Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

ダークソウル2 その後(4)

一週目クリアしまして現在2周目の途中となりました
201405061.jpg
やっと手に入れられた月下蝶の装具一式
これ着ているとNPCが死ぬのでストーリーが詰まります
201405062.jpg
これも手に入れるには面倒な月光の大剣
201405063.jpg
蒼の大剣とは違い衝撃波を発射出来る
201405064.jpg
サブストーリー多くて取りこぼしもいろいろあります
201405065b.jpg
これもお気に入りの装具組み合わせ
201405065.jpg
ダーソウル1を知っていると理解できる装具
201405066.jpg
装具の組み合わせを全て把握するのは難儀な業です
201405067.jpg
レアな装具オウルス一式
201405068.jpg

この記事に対するコメント


楽しんでる雰囲気がとても伝わってきていいですね。
5枚目のスクリーンショットの魔女?みたいな装備があたしは好みです。
装備の見た目が変わると色々な組み合わせを楽しめそうですし、そういったキャラクターメイキングも本当に楽しそうですね~。
【2014/05/09 06:40】 URL | ashslow #2Cg5shmo [ 編集]


コメントありがとう。

ashslowさんの動画素晴らしいですね。
どうやっているのかまったく知りませんが、今後も楽しみにしています。

前に紹介したこれと同じような手法なのでしょうか?
この方も上手いですよね。(回を重ねるごとに編集が凝っていく)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL254D8793EFF13FD9

貴ブログにコメント出来ないのでこちらで失礼。

さて、ダクソ2
一日一回はプレイしないとという感じでハマってます。

装具は見た目だけでなく、重さがあります。(指輪ですら)
そして、このゲームは単純にレベル上げれば着れる持てるといわけではなく
レベル上げなくとも、細かなステータス調整で着れたり持てたりして
結果レベルがいくつということになります。
また性格・信仰・適応・技量に関係し使えるものが変化します。

キャラの成長は筋力と体力まで異なっていて細部までお好みしだい、
つまり重いもの持ったら行動重くなります。じゃあ軽い方が良いかというと
それだと怪我しやすくなります。
持久力も生命力ではなく別扱いでこのコントロールが生死を別けます。
また、頭賢く育てても技術力ないとうまく武器や道具を扱えないなど
育てていてホントにおもしろい
というか他の人と同じにはなり得ないくらい細かいです。

騎士でも勉強すれば魔術が使えるみたいに

今2周目なのですが、初めて現れた敵キャラに驚いております。
出現場所もグラフィックも異なっていて感心しました。
ショップも別物売っているし、8週目まで変化があるらしいので
長く遊べそうです。

最後に、この方のゲームの感想が簡潔でいい
http://esegamer.com/review/10809

【2014/05/09 11:20】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


動画の方、お褒めの言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。こういった生の声を聞くと本当に今後の励みになりますです。

それと、動画をどうやってるかの件ですが、機械音声で実況させているのはほとんど同じ要領です。
ただし、Rainieが張られている動画の方はフリーの読み上げソフトの、ゆっくり というやつです。

あたしの方はVOICEROID+という有料ソフトですね。VOCALOIDとは別物で、読み上げ専用のソフトですね。
ソフトの内容は、簡単にいえば好きな文字を入力して読み上げてもらうというものですが、イントネーションなど読み方などを指示して調整したりする読み上げソフトですね。

ゆっくりはフリーフソトなので、無料で手に入るはずですし、調べれば解説サイトなどでも紹介されていると思います。

それとダークソウルは奥が深そうでいいですね。
そういう細部に拘れるゲームは大好きです。
ですが、あたしはやはり見た目重視なので、装備の強さよりも、どうしても好きな格好でプレイしたくなっちゃうんですよね。
それで、好きな格好と強さとのバランスがとれずにいつも挫折というか飽きてしまいます。

あたしがGTASAにいつまでも拘ってる部分は全てにおいて自分で自由にできるということですね。
ゲーム性やグラフィックはもう10年ほど前のゲームなのでさすがに見劣りしますが、自由度だけはGTASAは箱庭ゲームではピカイチですので。
今でもまだ飽きる気配はないですけど、それでもRainieさんの記事を見るとダークソウルもやってみたいなって気持ちにありますねー。
GTASAを本当に飽きたら、あたしも手を出そうかなと思ってます。
【2014/05/09 15:22】 URL | ashslow #PzaWRxUk [ 編集]


なるほど専用のソフトによるものなのですね。
それにしてもキャラの身振り手振りがカワユクて
観ていてムフムフしてしまいました。

確かに私もGTASAは飽きませんね、
試して紹介したいMODはまだまだあるので、
のんびりやっていきたいと思います。

さて、キャラ弄りとなるとダークソウルよりSKIRIM
https://www.youtube.com/watch?v=mvoZM9w6EJ0

私SKIRIMをよく知りませんがGTA5の動画観ていて下記で知りました。

GTA関連やダークソウルやSKIRIMなどキャラ弄りは
多分この方の動画を観ると驚かれるかもしれません。

https://www.youtube.com/user/MrGTAVMOD/videos?sort=dd&shelf_index=0&view=0

ashslowさん好みはこんな感じ??
https://www.youtube.com/watch?v=bVreNU7lVtU

【2014/05/09 16:30】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


あたしの動画は可愛さをテーマにしていますので、そういった感想をいただけると嬉しいです。
でも、今までがリアル思考でしたので、フェイスブックなどではビックリされました。

SKIRIMもダークソウルに負けずメイキングは凄いみたいですね。
でもSKIRIMは洋ゲーというか外国特有のゴツさというか・・・。
女性なのに骨太なのはちょっと・・・って感じなのです。

わがままですけど、やっぱり日本的な可愛さが好みなんです。
SKIRIMはModsが凄く充実しているらしいので、探せばそういったキャラもありそうですけど、ダークソウルも探せばありそうでいいですね~。
なんにしてもメイキングは楽しいですし夢が広がりますね。
【2014/05/09 16:53】 URL | ashslow #2Cg5shmo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1138-586ea5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks