Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

ハロウィン限定配信

GTA5のハロウィンアップデートが配信されました。
昨年は買えなかったのでとても楽しみにして金を貯めていました。
また、ロックスターよりオンラインに入っただけで
25万ドルものボーナスを頂けました。
201610105202859_1.jpg

2016102801.jpg
ゴーストライダーそのままのカスタムバイク
2016102802.jpg
T型フォードを彷彿させるショーロッド
2016102803.jpg
ストリートロッド風にカスタムされた霊柩車
2016102805.jpg
過激なトラクションなど発生しないのにウイリバーがオシャレであります。
2016102804.jpg
これが実車のキャディです。
20161101099.jpg
フランケンのモデルは多分このショーロッドでしょう。
2016110256.jpg
GTA5で配信される車輌はいつも実写モデルがあるのでワクワクします。
201611010288.jpg


Subnautica その7

毎日のようにアップデートが頻繁に続いていて
プレイが追いつかない状況です。
しかし、これだけの技術があってなんでも作れちゃう主人公
サバイバルなどしてないで、さっさと帰還できるように思えます。



ASHES OF ARIANDEL

ダークソウル3のDLC 「ASHES OF ARIANDEL」が配信されました。

さっそく新しいエリアに足を踏み入れてみましょう。
2016102601.jpg
前作同様極寒エリアの様相です。
2016102602.jpg
序盤から敵対する強力なモブが多数出現してきます。
2016102604.jpg
やっと狼を倒せました。どのくらいかかったか、まったく進めない感じです。
複数のルートもあるようなですし初見はいつもワクワクします。
2016102603.jpg
最初の武器を発見。なんと、投げれる武器とは面白い。
2016102605.jpg

暗闇に効果があるアイテム

真っ暗な場所で役に立つアイテムを比較してみました。
SSは暗くてわかりづらいですがゲーム内では足元は確認できます。

不滅の金
2016102501.jpg
光の輪
2016102502.jpg
鉱山労働者のヘルメット
2016102504.jpg
たいまつ
2016102503.jpg
瓶入りの光Ⅲ
2016102505.jpg
創造のクリスタルの杖
2016102506.jpg
銅の炎の大杖
2016102507.jpg
炎の恐怖のワンド
2016102508.jpg
金の大杖
2016102509.jpg
電気見習いワンド
2016102510.jpg

新しいアイテム

今回見つけたアイテムの一部です。
左上より
霜の空洞のお面
雷の空洞のお面
星の空洞のお面
火炎の空洞のお面
霧の空洞のお面
大君主の空洞のお面
ミイラのお面
カウボーイハット
モノクル
ボーリング選手の帽子
ベネチアのお面
斧の帽子
2016102101.jpg
ハロウィン武器3種とそのレベル違い
キャンディー斧
投げロリポップ
魔法のキャンディケイン
2016102102.jpg
ホッケーマスク あとはチェーンソーがあるといいね。
20161022000004_1.jpg
集めた変わり種装飾被り物類
20161021235852_1.jpg

クラシュ対策アップデート

クラッシュするプレイヤーのためのアップデートがありました。
起動できなかった方には朗報です。
私は大型マップの使用は不安定とのことで使っていません。

NPCは一体何人いるのでしょう。たんに会話だけのNPCもいますが
経験値やアイテムをくれるNPCに出会うとうれしいものです。
2016101901.jpg
オウムをペットにしてみました。最初はカワイイのですが
飛び回るのが段々じゃまになってきますね。
2016101902.jpg
ペットも沢山隠されているようなので探してみましょう。
ペット店から購入できますが、偶然見つけることもあります。
20161020232205_1.jpg
ペット店
20161021155426_1.jpg
ハッピーハロウイン
201610192.jpg


ミニイベント

アップロードが来て、新しいイベントが増えました。
ミニイベントはどれも簡単で、経験値・お金を増やすことができます。

今回は資材集めが大変とお悩みのプレイヤーが多いと聞きますので
ちょっとした貴重アイテムや数少ない資源の入手のコツを記します。
ポータルナイトはキャラクターやマップを複数作ることが出来ます。
そして、それぞれは行ったり来たりできますしアイテムも引き渡せます。
他のマップで作った道具・装備等も任意のマップに持ってこれます。
また、デイリーイベントなどはマップが3つあれば1日に9回以上出来ます。
(5時間ごとに更新されるので最高12回はデイリーイベントプレイは可能)
貴重なアイテムが出現確定しているイベントエリアが出現すれば
複数回取りに行けることになり、資源不足も少しは解消します。

さて、本日遭遇したNPCの皆さんです。
2016101701.jpg
骨や化石を探している研究科
2016101702.jpg
宝箱のある遺跡を教えてくれる冒険家
2016101704.jpg
鉱物を収集している地学博士
2016101703.jpg


ハローイン装備を作る

昨日見つけたアイテム類を製作してみました。
まずはガイコツ装備を作って着てみました。
2016101604.jpg
頭をカボチャのマスクに交換、なかなかいい感じ
2016101605.jpg
新しい工作機械がないと作れないので
アーチャリーと製図台を製作しました。
2016101601.jpg
ついでに手狭になってきたので工房を拡張しました。
2016101603.jpg
右側より眺めてみる
2016101602.jpg
死者の仮面
2016101606.jpg
頭に刺さった斧帽子
2016101607.jpg

30日間限定イベント

アップデートに伴いシーズンイベントが開催されてます。
指定されたエリアでポータル見つければ
古いマップでもニューマップでもイベントエリアに入れます。
2016101504.jpg
ハロイン系の敵も若干います、無理せず逃げましょう。
カボチャランタンをはじめ新アイテムがゴロゴロあります。
気になったものは壊して持ち帰りましょう。
2016101507.jpg
このエリアにはショップとダンジョンといくつかの宝箱があります。
2016101510.jpg
無口なジェイソン
ジェイソンマスクも別なところで入手可能
2016101511.jpg
敵を倒すといろいろと品が拾える、おもしろい武器を売っています。
2016101512.jpg
キャサリン嬢は案内役かな
2016101516.jpg
ランタン各種を販売しています。
ランタンはもう持っているけれどピンクは珍しいですね。
2016101514.jpg
声がカワイイ陽気なガイコツのスカリー君
2016101517.jpg
愉快な装備関連を売ってますね、ゴールド無いので後でまた来ます。
2016101519.jpg

アップデートが来ました

ようやくNPCが出てくるアップデートが来ました。
各地にショップもあるようです。(下記オティシャル動画参照)

ということで近くの炭鉱に行ってみた。
2016101405.jpg
話しかできないNPCやトレード可能なNPCもいるとのことです。
2016101406.jpg
どうやらヒントをくれるNPCのようだ。
2016101404.jpg
ペットも連れて冒険ができるようになった。
各地のNPCとは各種アイテムの取引が可能になった。
いらないものは換金できるのでアイテムをゴミ扱いしなくていい。



バイクアクションが増えた

バイク走行しながら左右に蹴りをだせるようになりました。
2016100603.jpg
走行中の車や停車中の車を蹴れます。
バイクで並走しながら蹴りあい争うのに適しています。
2016100601.jpg
タイミングが難しいですが人も蹴れます。
2016100604.jpg
また、片手で武器を持ち左右に攻撃できます。
2016100606.jpg
上手くヒット出来れば金も奪えます。
2016100605.jpg
フリーハンドでこんなサインも可能です。
2016100602.jpg
〈アクション操作方法〉
武器を持つ(殴る)か持たない(蹴り)かを選択し
Aボタンを押しながらLBまたはRBを押す。


バイカーアップデート

「バイカーアップデート」配信開始
CEO以来の大型アップデートが配信されました。
今度はバイククラブの設立が可能です。
クラブに所属するといろいろと裏稼業が出来るようです。
クラブを設立するには高額出費は覚悟で、毎度ヘッドはご苦労様です。
今回は拠点により内容が異なるようですが
仕事内容は全てアウトローしか出来ない仕事。
皆さんヘルズ・エンジェルスのように振る舞うわないと・・・・

さて、トライクが販売されたので買ってみました。
2016100504.jpg
数種のバイクが販売開始されました。
サビサビのラットバイクも魅かれましたが、まずはこちらを購入。
2016100502.jpg
武器や服装も多数の品々が解除され購入できます。
2016100501.jpg
完全な悪にはなり切れないので、いつもこんな感じになります。
2016100503.jpg
タトゥーも普段は見えないところに・・・
2016100505.jpg
クラブ関連はまだ見ていないので、楽しみですが、
今回は設立するよりメンバーになろうかなっと思案中
所属はまだだし、行き当たりばったりのアウトローがいいかもしれません。
2016100506.jpg

「GTAオンライン:バイカー」トレーラー

バイカーアップデート 全てのコンテンツ

ヘルズ・エンジェルス追悼式の貴重映像

世界のバイカーギャング・ランキングTOP10




Subnautica その6

お気楽プレイからヘビーなものまでモード選択できるので気楽に遊べます。
日本語対応はうれしい限り。
2016100411.jpg
ですが表示が日本語になると何故か安っぽく見えてしまう。
2016100407.jpg
各種のエネルギー補充の設定はおもしろいアイデアです。
2016100408.jpg
それにしても全てを把握出来ないほど増えました。
2016100405.jpg
建設関連だけでも相当グレードアップしましたね。
2016100406.jpg
ただのオブジェクトもありますが機能するものが多い気がします。
2016100410.jpg
メンテナンスプールは素晴らしい機能です。
2016100409.jpg
自分の部屋を作ってみました。
2016100401.jpg
水を作ったりバイオ燃料を生成する部屋
2016100404.jpg
植物の育成
2016100403.jpg
まだ空ですが、魚の水槽です。
2016100402.jpg
新しいロボット型の乗り物
2016100414.jpg
これで今まで行けなかった場所や硬い鉱物掘削が可能になります。
2016100412.jpg
最後に普通じゃ見れないスナップを一枚、
主人公 実は顔がありません。
2016100413.jpg
海底火山近くにベース建ててアクアリウムを作っている方の動画です。
なかなかいい



アイデア満載のアップグレード

しばらくプレイしていなかったので、ちょっと起動してみたら。
とんでもなく進化していて驚きとともに時間が経つのも忘れてしまいました。
そして、日本語にも対応したので、とても遊びやすくなりました。
過去のセーブデータも使えますが、スタートシナリオから変わったので
最初からやり直した方が断然楽しいです。
ゲーム操作など詳細も日本語攻略サイトがオープン、人気上昇のようです。







追加されたツールや家具はオブジェクトではなく使うことが可能です。
各種エネルギーは有限ですが開発していくことが可能で
サバイバル生活が如実に変化していく過程の体験がリアルです。
探索エリアの数もかなり増え、イベントも追加されましたから、
ブループリント探しや資源集めの楽しい冒険がしばらく続きそうです。

Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks