Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

乗り物と武器の配置

質問がありましたので既存のCLEOをちょっと改編してみました。

自宅の前に好きな車輌と武器を配置し出現させておくというものです。

元々のCLEOはジェット機と車輌2台とミニガンが配置され出現します。
そのジェット機をヘリに変更し車輌1台を削除しミニガンをロケランに
変更してみました。
201406051.jpg
車はこんな位置に配置 「フォードムスタング」
201406052.jpg
武器はこの辺で回転しています。「Heloのロケラン」
201406053.jpg
武器取って、車もペイント換えて
201406054.jpg
コメントに記した武器がトランクから出せるCLEOなどを使えば、
わざわざ配置はしなくてもおもしろいでしょう。
201406055.jpg
M4を取り出しているところ。
2014060510.jpg
車輌の位置がいまひとつだったので下記の座標に変更しました。
SSの数字はSTOREPOSを使い表示させています。
201406057.jpg
そしてジェット機をヘリに替え座標を表示させました。
201406058.jpg
この位置に配置してみましょう。
201406059.jpg
自宅を出るとヘリと車と武器の配置ができました。
201406056.jpg
それでは改編の実際を記します。
Sanny Builderで改編したいCLEOスクリプトをデコンパイルして開きます。
デコンパイルとは単純にファイル→OPENでCSファイルを開くことです。
(今回は非常に簡単な構文なので壊れないと思います。)
下記のように表示されました。
20140605a.jpg
次に自分の配置させたい車輌や武器に変更します。
赤枠の部分 
 HYDRAをSPARROWに
 CHEETAをSAVANNAに
 MINIGUをHEATSEEKに

青の部分はいらない車輌なので行を削除しました。
20140605b.jpg
出現配置の位置を変えたい場合は座標も変更します。
ゲーム中にSTOREPOSなどで表示させメモした座標値になおします。
(STOREPOS CLEOは忍者パンダ氏のサイトでどうぞ)
20140605c.jpg
改編は以上で終わり、
あとはコンパイルすればCLEOスクリプトの完成です。
コンパイルとはF6キーを押せば開いたCSが上書きされ完成します。

改編したCLEOは下記です。

Car spawn Grove Street DL


この記事に対するコメント


こんにちは、僕の要望をこんなに早く答えてくれて有難うございます。確かにOCLEとかですのコンツェルンさんにも似たようなCLEOでいつでもどこでも出せますがやはり最初から置いてあった方がなんかそれらしかったので・・・でも本当にこれは素晴らしい情報です、大事に使います。ではまたいつか。
【2014/06/04 18:48】 URL | すーず #- [ 編集]


すいません、追記なんですがsanny Builderについてなんですが何故かcsが読み込んでくれないんですよ。他のMODのcsも同様で読み込めませんでした。
管理者権限をやったり、XPモードで試してみても駄目でした。しかしなぜか他のCLEOのcx形式は読み込めたんですよ。
これは僕の環境が悪いだけなんでしょうか?無茶な願いなんですがもしよろしければご助言をお願いします。
【2014/06/04 23:44】 URL | すーず #- [ 編集]


私が使用しているのはSanny Builder 3.12です。
もし、新しいのが出ているようならそれ以降のバージョンでも大丈夫です。
opcodesは最新でないと開けない場合もあります。

開く方法はファイルオープンでファイルの種類はAll filesで開きます。

まれに、開けませんというウインドウが出るようであれば
SannyBuilder上部に有るGTAアイコン横の「Debug Options」から
「Ignore Unkown」をチェックすれば開けます。
【2014/06/05 00:06】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


えーとですね・・・どうやらopenした時に「set the game directory at first」と出た後にオプションが出るのでそこでiniとかいじるとmax~って出てデコンパイルって出たので成功したんですよ。
それで問題なのが「STOREPOS」で忍者パンダさんから繋げてみようと思ったのですがどうやらvaristor0さんのサイトが閉鎖されてたみたいなのですよ。
でもおかげで本題のSannyは出来たのでよかったです。
STOREPOSは海外を探してきます。ご協力有難うございます。
【2014/06/05 08:27】 URL | すーず #- [ 編集]


と思ったらですね。案外すぐ見つかってしまいました。
varistorさんのURLとかが変わってたんでしょうか?
でもこれで完全に解決してしまいました。本当にRainさんには感謝しております。それでは、今度こそお元気で。
【2014/06/05 08:35】 URL | すーず #- [ 編集]


あれ、、、、小学生のころから今までhaloってゲームをヘイローって呼んでた。恥ずかしい
【2014/06/08 19:49】 URL | 困っています #- [ 編集]


ビデオゲームの読みは ヘイロー でいいみたいですね。
制作会社がそう呼んでました。

光の輪が現れる大気光学現象をハローと呼ぶそうてす。
また、銀河の外周を取り巻く球状の領域もハローと言うとのことで
SFのゲームだからハローかと思っていました。

アメリカに Haloと書いてヘイローと読む 競走馬もいたそうです。

【2014/06/08 21:14】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


そうなんですか、、、、。わかりやすい説明ありがとうございました!
【2014/06/09 01:39】 URL | 困っています #- [ 編集]


この記事を参考にCJの家の前に全種類の武器を配置したのですが
序盤のSweetのミッションがマーカーに入っても開始されなくなりました。外せば治りました。
皆さんも置き過ぎには気をつけてください。
【2015/02/06 00:12】 URL | 漁民 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1152-144ecd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks