Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

カスタムカー&バイク

カスタムカーやバイクがこれでもかというくらい集まってくる
バイクフェスティバル2013の模様です。
個人的には車椅子を積むクレーン付きキャンパーシェル付きピックアップに脱帽

キャディもカマロも動画に出てきます。
201311301.jpg
メキシカンはローライダーでブラックはハイライダーなのでしょうか。
201311302.jpg

空中停止

試していないCLEOが100個くらいあり、これもそのひとつです。
かなり前にリリースされていた空飛ぶ乗り物を空中停止できるというCLEO。
やっと試すことが出来ました。(2009年に制作されたCLEOでした)
どうやら本来は外に出るものではないようですが他のいくつかのCLEOを
使用して機の外に出てSSを撮ってみました。

まずはヘリに乗って空へ
201311271.jpg
止まっているのでカーゴエリアに移動してみました。
当然カーゴエリアに入れるヘリMODが必要です。
201311272.jpg
武器持っていれば攻撃が上空から可能です。
201311273.jpg
次にプロペラ機で空へ
201311276.jpg
翼に乗ってみる
201311274.jpg
機首に乗ってみる
201311275.jpg
次にジェット機で空へ
201311277.jpg
こんなことも出来たりしました。
201311278.jpg
コリジョン設定が綺麗に作ってあるMODであれば
201311284.jpg
座席に立つ
201311283.jpg
翼で横になる
201311281.jpg
翼に腰掛けるなども可能でした。
201311282.jpg
尚、降りると乗れなくなるので、再度乗り込むために忍者パンダ氏の
サイトでも紹介されているようなどこでも簡単乗車など出来るCLEOの
ひとつを併用しました。(翼に移動しても簡単に戻るために)

空中停止 DL


チェーンソー

カテゴリーの武器関連が少ないのでチェーンソーを取り上げてみました。
しかし、本来は武器ではないのですが・・・・・
ということでその取り扱いを有名にした方に登場してもらいましょう。

まずはこれが最新チェーンソーMOD
2013112601.jpg
チェーンソーMODもここまできたかと驚いてしまいました。
なんとCLEOでチェーンのベルトが回転しています。
2013112602.jpg
製作者様の動画

他にどんなものがあるのかチェーンソーMODを探してみました。
結構あるものですね、ずらっと並べてみました。
2013112603.jpg
フレアパターンのカラーリングが施されたもの
2013112604.jpg
近未来的な形をしたもの
2013112605.jpg
ドリルの形をしたもの
2013112606.jpg
ロングの刃をもつもの
2013112607.jpg
刃が円盤状のもの
2013112608.jpg
リアルに作られているもの
2013112609.jpg
刃に血痕が付着しているもの(1)
2013112610.jpg
刃に装飾が施されているもの
2013112611.jpg
刃に血痕が付着しているもの(2)
2013112612.jpg
まだまだありそうですが、あとはご存知の方に教えていただきましょう。
最後にチェーンソーMODとの入れ替ということで変り種を紹介します。
生きた熊に持ち手を付けたという設定の武器MODです。
2013112613.jpg
実際にあったとしたらこれを操るには相当勇気も必要なのでは?
2013112614.jpg

リアルチェーンソー DL


The Beatles Mod

最大の楽しみポールマッカートニーの公演が終わりました。
観客からポールに向けてのサプライズとは素敵すぎます。
余韻が凄すぎて2~3日更新お休みしま~す。

こんなMODもあるのですね
20131122a.jpg
GTA4でアビーロード
20131122b.jpg
悪ふざけ

もう何も言えません


The Beatles Mod DL



Dubstep Gun

たまには武器関連でもと思い何かないかと巡回していたら
某ゲームで登場するおもしろい銃「Dubstep Gun」が配布されていました。
20131120a.jpg
製作者様たちの動画です。GTA4版の動画の方がよく撮れています。
GTASA版

GTA4版


DubStep Gun DL


MODの探し方

「変わったMODをどうやって見つけるの?」という質問に答えます。
いろいろありますけれど今回はロシア系サイトでのひとつの方法です。

まずは下記4種の変わったカーMODの入手方法といたしましょう。

レース改造されたVAZ2種
両車輌ともエンジン・内装など細かく作られています。
20131119a.jpg
6輪サルーンカーとストリート・ロッド仕様のVAZ
20131119b.jpg
エンジンファンネルが綺麗に作られていますね。
20131119c.jpg
6輪VAZの内装と観音開き仕様のドア
20131119d.jpg
それではMOD入手までの歩き方です。
例えば、こんなモデリングフォーラムを見ていたとします。
20131119e.jpg
各コメントを見ていると文中のアドレスには画像があったり、
MODのダウンロード先が記載されていたりします。
赤枠もダウンロードリンクのひとつです。
20131119f.jpg
試しに押してみると、バンのMODが表示されました。
実はこのような画面が表示されると超ラッキーでありまして
ロシア系のスカイプのような共有フォルダの表示なのです。
「なんだ~バンのMODか~」などと思わず、赤枠の部分を押して
フォルダ戻ると、この方が挙げている全てのカーMODが見れます。
20131119g.jpg
はい、93ページもカーMODがアップされていました。
あとはお好きなものを探してダウンロードしましょう。
20131119h.jpg
また、この方のトップフォルダまでさかのぼると
他にどんなMODを挙げているかまで見れます。
ちなみに名前はRamm94Rihard氏と記載されています。

 (表示を訳してみると)
初めてのエリア?
Ramm94Rihard氏のファイル
←戻る
ゲームのための修正
GTA4のMOD(55)
GTA SAのカーMOD(461)
CLEO script(2)
GTA SAのPed(55)
GTA SAのMAP Object(90)
GTA SA data(11)
←ファイル/戻る
20131119j.jpg
これはマップやオブジェクトのフォルダの中のMODです。
見たことないものがいくつかありました。
20131119k.jpg
こちらはPedスキン関連のMODのようです。
こちらも見たことないスキンがたくさんありました。
20131119m.jpg
たとえばこんな怪物MODなどがありました。
(どの項目のMODもDLボタンは緑の部分です)
20131119n.jpg
というような感じでコアなMODを探し歩いています。
さらに、Ramm94Rihard氏の共有フォルダから
他の共有者までさかのぼって辿り着くことが出来た場合
他の共有者のフォルダ内の閲覧が可能なので無限大となっていきます。

ということでモデリングサイトのひとつの見方でした。
また、このモデリングサイトには非常にたくさんのDLリンクがあります。
お気に入りのMODを発見できると良いですですね。

記事の4種のカーMODもサイトからどうぞ  SITE
Ramm94Rihard氏の共有フォルダに全てあります。


クラシックカー

日本ではかなり需要の低いカーMODとなりますが
クラシックカーMODも海外では愛好家が多いようで沢山あります。
そんな中からスポーツ車と商用車の2台選んで入れてみました。
201311181.jpg
Pearce 1931
201311185.jpg
スポーツ2シーターのシンプルな内装
201311187.jpg
観音開きのリアドア
201311186.jpg

Ford Model A Pickup '1930
201311182.jpg
家の外壁や大型のガラスなどを積載するためのトレーラー
201311183.jpg
そんなに馬力あると思えませんが・・・・
201311184.jpg

Pearce 1931 DL


Mi-28N Havoc

おひさしぶりです、いつものように航空ものMODの紹介をいたします。
今回は古い戦闘機ではなく近代の軍事ヘリコプターに乗ってみました。
201311151.jpg
Havoc「ハボック」とは大混乱、大損害 という意味で
Mi-28Nは「ノチュノーイ・オホートニク」の愛称で呼ばれているとのことです。
201311152.jpg
全ての項目においてAH-64 アパッチと肩を並べる性能のヘリで
全天候型、夜間戦闘対応型。ミリ波レーダー、赤外線カメラ、
レーザー照準装置などを搭載し最大速度324km/h
戦闘行動半径500kmとなってます。
現在ロシア・イラク・ケニアなどて運用されています。
201311153.jpg
このMODは乗るのにちょっとコツがいります。
201311154.jpg
案内役の兵士SKINはポルトガル軍隊のヘリパイロットです。
201311155.jpg
GTASA用MODの Havocヘリはいくつかリリースされています。
201311156.jpg
次回はイギリスの古い戦闘機の予定です。
201311157.jpg

NOVO PILOTO DA BRIGADA MILITAR DL

Mi-28N Havoc DL


BTTFと KITT

BTTFのフォーラムリンクより渡り歩いて手に入れた。
「Source Code JAN032012 by Programist」を入れてみました。
プレイしていないのでよくわかりませんが
内容はサイトに詳細が記載されていますのでご覧ください。
オープニング画面
20131114a.jpg
マーティの愛車ピックアップ
20131114b.jpg
右上に今の年月日が表示されるのでタイムトラベルに便利。
20131114c.jpg
走っていたらKITTとDOCトレーラーに遭遇
20131114d.jpg
トレーラーを用意してみました。
20131114e.jpg
未来からデロリアンを呼んで
20131114f.jpg
積載してみました。
20131114g.jpg
このMODは世代別のKITTに乗ることができます。
20131114h.jpg
詳しく触っていませんがこのKITTたちは各種操作が可能なようです。
20131114k.jpg
青いデロリアンなんかも出てきます。
ある場所に行くと追いかけられることがあるので
どうやらKITTとは敵対関係のようですが・・・・

Source Code JAN032012 by Programist SITE (要登録・要参加)


クライシス デロリアン

BTTFMODにクライシスデロリアンと呼ばれているものがあります。
どうしてそう呼ばれているかは知りません。
高ポリゴンのBTTFデロリアンMODで良いのでしょうか。
クライシスデロリアンはBTTF2のホバーバージョンしかないと
思っていましたがどうやら全種類のBTTFデロリアンがあるようで
前BTTF記事にコメントをもらいフォーラムみていたら発見しました。
ありがとうございます、さっそく入れて並べてみました。

BTTF1
20131113d.jpg
ポリゴン数多いとやはり質感が違います。
20131113e.jpg
内装もご覧の通り
20131113f.jpg
BTTF3 レイルロードバージョン
20131113a.jpg
馬に引かせたフックバーも付いてます。
20131113b.jpg
ホバーボードが助手席に
20131113c.jpg
BTTF3 ホワイトリボンタイヤ仕様
20131113g.jpg
BTTF1のデロリアンと並べて
20131113h.jpg
BTTF1・2・3
20131113j.jpg

20131113k.jpg

All Crysis DeLorean's for GTASA SITE (要登録・要参加)



アニメワールド

Akatsuki Teamという複数のユーザーによる
既に知られているアニメキャラクターや武器やエフェクト
そして多数のCLEOが導入され、アニメワールドとして構築された
MODが動画にアップされていました。
さっそくダウンロードして遊んでみました。

起動画面
20131112a.jpg
ロード画像の種類はたくさんあり
20131112b.jpg
毎回楽しめます。
20131112c.jpg
文字フォントも変更されています。
20131112d.jpg
一度にたくさんのアニメキャラクターが導入されます
20131112e.jpg
これは走るときの効果エフェクトです
20131112f.jpg
キャラクターサイズのせいでハンドルには手が届きません
20131112g.jpg
手軽にアニメの世界を堪能できるのは便利ですね。
20131112h.jpg
制作者様の動画です。


SA ANIME WORLD ダウンロードは動画よりどうぞ


Dead Snow

「Dead Snow」というミニゲームです。
あなたは寒い深夜、深い雪の中で目覚めます。
マップ内より10個あるライフパックを探してください。
カメラ切り替えのできないファーストビュー視点で始まります。
最初は目線が定まらず非常に歩きづらいです。
マウスで視点操作しつつ歩き回らないと無理です。(慣れが必要)
どこかに強烈なライフパックがひとつあるようです。
★★全体にホラー要素があるのでご注意ください。

暗いSSでもうしわけないですがゲーム中はもっと暗いです。
2013111101.jpg
いくつか建物があります。
2013111102.jpg
部屋の中まで入れます
2013111103.jpg
外は雪が積もっている極寒の深夜
2013111104.jpg
操作が難儀なので歩くだけでも体力が消耗する感じがします。
2013111105.jpg
フラフラ歩いていると・・・・・
2013111106.jpg
あそこに大きな建物がある
2013111107.jpg
ライフパックを見つけた
2013111108.jpg
ここにもあった
2013111110.jpg
せっかくここまで来たのに何もない
2013111109.jpg
彷徨いながら10個のライプパックを見つけましょう。
2013111111.jpg

Dead Snow DL

Dead Snow オフィシャルサイト

ダウンロードして解凍するだけで、インストールの必要なし、
そのフォルダのなかのgta_sa.exeをクリックするとスタートします。
言語を英語表示にしたければtextフォルダの中の
american.gxtとspanish.gxtを既存のものと交換してください。
もちろんニューゲームでスタートですよ。

怖いの嫌な方は「horror.txd」の画像を入れ替えるといいでしょう。
モニター高解像度で表示したければexdisp.asiなど入れればよいでしょう。


BTTF トリロジー(2)

BTTFの動画をいくつか撮ってみました。

「TIME HELP」という操作です。
タイムサーキット中の自分を呼び出し、
別の時空に連れて行ってもらうということのようです。


「RCデロリアン」という操作です。
デロリアンをRCカーのように客観的に運転できるというもの
単純に走り回ってもよいですが、動画のように乗っかって
高い場所などに移動することも出来るようです。
ハンドル操作やアクセルに同調して愛犬の鳴き声がします。


「列車でタイムトラベル」
ノーマルデロリアンではなくて、タイムトラベル用のデロリアンを
改造ガレージに入れるとレイルロードモデルのデロリアンが作れます。
ボーンカントリーの線路付近に行き、燃料を入れ車に乗るとマーカーが
出現するのでマーカーに入り操作ボタンを押しあとは見ているだけです。
動画の頭にタイムトラベル用のデロリアンが到着する場面を収録しました。


これが列車タイムトラベル用のデロリアンです。
20131109b.jpg
改造出来るメニューが増えます。
20131109a.jpg


BTTF トリロジー(1)

BTTFのMODは導入が面倒ですが動くと確かに面白いです。
今回はYouTube動画にアップしてある改造版BTTFを入れて遊んでみました。

時空の中を飛んでいる自分を呼び出してみる。
20131108a.jpg
DOCとタイムトラベル
20131108b.jpg
タイムトラベル
20131108c.jpg
各種デロリアン改造ガレージ
20131108d.jpg
愛犬を乗せてリモートコントロール仕様に
20131108e.jpg
マーティを呼んでデロリアン談義
20131108f.jpg
(SKINやこの動作はカメラワークによるものでMOD含まれていません)
20131108g.jpg20131108h.jpg
マーティとラジコンデロリアン設定を遊んでみる
20131108n.jpg20131108m.jpg
動かすたびに犬の鳴き声がする。飛行モードもOKです。
20131108k.jpg20131108j.jpg
鉄道バージョンのデロリアン
20131108p.jpg

このBTTFMODの特徴は、おおまかな物語風な流れがあることです。
流れを無視して別CLEOでスポーンなどを行うとバグります。

1.街中でノーマルのデロリアンを見つける
2.それを海岸近くの指定された修理工場に持ち込み改造する
3.解体工場に行きタイムトラベルに必要な燃料を確保する
4.BTTF3デロは列車の加速力を使いタイムトラベルする

その他に
1.自分のクローンと会いタイムトラベルを観察できる
2.愛犬を乗せデロリアンをRCコントロール同様に運転できる
3.各種デロリアンタイプに工場で変更できる
4.ナンバープレートを落とすタイムトラベルが見れる
5.時々エンジンがストールする

などなど盛りだくさんです。
インストール方法はreadmeと動画でチュートリアルがあります。
各動画のアドレスはreadmeに記載されています。

このMODの大まかな物語風の流れが見れる動画です。
ただクローンを呼び出したときに殺してしまっているので

クローンの一連が見れる動画は下記動画の中よりご覧ください。


全てを含んでいるこのMODのダウンロードは下記です。
BTTF Trilogie MOD DL(動画よりどうぞ)

 

GTASA CORSAIRS

今まで単発でマップや船やPedなどのMODがリリースされていて
何のゲームからのコンバなのかわからなかったMODを持っていましたが
多分これではないかと思われる動画を見つけました。
すべて結合させた動画のようなMODのリリースは無いと思います。
バックトゥーザフューチャーフォーラムと同様に
ロシアの登録フォーラム内でのプロジェクトです。
海外にはまだまだGTASAを楽んでいるフォーラムがいくつかありますね。
これは「マヤ遺跡の消えた犬」というタイトルがついてました。
Beatrice 「Корсары3」・・・SEA DOGS3
そしてリリース時は「GTASA CORSAIRS」となるようです。
20131106z.jpg

20131106a.jpg




ポートキュラソー港町のマップMODはリリースされていますがIPLがありません
よって、ツールにて配置が必要です。












ポートキュラソーの港町 DL


Ghosts Want Revenge 2

今年はハローインの記事は時間なくてアップしませんでした。
いろいろハローインMOD探してたら、前に紹介したことがある
「Ghosts Want Revenge 2」がリメイクされていました。
ちょっと変わったゴースト達が各所に現れるというものです。
SKINをお好きなものに変更すれば雰囲気変えて遊べます。
Superscary Editiont(恐怖倍増版)という内容でのリメイクです。
20131101a.jpg
製作者様の動画です。


Ghosts Want Revenge 2 DL

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks