Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

ミニスカポリス

せっかく警官の上着が手に入ったので
ミニスカポリス風に着せ替えてみました。
20161129160901_1.jpg
思ったよりいい感じになりました。
20161129161044_1.jpg
・・・・・・・
20161129161416_1.jpg
キャラクリは自己満足の領域ですね。
20161129161808_1.jpg
サブキャラは男性なんですが一度も掲載したことないです。


クリスマスアプデがやってくる??

クリスマスオブジェクト(未実装)の一部を並べてみようと思い、
モミの木が育つ池のほとりを整地することにしました。
2016112801.jpg
まだ途中ですがこんな感じにしてみました。
池の水位が水漏れで下がり壁を張り直して水も足しました。
浮島の下に湧き水ブロックがあったので壊さないよう注意し修理しました。
浮き島のモミの木が成長したら電飾をしたいと思います。
2016112803.jpg
現段階の夜はこんなふうになります。
回りの家なども電飾した方が華やかになりそうです。
2016112802.jpg
池の周りも各種ブロック敷き詰めてみました。
2016112805.jpg
クリスマス関連のオブジェクトは数々用意されているようです。
動くサンタにトナカイさん、そして服・素材・プレゼントボックス等々
多分アプデではそれらのオブジェクトが入手出来るように
専用ポータルが開きクリスマスイベントエリアに行けると想像されます。
2016112804.jpg
12月に入りアップデートがきました。



ポリスコスチューム

いつの間にか消えたポリスコスチュームをゲットすべく
久しぶりにオンラインでフレンドと合流しました。
今回も複雑な方法ではなく簡単なやり方だったので
半信半疑のダメ元でやってみたところ案外スンナリと出来たので
お互い持ち帰ることにしました。
2016112701.jpg
ということで、ご覧の通り再びゲットできました。
2016112704.jpg
強盗バッグを背負わして
2016112703.jpg
眼鏡を外して
2016112702.jpg
また、消えてしまうかもしれませんが、
再び取れたことが何故か楽しかったです。



新マップ

大きなダムを発見
2016112601.jpg
世界のはて
2016112602.jpg
ハードボスエリアに行ってみた
2016112605.jpg
作り込まれたダンジョン
2016112603.jpg
罠が仕掛けてある通路を進む、途中で死んだので先は不明
2016112604.jpg
別ボスのダンジョン 戦う前にもアイテムがどっさり
2016112606.jpg
危険な通路を慎重に進む
2016112607.jpg
やっと到達バトルフィールド
2016112608.jpg
とても勝てそうもないので速攻記念写真だけ撮って死ぬ
2016112609.jpg


再び新しいマップにお引越し

アップグーレードされると古いマップに反映される要素が少なく
限界を感じたので、ニューマップに再度お引越ししました。
池や沼があってNPCが居住している場所を選び村を作ろうと思います。
2016112501.jpg
村には怪物がスポーンしないようにバリアが設置可能になりました。
設置前にはバリアの範囲が表示されるので確認できます。
バリアの起動はポータルストーンを使用します。
2016112502.jpg
あとでNPCの家や周辺を整備する予定
2016112503.jpg
とりあえず引っ越した住居の形は豆腐ハウスです。
2016112504.jpg
あの家には婆さんNPCが住んでました。
2016112505.jpg
この城を頂戴してもよいかもしれませんね。
2016112506.jpg
さてさて、マップも新調したので冒険は最初からとなりました。
クリスマス用のデータが組み込まれていたので
その内アナウンスがあるかもしれません。


ジェスチャー

キャラアニメーションと記載されていたので操作を再確認。
気がつかなかったけれどジェスチャーが可能になったようです。
(挨拶)
2016112408.jpg
メニューを出して選ぶだけ、キーは任意に設定可能です。
2016112401.jpg
いつでも7つのアニメーションを発動できます。
2016112402.jpg
仲間とオンラインしているときは便利ですね。
2016112403.jpg

2016112404.jpg

2016112405.jpg

2016112406.jpg

2016112407.jpg
勝利アニメーション
2016112409.jpg
ジャンプアニメーション
2016112410.jpg
パワーアニメーション
2016112411.jpg
あと、画面上下のHUDを消すことも可能です。
SS撮影には便利ですね。
2016112412.jpg

プールを作る

水の概念が導入されました。
2016112301.jpg
デイリーミッションがあったので水辺に行ってみることに
2016112302.jpg
水中での戦いはおもしろいですが、慣れないとヘトヘトになります。
2016112303.jpg
プールを作ってみました。
2016112305.jpg
飛び込んで
2016112307.jpg
水深はこのくらいにしました。水爆弾で何段階か調節はできます。
2016112306.jpg
噴水は飾りなので水は出ません。
2016112304.jpg

大型アプデ前の一遊び

本日アップデート
システムの大改造でかなりパワーアップしましたようです。
ということで、アップすると出来なくなるので、
その前にいろいろ弄ってみました。
久しぶりにボス戦すると苦戦するも楽しいものです。
2016112203.jpg
バージョンアップしてから負けるとお金を失います。
2016112202.jpg
ボス戦はアイテムの宝庫です。
2016112201.jpg
さて、スーパージャンプTRを試してみます。
スーパージャンプは初の経験です。(今後は使えません)
では、向こうに見える塔までジャンプしてみましょう。
2016112205.jpg
それっ!!
2016112206.jpg
うぉっと高い(落下ダメージの無いゲームなので怖くはない)
2016112204.jpg
目的の塔がちかづいてきました、初ジャンプは緊張します。
2016112207.jpg
無事着地出来ました。
2016112208.jpg
水の概念(水中バトル)とRPGシステム改装、そしてアイテム振り分けなど
操作性が増しています。


creativerse

現在Steamの無料ゲーム「creativerse」を見つけたのでプレイしています。
かつては有料ゲームでしたが、DLCが有料となり現在無料でプレイできます。
日本語には対応していませんが操作は簡単ですしメニューが
視覚的に何でもチュートリアルぽいので迷うことはありません。
キャラクターメイク
2016112101.jpg
ベッドを作って寝ると時間が過ぎる。(夜は怪物が徘徊する)
2016112107.jpg
クラフト技術は欲張らなければストレスなく上がる
2016112106.jpg
資材の種類が豊富で整理が大変になります。
2016112105.jpg
植林や農耕・家畜飼育、そして科学技術を駆使したクラフトなど
やりたいことが次々と増えていきます。
2016112104.jpg
特定の地域でしか入手できないものが多数ありますが、
瞬間移動できるので移動のストレスはないです。
(序盤はそれなりに苦労しますけど)
2016112108.jpg
無料でも相当なボリュームで十分遊べます。
オンラインで複数人プレイ可能ですし、マイクラよりとっつきやすいので
好きな方は試してみる価値あると思います。

気に入れば2000円弱で 「Creativerse Pro」にバージョンアップできます。

時々アップデートがあり複雑なこともできるようです。

マップや建築物なども豊富で、その設計図も買えるようです。


デッドラインがおもしろい

新敵対モード 「デッドライン」
CEO本部にあったテレビゲームのリアル版です。
映画トロンさながらのエレクトロバイクを操り、
バイク後方から出るラインに相手がぶつかるようにコース取をしていきます。
20161108d08.jpg
ダシュやスローモーションなどのアイテムも点在します。
20161108d07.jpg
後方のラインは走行の仕方により下部に隙間が出来ます。
20161108d02.jpg
上手くくぐれば激突を回避できます。
20161108d01.jpg
ギリギリで相手の前に滑り込む。
20161108d06.jpg
性能が互角なのでスリリングなバトルが楽しいです。
20161108d05.jpg
障害物ギリギリにライン取りして逃げ道を無くするなどもいい方法です。
20161108d04.jpg
スタジアムやビルの屋上などバトルエリアは様々あります。
20161108d03.jpg
デッドラインに参戦すると新しいバイクと服が解除されます。
バイクも光る服も高価なので敵対モードに参戦して稼ぎましょう。
銃撃戦と違い無言で互角で戦えますし、解除要素があるので
今は人がいっぱいいて賑わってました。

映画 トロン


コスチュームが消えた

オンラインに入ってプレイしていたら、いつもと服装が違うので
スタイルから選択しようと見てみると・・・・・
アレッ、保存していたコスチュームのいくつかが消えていました。

ヘッドセットや強盗バッグを付けていたのは無事でした。
お気に入りだったポリスの制服が消えていたのはちょっとショックでした。

ということで、新たに下記コスチューム6種をコスチューム保存しました。
まっ、いずれも消えてもいいものばかりですけどね。

通常プレイスタイル
2016110401.jpg
CEOボススタイル
2016110402.jpg
特別目的のないスタイル
2016110403.jpg
バイクミッションのスタイル
2016110404.jpg
強盗ミッションのスタイル
2016110405.jpg
バイククラブのボススタイル
2016110407.jpg
初めて消えましたが、調べてみると何回も消えた方もいるようですし、
全て消えた方もいるようです。過去にはバグという報告もありますが、
ロックスターが定期的に消しているという未確認な情報もみました。
中にはアップデートの度に消えるという可哀そうな報告もありました。
オンラインはセーブデータのバックアップが出来ないので仕方ないですね。

ついに水が導入される模様

次のアップデートで水が表示されるというお知らせがありました。
使うことが出来るのか単なるオブジェクトなのかわかりませんが
非常に楽しみな要素です。
画像は公式発表されたSSです。
20161104P01.jpg
また、「Portal Knights early concept art」より推測すると
まだ、公開されていないエリアもありそうなので
こちらも期待して待ちましょう。

20161104P02.jpg
20161104P03.jpg
20161104P04.jpg
20161104P05.jpg
20161104P06.jpg



新旧カスタムそろい踏み

カスタムカー好きにはたまらない車輌が配信されました。
デクラス トルネード・ラットロッド
シボレーベルエアと思われるテールフィンが特徴のボディ
2016110201.jpg
50年代のシャシーに載せてあるのは70年代製のビックブロック
マフラーはアンキャップなのできっと耳をつんざく爆音でしょう。
2016110202.jpg
ラット仕様は自然のやつれ感が大事なので、
あえてエクステリアは弄らないのが鉄則
2016110203.jpg
内装もストックのままで野ざらし感があります。
2016110204.jpg
アメリカプラモデルのDeals Wheelsシリーズは結構集めたものです。
2016110209.jpg
シボレー57NOMADのRAT動画がありました。


もう一台は対象的に近未来的雰囲気のトライク
BF ラプター、多分BMW製のT-REXからの拝借でしょうか。
2016110205.jpg
FRPを強調するためにマットホワイトにしてみました。
2016110206.jpg
基本バイクなので取り回しは軽く乗車位置はカートのように低いです。
2016110207.jpg
遊び心いっぱいのこんなカスタムカーの登場は考えてもいなかったので
うれしい限りです。
2016110208.jpg



Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

10 ≪│2016/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks