Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

ダークソウル2 その後

GTASAの記事ではありません。

プレイしている方しかわからないですが自己満足SSとなります。
死んでSS撮る為に人の像を使ったばかりなのでソウルはゼロです。
201405011.jpg
今回は篝火にテレポート出来るので旅は楽ですね。
201405012.jpg
SSではわかりづらいですが雨も降るのです。
201405013.jpg
やはり日本語バージョンはストーリー解りやすいです。
201405014.jpg
実はNPC一人月の鐘守をいきおいで殺してしまいお墓が建ちました。

乗車型ロボット

タイタンホール記事で紹介する予定にしていたロボットMODです。
こちらも乗車型ロボットです。
ファイル名を「」に変更して入れてみましたが
ファイル名をそのままの「E_WAP1」で入れた場合
フロントミッションCLEOのパトロールロボットとして敵対します。

しゃがんだ状態
201404301.jpg
立っても脚短いのでそんなに変わらなかったりします。
201404302.jpg
攻撃姿勢で機関銃を撃ちます。
201404304.jpg
ジャンプ姿勢
201404303.jpg

何に登場するロボットなのかは知りません。
名称などご教えていただけるとうれしいです。

ГРОМ из WARFACE DL



ダークソウル2 

GTASAの記事でなくて申し訳ないです。

ダークソウル2のPC版 届いたので結局入れて遊んじゃいました。
201404291.jpg
ガーディアン装備というものを入手したところで、またまだ序盤です。
201404293.jpg
毎度のことですがキャラメイクに結構時間使ってしまいました。
201404292.jpg
PC版だとセーブデータをコピーしたりして退避できるので
お気に入りキャラのデータ複数作っておけば死んでもやり直せるので
探索キャラは死にまくりますが、SSのキャラは無駄な死に方はしてません。
死なない前提で数値振っているのでライフゲージ値は少なめです。
201404294.jpg
ダーソウル「2」をやってみた感じですが、「1」の方が難しい気がします。
サブイベントも「1」の方が難解でちょっとのミスでクリア不可です。
「2」は序盤からマップの迷路さが半端ではありませんので、
戦いより迷子になったり行き先不明になったりしますね。
いづれにしても一本道ではないし、自由度高いので長く遊べます。

The Lost Cruise

前から話題になっていた潜水艦ミッションですが、しばらく確認してなくて
本日見に行ってみたらBETA4版がリリースされていました。

製作者は in45do氏によるもので下記の方々のCLEOの合わせワザです。
ZAZ, Switch Designs, Meheraj7, ZecH, Rizqan7, Ryosuke

まだ、導入していませんが後ほど入れてみます。

The Lost Cruise DL


ダークソウル その後

本日はSAの記事とダークソウルのSSの二つです。

ダークソウル2が明日来ますが、1が終わらない、というか完全にハマッタ。
2始めると操作がごちゃごちゃになりそうなので2は当分やらないですね。
20140425a.jpg
1の旅もまだまだ中盤というところであります。
サブストーリーは悲しくなるものが多い気がします。
20140425c.jpg
死にまくっているので亡者ですがそれなりに愛着がつくものですね。
20140425b.jpg
MODを入れてテクスチャを少し変えてみました。
後方に大きなカラスが見えますが巣に行くのが結構大変なのです。
201404261.jpg

タイタンホール

XBOX-ONEも年内に発売されることが決まりました。
話題になっている「タイタンホール」のMODを入れてみました。
昔紹介したガンダムMODのように乗り込むことができます。
また、フロントミッシッョンCLEOを使用しているので
ロボット対戦が可能です。
尚、付属のフロントミッションCLEOはVer.1.0なので
Ver.2.1と交換することをお勧めします。
対戦相手のロボットもカッコ悪いのも嫌なので
同様に乗れる対戦ロボットMODをそのうち紹介しようと思います。

Tabキーとスペースキーでロボットがテレポートしてきます。
但しお金がないと呼べません。(一回500ドル)
201404251.jpg
車に乗り込む操作で乗りこみます。
201404252.jpg
車と同様な操作で前後左右に動かせます。
201404253.jpg
セカンドファイヤーキーでジャンプします。
過去記事の車輌飛行CLEOなどを組み合わせれば飛行も可能でしょう。
201404254.jpg
攻撃はファイヤーキー
201404255.jpg
照準はブレーキキー
201404256.jpg
武器持っていたり装着などしていればもっとカッコいいMODですね。
201404257.jpg

TitanFall Atlas DL


Land of the Rising Sun

完成が待ち遠しいプロジェクトMOD

「Land of the Rising Sun」

Wait for the news about our future plans.
Sincerely, Team TougeTeam 峠 チーム


詳細はここでどうぞ。


ダークソウル買っちゃった

もうすぐPC版ダークソウル2が発売になります。
前作をやったことなかったし非常に安かったので購入しました。
新品で2900円、コメントにて紹介していただきありがとうございました。
201404181.jpg
これはホント良く出来たゲームですね。
インストールも簡単、しかも現在のゲームはNO-DVD仕様なんですね。
PC静かだしスペック要求もさほどでなくサクサク動きよい感じです。
専用のMODも沢山あるので、いずれ導入して楽しみたいと思います。
201404182.jpg
操作がヘタなのはしかたないことですが、やたらと死にます。
しかし、クリア達成感が大きくストーリーも複雑でおもしろいです。
201404183.jpg
キャラクターメイキングの時間は凝ればいくらでもかけられる仕様。
魔法使いで適当に作ってみましたが少し目が大きかったかな。
201404184.jpg
ということで更新滞る原因のひとつになりそうです。

《SA以外のゲームを購入してみるか》
PC版のGTA5は発売されないのかな、
また、XBOX ONE版も発売されないのでしょうか。
待たされて最近GTA5に関してはどうでもよくなった感もあります。

でもXBOX ONEは「Dead Rising 3」をプレイしたいので買う予定です。
しかし、ハード自体の発売情報が殆んど無いですね。
そしてPC版のGTA5の朗報もなにもないです。

時代の流で家中のPCも新しくしましたし、愛機PCも宝の持ち腐れ状態なので
話題の「DARK SOULS II」でもプレイしてみようかと思い予約しました。








GTASA CORSAIRS その後

前記事の「GTASA CORSAIRS」がリリースされました。
最新SSと動画だけになりますが紹介いたします。
ダウンロードは大型MODですから長時間は覚悟しないと無理なようです。
201404201.jpg

201404203.jpg

201404204.jpg

201404205.jpg

201404206.jpg

201404207.jpg

201404209.jpg

201404202.jpg



GTASA CORSAIRS DL


グラマン アグキャット

お久しぶりです、今年1月いらいの登場となる飛行機野郎です。
今日は大農場から依頼を受けて農薬散布に行ってまいりました。
201404131.jpg
山頂にあるガレージの修理も兼ね材木と燃料など積んで向かいます。
ポンコツトラックのお出迎えなので期待はしていなかったのですが・・・・
201404132.jpg
ほっほ~、なかなか綺麗な農業機ではないですか。
これは「Grumman G-164A Ag-Cat」という農業専用機でありまして、
通称「アグキャット」と呼ばれているのであります。
201404133.jpg
風防があるのは本当にありがたい親切設計なのであります。
散布された薬品を吸い込まないように操縦席は与圧構造となっており、
飛行中は加圧され密閉されるのです。
与圧時は外部からの空気は専用のエアフィルターとエア・コンディショナーを
通じて吸入され狭いながらも快適なのであります。
201404134.jpg
空冷星型エンジンは冷却効率と整備性を重視してカウリングはないのです。
脚が固定式の機体はとても頑丈につくられていて荒地や狭い場所でも離着陸が
可能なのであります。
201404135.jpg
農業専用機ですから当然散布ノズルなどがありまして、
タンクの容量は標準で1,514リットルもあるのですぞ。
201404136.jpg
農薬散布機の特性上、狭半径急旋回等の急機動を行うため
機体は高加重に耐えられるように頑丈に作られているので、
急上昇に急降下も得意なのでアクロバット機としても使われています。
201404137.jpg
残念なことに、この農業機は現在作られていないのであります。しかし、
現在でも数多くの機体が現役で運用されているのであります。
さて、ガレージに娘さん残して、散布後しばらく帰らず遊覧飛行してましたので
当然手当ては貰えませんでしたが大満足な一日でありました。
それでは、またワクワクする機体に出逢えましたらご報告いたします。
201404138.jpg
「Ag Cat」の「Ag」とは“農業(Agriculture)”という意味があります。

Grumman G-164A Ag-Cat DL


XPサポート終了

XPのサポート終わりましたね。
まだ、Windows XP を使用している方、
また、周りに XP を使用し続けようとしている方がいましたら、
以下の動画を見られるとよいでしょう。

無防備のWindows 2000 SP4をネットにつないでみた

※ ニコニコ動画なのでIDが必要かもしれません。

この動画は 2010 年にサポートが終了した Windows 2000 をネットに
接続したときの様子です(コメントは非表示の方が見やすいです)。
ネットに接続してたった1分で最初のウイスルに感染し、
その後、数分で500以上のファイルが感染してしまっています。
この動画は Windows 2000 ですが、これと同じ状況が今の Windows XPです。
Windows XP を使用することがどれだけ危険であるかを認識できる
動画だと思います。

ブログを始めたときは、GTASAがWindows XP以外では不具合が
でやすかったのでブログの終了もWindows XPの終了までと考えていました。
でも、実際Windows7でも動いていますので当分は続けたいと思います。


女性の声

前記事はCLEOによる一部の動作の音声を萌え声にするものでした。
今回は、CJ自体の本来声を女性の声に変更するMODです。
20140411a.jpg
解凍したファイルを対応するファイルと交換するだけです。
「peds.ide」が2つありますが、ひとつはデェフォルトのようです。
また、ファイルインストールツールが付属しています。(私は未使用)
必要なければ手動で交換したほうがよいでしょう。

CJ_Female_Voice_MOD DL


萌え萌えボイスV2

萌え萌えボイスV2

CJの声がいろいろなアクションよって、14種類の萌え声になるCLEOを試してみました。
とてもカワイイ声なのでアニメ調のSKINがよいでしょう。
《今回音ものCLEOなのでSSは一切関係ありません》
201404101.jpg
CLEOに同封されているMP3萌え声は次のとおりです。
201404104.jpg
「やられちゃった~」
「お姉ちゃん、ゴメンネ!」
「うわぁ~」
「いや~、タ・ス・ケ・テ~」
「うわぁ~・うわぁ~・うわぁ~」
「んぁっ!」
「んぁっ!!」
「んぁっ!!!」
「いたい・いたい」
「あ~っ!!」
「いった~い」
「んぁ~っ!」
「いきま~す」
「えいや~」
201404103.jpg
撃たれたり、落下したり、いろいろなアクションで萌え声がでます。
201404102.jpg
同じアクションでも違うパターンだったりするので全て検証していません。
201404105.jpg
《インストール》
CLEOフォルダにmp3が入っている
mengフォルダとCLEOスクリプトを入れるだけ。

操作はTab+LでON Tab+KでOFFです。

萌え萌えボイスV2 DL


Surf and Fly

自由に空を飛べるCLEOを試してみました。
このCLOEは車に乗っていても降りていても可能です。

今回使用した車はカスタムペイントされたフォードパネルバン。
ダークソール動画の観過ぎでPedは魔法使い風なやつです。
201404081.jpg
エンジンはノーマル
201404082.jpg
内装はこんな感じとなっています。
201404083.jpg
では車で飛んでみましょう。
201404084.jpg
操作方法は動画にありますが、非常に簡単です。
201404085.jpg
では、車降りて飛んでみましょう。
201404086.jpg
これまた気楽に空中散歩できます。
201404088.jpg
カメラが常に後ろなのがちょっと残念です。
201404087.jpg
製作者様の動画です。


Surf and Fly DL


SuperMotoXL

最近適当な更新内容ばかりで申し訳ないです。
暖かくなってきて他のこと始めたのでまとまった時間がつくれません。
201404052.jpg
それでもMOD探索はしてますけどね。
201404051.jpg
この四駆も古いMODです。
201404053.jpg
リアベッドにもあがれます。
201404054.jpg
頭上を飛行機が飛んでいきました。
エンジンの調子悪そうでフラフラしています。
201404055.jpg
近頃この手のスキンや武器ばかり物色してます。
201404056.jpg
けっこうキビキビ走るのでおもしろい。
201404057.jpg
やはりモンスターマシンのジャンプは迫力あります。
201404058.jpg

SuperMotoXL Zen MaXXimus DL


ロシアの車 VAZ

は~い、これが冬でもバリバリ乗れる「VAZ ストリートロッド仕様」ですわ。
201404034.jpg
テールライトは強力LEDなので吹雪でも安心よ。
201404033.jpg
でもね、私たちが登場したからには、やはりこの仕様でしょ。
201404031.jpg
まあ、VAZ 2106の「The Cars」仕様ですわね、並べてみましょ。
201404032.jpg
雪道は目立つ色じゃないと危険なの。
エンジンはノーマルよ、だけど綺麗に作られているでしょ。
201404035.jpg
案内役はELSAとANNAでした。
201404036.jpg



ВАЗ 2106 The Cars DL


Test Drive Track V2

GTASAの全体マップを斜めに直線で横断する道路を走れるマップ
「Test Drive Track V2」を試してみました。
2014040105.jpg
港の埠頭先端のマーカーに入ると転送されます。
2014040106.jpg
出発地点、後ろのタワーぽい建物は登れます。
2014040108.jpg
長い長いフラットな直線道路です。
2014040109.jpg
もうひとつの転送システムはこのエレベーター
2014040101.jpg
エレベーターに乗ってからスイッチ押します。
2014040102.jpg
グングン上昇していきます。
2014040103.jpg
到着 実際にあったらかなり怖いエレベーターです。
2014040104.jpg
エレベターのマーカーはスタート地点より少し進んだところにあります。
2014040112.jpg
それでは思いっきり走ってみましょう。
2014040110.jpg
コースエンドはこんな感じになっていて、停止出来ず突っ込むと・・・・。
2014040111.jpg
今回使用した「2013 BMW I8」はImVehFtとSteering CLEOに対応し
独立ライト点灯・ハンドル・ワイパー・メーターなどが可動します。
2014040113.jpg
コースは導入も簡単で車MODの高速テストにはお手軽なマップでした。
2014040107.jpg
《インストール》
countN2.IPL と SFn.IPLを交換し、付属のCLEOを入れるだけ。

Test Drive Track V2 DL



BMW I8 2013 DL


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks