Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

カスタム短機関銃

丁寧に作られている武器MOD「Kriss Vector」を入れてみました。

まずは最近のお気に入りのランボに乗って
2014022811.jpg
運転席より銃を構えて
2014022810.jpg
これが「Kriss Vector」??そうです改造Kriss Vectorです。
2014022809.jpg
腰に構えて
2014022801.jpg
武器のことは良く知りませんが衝動的に入れてみたくなったMODです。
2014022806.jpg
細かな部分のテクスチャも綺麗です。
2014022803.jpg
車も銃もカスタムされたものが好きなのかもしれません。
2014022802.jpg
実車は存在しないと思いますが良いデザインです。
2014022808.jpg
ちょっと色っぽく
2014022807.jpg
美女と機関銃
2014022804.jpg
KASUMI SKIN 製作者Final Ken
2014022805.jpg
Lamborgini Future warships 
製作者 P-XiaoG

Kriss Vector DL


はしご

ハシゴを昇るアニメーションが見れるMODです。
忍者パンダ氏のサイトで紹介されているCLEOの
「ファストロープ降下」と「スパイダーマン壁登り」を見ていて
このMODを思い出しこのアニメーションをCLEOで再現できないかと
再度入れて眺めてみました。

基本IPLで指定されているハシゴしか昇れませんが
ハシゴを昇る動作はハシゴの有無に関係なく出来ます。
(空中を登るバグが存在するのでそれを逆手に利用すれば・・・)

操作はハシゴに向かい W + Shift またはハシゴに向かってジャンプ。
20140225a.jpg
手足を動かし登ります
20140225b.jpg
ハシゴの途中で止まることはできません。
20140225c.jpg
一気に上まで登っていきます。
20140225d.jpg
SSの撮影はストップモーションをかけています。
20140225e.jpg
登り始めると登りきるまでは見ているだけというMODです。
20140225f.jpg
もう一軒にもハシゴが設置してありました。
20140225g.jpg
コマ送りで見てみましょう。まずは左足から、
20140225h.jpg
左・右・左・右と右足で止めてSS撮影
20140225j.jpg
次は左・・・ありゃ、また右のSSになっちゃいました。
20140225k.jpg
登りきると両足で止まり
20140225m.jpg
よっこらしょと立ち上がります。
20140225n.jpg
2007年頃のMODで、当時はどうやって入れるのかわからなかったものです。
これを改造してどこでもハシゴをかけて、この動作が出来るといいですね。
20140225p.jpg

Climb Ladders DL


ハーレー・ダビッドソン

いくつかエクストラパーツが出現するバイクMODを入れてみました。

ハーレーダビッドソンは存在感があるからただでさえ目立つ
2014022301.jpg
「ドッドッドッ」と低速トルク音が聞こえてきそうです。
2014022302.jpg
クオリティの高い作りこみです。
2014022307.jpg
好みはありますが、メッキ部品のギトギト感がたまりません。
2014022306.jpg
リアサイドボックスやフロントカウリングがエクストラパーツです。
2014022303.jpg
ヘッドライトが威圧の3連です。
2014022305.jpg
重量感のあるMODです。
2014022304.jpg
ガードフレームにはホーンが付けてあります。
2014022310.jpg
リアのエクストラ荷台はシートでも良かったかも
2014022308.jpg
極太リアタイヤ
2014022309.jpg

Harley Davidson Fat Boy Lo Vintage DL


Batgirl injustice

バットウーマンの「Batgirl injustice」というSKINを入れてみました。
アメリカンヒーロー格闘ゲームに登場するキャラクターとのことです。
201402227.jpg
ゴッサムシティMODのバットボートに乗せてみました。
201402221.jpg
なかなかグラマラスな体格です。
201402224.jpg
細部まで丁寧に作られています。
201402222.jpg
ローポリのボートコックピット
201402223.jpg
マスクを取った顔が見てみたいです。
201402225.jpg
ジェットボートのようですが仕様でスピードはでません。
201402226.jpg
製作者様の動画


整備工

SFのガーレージで自動車を整備している情景を表現するCLEOです。
「Dwayne and Jethro」と2人の名が付いているCLEOです。
車輌を変更したりSKINを変更したりすれば雰囲気が違ってみえるでしょう。

元々はトラックですがカスタムキャディに変更してみました。
201402212.jpg
車輌MODを導入したとき、たまにクロームやメッキ部分が色抜けします。
201402211.jpg
確かZmodelerで直せると思うのですが、やり方忘れてしまいました。
ご存知の方教えていただきたいです。
201402214.jpg
出現したトラックを乗って移動させ、キャディラックと入れ替えました。
201402213.jpg

Dwayne and Jethro DL

Haloの乗り物3種

「Halo」というゲームに登場するというMODは沢山リリースされています。
飛行関連の乗り物は6~7種類あるようで、そのなかの3種にを入れて
みました。

まずは「UH-144 Falcon」というジェットヘリ。
2014022002.jpg
機動性能の高い高速へりです。
2014022007.jpg
機内後部も乗りこむことができます。
2014022014.jpg
「Pelican」という大型輸送機
2014022001.jpg
ペリカンと呼ばれる輸送機、後部のハッチは開閉しません。
2014022008.jpg
カーゴ内部
2014022003.jpg
コックピット手前のエリア
2014022004.jpg
近未来の乗り物という雰囲気があります。
2014022005.jpg
大型の乗り物ですがコックピットの操縦席は一席でした。
2014022006.jpg
「Reach Phantom」という飛行物体。
2014022009.jpg
機体の底にポッカリ穴が空いています。
2014022010.jpg
後部の大きなウイングは何でしょう。
2014022011.jpg
かなり大きな飛行物体です。
2014022012.jpg
異星人の乗り物なのでしょうか何となく不気味です。
2014022013.jpg

Halo MOD SITE

Halo プロジェクト SITE



マッドマックス

ブロジェクトMODのMADMAXが「GTA Mad Max 0.32」になったようで、
さっそくDLしていれてみました。
サイトの説明によれば

新しく音楽を追加
新しい武器を追加
主人公のスキンを更新
新しいスピードメーターと燃料計
新しいローディング画面
タンクローリーモデル、フォードファルコンの追加
迎撃ミッションの追加
クラッシュエフェクトの修正
荒れ地のキャンプに新しいオブジェクトを追加
スケジュールの修正
いくつかの新しい車輌の追加
V8エンジンのイグニションコンプレッサーの音を修正
テクスチャのマシンのコリジョン修正
新しいキャンプに(追加されたマシン、銃)
廃棄物処理場ではサイコパスのカップルを見つけることができる

と記載されていました。

2014021610.jpg
インストールして起動してみました。
2014021601.jpg
荒野にあるキャンプ地
2014021608.jpg
追加された車輌
2014021603.jpg
タンクローリー
2014021606.jpg
ちょっと変わったローポリのマシンもいくつかありました。
2014021604.jpg
いろいろなタイプのインターセプター
2014021605.jpg
フォードファルコンポリスも2種はいっていました。
2014021607.jpg
CLEOスクリプトも多くまだ詳しい操作方法は不明です。
2014021609.jpg

GTA Mad Max 0.32 SITE


ダンプトラック

今日はダンプトラックを物色してみました。
ダンプトラックMODは本当に数々あります。
荷台がチルトするものや日本のダンプトラックなどもありました。
デコトラ仕様やCLEOで動くものなどもみつけましたので
トラック専用サイトやブログなどを探してみるのも楽しいでしょう。

砕石場とダンプトラック
201402151.jpg
重量感あるアメリカンなピータービルトの大型ダンプ
201402152.jpg
このMODはお気に入りのGMC C4500をベースにしたトップキックダンプ
201402154.jpg
このサイズだと日本でも使えそうなミニダンプです。
201402153.jpg
MODならではのカスタムダンプトラック
201402156.jpg
「今日のMODの入れ替えは時間がかかったな~」
201402155.jpg

軍事物トレーラー (その1)

最近はトレーラーやトラックMODを物色しております。

軍事関連を扱っているブログにおいては既出でご存知なMODです。
その中からトレーラー3台を選んで並べてみました。
各国入り乱れてますがMODということでご容赦ください。

20140214a.jpg
戦闘機と戦車を積載しています。
20140214b.jpg
高速道路をこんな感じで牽引しているのを見たことがあります。
20140214c.jpg
重量あるからタイヤも多い??
20140214d.jpg
こちらは機動力に優れた装甲車輌
20140214e.jpg
ファントムを牽引しているのはロシアのトルクのある牽引車
20140214f.jpg
エンジンはミッドシップのような位置にあります。
20140214g.jpg


Devil May Cry

さてさて、
久しぶりにプロジェクトものでも棚から下ろしてみましょう。
キャラクターSKINは下記の3人と怪物たちがはいってます。
2014021003.jpg
インストールして起動
2014021004.jpg
絵画のようなエンジェルのロード画面。
2014021005.jpg
まずすはキャラクター入れないでやってきました。
陰気な音楽が流れています。
2014021006.jpg
起動したので4パーターンあるキャラクターも導入してみる。
CLEOで変身するようですが、操作は不明でした。
2014021007.jpg
動作アニメーションも変更されているので走り方などがおもしろい。
2014021008.jpg
テンキーを弄ってみたら怪物が出現しました。
2014021010.jpg
武器はキーボードにていくつか瞬時に手に出来ます。
2014021009.jpg
数種類の怪物が出現してきました。
2014021011.jpg
ふとっちょでおとなしい怪物
2014021013.jpg
こいつはしつこく追いかけて攻撃してくる怪物
2014021012.jpg
サイトにあった画像ですがここまでドロドロしていません。
2014021002.jpg
主人公の動作CLEOも付いていますが操作キーが不明でした。
2014021001.jpg
インストールはreadmeはありませんが対応している箇所に入れただけです。
そして付属CLEOの数が多くて解析できていません。

GTASA Devil May Cry SITE

ブローバックするピストル

CLEOスクリプトで拳銃のスライドカバーの動きが再現されます。
20140209h.jpg
20140209g.jpg
現在リリースされている唯一の拳銃
20140209a.jpg
この銃を持ちCLEOが適応されている場合はこの文字が表示されます。
20140209f.jpg
銃を構える
20140209c.jpg
銃を撃つ
20140209d.jpg

20140209b.jpg

20140209e.jpg
製作者様の動画です。






ダウンロードは動画よりどうぞ

大型輸送機

SkylineGTRFreak氏製作の
Boeing-747 Dream Lifterという大型輸送機です。
2014020901.jpg
パイロットが乗っています。
ローポリですがいないより雰囲気が出ていいですね。
2014020902.jpg
回転するタービンファン
2014020907.jpg
カーゴハッチも開閉します。
2014020905.jpg
仕様で大きく開きませんが凝った作りです。
2014020906.jpg
広い貨物室
2014020904.jpg
もちろん入ることは可能です。
2014020908.jpg
車で入ってみるとこの広さで高さもかなりあります。
2014020909.jpg
ここに見えないスロープが付いています。
2014020910.jpg
リアビュー
2014020903.jpg

Boeing-747 Dream Lifter DL


大型トレーラー 2種

更新再開いたします。まずは入れる予定だったMOD達を
ズラズラ入れてみます。

フォードサンダーバードカスタム
20140207c.jpg
キャリアトレーラーヘッド
20140207a.jpg
牽引式カーキャリー(可動しません)
20140207b.jpg
牧場にサイロを運搬してきました。
201402071.jpg
精密に作られたScania R700トレーラーヘッド
201402073.jpg
ジョイント部分
201402072.jpg
切り離して
201402077.jpg
連結部分のアップ
201402074.jpg
豪華で落ち着いた色合いの内装
201402075.jpg
乗用車のような運転席
201402076.jpg
ということで復帰記念にかなりの数のトレーラーヘッドと
いろいろなトレーラーをパックにいたしまたので
よろしければどうぞ DL(トラブル起きそうなので終了)


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks