20130410f.jpg

20130410g.jpg

Beriev be-103

水陸両用の旅客飛行機Beriev be-103というMODを試してみました。
Author: SanyaSkyFly
20130409a.jpg
乗り降りに難点がありますので乗り降りするCLEOが必要です。
20130409b.jpg
離陸してしまえば操縦は速度がゆっくりなので楽しめます。
20130409c.jpg
のんびり遊覧飛行
20130409d.jpg
車輪が見えますが、交換MODの仕様で車輪は出ません。
20130409e.jpg
エンジンの位置がユニークな機体ですね。
20130409f.jpg
陸上にスポーンしてみました。
20130409g.jpg
実機の動画です。


Beriev be-103 DL


CH 53

精巧に作られたCH 53というヘリコプター
機体には鉄十字(アイザネスクロイツ)がプリントされています。
鉄十字とはプロイセン時代から使われている伝統あるシンボル
とのことだそうです。教えて戴きありがとうございます。
20130408a.jpg
ワイパーもリアルなフロント部分、運転席ドアは開閉します。
20130408g.jpg
呆れるほど細部まで作りこまれているコックピット。
20130408c.jpg
カーゴエリアからも出入り可能。
20130408b.jpg20130408d.jpg
迫力あるリアビュー。
20130408j.jpg
ローター部分もこのクオリティ。
20130408h.jpg
大きいヘリコプターです。
20130408k.jpg20130408m.jpg
サイドにシートがあるカーゴエリア
20130408e.jpg
後部ハッチは残念ですが開閉しません。
20130408n.jpg

CH 53 DL


Devilwing

CAR-MODの記事にしようと「Toyota Chaser」なる車輌のMODを導入。
ついでにレースマップでも入れて紹介しようと思っていました。
ところが、探していたCLEOが入手できたので内容を少し変更します。

Author: Maratel91, Nike009
20130405j.jpg
乗車するのに例のクセがあります。
20130405f.jpg
エンジンルーム
20130405g.jpg
運転席
20130405h.jpg
「Toyota Chaser」は以上

Toyota Chaser DL

さて、ずいぶん前に下記サイトにて
Devil Wing Skin+Cleo というものがあり、探しに探して・・・・・・・
月日は流れ約一年、やっと見つけられました。

昨日、このスキンをダウンロードしたとき、このキャラに付けてみると
どうなるかな~と考え、さっそく導入して動画も撮ってみました。

天使の羽が元々付いているスキンです。
「そらのおとしものf (フォルテ) イカロス」 
20130405a.jpg
CLEOにより悪魔の羽がニョキニョキと出現
20130405e.jpg
オリジナルキャラクターのイメージではありませんが
スピードも制御でき空を自由自在に飛べるようになりました。
20130405d.jpg
操作していて思いましたが、どこかで見たことあるような・・・
何かと何かのCLEOを改編し、あわせ業のようにしたCLEOです。

以前に紹介した「WING CLEO」が似ていますが「Devilwing」の方が先でしょう。


GeeBee & Egg Fighter

飛行機で古いMODを見直していたら「GeeBee」という名称の
スタント飛行機を見つけたので入れてみました。
20130404b.jpg
ユニークな形状
20130404a.jpg
旋回性能がよく操縦がおもしろい、さすがスタント機
20130404c.jpg
ちゃんと操縦桿を握っています。
20130404d.jpg

GeeBee DL

GTASAとは無関係ですが、心くすぐるデフォルメ飛行機と言えば
   「たまごひこーき」
何年かぶりに模型店を覘いてみたらこんなものがありました。
昔だったら即集めていただろうな~
20130404PF5.jpg

20130404PFF3.jpg

20130404PF13.jpg

20130404PFF2.jpg

20130404PF1.jpg20130404PF2.jpg20130404PF3.jpg20130404PF4.jpg

20130404PF6.jpg20130404PF7.jpg20130404PF8.jpg20130404PF9.jpg

20130404PF10.jpg20130404PF11.jpg20130404PF12.jpg20130404PF14.jpg

20130404PF15.jpg20130404PF16.jpg20130404PF17.jpg20130404PF18.jpg

20130404PF19.jpg20130404PF20.jpg20130404PF21.jpg20130404PF22.jpg

20130404PF23.jpg20130404PF24.jpg20130404PFF1.jpg20130404PFF4.jpg

blue Weapon's

質問の回答記事となります。

Glass Weaponは直リンクしないでということで紹介だけでした。
ということで、これも動画よりDL期間限定(?)「blue Weapon's」です。

Youtubeのこの動画の脇には別色Weapon MODも見受けられますね。



Land Rover WMIK

Land Roverのミリタリービークルを入れてみました。
どうせなら戦場マップで走らせたかったのでお馴染みKOHDYKTOPより
昨年春頃リリースされた「イラク bata」マップの中を走らせてみました。

Land Rover WMIK Author:Rudi057
IRAQ beta Author:KOHDYKTOP
20130402j.jpg
マップには大小の村がいくつか配置されています。
20130402h.jpg
村や軍事施設の間は起伏のある砂漠で繋がっています。
20130402m.jpg
山側の軍のキャンプ
20130402g.jpg
リアルな汚いトイレ   別の軍事施設
20130402k.jpg20130402f.jpg
村の中の水場  レーダー施設
20130402e.jpg20130402a.jpg
一番大きかった村
20130402b.jpg
Land Rover WMIK
20130402c.jpg
後方の銃座には入れますが操作は出来ません。
20130402d.jpg

Land Rover WMIK DL

Iraq MAP DL

Iraq LOCATION SITE    SITE2

天音寺

4月になりました。某国サイトで見つけたマップを入れてみました。
通常記事の毛色変えて修学旅行風に寺院を訪れSSを撮影してみました。
相変わらず綺麗な作りで楽しく散策できました。
「天音寺」という大きな寺院
20130401q.jpg
参道はなく、山奥の寺院というところでしょうか。
20130401a.jpg
りっぱな門
20130401b.jpg
ほぼ中央にある舎利殿
20130401j.jpg
経伝のある建物  寺院外にある水屋のカマド
20130401e.jpg20130401c.jpg
迷路のように広い  鐘でなく太鼓がある堂
20130401h.jpg20130401m.jpg
宝物殿
20130401d.jpg
外壁そとにも細かな物がいくつか配置されてます。
20130401f.jpg20130401p.jpg
武道広場
20130401k.jpg20130401g.jpg
使用人達がいるのか普通の家屋などもありました。
20130401n.jpg
これでもベータ版ということなので完成(?)するといいですが・・・・

SITE


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks