Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

オンラインにいってみた (5)

今日はSAのMODでお世話になっている、
忍者パンダさんに会いにいきました。
オンラインセッションではお初でした、また海外在住でいらっしゃるので
時差の関係もありプレイ時間は制限されます。
いろいろとお話しているうちにレア車輌「霊柩車」の話題となり
さっそくスポーンしていただくことに・・・
2016033102.jpg
出現場所は教会・墓地・セレモニー会館などで、
今回は墓地に取りに行き、駐車場にスポーンさせていただきました。
2016033106.jpg
これは棺と花があるタイプの霊柩車です。
2016033104.jpg
こちらは忍者パンダさんの霊柩車
2016033107.jpg
ソロではスポーン率が格段に低い車輌もフレンドセッションでは
いとも簡単に出現してしまいました。
霊柩車の需要は少ないかもしれませんが私は欲しかった一台です。
2016033105.jpg
霊柩車を使ったこんなMODもあるようです。(オフライン)



オンラインにいってみた (4)


強盗ミッションを完結するため週末の夜に集合
RRX-JPさんにホストを努めてもらいついにクリアできました。
初見から何度も失敗しましたが、それはそれでお笑いネタとなり
終わってみれば、その時間を共有できたことが一番の報酬となりました。
201603202.jpg
左より 私Rainie
RhinoHSLOVEさん
roypherさん
RRX-JPさん
お疲れ様でした。 (頭文字がみなさん「R」で始まるチームでした)
201603203.jpg
現在、カスタムショップではセール開催中で格安で改造できます。
roypherさんの改造にお供しました。
201603204.jpg
郊外までドライブしRPを稼がせてもらっていましたら、
RhinoHSLOVEさんがshimo1219さん連れてセッションに合流されました。
こうして今日も1人フレンドが増えていきます。
201603205.jpg
親睦レースや最新の対戦ゲーム「相撲」などをプレイしたあと
shimo1219さんがゴツイ車を所有されていたので
roypherさんがボスになり「ボスのミッション」を初プレイ。
大騒ぎの様相となりましたがチームワークプレイの勝利。
201603206.jpg
移動中の余興roypherさんRhinoHSLOVEさんを撃ち落すの図
201603207.jpg
強盗ミッション初めは固定メンバーで通して流れを掴んだ方がいいと
思いますが、何回もトライしないと無理ですから固定メンバーでなくとも
フレンドさん達となら何度でもプレイしたい方針でいきたいと思います。
201603208.jpg
大勢で動いていると知らないうちにいろいろと解除されていくので
買いたい物や解除目的があれば別ですが
お金と経験値もソロのときより気にならなくなってきました。
当初の私の目的クローム解除はおかげさまで達成できました。
ですが、クローム解除よりもっと素晴らしいものが解除された気分です。
201603201.jpg
(ソロのときの思い出)
何度トライしたかわからないサバイバル


オンラインにいってみた (3)

フレンド募集記事を書いたおかげで、
ゆったりプレイに賛同していただける方が増えました。
長年ご訪問いただいている方や大御所ブロガーの方もいらして
うれしい限りです、ありがとうございました。
ということで、どんなことやっていたか少し報告。

フレンドとタクシーに乗り無賃乗車が出来るか・・・
2016032603.jpg
フレンドの装甲車に乗せてもらってドライブ、
カメラワークに集中でき風景を楽しめるのはおもしろい。
2016032605.jpg
これだけでも経験値が勝手に上昇していくのを知る
2016032604.jpg
昨日フレンドになったroypherさんのガレージ訪問
2016032607.jpg
レア車輌がいくつかあってワクワクしました。
2016032606.jpg
ガレージから車出しいれしていたら
roypherさんの車輌が消えないというバグに遭遇
こんな現象もおもしろい。
2016032610.jpg
さてさて、4人揃ったので 強盗ミッションを開始したのですが・・・・
最初は緊張しまくって普段の力が出ない・・・・
それぞれがミスりながらも任務をひとつひとつこなしていき
時間が経つと序所にチームがひとつになっていくのが実感できました。
2016032611.jpg
いろいろと失敗したりしますが、会話しながらのプレイはストレスフリーで
楽しいものなんだなと実感しました。
クルーセッションとフレンドセッションが区別されている理由がなんとなくわかった気がしました。


うさぎのコスチューム

レアコスチューム「うさぎ」が揃ったので着てみました。
この格好でニンジンを食べて体力回復すると実績がひとつ解除されます。
2016032305.jpg
このコスチュームみかけのわりに結構強かったりします。
2016032308.jpg
寝室もほぼ完成
2016032307.jpg
書斎もこんな感じになりました。
2016032306.jpg
まだやれることはいくつかありますがベータ版はとても楽しく遊べました。
次のゲートが開放されるアップデートが楽しみです。
それまで暇みて素材集めでもして待つことにしましょう。


クローム塗装解除したい

今回はまことに私的な記事となっていますのでご容赦ください。
GTA5オンライン車輌カスタムでクローム塗装は解除しないとできません。
条件はレースで50勝しなければなりません。
結構ハードルが高いのです。
レースミッションは1位じゃないと報酬もおいしくないので
なかなか人が集まりません。まして勝てるかどうかは時の運。
2位3位くらいまで少しでも報酬があればレースも励みになるのに、
この辺はロックスターになんとかしてほしい部分だと思います。
2016032201.jpg
さて、クローム塗装が使えると格段にカラーバリエーションが増えます。
サブカラー選択でバンパー等もメッキになります。
ストレスなく解除したいので、フレンドと談合レースでもと画策しています。
1レース15秒くらいという、とても短い直線コースを用意しました。
クローム解除したい方、またお手伝いしてもいいよという方いませんか?
夜9時から12時頃の時間帯となりますがお手伝いお願いいたします。
この件を含めフレンドになっていただける方、よろしくお願いします。

オンラインでは Rainieyann でプレイしています。

★一気に50勝でなくとも良いです。
 お互い交互に1位とか、10勝させてとか要望はもちろん受けます。
 


初めてのフレセッション

RRX-JPさんより招待されフレンドセッションで合流し
Device1027さんのガレージに入れてもらいました。
実は招待を受けてもどういう操作で合流すればいいかわからなかった。
武器照準を変更しているので「変更してかまわない」を押しても
「セッションが見つかりません」となり合流できずにいました。
今回は携帯よりソーシャルクラブに行きRRX-JPさんのところに
フレンドセッション参加ボタンが表示されていたので
これかなっと押したら行けました。
2016032007.jpg
ガレージに入れてもらえるの初めて知りました。
フレンドの車を近くで見るのも楽しいものですね
2016032005.jpg
RRX-JPさんです。
2016032008.jpg
Device1027さんのクルーロゴでしょうか
2016032006.jpg
Device1027さんが装甲車輌買われたのでドライブがてら
塗装のためにカスタムショップへ同行したりしました。
同乗してカスタムショップ入ったのも初めての経験でした。
2016032003.jpg
3人でとりあえずレースやったりウロウロしてました。
強盗ミッションやりたかったのですが人集まらず解散となりました。
2016032004.jpg
初めてのフレンドセッション合流で楽しむというより
チャット打ち込みながらのプレイは少々大変でしたが、
無いよりはいい、ジョブの出入りや携帯の操作など
まだまだマルチプレイは不慣れで招待や参加の手順が
これでいいのかなってな感じでした。
昨日も多分操作ミスって退出してしまい、
再度セッションの入り方がわからなくなってしまいました。
RRX-JPさんより手取り足取りお世話になりました。
何度も合流して慣れていくのが早いみたいですね。

家をビルドしてみた

ベータ版なので素材も少ないですが、それなりに楽しめるので
整地して家を建ててみました。
2016031905.jpg
まずは一階フロアからコツコツと
2016031904.jpg
一階は工房と倉庫とワープゲードを設置して二階に書斎と寝室を作る。
工房のフロア
2016031906.jpg
倉庫のフロア
2016031907.jpg
まだ屋根はつけていませんが二階玄関まわり
2016031909.jpg
家の全景、地下通路よりガーデンと農場に行けるようにしてあります。
2016031910.jpg

ドンクスタイル配信

GTA5のプレイ、しばらくお休みしようかと思っていたら
新しい車輌と武器や服装が配信されたようです。
買うためにはお金がいるのでせっせと車を集めます。
深夜必ず同じ場所にスポーンする高額売却できる車を盗み
盗難車専用ガレージに保管して売却。
2016031701.jpg
前から所有していたローライダーと
ドンクスタイルに改造した2台を並べてみました。
スタントクリアで解除されたライムグリーンをベースに塗装しました。
2016031702.jpg
今回は3種の車輌が配信されましたが全ては買えないので一台だけです。
2016031707.jpg
以前カスタムバンで紹介した実際にあるペイントです。
ホイールはワイヤーよりアルミの削りだしの方が軽く損傷しにくい。
2016031706.jpg
内装はメキロコの大好物なモコモコシャギー仕様にしてみました。
2016031704.jpg
トランクにはウーハーとハイワットアンプですがちょっと流行遅れかな。
2016031705.jpg
ポンフを最大にしたリフトはこんな感じになります。
レインホースなどもしっかり作りこまれていて感心しました。
2016031703.jpg
服飾とヘアスタイルもいくつか追加があるようです。
2016031708.jpg
服装と髪型とヘアカラーを換えてみました。
2016031709.jpg
後ほど武器屋にも行ってみよう、しかし
金策に走り回っているので経験値レベルがぜんぜん上がりません。


ポータル・ナイト (その2)

このゲームは難易度と進行バランスがよく出来ていて飽きません。
ダークソウル3も発売されるからGTA5はしばらくお休みかもしれない。
2016031402.jpg
今レベル12くらいですが44と示されている??  さらに冒険は続きます。
2016031403.jpg
各所の地形が非常にユニークですし綺麗なグラフィックもいい感じです。
2016031404.jpg
ゲームを進めて道具などのレベルアップすることもひとつの楽しみ。
2016031405.jpg
草木も取るだけでは減ってしまうので育てないといけないのもおもしろい。
鍬で整地すると育成速度が3倍になる。
そんなに意味ないけれど見た目が綺麗になる。
SSは整地していません。
2016031401.jpg
最初のボス戦はこんな感じで難易度は低くストレスがありません。


ポータル・ナイト (その1)

ドラゴンクエストビルダーズ見ておもしろそうなんだけれど
やはり年齢相応のゲームのようで物足りない感じがしました。
キャラやストーリーは懐かしくも定番で安心感はあります。



ということで似たようなものないかと探してみると・・・ありました。
マインクラフト同様マルチプレーも可とのことです。
アーリーアクセスなので1500円で遊べます。

いろいろと動画も出ているので日本語でなくとも大丈夫でしょう。

ワールド個別に生成されるので同じではないですが攻略はこんな感じ

動画にあったチュートリアルエリアにあるかかしですが、
彼を倒すことができればレシピが手に入ります。
ただしとってもかたいので・・・・・・、

操作も簡単ですぐ慣れます。
2016031004.jpg
洞窟にダンジョンにと変化があっておもしろい
2016031003.jpg
旗も建てられるけどどこか似てますね。
2016031005.jpg

遭難者がいつしか快適ビルダー生活

時々遊んでみている「SUBNAUTICA」です。
建物や乗り物そして便利ツールも増えて、最近はアクアリウム水槽が
作れるようになっていたので期待してましたが、久々の大型アップデートで
さらにいろいろと作れるようになりました。




Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

02 ≪│2016/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks