Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Spon 6 friends

久しぶりにCLEOスクリプトを作ってみました。
まあ、簡単なことしか出来ないので
既存のスポーンスクリプトを参考に
6人の仲間を出したり消したり出来るというものです。
2015012901.jpg
キーを押すと向いてる方向の近くにスポーンしてきます。
2015012902.jpg
今回は2つのCLEOが入っています。
武器を持たせない仕様でいっしょに行動するタイプと
武器を所持してともに戦ってくれるタイプにしてみました。
武器は適当なものにしてあるので気に入らなければ直しも可です。
また、体力や弾数は最大としてあります。
2015012903.jpg
主人公の行動にあるていどついてきます。
武器を持たせた場合勝手に行動しますので注意が必要です。
2015012904.jpg
仲間としてスポーンするPedは下記のファイル名
SBFYPRO
FYPRO
HFYPRO
VWFYPRO
SHFYPRO
BFYPRO
で★★★のプロのお姉さん達がスポーンします。
2015012905.jpg
SSは武器を持たせていません。
どんな武器を持つかはCLEOで確認してみてください。
2015012906.jpg
《インストール》
GTASA本体のCLEOフォルダに
Sponfriendsw.cs か Sponfriends.csを入れる
または、両方入れる
2015012907.jpg
また、SSでは9人写っていて、 8人をスポーンさせています。
8人スポーンさせると不具合がでたので6人にしました。
2015012908.jpg
《操作方法》
1.武器を持たないタイプ
キーボードの 8 を押すと出現
キーボードの 9 を長めに押すと消失

2.武器所持タイプ
キーボードの 6 を押すと出現
キーボードの 7 を長めに押すと消失
2015012909.jpg
動画では8人のスポーンで、7人の消失にしてあります。


Spon 6 friends DL


この記事に対するコメント


ラブライブのスキンってどこからDLしたんですか?
【2015/02/03 10:12】 URL | 山本翠石 #- [ 編集]


DLの殆どはGTAinsideのCategoryのSkins modelからです。
GTAinsideで気になったSKINを見つけたら
その記事は細部まで見てみましょう。
ヒントとしては製作者のコメントなどです。
きっと良い発見が出来ますよ。
【2015/02/03 10:32】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


最近では国産CLEO作者さんも減って製作再開とはありがたいです。
是非使わせていただきます。


これよりチラ裏失礼します。

いい加減、スキンの情報クレクレ厨うざいです・・・。
新しい記事が出来れば3回に1回出没して記事とは関係ない情報くれくれ米。
管理人さんは米さえつけばいいと思っているかも知れないけどブログ読者の第三者としては不快です。
【2015/02/04 01:11】 URL | 読者の声 #QLKVrr5I [ 編集]


私も時折質問させていただいていますが、Rainieさんのブログはアクセス数も多いですし、MOD紹介が中心なのでSKINについて質問が来るのは仕方ないと思います。
更新頻度、アクセス数が低いウチのブログにもたまに質問が来ますよ。ウチの場合コメントではなくメールで直接ですが。
そのまま無視する手もあるんですが、どのような方が見ているのが分かりませんし、SA人口を減らしてしまうと思うのでなるべく詳細を教えるようにはしています。

私はいくつかあるサイトを回って見つからない時は想定されるキーワードで検索、それでも分からない時はRainieさんに質問というスタンスですね。
教えていただいたあと、私が弄った車MODにRainieさんからリクエストがかかる場合があるので、場合によっては差し上げるということもあります(Readmeに2次配布禁止の記述があるものは当然除外)

いろいろな捉え方、考え方があるとは思いますが私の場合はこんな感じです。
長文失礼しました。
【2015/02/04 07:51】 URL | U-505 #a2H6GHBU [ 編集]


> 読者の声さん
>U-505さん

CLEOのDLありがとう。
たしかに感想やアイデア的なコメントや拍手などの足跡はうれしいものです。

見たことないようなMODを見つけると、
どのように入れようかあれこれ考えるのが楽しくなります。
SKIN MOD集めも最近はコアなサイトのものが多いので
なので、そんなコメント誘発させるような、もったいぶったSSでもあります。
稀に気の利いた書き込みだったりすると、スポンとリンク貼ったりもします。
ただ、DLに難儀なサイトや解凍に手間がかかってしまうようなMODは
質問攻めにあいそうなのでヒント程度にしています。
【2015/02/04 18:37】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


ヒント貰ってもお礼もしないやつばかりだね
その点、初期の頃からいる某古参のクレクレさんは礼儀正しいね
【2015/02/04 22:41】 URL | ryder #C7GJ5hVw [ 編集]


私も質問させていただいたことがある一人です。
いろいろ調べてもわからなかったので質問しただけです。というか、人のブログで管理人にまで文句を言うあなたのような人が一番不快です。
DLさせていただきました。とても楽しいCLEOですね。
Rainieさん またいつか変わったskinの紹介を楽しみにしています
【2015/02/05 15:14】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1229-31d5de21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks