Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

2010 chevy camaro ss

2015033108.jpg

2015033105.jpg

2015033106.jpg

2015033101.jpg

2015033103.jpg

2015033107.jpg

2015033104.jpg

2015033109.jpg



サーフボード積んで

本日は棚からひとつかみ。

トレーラーヘッドにサーフボード積んで海に行きますか。
2015032701.jpg
積んではみたものの無駄にデカイだけの気がする。
2015032702.jpg
余裕で室内に積めるのにね。
2015032703.jpg
大型SUVのような運転席まわり
2015032706.jpg
ダッシユボードと同じ柄にしてはみたものの無理があるかな。
水着に着替えるには余裕の空間がある室内なんだけど。
2015032707.jpg
やっぱり、サーフボードはタイプ2が夏らしくて似合いますね。
2015032704.jpg
クーラーボックスもいい感じです。
2015032705.jpg

モンスター殺人鬼

久しぶりにミッションCLEOで遊んでみました。
とある田舎町の横を走るハイウエイに決まった時間に現れる
モンスターマシンに乗った殺人鬼という設定です。
ショートミッションですが滅茶苦茶強い殺人マシーンです。

モンスターマシン殺人鬼が出没する噂を聞き、退治すべく田舎町に来た。
2015032502.jpg
もちろんいくつか武器と頑丈な車は用意してある。
2015032501.jpg
たしかこの辺だと・・・・
2015032503.jpg
フフフフッ、恐れ知らずの獲物がやって来たものよ
2015032504.jpg
出たな殺人鬼
2015032505.jpg
ウォーなんだこの速さは~
2015032506.jpg
何故だ~、一撃で頑丈なマシンが大破したぞ
2015032507.jpg
こうなれば建物を盾に攻撃するのみ
2015032508.jpg
鋼鉄のボディは攻撃が思うように効かない
2015032509.jpg
こうなればタイヤを攻撃し動けなくなったらやつを引きずりだすか
2015032510.jpg
やっと終わったな、長い戦いだった
2015032511.jpg
いったいコイツは何者なのだろう
2015032512.jpg
それにしても見かけによらず強靭な車だったな
2015032513.jpg
《インストール》
とりあえずCLEOだけ楽しみたければMChase.csとMMTspawn.csを
CLEOフォルダに入れればOK
ですがモンスターマシンも入れた方が楽しいです。
SSの殺人鬼は別SKINにしてあります。

Monster Man Mod DL

殺人鬼SKIN DL


ロッダーの季節到来

春近くなってくるとロッダーに乗りたくなってきます。
田舎町でロカビリーとロックンロールでどんちゃん騒ぎしたいね。
2015032401.jpg
オフシーズンにコツコツ作った愛車で出かけましょう。
2015032402.jpg

2015032403.jpg
ギターのネックにフレアー
2015032404.jpg
今年はどこかのイベントに行けるかな~



メルセデス仕様のロッド
2015032406.jpg

ホイールパック

綺麗なホイールMODパックを見つけたので紹介いたします。

ホイール関連の導入記事は随分前に記事にしましたので
そちらを参考にしてみてください。(文中の白文字クリック)
2015032304.jpg

2015032305.jpg

2015032306.jpg
Lamborghini Huracan Liberty Walk
このパックには入っていませんが、このランボが履いているような
扁平タイアに胴深ホイールは好きです。
2015032301.jpg
猫娘
2015032303.jpg

2015032302.jpg

Wheel's Pack by VitaliK101 v.1 DL

Wheel's Pack by VitaliK101 v.2 DL

収集したホイールMOD DL
長年の収集でこんなにも増えました。
モデラーの皆様には何かと役に立つホイールMODでしょう。
配布可能なものは問い合わせに応じたいと思います。


Nissan GTR

丁寧に作られて10000KB超えのMODのGTRを入れ、
前記事のashslowさんのエフェクトを導入してみて
久しぶりにオリジナルのENBを構築してみたくなりました。
SALAと共存させるために試行錯誤してなんとか導入
2015032101.jpg
影が暗くなるのも嫌なので結構明るめの設定です。
2015032102.jpg
う~ん、位置によってはあまりENBの効果が感じられないですね。
2015032103.jpg
反射した影が映っていますが投影方向は仕様なのでしかたない。
2015032104.jpg
遠くがボケるのが嫌なので軽めのENB設定です。
2015032106.jpg

2015032107.jpg
車輌にテカリが出ればOKくらいの設定です。
2015032105.jpg

Nissan GTR v2.0 DL


GTA SA SweetFX combination ENB

ashslow GTA SA SweetFX combination ENB settings 2014

ENB とCLEO4がいっしょに導入できないという質問がありました。
いつも使っているGTASA本体に入れてみました。
車輌をスポーンさせたり、動作エフェクトなどしてみましたが
とくに落ちることもありませんでした。

起動画面の最初
左の上下にENBとCLEO4のバージョンの文字がみれます。
さて、ここからロードすると落ちるとか・・・・・
20150313bb01.jpg
無事起動したので、さっそく車輌をスポーンしてみました。
20150313bb02.jpg
他の車輌2台をスポーンさせてみました。
20150313bb03.jpg
手を振らせてみました。
20150313bb04.jpg
インストールはファイルをすべて上書きでシンプルでした。
20150313bb05.jpg

ashslow GTA SA SweetFX combination ENB settings 2014 DL

Subnautica その5

「Subnautica beta experimental」は
ここ数日毎日アップデートがあり、朝と夜なんてこともありました。
おかげでかなり綺麗な海底基地を作ることができるようになりました。
20150313a01.jpg
「?」マークもグラフィックが付きさらに新しいアイテムも追加。
20150313a02.jpg
ということで別な海底に行き水深100メートル付近に作ってみました。
これくらいの水深にいる魚は食べ応えがあるためです。
20150313a03.jpg
今回は2階層で強度もバッチリ。適当に作ると水圧で壁が壊れ
浸水し始め修理が間に合わなくなり壊れてしまいます。
壁がキシミ出すと結構リアルな音でどこが壊れ始めたか
探すのもハラハラドキドキしますね。
20150313a04.jpg
平面ガラスだと浸水や破損の確立あがるので
曲面ガラスを多用した方がよいみたいでした。
20150313a05.jpg




カルマンギア

これは古いフォネクスワーゲンカルマンギアだわ
2015031301.jpg
外装はラット仕様ね
2015031302.jpg
かなり弄ってあるわ
2015031303.jpg
かなり攻撃的なエンジンに換装してあるわ
2015031304.jpg
私のバトルスーツも攻撃的でしょ
2015031305.jpg
ボディサイドはシャークの柄ね
2015031306.jpg
独特の丸いフォルムは好きよ
2015031307.jpg

2015031308.jpg

Volkswagen Karmann Ghia 1967 DL


Subnautica その4

今回もGTASAの記事ではありません。
質問のメールをいただきましたのでSSでの回答です。

Subnauticaはお試し版なので未完成品です。
通常は購入したままプレイしながら時々のアップデートを待ちますが、
実は、このソフトには二つのモードがあり任意で選択できます。
ほぼ毎日アップデートしているベータ版の
「Subnautica beta experimental」を選択すると
開発途中のものを遊べますし、開発にも参加できます。
ですがベータ版の使用は非常に気づきにくい場所にスイッチがあります。
方法はSubnauticaのプロパティより「experimental」に切り替えます。
プロパティを開きベータタブを選択し参加希望のプルダウンメニューより
「ベータ版を使わない」を 「experimental」に選びなおします。
ベータアクセスコードは必要ありません。
「 experimental bataへの参加に成功しました」と表示されればOKです。
2015031130.jpg

ベータ版と通常版はいつでも切り替え可能です。
但し、セーブデータは共有できないのでその都度交換します。
基地建設は現在ベータ版でしか出来ないので
今回は 「Subnautica beta experimental」に切り替えて
海底に基地の建設をしてみました。

ベータ版を開始すると初めからフレグメントアナライザーが
設置されています。(右下のオレンジの箱のような機械)
これは海底で拾った設計図や技術を習得するための機械です。
2015031101.jpg
基地を作るにはビルダーステイックを作る必要があります。
それまでは通常どおり楽しみましょう。
器材が揃ったら、適当な海底に基地を建設してみましょう。
2015031102.jpg
ビルダースティックを持っていると建築物のメニューが表示できます。
「?」はグラフィックが未完なだけで選択して使えます。
本日のアップデートでグラフィックも製作物もさらに増えています。
2015031103.jpg
基礎の1枚が完成。
2015031104.jpg
基礎は好きなだけ作れますし段差を付けた配置も可能です。
2015031105.jpg
まずは基本の筒型を建築してみます。
2015031106.jpg
筒型を2つ連結してみました。
2015031107.jpg
エントリーハッチを作ります。
2015031108.jpg
中に入り壁に生活に必要なファブリケーターを設置します。
しかし、赤字のようにパワーが来ていません。
2015031109.jpg
そこでジェネレーターを設置します。
2015031110.jpg
すると、パワーが来ました。
ついでに開放的にするため窓を設置してみました。
2015031111.jpg
廊下のつきあたりにロッカーを置きました。
2015031112.jpg
溢れるアイテムのためにロッカールームをひとつ設置。
2015031113.jpg
組み立てはおもしろくてきりがない、一先ずこのくらいで完成。
2015031114.jpg
作った建物やパーツ類は配置も含め何度でもやりなおせます。
2015031115.jpg
パーツの組み合わせも自由自在。
巨大な基地も建設できますが、メモリーに左右されるようです。
2015031116.jpg
ベータ版は開発用にデバック機能が付いているので通常版より
何でもできます。バグもありますが報告によりトロフィーの獲得もできます。
自由度高いので通常版では行けない未開発エリアも行けます。
また、こんなふうに宝箱等もスポーンさせられます。
さてさて何が入っているでしょうか。この宝箱は一度中身取っても
時間が経つといろいろなアイテムが新たに入っています。
2015031117.jpg




Dac 2.65 FAEG

ロシアのミニミニ四駆です。
スピードはでないですがのんびり荒地を走る車輌です。
実車は後輪も操舵可能なのでかなり小回りがききます。
2015030901.jpg

2015030902.jpg
荷台の貨物はエクストラパーツでいくつか出現します。
2015030903.jpg

2015030904.jpg

Dac 2.65 FAEG DL



Subnautica その3

島が存在するという噂で聞いたので探してみました。
南の方向に相当な距離行ってみたら神秘的な島を発見できたので
さっそく上陸してみました。
2015030801.jpg

2015030802.jpg

2015030805.jpg

2015030804.jpg

2015030803.jpg
島の中央には湖がありそこに行くと音楽が変わります。
湖の中には初めてみる生命体が・・・・
2015030807.jpg

2015030808.jpg

2015030806.jpg


Subnautica その2

早期お試しゲームの「SUBNAUTICA」 を遊んでいました。
アップデートのたびにどんどんやれることが増え楽しいです。
カテゴリー追加したのでゲーム詳細は(その1)をご覧ください。

ようやく潜水艦「レイニー号」が完成しました。
船名がつけられるのは気が利いています。
2015030601.jpg
2015030615.jpg
船内に複数のロッカーや各種装置も作って配置しました。
潜水艦は乱暴に運転すると破損し浸水を招きます。
2015030602.jpg2015030603.jpg
修理工具や排水装置も作らなくてはいけません。
もちろん燃料の供給も必要です。
2015030604.jpg2015030616.jpg
ゲーム開始したころ大変お世話になった救助艇です。
左は海底で発見できる宝箱に浮きを付けて持ち帰る。
右は潜水艦に格納できる高速探査潜航艇です。
2015030605.jpg
集めに集めた財宝や各種材料や製作した品々
現在ロッカーを6つも作りました。 それでも足りないですね~
次回のアップデートで海底に基地を作れるようになるので
それまでは潜水艦生活です。
2015030617.jpg2015030618.jpg

2015030609.jpg2015030610.jpg

2015030611.jpg2015030612.jpg

2015030613.jpg2015030614.jpg
海底生物のDNAサンプルを収集するツール
2015030619.jpg
海底探索時に一時的に避難できるシェルターの設置
2015030620.jpg
深海130メートル付近の洞窟
2015030606.jpg
レアなものがある深海の洞窟
2015030608.jpg
240メーター深海
2015030607.jpg
モンスター遭遇まで近未来的サバイバル生活は続きます。


のびた君の家

縮尺に多少無理がありますが、和風の家は珍しいので入れてみました。
どうやらドラエモンののびた君の家のようです。
そして、とってつけたようなお芝居は続く。
2015030408.jpg
縮尺関連ということで ショートに改造してあるタイプ2も入れてみました。
2015030401.jpg
ホイールベースが短いのですぐにホッピングします。
2015030402.jpg
さてさてお友達を呼んできました。
2015030407.jpg
「じつはドラちゃんに頼みたいことがあるの・・・」
2015030405.jpg
「ドラちゃんは2階?」
「多分押し入れかな」
2015030406.jpg
「・・・・・・・」
2015030404.jpg
とうとう夕方、2人ともどこへ行っちゃったのかしら・・・・
2015030403.jpg


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks