Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

TXD SPECIAL

今回はいつもと違う風景でGTASAをプレイしたいという方
また、インストールが苦手な方に
「TXD SPECIAL」というファィルを組み立ててみました。

下記よりダウンロードして導入してみてください。
インストールなどの詳細はファイル内に記載してあります。
20090228.jpg

TXD SPECIAL DL 

この記事に対するコメント


どうも、過去通りすがりだった人です
(チューンニングガレージを挿入したけど落ちてしまう人)

色々スペックの調べ方などを教えていただき有難うございました。

ちなみに僕はGTAはほぼ車で遊んでいます

そこで・・・・
車MODをよく入れる方も多いと思うので

コチラのブログで紹介して欲しいツールがあるのです。

http://gtasanandreas.sakura.ne.jp/mod_tool.php?number=4
こちらのページの
「San Andreas Mod Installer 1.1」
と言う
車のMODを自動インストールするソフトです。

コレを多くの人に知って欲しいと思ってるのですが

僕は現在GTA用のブログやHPをやっていないので

よかったらこのブログで紹介していただけませんか?
【2009/02/28 21:15】 URL | たまご #FOTi0RoY [ 編集]


探してみましたが見当たりませんでした
いつアップロードしたかを明記してくだされば助かるのですが・・・
【2009/03/01 00:11】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


少しの間更新ないなーと思ってたらこれを作ってらしたんですね!
しかし、ファイルは流れてしまったようですね…
検索もできないようですし…
このアップローダーはやめた方が…
2chMODスレ戦用うpロダをつかって見てはどうでしょうか?
このブログの事を紹介していますし、無関係ではないはずだと思います
http://www4.uploader.jp/home/gtamod/
【2009/03/01 03:07】 URL | Nasty #- [ 編集]


いつもご覧下さってありがとう。
容量の関係で海外にアップいたします。
編集してアップします。暫くお待ち下さい。

>たまごさん
「San Andreas Mod Installer 1.1」
自動インストール便利そうですね。
使ったことがないので何とも言えませんが、
自分のやり方と比較してみます。
【2009/03/01 10:32】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


再UPお疲れ様でした
【2009/03/01 23:58】 URL | apish #- [ 編集]


素晴らしいMODのわかりやすいインストレーションありがとうございます^^
しかし、エフェクトの方は煙が凄いですね(^-^;)
煙の表示時間を短くするのと、煙を薄くにはefects.fxpの何を弄ればいいのでしょうか?
レデュースだと思って探したのですが、どこにあるのやら…書き方もよく分からないので、説明しているサイトなどあれば教えていただけると助かります^^;
また、水のエフェクトは今使っている方が気に入っているので、変えたいのですが、普通にTXD内のwjet2を入れ替えるだけでは変わらないようなのですが、どうすればいいのでしょうか…
【2009/03/02 04:52】 URL | ご飯ですよ #- [ 編集]


>ご飯ですよ さん
遊んで頂いたようで、どうも、
ではすごく簡単に書きます。役立つでしょうか?
fxpファイルはメモ帳で開くことができます。
オリジナルと並べて見ると変更されている数字と
加えられたスクリプトが判別できますが、膨大な量です。
そこで(編集ボタン)の(語句検索)で「NAME」と入れ
次々と検索していくと、WATER関係があります。
それをオリジナルと比較すればよいわけです。
また、ズラズラ見てみるとわかると思いますが、
構文はエフェクト名とどの効果を使うかでひとくくりとなっています。
(こんな感じ)
--------------------
water_ripples・・・エフェクト名
circles・・・・効果
-------------
water_speed・・・エフェクト名
droplets・・・・効果
bigsplash・・・・効果
----------
water_splash・・・エフェクト名
bubbles・・・・効果
droplets・・・・効果
sploosh・・・・効果
impact・・・・効果
--------------
water_splash_big・・・エフェクト名
bubbles・・・・効果
droplets・・・・効果
sploosh・・・・効果
impact・・・・効果
--------------
オリジナルと比較して弄られた数字を戻せばよいわけです。

【2009/03/02 17:48】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございました!
煙の広がりと濃さを変更したおかげで、視界が開けました^^
グレネード投げた筈なのにデフォだとスモークグレネードになってしまうんですよね(^-^;)
おかげで煙が消えない内は反撃ができない…
他にもfxpの編集ソフト無いかと思って探しまわっていたらエフェクト表示限界距離を延ばすツールも見つかり良い感じになってます^-^
Rainieさんに感謝が尽きません! 勿論、オリジナルを作った方にも^^
【2009/03/03 01:33】 URL | ご飯ですよ #- [ 編集]


日本語化、NoDVD化、
CLEO3化(kiss,OUTDOOR PARTY,RaiClo,VehicleSpawner,GxtHookcleo.RaiGipo,FRIENDS)
MODはfreewayをHDShovelheadChopperv2にしてるのみ。
上記導入済みで
TXD スペシャル 導入させて頂きました。
問題なく動きました。

Custom Garage GTASA Cleo and ipl BigYellowtail
↑YouTubeの、これも何度も見ました

今年度4月からの遅咲きGTASAですが感謝とお礼をこめ初コメントを残します。
こちらに相当通いましたがコメント残さずでした><
【2010/05/15 23:51】 URL | 遅咲きですが #qrZA3Kt6 [ 編集]


>遅咲きGTAさん
こんにちは
TXD スペシャルまでDLしていただいてありがとうございます。
こちらも、随分前にサーキットなどDLさせていただきました。
確かワゴンRも製作されてたましたよね。
好きな車輌のモデリングもコツコツやってますがなかなか完成しません。
では~
【2010/05/16 16:50】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


すみません たぶん違う方のようです。遅咲きGTAって方がいるのですね^^;
追記です
noDVDのみ、CLEO3BASIS 等々ファイルコピーしながら数種類試しましたが
CJの家後、最初のミッションで固まりました。
原因はたぶん、今更ながら調べたところ
*ファーストエディションではなかった
&CLEO3BASISではなかった
というとこでしょうかorz
自分のはファーストエディションだとおもってたorz
どうりでxxxとか見れないとおもった・・・
【2010/05/17 15:54】 URL | 遅咲きGTA #qrZA3Kt6 [ 編集]


http://gxc.google.com/gwt/x?q=GTASA+NIKO+MOD&client=ms-nttr_docomo-jp&start=3&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=3DjdTMi6OIPwkAWB-ty7Aw&ved=0CAQQFjAA&output=xhtml1_0&rd=1&u=http://www.gtagaming.com/downloads/gta-san-andreas/player-mods/2781 のNIKOのスキンMODの導入方法が分かりません。redameが英語で・・・。お願いします。教えて下さい。m(._.)m
【2010/11/12 21:57】 URL | にょろん #- [ 編集]


特に面倒なことはなにもありません。
1.player.imgを開く
2.同名ファイルを削除し、新しいファイルを追加する
以上です。

http://www.gtagaming.com/downloads/gta-san-andreas/player-mods/2781
【2010/11/12 22:16】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ありがとうございましたー(´_´)ゝ
【2010/11/13 11:13】 URL | にょろん #- [ 編集]


なぜかLSの病院(CJの家の近くじゃない方)の近くを通るとフリーズします
MODはLS・SF THE WARしか入れてません;;
【2011/08/27 19:17】 URL | なめ #- [ 編集]


今更ながらコメント失礼します。
TXD SPECIALをDLさせていただきました。
導入は問題なく成功。
しかしある場所に行くとフリーズ落ちしてしまいます。
それ以外は問題なく動作してますが、フリーズ理由教えていただけないでしょうか?
DLファイルは001~005まで全部入れてます
それ以外にはnewroudというMODもいれています。
相性が悪いとかもありますか?
【2012/06/05 21:44】 URL | もか #- [ 編集]


すみません。
入れているMODはnewroadというものです。スペル間違いです
道路textureをリアルにするMODです。
【2012/06/05 21:48】 URL | もか #- [ 編集]


>もかさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
TXD SPECIALは本体が極力壊れないように、
テクスチャ関係の入れ替えを主に構成しましたが、
草木の配置を若干変更するため「風景変更MODデータ」で
マップのオブジェクドの配置を変更しています。
mapsの中のそれぞれのiplファイルがそれにあたります。
バグってしまう部分のiplファイルが悪さをしていると思われますが
確実ではありません。
【2012/06/06 13:52】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


ご返事ありがとうございます。
これといった改善方法などはありませんでしょうか?
確実ではなくても一応試してみたいです。
LVとLSに入ったときに大体フリーズ落ちします。
SFではまったく落ちないです。
【2012/06/06 16:04】 URL | もか #- [ 編集]


該当するIPLファイルを交換してみてはいかがでしょう。
または、PROJECT REALITYを別ものにするのも手かもしれません。
IPLがマップのどの部分かは下記を参考にどうぞ
http://www.imagebam.com/image/3b029d194403473
【2012/06/06 17:40】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


たびたび失礼します。
交換するIPLファイルはどれでもいいのですか?
それと交換ではないといけないとかもありますか?
ただ抜き取るだけではいけないのでしょうか?
【2012/06/06 17:50】 URL | もか #- [ 編集]


元のIPLに戻すのがベスト
あるいわPROJECT REALITY2.2以降のものを
試して動けばもうけものというやり方です。
抜くだけでも動くと思いますがその場所へ行くと・・・・
【2012/06/06 18:06】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


元のIPLのバックアップとり忘れしてしまって。
OTL
PROJECT REALITY2.2はどちらのサイトでDLできますでしょうか?
質問ばかりですみません。
その場所に行くとやはりフリーズ落ちでしょうかね。
【2012/06/06 19:06】 URL | もか #- [ 編集]


今「Project Reality」内みてみましたらこちらはエフェクトなので
マップIPLが入っているのはProject Oblivionのようです。
「Project Oblivion gtasa」で検索するといろいろサイトはあるでしょう。

オリジナルのファイルは検索すれば見付かると思いますが
再度どこかにインストールして取ったほうが簡単なのでは?
【2012/06/06 19:22】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


色々ありがとうございました。
助かりました!
【2012/06/06 19:29】 URL | もか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/100-364a08b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks