Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Evil Dead

(質問の回答記事です)
得意分野ではなかったのでスルーしていましたが完成してリリース
されていたようですね。導入していないので詳細は不明です。





A-4 skayhawk

本日は棚からひとつかみ、前から気になっていた専用CLEOが複数付属
している「A-4 skayhawk」というジェット戦闘機MODを入れてみました。
サウンドの変更や各種のコントロールが出来るようですが
全てを試せていません。機にはエジェクトシートまで付いていました。
また、テクスチャも3種付属していてお好み次第で変更可能でした。
20130830d.jpg
コックピットはご覧の出来栄え
20130830b.jpg
カウリング越しに見てもとてもリアル感じがでています。
20130830c.jpg
搭載する爆弾類はエクストラパーツで変化します。
20130830e.jpg
着艦用の後部のフックは収納し、速度により位置が変化しました。
20130830h.jpg
このフックは実際に使えるわけではありませんが実に芸が細かい。
20130830f.jpg
左画面に各パラメーターの簡易表示のON/OFF可能。
20130830a.jpg
空母は縮尺が何となくおかしい小さなエンタープライズを使用しました。
20130830g.jpg
readmeもついてなくて、デコンパイルも不可で操作キーがわからない
CLEOがいくつかあり全て試せなかったのが残念でした。

Castle

離れ小島にある城のマップを入れてみました。
Author:AB0333
20130829a.jpg
桟橋より城を見上げる。
20130829b.jpg
城内は花とヤシが生い茂っています。
20130829e.jpg
別にここに車があるわけではないですが高級SUVということでハマー
20130829d.jpg
回廊でもあればよいのでしょうが城の内部は入れません。
20130829c.jpg

ちょっと郊外へ

秋めいてきてドライブに行くにはいい季節の到来です。
20130828a.jpg
いろんな道具を詰め込んで・・・何故かスキー板まであります。
20130828b.jpg
路肩に車を止めてちょっとサイクリングでも
20130828c.jpg
潮風うける海岸線は気持ちがいい
20130828d.jpg
下り坂道はらくなので楽しい
20130828e.jpg
別な日に山道を下りに行ってみる。
20130828f.jpg
それでは出発
20130828g.jpg
自転車キャリアの付いた車両MODをときどき見かけます。
(無理やりルーフにのっけてみました)
20130828j.jpg
これは皆さんお馴染みの老舗GTAブログ主U-505さんが製作された
LEGACY TOURING WAGON Hella Flush仕様
20130828h.jpg
探してみたらこのようなMODも見つけられました。
20130829m.jpg
車種は「Mazda Stance Works」と記載されていました。
20130829k.jpg
リアにはウーハーが設置されてました。
20130829n.jpg

Messerschmitt

またまた、間が空きました。
本日は私がいつものように古い戦闘機MODのブレビューをいたします。
20130823d.jpg
Messerschmitt Bf 109
Me 109ともよばれるBf 109 (バイエルン社時代の設計) は、
第二次世界大戦におけるナチスドイツ空軍の主力戦闘機。
世界で初めて一撃離脱戦法を前提に開発されたとされ、
機体重量に比し小さく薄い主翼を持ち、モーターカノンや
主脚のエンジンマウントなど、特徴のある設計となっているそうです。
20130823e.jpg
テクスチャがリアルに書きこまれていて使用感が表現されています。
20130823c.jpg
コックピットは細部まで作られています。
20130823b.jpg
カラー別テクスチャは6種入っています。
20130823f.jpg
もう1種を見たい方は導入してみましょう。
20130823g.jpg
このMODにはテクスチャ交換CLOEが同封されています。
操作キーは(P+キーボードの数字キー6~0)
20130823a.jpg
製作者 Den8660

Messerschmitt Bf 109 DL


RJD ED4M-0431

大好きな夏は寒い時期に比べればとても短く、
やりたいことがあってもなかなか全てのことができません。
遠出は列車や飛行機を利用しますがシーズン柄いずれも混みます。
仕事や用事ではなく時間に追われない旅行に行きたい。
ということで、たまには列車のMODでも入れてみましょう。
20130819a.jpg
機関車と客車のセットMODでした。
20130819b.jpg
昇降ドア
20130819c.jpg
客室ドア
20130819d.jpg
広い車内
20130819e.jpg
普通に乗り降り出来ます。
20130819f.jpg
パンタグラフと制電パネル
20130819g.jpg
エアコン室外機と通信機器
20130819h.jpg
SAの仕様で座ることはできないから立って乗車します。
20130819j.jpg
網棚と天井のライトやエアコン、壁の器機などが見られます。
20130819k.jpg
外装も丁寧に作られてました。
20130819m.jpg

RJD ED4M-0431 DL


Bugatti Veyron 2

ブログを始めた頃Bugatti VeyronのMODを入れてみたくて
四苦八苦したことを思い出します。(記事Bugatti Veyron 1)
それから、数々のBugatti Veyron MODが登場してきました。
最近のBugatti Veyronを入れてみたことがなかったので
2種類選択して入れてみました。

一台目は最近リリースされた高ポリゴンMOD(3万越え)
201308121.jpg
ドアの内側やボディの内側まで作られていてビックリ。
201308123.jpg
ボンネットの裏は当たり前のように作りこまれていました。
201308122.jpg
運転席も手抜きなし
201308124.jpg
2台目は2011年頃リリースされていた、中ポリゴンMOD(4千越え)
カラーリングのせいかこちらが良くみえたりします。
201308125.jpg
内装の作りこみはこちらが丁寧な感じがします。
201308129.jpg
トップはセミオープンタイプとタルガが選べる仕様となっていました。
201308128.jpg
オープントップのため、凝ったのかもしれませんね。
201308127.jpg
リアウイングは可変しませんがエクストラパーツなので
閉じたバージョンも出現します。
201308126.jpg
まだまだ入れたことのないBugatti Veyron MODはたくさんあるので
ときどき入れて比較してみようと思います。

Bugatti Veyron 16,4 DL

Bugatti Veyron Grand Sport DL


GTAViewer

dffViewerもいいけれど、やっぱり便利なGTAViewer
Windows7にしてからGTAViewerを起動させていなかったので
起動しようとしたところ、・・・・起動しません。

GTAViewerは無理なのかなっと一瞬諦めましたが、
動かないと聞いたことがないのでさっそく調べてみることに・・・
20130810t.jpg
検証方法が書いてある製作者様のコメントを読んでみました。
それによると、

一度フォルダ内のファイルをGTAViewer.exeを除いて全て他のディレクトリへ
移動し、その後GTAViewer.exeを起動してみる。
これでエラーメッセージが出ない場合は、実行環境が整ってない可能性がある。

さっそくそのようにして起動してみたところエラーメッセージが出ませんでした。
ということは、実行環境が整えば起動するということになります。
20130810s.jpg
そこで、実行環境に何が必要なのか調べたところ

起動に必要なもの
A・Microsoft .NET Framework 4 Client Profile
B・Microsoft XNA Framework Redistributable 4.0

内部で変換処理に必要なもの
C・Microsoft DirectX 9.0C など最新版のランタイム

一応入れておいた方がいいかもしれないもの
D・Microsoft .NET Framework 4
E・Microsoft XNA Game Studio 4.0

と記載されていました。
20130810q.jpg
では、私のPCに現在何が入っているかを知らないとはじまりません。

そこで調べてみると次のようなものが入ってました。
20130810u.jpg
結果Microsoft .NET Framework 4のフルバージョンが入っているので、

AとDは入っていることになります。
Cはもちろん最新版が入っているので問題なし。
EはXNA Game Studioは使わないのでいらない。
ということでBをダウンロードして入れればOKということのようです。

ちなみに、各Windows OSにインストール可能な
.NET Frameworkランタイムのバージョンを知るにはここ★★をクリックして
中頃より下のある色付の表を見るとわかりやすいでしょう。
20130810p.jpg
さっそくMicrosoft XNA Framework Redistributable 4.0を入れ起動。

久しぶりにみるGTAViewerの画面、うれしくて
いろいろとdffを読み込んで表示させてみました。

無事 Windows7 64bitでGTAViewerが使えるようになりました。
20130810r.jpg
MODをいちいちGTASAに入れなくても閲覧できるGTAViewerは便利です。



オリジナル街マップ

タイトルに「真三国无双6のオリジナルマップ」と書かれていました。
街の2箇所の入り口には大きな門があります。
20130810m.jpg
銀行と思われる建物
20130810a.jpg
武器商店
20130810b.jpg
何の商店がはわかりません。
20130810c.jpg
街の道は平坦な土の道
20130810h.jpg
酒・味噌・酢でしょうか?壷が並べられています。
20130810d.jpg
魚屋
20130810e.jpg
古ぼけた建物が続きます。
20130810f.jpg
露天商の八百屋
20130810j.jpg
無造作に配列されている家々
20130810g.jpg
各建物には入れません。
20130810k.jpg

真三国无双6の街MAP SITE(DLは要登録)


Gostown Paradise GTA4

カテゴリーにGostown Paradiseがあります。
GTASAのMODで最初のころ悩みながら入れたマップです。
これはGTA4版の動画です。とても綺麗なので紹介いたします。

私はGTA4を持ってますが、よくわからないインストール方法が
気持ち悪くてPCに入れてません。
また、ゲーム内容もSAほどおもしろくなさそうなのも理由です。
MOD群はどれも素晴らしいのですが、これも導入方法をまったく知りません。
リアルなんだけれどSAより愛嬌がないといった部分も原因でしょうか。
しかし、入れてみたいマップはいくつかあり、これもそのひとつではあります。





たまには建物マップMODということで、次回の記事はこのマップの予定です。
20130809a.jpg

Character Switch

Character Switch
動かすキャラクターを瞬時に変更するCLEOです。
任意のSKINを決めておけば2つのキャラクターを動かせます。
2人目の最初の出現位置がきまっているようで、
その辺はMODということでしかたないことですが、
テレポーテーションなどで2つのキャラクターを近接させたりすると
もしかしたらおもしろくなるかもしれません。
動画撮影やちょっとした息抜きで使えれば良いCLEOだと思います。

ということで、BC7のテレポート使ってCJを移動させてみました。
20130811a.jpg
キャラクター入れ替わり、近所で車を調達してきました。
20130811b.jpg
そしてまたキャラクターを交代してという風に遊べました。
20130811c.jpg
しかし、車に乗った状態では交代でませんでした。
20130811d.jpg


ダウンロードは動画より、操作は〔MとLキーの同時押し〕です。


BMW M5 Stance

検証中のCLEOが思うように動いてくれません。
そしてヒントを調べているとき見つけ、即効入れたくなった
素晴らしい出来のCAR-MODを紹介します。

BMW M5 Stance
ハンドリングが実車に似ていてドライビングが楽しい一台です。
20130808a.jpg
それにしても恐ろしく凝った作りです。
ボンネットの裏まで丁寧に作られています。
20130808b.jpg
運転席も正確に再現されてます。
20130808d.jpg
ライト周りもこのような感じに
20130808e.jpg
トランクルームはカーゴボックスやヒンジやバーまで
ついつい荒を探してしまいそうなクオリティです。
20130808c.jpg
ドア開閉部分の切り込み・ライト・ステッカーと凝ってます
内装はもっと作りこむ予定を感じさせるあとが残っています。
20130808f.jpg
ロアリングも程よくカッコイイスタイルですが、
唯一残念なのがメッキ部分のテクスチャ抜けがあります。
20130808g.jpg

BMW M5 Stance DL


Mercedes Benz Sprinter 311

珍しく内装まで作られたベンツの救急車を見つけたのでいれてみました。
20130807c.jpg
運転席はシンプルで清潔
20130807a.jpg
ストレッチャーのある後部
20130807f.jpg
救急車の内部が再現されてます。
20130807d.jpg
ストレッチャーにあがってみた。
20130807e.jpg
このMODの車内には入れません。SSはコリジョンを外してあります。
20130807b.jpg

Ambulancia Sprinter Samu by Jx Design DL


Volvo FM

数あるトラック系のサイトにはまってしまいました。
今日も大型CAR-MODが続きます。
201308073.jpg
日本ではまず見られない、白くて巨大なトレーラー
201308071.jpg
エンジンメンテナンスはチルトボディより楽に出来る
201308072.jpg
昔一世風靡したジョニーウォーカーのロゴマーク
201308074.jpg
リアの尻アップはメキシカン系で実車もこんな風になってます。
トラックターミナルのマップMODもあるのでいずれ入れる予定です。
201308075.jpg

AM General M35A2

精巧に出来た軍事車両「1950-1989 AM General M35A2」がリリース。

Model and convert: stratumx
Authors of some elements of model:
1. Block texture - FLED.
2. Cottontop texture - Black Mesa team.
3. Boxes in extras - Treyarch(COD:BO) and Black Mesa team.
Changes - barracks.
Renegade - for tirecover texture and testing.
Pumbars and Kirov - for some info about truck.
DOMENYC - for advices and testing.
DK22Pac - for script.

有名な製作者様の名もありますね、さっそく入れてみました。
201308068.jpg
運転席
201308064.jpg
シンプルながらステッカーの文字まで読めるみたいな仕上がり。
201308065.jpg
エンジンルーム
201308066.jpg
エクストラパーツはいくつか種類がありランダムに出現します。
201308061.jpg
カーゴボックス荷のパターン
201308062.jpg
弾薬と幌のパターンで、幌の出現もランダムです。
201308063.jpg
アンダーキャリッジも手を抜いてません。
201308067.jpg
砂漠用テクスチャともうひとつのモデル(dff)も同封
201308069.jpg

AM General M35A2 DL


Carreta Sweet Lemon

全国で「夏祭り」真っ盛り、花火大会も各地で行われているようです。
こんな車でもあれば見物も楽しいのではと入れてみました。
ZAZ氏の花火CLEOと合わせ技とも思いましたが時間の都合で止めました。
201308045.jpg
簡単な作りの二階建て牽引車
201308046.jpg
左側の前方より見たところ
201308041.jpg
昇降口は後ろですが乗り込むことはできません。
201308042.jpg
固定の乗客ですが、PEDが居るのと居ないのとでは雲泥の差。
201308043_20130804225518495.jpg
牽引車はローポリのドラッグトラックを使用してみました。
201308044.jpg




DLは動画よりどうぞ

VC racing mountain移植

「VC racing mountain」を移植したというマップMODです。
ロータスで走ってみました。
2013080211.jpg
かなり大きな山道マップです。
2013080207.jpg
途中に民家がいくつかあります。
2013080203.jpg
トンネル内が凸凹でバンピーな路面になっています。
2013080201.jpg
荒れた路面が数箇所あり、その場所では必ずバンドルをとられます。
車に伝わる路面のリアル感はとてもよく表現されていて、
「こんな道路あるよな~」と走っていて楽しくなりました。
2013080202.jpg
高速で駆け抜けれる箇所も随所にあります。
2013080204.jpg
高低差もご覧のとおり
2013080205.jpg
コースは一本道ですが、一周はかなり長いです。
2013080210.jpg
がけ崩れのため迂回路も2箇所あり減速を余儀なくされます。
2013080206.jpg
左右が海の高速コーナー
2013080208_20130802220546e98.jpg
周回はどちら回りでも雰囲気が異なるので楽しめます。
2013080209_20130802220548cbf.jpg
使用したSKINは何のキャラクターか知りませんが
「Reimi Saionji」で画像検索するとよいでしょう。
SKIN MODは、お馴染みのインドのSKIN専用サイトより入手できます。
20130801q.jpg



VC racing mountain移植 DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks