Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Cross Track

チリアド山のふもとにクロスロードトラックが出現するマップを入れて
走ってみました。場所は迷うことなく行けるところで
街道沿いにある入り口ゲートはこんな感じです。
2013103001.jpg
狭いわりには起伏もありテクニカルなコースです。
2013103002.jpg
さっそく着替えて走ってみましょう。
2013103003.jpg
ハイジャンプはコース幅が狭いので気を抜けません。
2013103004.jpg
「気持ちいい~」
2013103005.jpg
ジャンプ台のテクスチャが変更されているのでコースが安っぽくないです。
2013103006.jpg
コーナーに仕掛けられたジャンプ台もおもしろい。
2013103007.jpg
大きな上り下りはコース全体を広く感じさせます。
2013103008.jpg
「おっと、急な登りだ」
2013103009.jpg
「こんどは長い下りだ」
2013103010.jpg
無理する必要はないけれど、水辺もあります。
2013103011.jpg
テクニカルジャンプが必要なポイントが一箇所あります。
2013103012.jpg
製作者様の動画です、DLも動画よりどうぞ。



ピンストライプ

アメリカ方面のMODサイトはなかなか物色が難しい・・・
出来がよいので苦労のし甲斐はあるのですけどね~
ある程度収集できたら記事にしようと思います。
201310291.jpg
このような配色はショーカーを意識しているようで好きです
201310292.jpg
なかなか更新できませんので、ピンストライプの動画でもどうぞ。
私も昔乗っていた車やショーボードに書いてもらいました。

筆やエナメルカラーは試したことありますが、こんなの絶対無理でした。
ピンストステッカーでは絶対表現できないのであります。

フロントノーズに
201310295.jpg
ダッシュボードに
201310293.jpg
トランクフードに
201310294.jpg


Drug Truck Final

「薬物トラック決戦」というタイトルのCLEOミッションを遊んでみました。
そういえばミッション系CLEOは久しぶりです。

「聞いてくれレイニー、ラスベンチャラスに向かっている薬を積んだトラックが
イーストビーチ付近を通過するんだ」「それがどうした」
20131023a.jpg
「飛行機を盗み空から計画を阻止して組織にタメージを与えるんだ」
「頼むからには報酬はあるんだろうな」
「時間がないグスクズしてると逃げちまう」
「しょうがないな~カルロス、わかったよ」
20131023b.jpg20131023c.jpg
セスナを盗みリングを通過するとイーストビーチ空中戦が始まります。
20131023e.jpg
輸送トラック軍団に近づいて銃撃戦
「来ました、来ました、あのトラックの一団です」
「よし、撃っていいぞ」「お、おれには無理っす」
「狙撃するから操縦代われ」「代われと言われても操縦できないんです」
「じゃ、何で飛行機盗めと言った」「・・・・・」
「とにかくやるぞ」
20131023e1.jpg20131023f.jpg
カルロスの操縦がヘタなので狙いがつけにくい
しかし、ヘタなおかげで敵も狙いにくいようで被害は少ない
20131023h.jpg
マーカーのトラックさえ止めてしまえばOK
(狙撃者・タイヤ・ドライバー・車両爆破などいずれでもOK)
20131023j.jpg
難易度はとても高い(異常に)のでクリアは至難のワザです。
トラックを停止させると今度は闇組織に追われ墜落させられます。
20131023k.jpg20131023m.jpg
「天高く澄んだ空、夏もそろそろ終わりだな~」
「おい、スティーブ何か飛行機の音が聞こえないかい?」
20131023n.jpg
映画のようなジーョクなカットシーンもあったりして楽しいですが、
ストーリーは一難去ってまた一難
「お~い、ここどこだ、カルロス生きてるか~」
「レイニー俺はここです。操縦桿にお股を強打して痛いであります」
20131023p.jpg20131023q.jpg
墜落現場に黒塗りのバンがやって来て目の前に止まり・・・・
ここもあっというまに蜂の巣でクリアは難儀な箇所です。
20131023r.jpg
「ホホーイ、最高だぜ」「ところでカルロス何人倒した・・・」
「まあ、済んだことですよ、あの家のバイクをしっけいしましょうぜ」
20131023s.jpg20131023t.jpg
ちゃっかり後ろかよ、
カルロスが運伝するよりは断然いいが・・・
そしてバイクに乗り街に戻ると・・・・・続く???
20131023u.jpg
《インストール》
CLEOなので出し入れ簡単です。解凍してできたデータの
1.CLEOフォルダの中身をCLEOフォルダに入れる。
2.Pathsフォルダのcarrec.imgを本体のcarrec.imgと交換する。
または、905~908の4つのファイルを本体のcarrec.imgに入れる。
(本体のを退避させて交換した方が簡単ですね)

Drug Truck Final DL


Map Dead Speed

前記事のSKIN MODについて追記いたしました。

マップMOD「Map Dead Speed」というミニマップ障害レースコースを
テーマパークという設定で入れて遊んでみました。
コース全景は動画を参照してご覧下さい。

仲間とスタントランド「 Dead Speed」にやってきた。
20131021a.jpg
カッコイイレースカーがある
20131021b.jpg
耐久レース用のBMW V12 LMレースカーのようです。
20131021c.jpg
一人乗りはダメ
20131021d.jpg
こういうのに乗りましょう
20131021da.jpg
それではスタート
20131021db.jpg
ジャンプはかなりコワイ
20131021g.jpg
あそこにもジャンプ台が・・・
20131021h.jpg
みんなで乗ると迫力ある~
20131021j.jpg
ミニミニマップだからこんなもんかな、でもおもしろかったね。
20131021k.jpg
ダウンロードは動画より出来ます。



犬と猫が現れるCLEO

GTASAの各街に犬と猫が現れるCLEOを試してみました。
データ上は4種ですが、dffやtxdを交換すれば種類は統一できます。
また、犬・猫に限らずSKINを変更すれば好きなものを出せるでしょう。
普段は交差点付近などで良く見かけます。
20131019e.jpg
ノラ犬が疾走しています。
場合によっては吠えながら(3種類の音声)走っていきます。
20131019f.jpg
停車していたら犬が近づいてきました。
20131019g.jpg
悪そうな顔した犬です。
20131019h.jpg
港の倉庫付近には猫がいました。
20131019j.jpg
ミケ猫を発見。
20131019k.jpg
2種の猫
20131019m.jpg
ダウンタウンの裏路地には傷ついたノラ猫がいました。
20131019n.jpg
今回使用した車輌はドンクスタイルの2003シボレーインパラです。
サイドビュー
20131019a.jpg
エンジンルーム
20131019b.jpg
トランクルームのMTXスピーカー
まどに「32」と書かれていますがちゃんと意味があります。
想像つくと思いますがあの大きさでこのカスタムの定番数値です。
20131019c.jpg
飼い犬でしょうか? 首にバンダナを巻いています。
動物はPEDとの入れ替えではありませんが、倒すとお金を落とします。
真っ白な犬も入れたのですが出会えませんでした。
20131019d.jpg
いろいろと犬のMODはありますが、今回使用したSKINです。
これも相当数あるSKIN MOD専用サイトのひとつよりDLしました。
そういえばライダー家の犬CLEOの犬もよかったですね。
20131019w.jpg

Animals in GTA San Andreas DL


痛車3

「ひぐらしのなく頃に」をモチーフにした痛車がありましたので
どうやらそこに登場する竜宮 レナというSKINを探して入れてみました。
ImVehFt対応でした。
201310173.jpg

201310170.jpg

201310171.jpg

201310175.jpg

201310172.jpg

201310176.jpg

201310174.jpg

201310177.jpg
Nissan Silvia S13
Autor of textures,edit and convert: 9lXA
Autor of engine: Juiced 2
Autor of some interior parts: Turn10, EA
Autor of body: unknown
Thanks to : tubkez, 9IXA, DK22PAC, Liviu95

SA幻想 その2

過去記事SA幻想に質問があり、「飲むタイヤキ氏」制作のMODが
忍者パンダさんより再配布されたSA幻想
昔私が所有していたSA幻想は何故か博麗神社に入れませんでした。
せっかくなので博麗神社に遊びにいってみました。
201310150.jpg
参道でお友達と集合
201310151.jpg
社殿裏にある土間よりはいってみました。
かまどや水がめがあり、天井の明り取り格子がいい雰囲気です。
201310152.jpg
真後ろにある縁側より座敷に入ってみる。
201310153.jpg
離れてみるとこんな感じ
201310154.jpg
建物中間にある畳敷きの廊下(履物が脱げないのはしかたないか)
201310155.jpg
鳥居のところでお別れ
201310156.jpg
最初に訪れたときコリジョンのライティング設定が暗かったので
修正して導入しました。(BXさん修正方法ありがとう)
下記が修正前のSSで、人物が暗い状態になってます。
20131015m.jpg

Project 2DFX V1

夜景の演出効果の2DFXのasiというものがあったので試してみました。

カメラ移動させたたりスローモーションさせて撮影すると灯りがボヤケたり
膨張して写るようなので動画をご覧頂いたほうが綺麗だと思います。
201310140.jpg

201310141.jpg

201310142.jpg

201310143.jpg

201310144.jpg

201310145.jpg

201310146.jpg

201310147.jpg


DLも動画よりどうぞ

こんなカスタム日本じゃ無理

来週まで更新できません。
ということで、日本じゃ絶対無理なカスタム
自由な発想で実車制作できるなんてうらやましい限りという動画です。

バットマンカーで有名なJay Leno's Garage と 
Ed Roth氏の カスタムカー動画でもどうぞす。

Decoliner


20131011b.jpg

20131011a.jpg

Ed Roth's Captain Pepi "Megacycle"



祝 GTAV 日本版発売

いよいよ発売ですね。
こんなときしか使わないだろうMODを入れて祝SSを撮ってみました。
20131010r.jpg
GTAVのFIBミッションでテロリスト役をやる3人のSKINと
ポリスヘリも見つけたので入れてみました。
20131010p.jpg

Skin Terroristas - V to SA DL


GTAV SKIN

GTA5のMODを探してみると沢山リリースされていてビックリ
登場人物等を入れてSSを撮ってみました。

マイケル MICHAEL Ver.3
20131010a.jpg
トレバー TREVOR Ver.2
20131010b.jpg
フランクリン FRANKLIN Ver.3
20131010c.jpg
「それにしても短いストーリーだったな」
20131010d.jpg
「マルチエンディング用意したし、PC版じゃないからこれでいいのだ」
20131010h.jpg
「エンディングに関しては最高評価されているから良しとしよう」
20131010e.jpg
「それにGTA5はオンラインでプレイすることがメインだからね」
20131010f.jpg
「オンラインじゃなきゃやれないこと、見れないものが沢山あるのさ」
「もち無料?・・そんなわけないか・・・」 
「そうじゃなきゃ我々が儲からないだろう」
「全ては俺らのやり方さ」
20131010g.jpg
いよいよ家庭ゲーム機の日本語版は明日発売されます。
過激な表現の修正の噂もあるようですが、海外版買えば済むこと。
それよりメインストーリーモードがやけに短い気がします。
マルチエンディング方式ということは・・・・・
PC版はその辺が付加・改変されるというのであれば、遅れるのはしかたがない。
はてさて、どうなるのか来春が楽しみです。


Sea Plane

既出のMODですが、随分前にSkylineGTRFreak氏が製作された
「PBY-5 Catalina」があります。急に乗りたくなって入れてみました。
201310084.jpg
珍しく雨のサントス
201310085.jpg

201310087.jpg
水上よりテイクオフ
201310082.jpg
機銃室をはじめ機内の各セクションが再現されています。
201310083.jpg
機内随所に貼られているポスターを見て回ると楽しいですよ。
201310086.jpg

201310088.jpg

201310081.jpg

201310080.jpg

GTAV HUD

GTA5が人気のようで訪問者の方も激減している昨今。
私も各種動画を見ては綺麗だな~と驚いています。
家庭ゲーム機はもっていないのでPC版が発売されないと
プレイできないのは残念です。
GTAVにちなんでこんなMODを入れてみました。
20131007a.jpg
用意周到な計画をして宝石を盗むミッションがあるようです。
20131007b.jpg
警察との距離によりレーダーの色が変わります。
手配度がつき警察が近くに居ない場合は青色になり
20131007c.jpg
警察が近くに寄ってくると白っぽくなり
20131007d.jpg
見つかってしまうと赤になります。
ちなみにGTAVのこのミッションはバイクで下水道を逃げます。
20131007e.jpg
GTAVはメンイストーリーのミッションを順番に行っていくと
それが操作チュートリアルとなっているのが良くできると感じました。

短時間で拍手の数値が増えてますね・・・どうもありがとう。

要望ありそうなので下記からどうぞ。

GTA V HUD DL


NISSAN PICKUP

ドリフト仕様のピックアップ??
20131006g.jpg
ツインターボの高回転型エンジン
20131006c.jpg
内装の構造を見てみると全てワンオフのようです。
20131006b.jpg
明らかにフレームから制作されている車のようです。
20131006a.jpg
強化タンクと燃料ポンプ
20131006d.jpg
外観はミニピックアップです。
20131006e.jpg
リアベット跳ね上げるとワンオフマシーンでした。
20131006f.jpg

TOYOTA Land cruiser

トヨタランクルのオフロード仕様MODです。
20131005g.jpg
河渡り用エアインテークがただ者でない車だと主張しています。
20131005e.jpg
バンパーインのウインチでワイヤリングした時の力を分散するワイヤー
20131005c.jpg
このサイズのスペアを固定できるステーがスゴイ
20131005b.jpg
綺麗に作ってあるノーマルエンジン
20131005a.jpg
広々室内も綺麗に作られています。
20131005d.jpg
アンダーボディはチャネリングしてクリアランス確保してあり
エンジンガードするアンダーカバーが装着されています。
20131005f.jpg


RX-78 少女

変り種SKIN、ガンダムRX-78の女の子です。
関係ありそうな乗り物MODといっしょにSS撮ってみました。
20131004a.jpg
サイドのZockマーク付きタンクがエクストラパーツ。
20131004b.jpg
ZockRepaと書かれているZockカラーのキューベルワーゲン
20131004c.jpg
ホワイトベース型のヘリコプター
20131004d.jpg
武器と盾も付属していました。
20131004e.jpg

RX-78 girl DL


1936 Lincoln Zephyr

大好物なcdblister氏製作のLeadsleadカスタムが完成したようです。
車種は「1936 incoln Zephyr」
さっそくいれてみました。
SKINは「Neptune 紫」です。
20131003a.jpg
エンジンはビッグブロックV8
20131003b.jpg
運転席は必要最小限のメーターのみと定番
20131003c.jpg
全体にワザと丸みを帯びさせる独特のフォルム
20131003d.jpg
モール類はメッキと定番スタイル
20131003e.jpg
テールランプとマフラーも絞り込みロケット形状の定番パーツ
20131003f.jpg
エクストラパーツでフード有りバージョン
20131003g.jpg
オープントップと当時流行ったフロントフードのバージョン
20131003h.jpg
1936 Lincoln Zephyr DLは動画よりどうぞ


Neptune SKIN DL

GTA5 MAP

もうすぐ発売される「GTA5」
PC版は出るか出ないかわかりませんが、待ち焦がれている方も多いでしょう。
動画を見たりするのも楽しいですが、
今すぐ簡単に「GTA5」の世界を楽しんでみませんか?
それはGTA5のマップの中を散策してみるということです。
グーグルマップと同じ操作で遊べるGTA5のマップがありますので
下記をクリックしてサイトに行きGTA5の世界を下調べしてみしょう。

全体と各種アイコン
20131002m.jpg
どんどん拡大してみる
20131002n.jpg
地名が読めるし何やらクリック可能なアイコンがいくつかあります。
20131002p.jpg
クリックするとその場所の説明のようなものが現れます。
説明文中にはさらなる仕掛けが用意されているものもあります。
20131002q.jpg
各種イベントの起こる場所かもしれませんね。
関連動画にもリンクしていますので、その場所の動画も観れます。
20131002r.jpg
ロスサントスのスタート付近はこの辺りでしょうか?
ゲームの序盤は雪の田舎からスタートだったかな・・・
20131002t.jpg
おもしろいと思った方は是非ブックマークしてお役立てください。

Google GTAV Interactive Maps

《こちらもなにかと便利》
Google GTASA Interactive Maps





狼男変身

狼男に変身するSKIN MODを試してみました。
CLEOにより変身ギミックに加えサウンドと体力回復などの特殊効果も
付属しています。
20131002a.jpg
このSKINを使って変身動画を作ってみました。
20131002b.jpg
動画の途中に出てくる円形の乗り物はジェットパックです。

狼男に変身。
変身と言えばカー・カスタムということでナイスな変身をとげている
カスタムベンツといっしょに
20131002c.jpg
可動部閉じればそんなにヘビーではない外観。
20131002d.jpg
《インストール》
1.本体のgta3.imgに次の3つのファイルを入れる。
 fenrir.dff
 fenrir.txd
 sspark.ifp

2.本体のCLEOフォルダに次のフォルダとファイルを入れる。
 SOUNDS
werewolf.cs

操作方法はREADME参照

Werewolf Transformation V1.0 DL

トラクター

結構種類のあるトラクターMODを入れて遊んでみました。
20131001b.jpg
トラクターを積載したトレイラーMODは二種ありました。
20131001a.jpg
手持ちの全部ではありませんが出来の良いのをいくつか並べてみました。
20131001c.jpg
乗っていて楽しいトラクター
20131001d.jpg
可動部の多いトラクター
20131001e.jpg
4X4X4仕様のトラクター
20131001f.jpg
一番大きくて馬力がありそうなトラクター
20131001g.jpg
スイカを満載したキャリーを用意して・・・
そういえばキャリーも特集組めるほど種類の多いMODです。
20131001h.jpg
こんなSSは、やはり使い込んだトラクターの方が雰囲気でます。
20131001j.jpg


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks