Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

史跡めぐり

史跡めぐりでもしてみようと思い、手持ちのマップを入れて遊んでみました。
風船でデコレーションしたオープンカーを用意して出発。
20130929a.jpg
パルテノン神殿
20130929b.jpg
オペラ劇場のようです。
20130929c.jpg
ボロブドゥール遺跡
20130929d.jpg
大きいので風船で飛んでみることにしましょう。
20130929e.jpg
上空から眺めてみる。
20130929f.jpg
石段はかなり長い
20130929g.jpg
石を組み上げて作られた寺院
20130929h.jpg
圧巻ですがどこかオリエンタルな雰囲気です。
20130929j.jpg
さてさて次回はエルタヒン遺跡にでも行ってみましょう。
20130929k.jpg

この記事に対するコメント


パルテノンは分かりますがボロブドゥールはw
立地の関係上(インドネシア/ジャワ島)
地震やら,火山やらで大変な目にあっているのが
なんともモッタイナイ
【2013/09/29 17:08】 URL | BX #- [ 編集]


そうなんですか、
実際を知らないのでなんとも・・・
今年の京都の台風による水害も心痛めました。
【2013/10/02 14:57】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


このskinはどこでダウンロードできますか?
【2013/10/06 19:00】 URL | vc1 #- [ 編集]


要登録
http://www.miuk.cn/forum.php?mod=viewthread&tid=9836
【2013/10/07 16:41】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


ありがとうございます(-人-。)
【2013/10/07 20:20】 URL | vc1 #- [ 編集]


このマップもそうなんですけど
以前はできていたはずなのにマップMODを入れると起動できなくなってしまいました
セーブデータをロードするところまではいけるんですけど…
No-dvd,CLEO4,GImgIOのみで他は何もいじってないのです

何処を調べても起動できないって報告がないので
もし知っていたら教えて頂けませんか?
【2013/10/14 07:53】 URL | no-signal #- [ 編集]


マップMODを入れたら動かなくなってしまう場合の
一番多い原因はインストールミスです。
特定のマップを入れると起動しないのであれば、
何のマップMODかお知えていただければ回答できます。

また、GImgIOはMODを導入するツールなので起動しないこととは無関係です。
ちなみに私はGImgIOを使っていないのでわかりません。

大抵マップMODは下記の構成のようになっていますから何のファイルか把握すれば
解決のヒントが見えてきます。
1.マップのデータ
2.そのデータの番号格納するためのIDE
3.IDEで指定したマップデータの配置のIPL
4.IDEとIPLを追加した場合はgta.datを改編する
【2013/10/14 22:41】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


とりあえず最新記事のやつを導入してみた動画をUPしました。
これはコピペだけでいいはずなので、間違えている可能性は極めて低い気もします。
http://youtu.be/ei5Ohcs5XC4
【2013/10/15 14:49】 URL | no-signal #- [ 編集]


動画見せてもらいました。
いろいろなインストール手順があるものですね。

《SA幻想のインストール手順は次の通り》

1.本体のgta3.imgにイメージツールを使いデータを足す。

2.dataフォルダのmapsフォルダのcountryフォルダを開き
 countryE.IDEとcountryE.IPLを交換する。
 (注意)フォルダごと上書きすると他のデータが消える場合があります。

3.dataフォルダを開きobject.datを交換する。
 (注意)フォルダごと上書きすると他のデータが消える場合があります。


私は基本上書きしない主義なので元々あるファイルは
別フォルダ作って退避させて
ファイルを導入しています。(元に戻すため)
gta3.imgの中のファイルも同名ファイルはいったん取り出して
戻せるようにしてから入れています。

GImgIOツールの使い方は知らないのでコメントできませんが多分あっているのでしょう。

インストールが間違いないのか検証する方法としては、
このMODの場合、上記の1を行い起動して起動確認したら
2を行い起動して確認するというようにしてみましょう。
どこで間違ったかわかりやすいですし、
まれにIPL壊れていたりするとこの方法で確認とれます。
【2013/10/15 15:16】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


ううむ…
IMGTOOLを使って指示通りインストールしてみたのですが
先ほどの動画のようにエラーが出て強制終了してしまいますね。

車のモデルを変更するなどはできているので
もしかしたら何か他に根本的に間違っている
又は壊れているのかもしれませんね。
お手数おかけしてすみませんでした。
【2013/10/16 00:50】 URL | no-signal #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1033-3f5611ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks