Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

アリスマッドネスリターンズ(その2)

難解なストーリーを理解することより感覚的な世界観に落ちて
課題をクリアしていく流れを楽しむゲームです。
数々あるムービーやミニゲームが秀悦です。
表現が最初からかなりグロいので家庭ゲーム機では修正あり?
Steam版は未修正なので大丈夫な方はどうぞ。
2016062903.jpg
助けてあげたのに何なの、ホント利己主義なんだから~
2016062904.jpg
この世界では唯一の臆病者のようね。
2016062906.jpg
懐かしいシューティングゲームも登場
2016062905.jpg
イモムシドレスのお陰でゲーム進行がサクサクいけます。
2016062902.jpg
またお使いを頼まれる
2016062909.jpg
結局だれでもいいのね、でも助かったわ
2016062910.jpg
ゲーム進めると顔が大人っぽくなっていくのは仕様?
柴咲コウに似ていてプレイしていても楽しいです。
2016062907.jpg
どのエリアも凝っていて無意味な探索をしていてもあきません。
2016062908.jpg
この魂キャラは序盤の強敵で、倒し方解るまで苦労しました。
2016062911.jpg
新しい武器を手に入れると、どんどんグロさが増す気がします。
2016062912.jpg

Steam で GTASA

先日 WIN10にしたので 現在GTASAは起動しません。
動画見ると方法はあるようですが、何とも面倒なようです。
Steam版でも導入してみようかと価格をみてみたら、
Steamでは現在 75% オフGTASA 370円とのことでした。
どうしようかな~
調べてみるとSteamにするとMODなどの導入は
それなりに面倒なようなので辞めました。
GTA5の出来がかなりいいのでGTASAしばらくお休みですね。
2016062901.jpg


アップデートで日本語

ポータルナイトがアップデートし日本語対応になりました。
〈参加〉ボタンはオンラインで仲間と冒険できます。
登録した仲間オンリーなのがネックかな。
2016062801.jpg
毎日更新されるボーナスイベントも日本語で解りやすくなりました。
2016062803.jpg
各種設定画面も日本語です。
2016062807.jpg
ビルド画面が日本語になり非常に解り易くなりました。
製作可能な数が表示されていますが、全部でいくつあるのだろう??
2016062802.jpg
手探りでなくなったので冒険も楽しくなります。
2016062804.jpg
戦闘画面も取得アイテムもごらんのとおりです。
2016062805.jpg
壁掛けオーナメントも随分増えました。
2016062806.jpg
現在セール中なので格安の991円で手に入れられます。

アリスマッドネスリターンズ

週末steamでセールがありました。前からウィッシュリストで価格みていた
PC版アリスマッドネスリターンズの価格が500円となったので購入しました。
アリスマッドネスリターンズはMOD導入してプレイしたかったゲームで
難易度によりトロフィーゲットもおもしろそうかなと思っていました。
また、古いゲームをWIN10で動かしてみたかったこともありますし、
ちょっど7月よりアリス・イン・ワンダーランドの続編「時間の旅」が
公開されるので、気分的なタイミングもあり購入した次第です。
アリスマッドネスリターンズ

また、PC版は手動でDLCを解除するとドレスパックと武器が
最初から選択できるのもうれしい限りです。(解除方法の説明は一切ない)
追加される6つの衣装と4つの武器はそれぞれ実用的な機能がついており、
ゲームがぐっと進めやすくなります。
2016062705.jpg
追加された武器
2016062702.jpg2016062701.jpg
2016062704.jpg2016062703.jpg
追加されたドレス
2016062706.jpg2016062707.jpg
2016062708.jpg2016062709.jpg
2016062710.jpg2016062711.jpg
DLC解除手順
1. Alice Madness Returns\AliceGame\Config フォルダを開きます
2. AliceEngine.ini をメモ帳で開きます
3. [AliceGame.AliceGameEngine]の
GIsSpecialPCEdition=FALSE の項目をFALSEからTRUEに書き換えます
4. メモ帳を保存してゲームを起動します

さらに、有志の作ったテクスチャを反映すれば
アリスの容姿もお好みに変更できます。
2016062715.jpg
2016062716.jpg

ということでさっそく記憶を取り戻す旅に出発
2016062714.jpg
これグラフィック最低設定ですが設定もいろいろ弄れます。
2016062713.jpg
アリス・イン・ワンダーランドの続編「時間の旅」

気分転換に簡単なアクションゲームもいいものですね。


強盗ボード完成

強盗ミッションパシフィック銀行をクリアしました。
最初の準備からまったくの所見プレイでしたが、
1時間ちょっとでフィナーレ満額強奪までいけました。
2016061501.jpg
ホストさんのご配慮で分け前の配分もかなりいただき感謝です。
2016061502.jpg
アワードや解除も沢山達成できました。フレンドさん達ありがとう。
2016061503.jpg
さらに、アパートに帰ってみたらボードが完成してました。
これで強盗ミッションホストもやれますし、皆さんのお手伝いできます。
準備資金かかりますが基本平等に山分けの方針でいきます。
2016061504.jpg
フレンドが多くなり、オンライン時に沢山の招待いただき感謝いたします。
誘われたセッションでミッション参戦中はお返事もできなくてスイマセン、
また、ソロであれこれやっているときもあります。
短時間のオンラインプレイ(売却・買い物)などしているときは、
「キツネ」の服装でプレイしています。時間的に招待に参加できません。
勝手で申し訳ありませんが、ご理解下さい。
2016061505.jpg
ゲーム内携帯でメッセージ送れるらしいですが、
やったことないのでやり方がわかりません。
操作の知らないことがまだまだあり、手取り足取り教えてもらっています。
時々迷惑かけますがよろしくお願いします。


オフィスジョブ

久しぶりにRRXさん達と合流しレースを楽しみました。
2016061302.jpg
そのあと海岸のパーキングに集合
2016061305.jpg
自慢の愛車を並べてみました。
2016061306.jpg
全員の記念写真を撮るまでにはいきませんでした。
いいロケーションを選定してまた集まることにしました。
2016061301.jpg
さて、ボスオフィスのジョブですが、
たまたま誰もいないセッションに入れたのでやってみることにしました。
ジョブの合間のテレビゲームで熱くなるフレンド達であります。
2016061304.jpg
ジョブを進めていくとオフィス内にいろいろと物が増えていきます。
2016061308.jpg
ワインに薬物に電化製品、絵画、武器・・・・・・
2016061403.jpg
お金もいたるところに散乱します。
2016061401.jpg
机の下にもぎっしりとありますね。
2016061402.jpg
金庫の札束はランダムで増えたり減ったりするようです。
実際、金欠でもグラフィック上では大金持ちだったりします。
赤字運営の解消までは遠い道のりですが、ジョブ自体はおもしろいです。
2016061307.jpg
ジョブはフレンドには申し訳ないくらいのただ働きに協力してもらいます。
後ほど現金渡せるときにはドーンとあげますから、それまではヨロシクです。

100パーセント散らかったオフィスが下記です、好きではないな~


オフィス

購入可能なオフィスは4箇所あります。
取り扱いたいブツや倉庫の場所や大きさにより選定は重要かもしれません。
盗んで・集めて・相場みて売る、となりますがどのミッションもハイリスクです。
2016060901.jpg
オフィスは徒歩でもエントリーできますが、ヘリより屋上からも入れます。
2016060908.jpg
購入時に組織名を聞かれるので用意しておきましょう。
気に入らなければ後で組織の名称の変更はいつでも可能です。
アシスタントも雇えます。給料は高いです。
2016060902.jpg
作戦会議室は立体マップがあります。
2016060904.jpg
武器庫はとても便利で普段使わない武器を非表示できるので
武器ホイールでの切り替えがスムーズになります。
また、最初に持ちたい武器はストーリーモードで選択しセーブしておくと
選択した武器を常に持ちますので憶えておくといい技です。
2016060903.jpg
宿泊施設も準備すれば着替えやスポーンも可能になります。
2016060905.jpg
オフィス内はパソコンも使用可能ですし、スナック類は無料です。
ミッションに出かける際はアシスタントからもらうといいでしょう。
2016060906.jpg
各種ミッションはボスの専用パソコンで行います。
すべてのミッションは公開セッションで実行するのでレベルの低い組織は
隠密行動とらないとすぐ潰されるみたいです。
2016060909.jpg
向かいのオフィスビルで事業始めるには車輌や設備そして準備費含めた
総費用はかるく一千万ドル超えになると思われます。
2016060907.jpg
オフィスの購入とミッションのやり方






大型アップデート配信

「GTAオンライン:金と権力と野望」という大型アップデートが配信されました。
組織を作って物資の強奪や相場をみて密売などが行えます。
また、他グループと抗争したり下克上ミッションなども追加されています。
それを始める為には、多額の資金がいります。
ちまちました稼ぎよりチームで強盗が早いかな~
ボスの服飾類や武器も販売されました。
2016060806.jpg
少し前に改造したロッダー
2016060801.jpg
タイヤハウスを消しています。
2016060803.jpg
ギャングアタックも車に乗ったままの方が安全
2016060802.jpg
稼ぎは微々たるものです。
2016060804.jpg
ずいぶんオンラインはご無沙汰しています。
ダークソウル3のせいかもしれませんね。
2016060805.jpg
大型アップデートがあったので、また参戦していきましょう。

ダークソウル3 (その6)

のんびりと周回を重ねてます。
2016060101.jpg
キャラクターの容姿も何度か変更
2016060102.jpg
まだまだ妥協していませんが今はこんな感じです。
2016060105.jpg
ライティングのいいローケーションが見つかりません。
いい場所あったら教えて下さい。
2016060104.jpg
やっと白い影装備ゲットです。
2016060103.jpg
マスクを脱いだ方がいい
2016060107.jpg
白だとデブに見えます。
2016060106.jpg
最近はカボタン装備で進めています。
2016060108.jpg
過去作知っているとニンマリする要素が随所にちりばめられていて
DLC配信まで飽そうもきないですね。
2016060109.jpg

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks