Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

Grove Street INSANITY





2015112903.jpg

2015112901.jpg

2015112902.jpg

2015112904.jpg

2015112905.jpg

Grove Street INSANITY HD DL


ブラッドーボーン DLC

ダークソウルも好きだけどブラッドボーンも飽きないです。
ブラッドボーンのDLCがついに配信されましたね。
それにしても高レベルの狩人様達は攻略が早いこと。







オンラインにいってみた (2)

やっと住居を確保できました。
2015112101.jpg

2015112102.jpg
まだ何もないガレージ
2015112002.jpg
オンラインのジョブは一筋縄ではいかないものばかりなので
当分はレベル上げかな
2015112001.jpg
ファション関連のグッズが沢山あってコレクターにはうれしい限り
2015112004.jpg
オンラインのステータスには感情というバーがあります。
<好評価されている感情システムとは>
NPCやプレイヤーを殺しまくれば簡単に上がっていくゲージです。
するとMAP上にいる自分のアイコンが赤くなり
他のプレイヤーに狙われやすくなります。
そして赤を倒すとRPがもらえますし、
賞金首と同じ設定ですので負け犬ポイントが付かないから
車両ごと爆殺してもOKというわけです。
負け犬になると隔離サーバーに飛ばされるので気をつけないと。
下げるには暴れずにいると、時間経過で元に戻っていきます。
2015112103.jpg
週末はスタミナと射撃のゲージを上げようと思っています。

オンラインにいってみた

オンラインキャラを作ってロスサントスへ
2015111601.jpg
いきなりチュートリアルレース参戦となるようで・・・・・・
2015111602.jpg
いくつかレースに参戦し、なんとか住民となることができました。
2015111703.jpg
体力・技量まだまだ最低レベル
2015111604.jpg
初日に他のプレヤーにいきなり射殺されました。
金持っていなくてよかった。
2015111605.jpg
マスクや武器を調達するにもお金がかかります。
2015111705.jpg
しばらくは貧乏でアウトローな生活が続きそうです。
2015111704.jpg

サボテン集め

オフラインで解除できるトロフィーもコンプリートしたので
今は動物キャラクターを解除するための旅に出かけています。
2015111501.jpg
動物キャラクターを集めるには「ペヨーテ」というサボテン集めをします。
2015111504.jpg
これがまたなかなか大変なんですね。
2015111505.jpg
簡単に見つかる時もありますが近づかないと発見できないので
2015111502.jpg
FPSモードの方が探しやすい場所もありました。
2015111506.jpg
また、空からしか行けない場所などもあり、攻略動画はありがたい。
2015111503.jpg





やっと100%達成

ゲーム達成率100%の条件を何とかクリアしました。
今度はトロフィー解除をしていきましょう。
2015111101.jpg
また、ゲーム達成率を100%にするとプレイ可能になるイベント
「The Last One」などもあり、まだまだ終わらない。
2015111104.jpg
オンライン以外のトロフィーはあとひとつで解除完了です。
ちょっとやっかいな「利他主義のカルト教団」もトロフィー取れました。
2015111102.jpg
残りのランダムイベントも片付けて行きましょう。
2015111103.jpg

2015111105.jpg


座標取得 (2)

〔質問に答えて〕
建物内の座標は.IPLで管理されていたと思います。
座標の表示はstoreposを使うと可能なようです。
この座標で正しいのか検証等はしていません。

storepos CLEOはVariable Resistorz氏製作のMODで
忍者パンダ氏のサイトにあります。

1. .IPLとは

2. Tips/3DMOD関連/マップ

3. 関連記事 座標取得

2015110901.jpg

2015110902.jpg

2015110903.jpg

2015110904.jpg

2015110905.jpg

2015110906.jpg


Emergency Lights CLEO

「Ravenclaw」さんより紹介頂いたので記事にしてみます。
Emergency Lights CLEO、見ていない間にかなり進化しちゃいましたね。
このCLEOは簡単に緊急車輌にストロボやライトが付与されるというものです。
車輌モデルの改造の必要もありません。
CLEOで指定されている車輌にのみ付与されます。
ということで適当なポリスカーMODを入れてみました。
2015110601.jpg
乗り込んでキーを押すと小さいメニューが現れます。
2015110604.jpg
ヘッドライトパッシングと同調も可能
2015110606.jpg
各種フラッシャーライト
2015110605.jpg
パターンの組み合わせで何通りかできる
2015110603.jpg
ライトのON OFFは同じキーをもう一度押します。
2015110607.jpg
スポットライトは照らしたい方向に動かすことができます。
2015110602.jpg
動画の方が動きがわかりやすいです。

《操作キー》
G -> main lights
J -> strobe all lights
U -> strobe 1 lights
I -> strobe 2 lights
O -> strobe 3 lights
K -> advisor lights
L -> lights mode
B -> spotlight
RMB -> hold to move spotlight

2015110608.jpg
《インストール方法》
☆エマージェンシーライトCLEO
CLEOフォルダに下記の2つを入れるだけです。
 ELフォルダ と emergency.cs

sampcs_helper.csというスクリプトも同封されてますが、
私はSAMPはしません、判りませんので入れていません。
  
但し、ニューゲームで始めないと落ちます。
ですがセーブデータの種類によっては起動するかもしれません。

また、CLEOのバージョンが4.3.19-20でないと動かないみたいです。
それでも起動できない場合はここよりファイルを入手して入れ替えます。
〔白字クリックで関連ファイルがDLできます〕

CLEOフォルダの下記3つを交換。
FileSystemOperations.cleo
IniFiles.cleo
newOpcodes.cleo

GTASAのルートに下記1つを足す。
plugin.dll

以上

Emergency Lights CLEO DL


ダークソウル2 その後(16)

ダークソウルシリーズは奥が深すぎる
すべての実績解除されてもやれることが多い。
〔極限まで妥協しないダークソウル2〕という動画に感化されて再プレイ
NPC「クズ底の住人」に会ってないから行ってみないと・・・

素顔のルカちゃん
2015110406.jpg
ロイエスマラソンを終えて
2015110407.jpg
レアドロップ仮面をようやくゲット
2015110408.jpg

2015110409.jpg
内容が変更された
DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN も結局購入してしまった
2015110410.jpg

100%達成なるか

残すところ ゴルフとナイフフライトのみとなりました。
2015110403.jpg
76のメインミッションは2つを残してゴールド達成
2015110405.jpg
45のサブミッションは1つを残してゴールド達成
2015110404.jpg
ランダムイベントはどれも楽しいものばかりで飽きませんね。
2015110402.jpg
レースミッションのゴール後のちょっとしたムービーがいい感じ
2015110401.jpg

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks