Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

ダークソウル2 その後(11)

今回のDLCでは新しい武器や防具がいくつか入手できます。
ネタバレは楽しくないのでそのひとつ頭巾です。〔名称も伏せます〕
その他は武器防具は既存のものです。
201407261.jpg
かぶりもの集めは結構好き
201407262.jpg
あとこれ、たまたまあそこに行ってみたら・・・・・・
20140727a.jpg
調べられるようになる条件はいまひとつわかりませんでした。
20140727b.jpg
王様と会話すことが出来ましたが・・・・、
201407263.jpg

20140727d.jpg

20140727e.jpg

20140727f.jpg


この記事に対するコメント


ハマってますね~。
わたしも某オンラインゲームを昔プレイしていた時に、かぶり物集めに夢中でした。
帽子などのヘアアクセサリーはわかりやすくマイキャラにオリジナリティーを出せていいですよね。
ダークソウル2って武具のエンチャント、つまり強化とかってできるんですか?
【2014/07/28 09:32】 URL | ashslow #2Cg5shmo [ 編集]


こんにちは、
このゲーム知れば知るほど奥が深くいまだによく理解していません。
エンチャントはもちろん多岐にわたり可能です。
武具や装備アイテムの仕様により個性の能力補正も出来ますし
加えてエンチャントアイテムの種類により
さらに装備強化・変質強化・属性リセットなど
必要に応じて無数のパターンでカスタムできます。
さらに、長時間プレイしないとゲットできないものや
ストーリーを追わないとゲットできないもの
また、鬼畜にならないとゲットできないものなど
完全コンプリートなど不可能な気がします。
【2014/07/28 13:32】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


装備アイテムのエンチャントが可能なのはいいですね。自由度が増して好きな格好もできそうですし、いいですね~。
でもコンプリートが難しいのはツライですね~。
私は完璧にクリアしたい派なので、例えばGTASAなら100%クリアみたいに、ちゃんと全部クリアしたいので、あれをやるとこれは無理みたいな展開があると悩みますね。
でも、思っていたより自由度が高くて面白そうですね~。
これで女性の骨格がもっと日本人ぽくというか、華奢にできたら良さそうなのにって思います。
【2014/07/28 16:42】 URL | ashslow #2Cg5shmo [ 編集]


取得したアイテムはマップ上に放置できるので
別に作ったキャラクターに持たせることもできます。
死にまくりキャラクターの他に一度もミスらないキャラクターなど
その日の気分で切り替えて冒険してます。

たくさん作りましたが現在4キャラで冒険しています。

また、私はやったことないですが、
オンライン上では他のプレイヤーと物々交換できるので
そんなトレード掲示板もあります。
《★★装備が欲しい私は××と◎◎を所有》

私は無改造のキャラクターではたまにオンラインしますが
MOD入れたりしているので基本オフラインでやっています。
【2014/07/28 17:10】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


アイテムの床置きは私もオンラインゲームやってた時によくしてました。懐かしいです。
トレもあるんですね~。
オンラインとオフラインでゲームを使い分けできるのはいいですね。
話を聞いてると本当に面白そうですけど、本当に体の線がもっと日本よりというか、華奢な体系が作成できたらいいのにな~と思います。
洋ゲーや、それに近い和ゲーは体格や骨格がゴツすぎて、それがダメなんですよね私。
【2014/07/29 09:12】 URL | ashslow #2Cg5shmo [ 編集]


まさにおっしゃる通り、私もそんなキャラメイクしてみたいです。

SAのように他のツールで作成したものを動かせるのは
ホントすばらしいの一言です。

人種別体形や太目や痩せ型、そして男らしさ女らしさなど
体形は多少はメイキングできるものの
「もう少し骨格メイキングしたい」はリクエストが多いです。

せっかく装備も男女あるので少し残念です。

何時間もメイキングに時間かけている方もいるようですが
冒険が主のゲームですからしかたないかな。

私は30分程度ですが、そこそこのクオリティを
シンプルに作成できるのはうれしい機能だと思います。

下記メイキングマトメの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=xCaCS0mCkVA

女性キャラメイキング動画
https://www.youtube.com/watch?v=_nFKthfdhf4


【2014/07/29 10:15】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


メイキングすごいですね。
ただそれだけ自由にメイキングできるのに本当に骨格だけが残念ですね。
でも要望が多いなら、いつかは対応してくれるのではないでしょうか。
もしくはそういったことに対応したModsがいつかは出そうですね。
【2014/07/29 12:03】 URL | ashslow #2Cg5shmo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1175-ac70cf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks