Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

新しいマップにお引越し

新しいマップをロードして冒険をやり直してみました。
(小・中・大)サイズありまして、(中)サイズにしてみました。
既に沢山の未完成な建物や隠し部屋がある建物などがありました。
2016073001.jpg
今度のポータルの位置は一筋縄ではいかない場所にもありました。
2016073002.jpg
便利なことにセーブ挟めば、今までのマップと行ったり来たりできます。
つまり、武器・防具・道具などのアイテムは持っていけます。
小さいマップは資源も枯渇したので新しいマップは新鮮でいいです。
2016073003.jpg
そこで、大引っ越しを慣行、膨大なアイテムを運んでみました。
2016073004.jpg
今度はアイテム庫と武器防具庫を別に建設しました。
2016073005.jpg
遠くに見える建物群も含め一つの町を作ろうと思います。
2016073006.jpg
移動に便利なテレポーテイション
移動可能な位置は青く位置決めして・・・
2016073007.jpg
ワープ
2016073008.jpg
高所・離れた場所等、瞬時に移動できます。
2016073009.jpg
屋根作りも楽になりました。
2016073010.jpg
こちらは武器庫
2016073011.jpg
マイホームはウッド調に統一
2016073012.jpg
こちらがアイテム庫
2016073013.jpg
キャラクターも一新して進めています。
2016073014.jpg


いよいよ明日アッデート

いよいよ 7月28日 Update v 0.5.0

2016072802.jpg

2016072804.jpg

2016072803.jpg

2016072801.jpg
新エリアエジプトなど大型マップ
コスチュームやアイテムの追加
ロケットジャンプと新たな魔法
フレンドとテキストで会話が可能に





水に強い!

ヴァピッド トロフィートラックとヴァピッド デザートレイドは
ある程度水深ある場所でも走行することが可能。

ということで川渡りに挑戦
2016072702.jpg
今までならこのくらいでもスタックしてしまいます。
2016072703.jpg
助走はしないでトコトコ入ってみます。
2016072704.jpg2016072705.jpg
わ~、なんかやばそう
でも、エンジンは止まらないですね
2016072706.jpg2016072707.jpg
ハラハラしましたがなんとか渡りきれました。
2016072708.jpg2016072709.jpg

カメラアングルを真横にして再度トライしてみましょう。
2016072710.jpg2016072711.jpg
この場所はかなり深いぞ
2016072712.jpg2016072713.jpg
カメラも水没し、完全に水中の中を走っています。
2016072714.jpg
これくらいが限界の水深でしょうか。
2016072715.jpg2016072716.jpg
今度もなんとか渡りきれました。
2016072717.jpg2016072718.jpg
おもしろがって走ってましたが
やはり屋根まで沈むところは数秒以内で走り抜けないと無理でした。
2016072701.jpg
動画のラストでは完全に水没しても走破しています。
スピード出ていて惰性がついていると大丈夫のようですね。



スタントレースクリエイター

2016年8月2日配信予定の「スタントレースクリエイター」
プレイヤー自身がスタントレースのコースを作成できる新機能
300を超える小道具が使えるそうです。



ダッフルバッグ(黒)

前から欲しかった、ダッフルバック(黒)、ついに入手出来しました。
オンラインデビューが遅かったので前は簡単に入手出来ていたのに
バージョンアップデートのたびにパッチが入りなかなか困難となってました。
今回も1.35となりメニューの変更があったりしてもう無理かなと諦めムード。
ですが海外の動画を検索していたら、簡単な方法を見つけました。

そして、ついに念願のダッフルバッグ、しかも欲しかった黒色を入手。
2016072406.jpg
さっそく保存して、各種コスチューム等に着替えてみました。
2016072407.jpg
ヘルメットとCEOスタッフ仕様
2016072403.jpg
強盗ポリス仕様
2016072404.jpg
リッチ強盗仕様
2016072405.jpg
バイカー仕様
SSはレア極秘貨物のダイアモンドで仕事請負金額は$18000と高額
2016072402.jpg
これ最近のお気に入りの服装です。
2016072409.jpg
レクトロバイクが好きでミッションはこの頃大抵この組み合わせです。
2016072408.jpg
強盗スーツ仕様 フレンド達と強盗ミッションをする拠点です。
2016072401.jpg
バージョン1.35のダッフルバッグ(黒)入手方法と着替え方法の動画







よくあるボタン連打とか、あれこれ不可思議な操作手順を踏むとかという
無理やりな方法ではありません。
一度だけキャンセルするだけという超単純で正当な操作のバグ??です。

一応ミッションキャンセルなのでホストに迷惑かなっと思いましたが
公開セッションでないと無理なようで適当にセッション変更してトライしました。
数回はキャンセルタイミングミスして失敗、そしてなんとかゲット出来ました。
昨日のミッションロビーはダッフルバッグ入手待ち??の方が多いみたいで
同じ名前の方と何度も遭遇、キャンセルしてもお互い様という感じでした。

機会を待ちに待っていただけにこんなに簡単に入手出来てうれしい限りです。

GTA 5 Car Mods

こういうの観ると入れてみたくなります。
GTA 5 Car Mods



オンラインの金策

今回はオンラインに入るたびに最低でも$15000の収入があるため
毎回必ずと言っていいほどやっている金策について書いてみます。

〈概要〉
イクリプスタワーから少し東側の大通りには、
深夜になるとカスタム済みのセンチネルXSが出現します。
時間帯は22時から3時頃までです。車体の色は青または黄色で、
ひときわ目立つ派手な色のうえ、
他の車よりも極端にゆっくり走っているため容易に識別できます。
自分がセンチネルXSに乗っていれば高確率で出現するため、
手に入れたら近くのガレージにストックしておき、
暇な時に売りに行けば、
下手なジョブをするよりも楽に大金を稼ぐことができます。

高額売却できる車輌は2種のセンチネルXSカスタム
センチネルXSカスタム(青)の売却価格はなんと$17420
2016071801a.jpg
センチネルXSカスタム(黄)の売却価格はなんと$14970
2016071801b.jpg
それでは丁寧に説明していきます。
効率よくやるためにイクリプスタワーのガレージが便利なので
1つは購入しておきましょう。〈買い替えしてでも引っ越す〉
これは既に3台売却した状態のガレージです。
2016071801.jpg
時間を示すため携帯を表示しながらやってみます。
現在21時54分です。
2016071802.jpg
まずは出庫したら一呼吸おきます。〈停止する〉
2016071803.jpg
左折したらこの辺で一呼吸します。〈停止する〉
2016071804.jpg
対向車線に行きます。
2016071805.jpg
歩道に乗り上げ大通りを見る〈黄色枠〉
目的の車輌〈ゆっくり走る車〉が見えなければガレージに戻ります。
2016071806.jpg
一旦ガレージに戻り入り再度出庫します。
その時、同じ車でも他のに乗り換えてもいいです。
2016071807.jpg
さて時間を表示してみましょう。結構時間たつのは早いですね。
2016071808.jpg
歩道に来たときゆっくり走る車を見つけたらビンゴです。
2016071809.jpg
車輌をかぶせるように停車し〈奪ったあと発進しやすいように〉
2016071810.jpg
車を奪いすぐにガレージへ戻ります。
2016071811.jpg
続けて奪うため、車輌を乗り換えるなどして再度出発
2016071812.jpg
ここで一息すると出現率高まるようです〈個人的見解〉
2016071813.jpg
はい、今度は一発で出現しました。
2016071814.jpg
停車させて
2016071815.jpg
車を奪いガレージに戻ります。
2016071817.jpg
あと、一台で満車ですね。
2016071818.jpg
現在、まだ0時30分、満車にしてしまいましょう。
2016071819.jpg
いつものように、ここで一呼吸おいて
2016071820.jpg
対向車線の歩道に行きます。今回も一発で出現しました。
2016071821.jpg
早速奪いにいきましょう。
2016071822.jpg
わりと短時間で簡単に満車に出来ました。
2016071823.jpg
最後に、売りに行く途中で出現していたら、もちろん奪って
奪った車を売却すればガレージは満車のままになります。

昼の時間帯に売りに行ったとき稀にここに出現していることがあります。
迷わず、乗り換えて売却しましょう。
2016071826.jpg
この場所はいろいろな車輌がスポーンする場所なので
時々見に来るといいでしょう。このときの時間は17時頃でした。
20160718224105_1.jpg
時々、賞金かけられたりしますが、そんなに気にしなくていいでしょう。
ソロの場合時間経てば勝手に逃げ切れます。

シミオンからセンチネルの要請があるときは手配度がつきます。
素早くガレージに逃げ込めれば手配度消すことが出来ますが、
レスターに電話するか、逃げるかしない場合があるので注意しましょう。
2016071827.jpg
仮に1日10回売却できれば16万~18万、一週間で最低105万~106万です。
ソロの場合入る時間帯によってはイクリプスタワー近くのギャングアタックやったり
レースや他の単発ソロジョブやったりして時間調整してもいいでしょう。
もちろん売却だけにオンライン入ってもいいと思います。
そして、たまにフレンド達と強盗ミッションなどやれば1週間で相当貯まります。

連続売却はできないので〈45分制限〉インした時間帯により
ガレージストックするのか、売却のみかを決め効率よく行いましょう。
時間を要するミッションの前後に2回売れば、良い行いをしたなどのお金
含めると$35000くらいは簡単に手に入ります。

カスタムショップでセールがあると期間中は売却価格が変動します。
安いと思ったらしばらく保管しておくのもいいでしょう。



「スタントライダーズ」アップデート

「スタントライダーズ」アップデートがきました。
各種スタントコースとたくさんの車輌、そして服などが追加されました。
条件によっては無料で複数の車輌が手に入ります。
2016071301.jpg
コメント頂いていた、初のリトラクタブルライト搭載車
参考車輌は絶対にランチアストラトスですね。
2016071304.jpg
トリッキーだけど意地悪なコースではない。
2016071305.jpg
テクニックも大事だけれど運も必要かな
2016071307.jpg
ジャンプが気持ちいい
2016071306.jpg
SSはスタントコースではありません。
バイクスタントは速さだけではダメなようで
勝つためには細かなテクニックが要求されます。
2016071302.jpg
でも、勝敗より走っているのが楽しいコース設計となっています。
2016071303.jpg
今回も愛車を処分しました。
2016071308.jpg
そしてバイクと2台の車を購入しました。
ヴァピッド トロフィートラック
ランパダーティ トロポスラリー
ウエスタンガーゴイルバイク
2016071309.jpg
タイヤをチューンするとダサクなるのでオリジナルのままです。
2016071310.jpg

プレミアムレース


プレミアムレースで超高額お金かせぎ
出場費が高いので何とも言えなませんが、談合レース可能かな???

史上最高額の 賞金をかけて、たった1人の勝者となるために7人の相手と競うことができます。
2位以下のプレイヤーは一切GTAマネーを獲得できませんが、プレミアム レースの参加者は全員RPを3倍獲得できます。

対象の乗り物を持っていなければレースには参加できません。
また、これらのレースは期間が決まっています。
リージャン・スクエアにあるプレミアムレースの黄色いアイコンから参加して参加 費を払えば、
下記のとおり各日に割り当てられたレースで7人のライバルに挑めます

7月12日(火):メイズバンクの空に(スポーツカー)
7月13日(水):デュエル(マッスルカー)
7月14日(木):スプリット(コンパクトカー)
7月15日(金):バインウッドダウンヒル(バイク)
7月16日(土):レースdeボウリング(スポーツカー)
7月17日(日):キャニオンクロッシング(スーパーカー)
7月18日(月):タービン(オフロード車)


スタントライダーズ

7月12日(火)に、「GTAオンライン」のレースが
目を疑うような驚きの進化を遂げます。
ロスサントスの地平線やロン・オルタネット・ウィンドファームの
危険なブレードの間で、壮大なスケールのスタントレースが繰り広げられます。
危険な新しいレースで真っ逆さまになりながらループやチューブを駆け抜け、
勢いに乗ってジャンプ台から飛び立ち、
分岐や合流を繰り返しながら巨大な火の輪を通り抜けましょう。





アメリカ独立記念日

2016年のアメリカ独立記念日における配信コンテンツは
過去の作品群と新しい車輌3種でした。
割引セールはあるものの最近はいづれも高額出費となり
全てはとても購入できない状況です。
20160706a07.jpg
配信されているコンテンツ等は他のサイトでご覧下さい。
20160706a01.jpg
花火ランチャーはとてもユニークな武器です。
今回のイベントコスチュームは似合っていて気に入ってます。
20160706a04.jpg
配信を待っていた、スポーツカー
ベース車輌に似ているのは下記3種と言われてます。

フェラーリ・F12ベルリネッタ
アストンマーチン・One-77
マセラティ・グラントゥーリズモ

ですが、名前の付け方から想像すると
多分、シボレーベースのChevy Corvette Z07かもしれない。
デュボーシー セブン70.スポーツカー
20160706a03.jpg
配信され高額な価格に驚いた
グロッティ X80 プロトーティポ.スーパーカー
20160706a05.jpg
この2台を買うための金策に走り回ってました。
20160706a06.jpg
せっかく買ったお気に入りの愛車も売却しないと新車買えないです。
20160706a02.jpg



ポータルナイト(その6)

フォーラムによると近々大型アップデートがあるそうです。
マップはさらに広くなり資源も増えそうです。
アイデアも募集中で今後の展開が楽しみです。

さて、最近見つけた便利アイテムをひとつ紹介します。
「Wips in a Bottle 3」というボトルを作って使用すると、
2分間周りを照らしてくれるという便利アイテムです。
暗闇の探索にはもってこいのアイテムです。
2016070502.jpg
ゴールドチップと水で作れます。
2016070503.jpg
資源も随分揃ったので全ての防具を作ってみることにしました。
防具は82種作れて、これはその一部です。
まだ、見つけていない防具レシピがいくつかあります。
アメフト防具もまだ見つけていません。
2016070501.jpg
ブロックも各種作れるようになりました。
鉱物系・植物系のブロックも加えるとまだまだ増えそうです。
SSにないけれどブルーカーペットもありますよ。
2016070504.jpg
鉱物関連もかなり充実してきました。
2016070505.jpg
チタン系の武器を揃てみました。
2016070506.jpg
こちらはゴールド系の武器群
2016070507.jpg
各種魔法も作れるようになりました。
2016070508.jpg
魔法系武器群です。
2016070805.jpg
特殊系アイテムはレシピをゲットすれば作成が可能になります。
2016070510.jpg
火系の灯りのアイテムは現在この種類しか発見していません。
焚火はさすがにいらないのでわざと作ってません。
2016070511.jpg
クリスタルブロックは現在4種でしょうか?
20160707b02.jpg
エネルギークリスタルはデイリーチャレンジでのみ入手可能?
20160707b03.jpg

4つの作業道具はそれぞれ製作できる数の表示が異なるので
非常にわかりづらい、作れるものが増えていても気づかない。
せめて総トータルの分数表示か、色別けにして欲しい部分です。

祭壇より
2016070801.jpg
作業台より
2016070808.jpg
金床より
2016070806.jpg
炉より
2016070804.jpg

操作性など改善の余地はいろいろとありますが、
毎回起動するたび新たな発見があるのは楽しみです。
旗のまだまだ種類があります。
20160707b01.jpg
やり込み要素が沢山あり過ぎて、建築ビルダーはこれからです。
20160707c04.jpg
大型アップデートに間に合わせるため資源集めてますが
プレイ時間も限られているため裏技等も使って収集しています。
なので、ある程度何でも揃った状態となっています。
コツコツ順当にプレイしている方には魔訶不思議な数字でしょう。


アリスマッドネスリターンズ(その3)

何だかこのゲーム結構おもしろい、声優は素晴らしいし、
字幕どころかテクスチャーの英語まで日本語に直されいるわけで、
これほど喜ばしい日本語版というのはなかなかない気がします。
各ステージは背景がいろいろ凝っていて同じ内容でも飽きません。
隠し要素も沢山あるし、正解ルートもひとつでないところもいい。
2016070201.jpg
時々現実の世界に帰りストーリーを進める
2016070202.jpg
挿入されるアニメーションも毎回楽しみになってくる。
2016070203.jpg
これまたすごく和風でオリエンタルな世界観ですね。
2016070204.jpg
この世界の人々は弱くて苦しめられているようです。
2016070205.jpg
ここの横スクロールゲームは難易度高いですが楽しくプレイできました。
アサシンクリードクロニクルチャイナのようでした。
2016070206.jpg
ほのぼのとした世界も終わりです。ここはまた来たい場所になりました。
2016070207.jpg


Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks