Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

MAD MAX その1

映画MAD MAXにおける劇中車輌MODを入れてみました。
トレーラータイプの大型車輌MODです。
白い方が2011年頃リリースされたVer1.0で
色付きの方が先日リリースされたVer2.0です。
20130731a.jpg
映画では燃料争奪戦だったと記憶してます、
そのため鋼板で武装されたタンカーとなっています。
20130731b.jpg
Ver.1.0の方では機関銃は設置されてませんでした。
20130731c.jpg
タンカー上部は前後に移動できます。
ここに人を配置すればそれっぽくなります。
20130731d.jpg
迫力あるリアヴュー
20130731e.jpg
インターセプターMODもいくつかリリースされています。
20130731f.jpg
これは塗装がやつれているバージョン。
20130731g.jpg

CRAZY-RACE

「クレイジーレース」
銃撃に助手が応戦しながら追ってをかわしマーカーを通過して
一定の距離を走りきるというデスレースが出来るCLEOです。
20130730j.jpg
それっぽい車輌とSKINを探していれてみました。
20130730b.jpg
FOTD GT
20130730a.jpg
いくつかテクスチャ抜けがありますが凝った内装
20130730c.jpg
V12エンジン
20130730d.jpg
リアに大きなウイングを装着
20130730e.jpg
車に乗っていない状態で「RACE」とタイピングするとレースが始まります。
20130730f.jpg
通過マーカーはレーダーにフラッグで表示されます、多分この辺りと見当を
つけてハンドル操作しないとタイムロスします。追ってを相手にしすぎると
タイムオーバーで強制終了します。
追跡してくる車輌は無理に破壊しない、というか、まず無理。
SSは指定車輌間違えたのでFOTD GTになってませんね~
20130730g.jpg
プレイするたびに車輌とコンビとなるPEDが変わります。
20130730m.jpg
無敵チートにてコンプリートしてみましたが、これは難しいですね。
20130730n.jpg



CRAZY-RACE DL



Car Position Camera

お気に入りのマウスにチャタリング現象が出始めました。
新しいマウスを買わないとダメになりまして他の繋いでますが
手に馴染んでないのでしっくりきません。

CLEOを入れただけで、カメラアングルが変わるというもの。
車輌等を運転した際に若干見下ろすカメラアングルになります。
運転してみると、見通しが良いので土煙や排気煙がひどい場合の
運転はとてもしやすく別のドライビングゲームの感覚でした。
通常のカメラアングルとの比較を撮ってみました。
導入すれは特に何もすることはありません、欲を言えば、
切り替えが出来ると便利だと思いましたが出来ないようです。

ノーマル(遠)
20130726b.jpg
CLEO導入(遠)
20130726a.jpg

ノーマル(普)
20130726d.jpg
CLEO導入(普)
20130726c.jpg

ノーマル(近)
20130726f.jpg
CLEO導入(近)
20130726e.jpg


CLEOを入れると最初から視点が少し高いので上に煽っていくと
20130727a.jpg
この位置までカメラがスムーズに移動します。
20130727b.jpg
もちろん左右の視点も最初から少し高いです。
20130727d.jpg
こちらは左からのカメラ位置です。
20130727c.jpg
<インストール>
CLEOフォルダにCam.csを入れる。

Car Position Camera DL


CVN-68 Nimitz

船のカテゴリーが続きます。
質問があったので軍艦を探していましたが見つかりませんでした。

先日、フライトデッキクルー(3色)がリリースされていたので
WINDOWS7にしてから「USS Nimitz」導入GTASAを動かしてみました。
そして、クルーを中心にSSを撮ってみました。
クルーの色による役割は簡単に説明すると以下のようになります。
プレーンディレクター(黄)
カタパルトクルー(緑)
メカニッククルー(赤)
エピエーター(黒)

帰艦お疲れ様です、プレーンディレクターが着艦を見守る。
20130725b.jpg
広い甲板はカーゴで移動
20130725r.jpg
EA6B Prowler
20130725d.jpg
4名のパイロットの帰艦です。
20130725e.jpg
女性パイロットと挨拶。
20130725f.jpg
この色がメカニッククルー、ヘルメットの記号で専門分野が判る。
20130725a.jpg
通常時はこの作業は甲板では行われない。
20130725g.jpg
この戦闘機用のミサイルではないようですが雰囲気・雰囲気。
20130725h.jpg
整備完了、カタパルトへ移動せよ。
20130725k.jpg
カタパルトクルーのアクションポーズも決まった。
20130725kb.jpg
カタパルト始動、遠巻きでフライトデッキクルーがお見送り
20130725n.jpg
カタパルト発進(水蒸気だと迫力ないので炎にしてみました)
CLEOのキー「T」操作で水蒸気のみも演出可能です。
同時キー「T+H」で急加速して吹っ飛んでいきます。
20130725p.jpg
というような感じで遊んでみました、多種多様なMODを寄せ集めてます。
複数のCLEOもキーが重なるので手直ししています。

Carrier crews BF3 DL

Nimitz元ネタ SITE&DL

カタパルト DL

カタパルト蒸気 DL

カート DL


Duchess Gambit

昨日の記事は、いくつかリンクボタンがありましたが気づかれたでしょうか。
また、ダウロード方法もコピーペーストが必要だったりしました。
本日は、そんなダウンロード方法にパスが加わっているというものです。
(キャラクタースキンの方)また、記事内に質問の多いアニメ系SKINの
サイトのリンクが隠れていますので、そこに行きいろいろDLして下さい。

古き良き時代と呼ばれる頃に就航し河川を走っていたと思われる
蒸気船のMODを入れてみました。
20130724f.jpg
二階前方の運転席はもちろん、動ける場所は殆ど移動ができます。
20130724d.jpg
真後ろの羽車はグルグルと回転します。
20130724e.jpg
かなりちらかっている室内、というよりは放置されていた感があります。
20130724b.jpg
調度品を見る限りでは、冒険家が使っていた船のようです。
20130724a.jpg
このようにデッキ部分も歩けます。
20130724c.jpg
今回のキャラは AishaというSKINです。
20130724g.jpg
剣やSKINは適当に入れたものなので船とは無関係です。
20130724h.jpg



Duchess Gambit DL

aisha RH DL


Miku Mustang GT

本日は導入していないMOD棚からひとつかみ、
初音ミクが描かれているMiku Mustang GTを入れてみました。
どうせなのでCLEO4対応版のミクスピードメーターも入れてみました。
メーターはオリジナルはDoufugan@STM氏でAlbreht氏によるリメイクです。
忍者パンダ氏のサイトで配布されています。
20130723a.jpg
車のサイドで足を投げ出して一休み。
20130723b.jpg
足を抱えたポーズもいいですね。
20130723c.jpg
車の図柄はどうだと言わんばかりのポーズ。
20130723d.jpg
初音ミクといえば「ネギ~」
20130723e.jpg
このムスダングは内装も凝っています。
20130723f.jpg
エンジンルームはテクスチャのみですが素晴らしい。
20130723g.jpg
このスピードメーターのミクは速度により表情が変わります。
20130723h.jpg
200キロオーバー 実車版ミクメーター★★
20130723j.jpg
ねぎ・ねぎ・ねーぎ! シャキシャキシェーキッ
20130723k.jpg

Miku Mustang GT DL

痛車のMOD各種 DL

初音ミクのSKIN MODは本当に沢山ありますね~
下記のページでも初音ミクのSKINがいくつか見られます。
★★
今回の初音ミクSKINは製作者不明でした。


SF Firestation

サンフィエロの消防署の情景CLEOを試してみました。
日常風景のCLEOと消化活動のCLEOが存在します。
201307226.jpg
車輌の配置や人の配置が分かれているCLEO
会話している消防士
201307222.jpg
タバコを吸っていっぷくしている消防士
201307224.jpg
タイヤを点検している消防士
201307225.jpg
消防署裏のエリアで車輌整備しているメカニック
201307223.jpg
いつでも出動できる態勢
201307221.jpg
近所倉庫でボヤが発生
201307228.jpg
警察による道路封鎖があるものの、
車輌放水するまでもないのか消火器で消しています。
(放水スクリプトを作ることが大変だったのでしょう)
201307227.jpg
火災の動画


火災CLEOのDLは動画よりどうぞ

SF Firestation v2.0 DL


灼眼のシャナ

「灼眼のシャナ」のSKIN MODをバージョン順に並べてみました。

ShanaV1.0
2013072101.jpg
ShanaV2.0
2013072108.jpg
ShanaV3.0 車輌は「ちくわ屋」さん製作のラセード
2013072102.jpg
ShanaV3.0 Naked
2013072103.jpg
ShanaVer3.0 の冬服ショートコートバージョン
2013072104.jpg
ShanaVer3.0 の茶髪ショートバージョン。
他のMODでも見かける目線が追ってくる仕様になりました。
2013072105.jpg
カメラを移動してもカメラ目線になります。
2013072106.jpg

2013072107.jpg
ShanaVer.3.1は前記事にあるので省略します。
ShanaVer.3.2 黒髪冬服バージョン
2013072109.jpg
立体機動装置で飛んでみた
2013072110.jpg
パンツ見るのでこんな角度のSSにしてみます。
2013072111.jpg
ShanaVer.3.2 茶髪夏服バージョン
2013072112.jpg

ShanaVer.3.2 DL


お知らせ

当分、昼夜関係なく仕事で多忙となる様相となりました。
キャラ系のSKINの特集として「灼眼のシャナ」を考えていましたが
数あって導入している時間がないため、しばらくお待ちください。

下記SKINは最近戴いたものでShanaVer.3.1というそうです。
20130716a.jpg
車輌は一部テクスチャ抜けしている「Chevrolet Apache off road」
20130716c.jpg

灼眼のシャナ-Ver.3.1 SITE

しばらく更新できないのでお気に入りR&Dでも貼っておきます
新しい編成で来月新譜が出ます。

テクニックが好きなバンドでした。

最近のお気に入り

師匠


CamHunt

動画を撮影する為のカメラの動作を細かく設定できるCLEOです。
20130710a.jpg
導入はいたってシンプルです。操作方法など動画を参照して下さい。
動画の埋め込みコードが取れないので下記★マークよりご覧下さい。
使用方法の動画 
CLEOダウンロードも動画よりどうぞ。

CamHuntを使って撮影した動画の一例のようです。



ご質問に答えて

1996 chevrolet silverado mini truckin

記事はCAR-MODの紹介のようですが、主役はSKIN-MODの方です。

時々MODの検索の仕方やダウンロードできるまでの方法を聞かれますので、
今回はこのSKINを例としてその入手までの経路を簡単に紹介いたします。
この「RIN」と言うSKINを最初に見たのはあるアジア系ブログでした。
その時はもちろんまだキャラの名称は知りません。
20130709b.jpg
そこで、毎度お馴染みのBBSのスレッドを「人物」等で覗いていると
このキャラが掲載されているスレッドを見つけました。 
(それぞれの文末の★印をクリックして実際の記事をご覧ください)
20130709c.jpg
ご覧いただいたとおり、そのスレッド記事には
ダウンロードボタンなんてありませんでしたね。
しかし、「花魁RIN」という名称を知ることができました。

そこで、それを頼りに他のスレッドを検索してみると
下記が見つかりました。  
20130709a.jpg
ここにはDLボタンがありましたので早速押してみると 
ダウンロードの数が20とは少ないと思いながら・・・・
20130709d.jpg
残念ながら古いから削除されてましたね。
それとも20人でリンク切ったのかなと想像してみました。
大抵はここで諦めると思いますが
折角ファイル名が「RIN_花魁.rar」ということが判ったので
今度はそれを頼りにいろいろと検索してみましょう。

するとこんなところにたどり着きました。

試しに一番上をもらってみると・・・・・
はい、RIN を入手することが出来ましたね。
というように、ひとつの例ですが、こんな感じでおもしろMODを探しています。

ご質問にあった「Seno Miyaakiho」というキャラも
同様の方法で探して入手できました。



Step Low Level in LV

ラスベンチャラスの四車線道路の一部がアップタウンした
形状の道路に変更されるマップMODを入れてみました。
20130708f.jpg
CAR-MODは「Smart Alienware」SKINに「Camilla」
20130708a.jpg

20130708b.jpg

20130708c.jpg
進入口に青いパイロンが設置されます。
20130708d.jpg
MODに同封されていたSS
20130708e.jpg

SITE


Ducati Desmosedici RR

2012 Ducati Desmosedici RR
Author: nineIV・
Source: Test Drive Unlimited 2
Bike Features:
- Supported ImVehFt 2.0.2
- Customs Collision
- Customs Shadow
- TDU2 Stock Body
- Customs Rims and Tires
- Paintable Decals [Secondary Color]
- Bonus Paintjob
- Custom Plate Frame
- 2 Extra [Side Mirrors and Exhaust]
20130707a.jpg
ローでファットな改造を施されたDucati Desmosedici RR
20130707d.jpg

20130707e.jpg
メーター周り
20130707g.jpg

20130707f.jpg
LEDテールライト
20130707b.jpg
ヘッドライトはツイン仕様
20130707c.jpg
ウインカー・ハザードはImVehFt 2.0.2に対応しています。
20130707h.jpg
エキストラパーツでサイドミラーが付きます。
20130707j.jpg
個人的にはナンバープレートは要らないかな
20130707k.jpg

Ducati Desmosedici RR DL


He 162 a Salamander

「お久しぶりです、スピットファイヤーMOD以来でしょうか」
今回も往年の名機MODということで飛んでみました。
通称「フォルクスイェーガー」と呼ばれた単発ジェットは先進的でしたが
機体の強度不足や操縦性に関しては賛否あり微調整しながら飛ぶのは
至難の業だったとか、MODの世界では空中分解することなく飛べます。

製作者Den8660氏によるHe 162 a SalamanderというMODです。
20130704a.jpg
しっかり作りこまれたコックピット、計器が動くようですが未確認です。
20130704b.jpg
ジェットエンジンを背中にしょっているユニークな機体です。
20130704d.jpg
車輪の格納もまさかの向きにコンパクトに収納します。
20130704g.jpg
スピードも出せるし、旋回もスムーズで操縦しやすい飛行機でした。
20130704e.jpg
この方向から見るとジャンプしたカエルのようですね~
20130704f.jpg
別テクスチャとテクスチャ切り替えCLEOも入ってるので
飛行中でもテクスチャの交換が可能です。
20130704c.jpg
動画です。



Volvo 850

ここのところ立て続けにリリースされている、Mad Driver氏製作のMOD
そのひとつ「Volvo 850 Estate Turbo 1994」が完成したようです。
DLしてさっそく導入してみました、相変わらず丁寧な車輌MODです。
ライト類がImVehFtに対応したdffと非対応のdffの2つが入っています。
さらに、チューニングパーツも同封されているので、インストールは
少し大変ですがプロショップでの改造も可能になっています。
20130703d.jpg
エンジンルーム内はシンプルながらもヒンジまで作られています。
20130703b.jpg
トランクルームはエキストラパーツで変化します。
20130703c.jpg
車内も同様に変化します。
お馴染みのカードライバー誌とヘインズ社の整備マニアル。
20130703f.jpg
日除けのルーバーが装着されることもあります。
ボストンバッグやトランクなど盗難防止の目隠しにもなる優れもの。
20130703e.jpg
テクスチャも4つ付属しているのでボディカラーと組み合わせれば
たくさんのカラーリングを楽しめます。
そうそう、最近角ばったクルマが減りましたね~
20130703a.jpg
シンプルなデカールのテクスチャ
20130703g.jpg
リアがマスクされツートンカラーとなるテクスチャ
20130703h.jpg

Mad Driver's Showroom SITE


Summer Beach

夏だ 海だ 
ということでいろいろなビーチ関連のMODを混ぜて導入してみまた。
2013070107.jpg
ギャング抗争よりシマとなった安心ビーチにはまずまずの人出があります。
2013070109.jpg
主人公キャラと同じ日系の女の娘を発見
2013070106.jpg
水はまだまだ冷たいですが泳ぐ人たちもいます。
20130702p.jpg
ビーチボールを浮かべて
2013070101.jpg
混雑していない場所には綺麗なお姉さん達が日光浴
2013070103.jpg
タトューバッチリのギャルも
2013070108.jpg
童心に返って砂遊び
2013070102.jpg
やはり子供の方が似合っているかな
2013070105.jpg
午後3時頃の人出はこんな感じでした。
2013070110.jpg
棚から探し出して導入したMODは下記を組み合わせて使用しました。

EndlessSummer DL 動画

Sandy Baby DL

Rreality Beach Ver.2 DL

Control Traffic Of People DL

Rio de Janeiro V3 でひとまず終了したようです。


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks