Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

SA幻想 その2

過去記事SA幻想に質問があり、「飲むタイヤキ氏」制作のMODが
忍者パンダさんより再配布されたSA幻想
昔私が所有していたSA幻想は何故か博麗神社に入れませんでした。
せっかくなので博麗神社に遊びにいってみました。
201310150.jpg
参道でお友達と集合
201310151.jpg
社殿裏にある土間よりはいってみました。
かまどや水がめがあり、天井の明り取り格子がいい雰囲気です。
201310152.jpg
真後ろにある縁側より座敷に入ってみる。
201310153.jpg
離れてみるとこんな感じ
201310154.jpg
建物中間にある畳敷きの廊下(履物が脱げないのはしかたないか)
201310155.jpg
鳥居のところでお別れ
201310156.jpg
最初に訪れたときコリジョンのライティング設定が暗かったので
修正して導入しました。(BXさん修正方法ありがとう)
下記が修正前のSSで、人物が暗い状態になってます。
20131015m.jpg

この記事に対するコメント


凄く素敵なPEDですね
コリジョンはそのうちまとめて直したいなと思っています
【2013/10/15 19:24】 URL | 忍者パンダ #- [ 編集]


こんばんわ。

たまーに,ライティング設定を変えても暗い
物が存在するときがありますねぇ。
他のTOOLを使っているんでしょうか
気になります。

【2013/10/15 20:14】 URL | BX #- [ 編集]


こんばんは。
これは素晴らしい!中に入れる様になったんですか。そして可愛らしいskinですね。もし名前が分かれば教えていただきたいです。
【2013/10/16 21:18】 URL | U-505 #a2H6GHBU [ 編集]


コリジョンを弄るのにはCollEditor以外にもツールはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

神社ということで手持ちの中から着物を着たSKINを探してみました。
名前は下記の中で紹介されているhamaya en kimonoというようです。
http://www.taringa.net/comunidades/gtasamods/5326872/Aporte-Gta-sa-Skins-Anime.html
【2013/10/16 22:12】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


コリジョンで思いだしましたけど、mapの当たり判定などの編集は
皆さんどのtoolを使ってらっしゃいます?
MEdで衝突判定を弄る項目ってあります?
ざっと見た感じcolを弄る項目は見当たらない感じでしたけど
【2013/10/17 21:05】 URL | dof #- [ 編集]


Rainieさん
どうもありがとうございます。
【2013/10/18 18:50】 URL | U-505 #a2H6GHBU [ 編集]


これってSA:MPで使えないですよね・・・
導入してobject.datもパッチしたんですけど、出現せず・・・
【2013/10/18 20:08】 URL | ねるーみゃ #- [ 編集]


人様のブログですが、少し長々と失礼します(><;
未熟な箇所ばかりだと思いますので
詳しい方がいましたら追記お願いします

> Rainieさん、BXさん
CollEditorで設定をかえる事が出来たのですね(驚
自分はメタセコ(Ryosukeさんのプラグイン使用)でコリジョンを作り
CollEditorでコリジョンの向きの設定、1つにまとめる作業をしていますよ

> dofさん
MEdは配置だけだと思います(詳しい人追記お願いします)
コリジョンは自分はメタセコで弄っていますよ

> ねるーみゃさん
SA:MPでMAPMODを使用するには
シングルゲームと違う方法をとる必要があるのはご存知でしょうか?
ググると詳しく出ると思いますが、mp用のimgファイルを作り読み込ませる手順を踏まないといけないのです
【2013/10/18 23:13】 URL | 忍者パンダ #/9hBKkrU [ 編集]


>忍者パンダさん
回答ありがとうごさいます、助かります。

CollEditorはいろいろ出来るようで何かと使います。
マップデータの当たり判定ももこれで修正しています。
(Zmodeler2使うこともありますが・・・)
MEdは確かに配置だけです、非常に便利なのですが、
よく落ちるので最近は使わないかな。
【2013/10/21 15:38】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


このMAPはどこから入手できますか?
【2014/06/09 00:34】 URL | 寺村猫丸 #- [ 編集]


記事の内容のように、
製作者様のサイト閉鎖からMODの要望があって
忍者パンダさんのサイトで製作者様の承諾得て

「飲むタイヤキ祭り」がありました。

その後 飲むタイヤキさんのMOD は
忍者パンダさんのサイトで再配布されています。
【2014/06/09 09:05】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1048-5ba349a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks