Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

路面電車の改良された動き

製作者Den_spb氏によりリリースされた
リアル路面電車のCLEO4スクリプトを試してみました。

《改良される変更点》
・電車のの前に障害物(歩行者、車)がある場合トラムは停止します。
201312295.jpg
・トラムは、赤信号で停止します。
201312294.jpg
・トラムは路面電車停留所で停止します。
   時々、路面電車の乗客は停止時に乗り降りします。
201312292.jpg
・トラムには運転手が表示されます。「[」ボタンでドライバーになれます。

・「]」ボタンで乗客として乗ることができます。
 乗客として乗ると運賃 5ドルを徴収されます。
201312296.jpg
ジャンプで乗れば無賃乗車も可能です。
201312297.jpg
・電車が近づくとレーダーに青いマーカーによって表示されます。
201312293.jpg

路面電車の改良された動き DL


キングコング

「何か大きな動物がビルを登っているわ」
201312281.jpg
「これは映画で有名なキングコング」
201312282.jpg
「マップデータだから、かなりおとなしいわね」
201312283.jpg
「撃退は無理だから、石でも落としてみましょ」
201312284.jpg
ヒュー
201312285.jpg
ゴツン
201312286.jpg


クライスラーとシボレー

Chrysler 300C Sedan 2011
201312264.jpg
エアサスペンションシステム
201312261.jpg
オープントップのルーフ
201312262.jpg
ノーマルとカスタムを並べて
201312263.jpg

Chevrolet Volt
201312265.jpg
コンパクトなアメ車です。
201312266.jpg

観光ヘリコプター

「観光ヘリコプター」というCLEOを入れてみました。

ヘリポートに待機しているヘリに乗り今回はサンフィエロを観光してみます。
乗ってしまえばただ見ているだけというCLEOです。
201312241.jpg
ヘリの近くで「G」キーを押すと出発です。
201312242.jpg
要所要所で観光案内してくれますが、テキストは文字化けします。
すきな言葉に変更して英字にしてしまえば好きに表示可能です。
201312243.jpg
ナイトクルージングは素敵です。
201312244.jpg
思った以上に低空飛行をしてくれます。
201312245.jpg
歴史的な建物と有名な橋を望む夕焼けは綺麗です。
201312246.jpg
観光ヘリは24時間飛んでくれますが、この時間帯が一番よいでしょう。
201312247.jpg

観光ヘリCLEO DL



視界距離の調整

遠方描写の距離を任意に設定できるCLEOを試してみました。

サンフィエロのビルの屋上からの眺望
20131222a.jpg
ラスベンチャラス付近
20131222b.jpg
採掘場付近の上空より
20131222c.jpg
サンフィエロから砂漠地帯を望む
20131222d.jpg
山側方面の眺望
20131222e.jpg
遠くまで見えるのは気持ちがいい
20131222f.jpg
高度はどこまで見えるのか知りたくなったので
20131222g.jpg
どんどん上昇して
20131222h.jpg
箱庭のように見えるところまで上昇してみた。
20131222j.jpg
ダウンロードは製作者様の動画よりどうぞ


CTRL + 1 = 数字を大きくすると遠方まで表示できる。
CTRL + 2 = 数字を小さくすると遠方が表示されない。

2013 X-mas mod(2)

更新がとどこおっています。
もうすぐクリスマス、さらに多忙になります。
不満の捌け口をMODで解消するとしましょうか。

「お嬢さんクリスマスだからといって、公道をこんなので走っちゃダメですよ」
201312172.jpg
「何言ってるのよ、あんただって十分クリスマスしてるじゃん」
201312171.jpg
「いや、これはサンタの命令でして・・・・」
「私もサンタを迎えに行く途中なの、昼はタクシー夜はソリと決まってるの」
201312173.jpg
「じゃあソリで行くわよ、昼間からソリなんて今日は特別よ」
201312174.jpg
「おいおい、ソリも公道は困るって・・・」
201312176.jpg
「あ~、行ってしまった」
201312175.jpg
「道じゃなきゃいいんでしょ、おまわりさん、じゃあね~」
「私はサンタの孫娘よ~、☆メリークリスマス☆」
201312177.jpg



2013 X-mas mod(1)

今年は大きなX MAS-MODではなく「もみの木」ツアーをしてみました。
201312132.jpg
高級住宅街の丘にある大きな「もみの木」
201312131.jpg
ロスサントスにあった信号機が装飾されているツリー
201312133.jpg
夜はこんな感じで点滅してました。
201312134.jpg
南の田舎道脇にある大きなツリー
201312136.jpg
雪道は車が汚れます。
201312135.jpg
屋根にも雪を積んでいます。
201312137.jpg

201312138.jpg


いくつかGTAVからのMODというものが連日リリースされていますが
大型貨物機 Andromada MODがリリースされたのでいれてみました。
カーゴスペースはもちろんですが、コックピットなども作られています。
201312121.jpg
エンジン部分が回転して迫力があります。
201312122.jpg
制御室
201312123.jpg
操縦席
201312124.jpg
広いカーゴスペース
201312125.jpg
もちろんリアハッチは開閉します。
201312126.jpg
離陸するとタイヤが格納庫内に飛び出してしまうのはしかたがないかな。
201312127.jpg

GTAV Andromada DL


カーコンビニ

最初から壊れた状態のカーMODを入れて田舎へ旅に行ったという設定。
カーMODはBuick Roadmasterというセダンです。
日本ではサイドパネルが木目のツーリンングワゴンの方が馴染みがある
アメ車です。

こんな田舎に来ているのに自損事故をやってしまいました。
201312111.jpg
どういうぶっつけ方するとこうなるのでしょう。
201312112.jpg
おっ、こんな田舎に立派なカーコンビニがありました。
201312113.jpg
カスタム中古車まで売っているようです。
201312114.jpg
大きくて派手な看板はまさにコンビニ感覚の修理工場
201312115.jpg
さてと、車を預けて、しばらくこの田舎を観光でもして過ごすかな。
201312116.jpg

Convert製作者 KOHDYKTOP SITE



小さいガレージ

小さいけれど良く出来たガレージのベータ版がDeadDRFTR氏の製作で
リリースされていましたので入れてみました。
製作途中のホットロッド車輌MODも入れてSSを撮影してみました。
2013121006.jpg
階段に作業服が脱いでありますが2階はまだいけません。
2013121001.jpg
細かなツールが沢山あります。
2013121002.jpg
エンジンリフトがあるのですが若干天井が低いようです。
2013121003.jpg
マイガレージという感じのコンパクトさはいい雰囲気です。
2013121004.jpg
塗装用のための換気扇や塗料も見えます。
2013121007.jpg
2台はとても入れられない大きさですが
2013121009.jpg
コツコツと時間をかけて組み立てるのにはいいガレージです。
2013121010.jpg
完成版はどのようになるのか楽しみです。
2013121005.jpg
製作者  DeadDRFTR

Grid 2 Garage BATA DL


GTAVの戦闘機

GTAVに登場する戦闘機を入れてみました。
GTAVでは飛行機に乗ると景色の方が回転するようで、
カメラワークがGTAVのようになるCLEOも試してみました。
201312091.jpg
離陸までは通常のカメラ位置です。
201312092.jpg
180度横回転するとこんな感じになります。
201312093.jpg
操縦が非常に難しい
201312094.jpg
低空で飛ぶには慣れが必要ですね
201312095.jpg
ビルの間をすり抜けてみましょう。
201312096.jpg
結構怖いものがあります。
201312097.jpg
見た目がかわると別のゲームのようです。
201312098.jpg
それにしても目が回るのでかなり酔います。
201312099.jpg
カメラワークMODはいくつかあるようで下記もその動画のひとつです。



GTAVに登場する乗り物

GTAVはPC版が出てないので話題もあまり聞かなくなりましたが
GTAV関連の車輌MODを探してみました。
GTAVに登場する乗り物ということのようですが確認はしていません。

名前はGTAVやってないので不明ですが各種スポーツカー車輌とバイク
201312083.jpg
ストーリー前半に登場する車輌のようです。
201312084.jpg
ミッションで頻繁に登場するという小型貨物機
201312081.jpg
なかなかカッコイイ警察車輌と既出の警察ヘリ
201312082.jpg
これはトレバー所有のセスナ機のようです。
201312086.jpg
コックピットも丁寧に作られていました。
201312085.jpg


ミニガン

ミニガンを撃つ動画を見て驚愕
似たようなSSを撮れないものかとCLEOを探してみました。
壊す車輌はGTAVに出てくるBuffaloを選びました。
20131203a.jpg
動画ほど遠くに置いていませんが・・・
20131203b.jpg
攻撃開始
20131203c.jpg
スタンディングポーズで連射
20131203d.jpg
ゲームではすぐに破壊できてしまいます。
20131203e.jpg
車に装着されたミニガンを撃っているるように見えますが、
実はそんな風に見えるように工夫して撮影したSSです。
20131203f.jpg
本物のミニガンは恐怖すら感じます。


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks