Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

初めてのフレセッション

RRX-JPさんより招待されフレンドセッションで合流し
Device1027さんのガレージに入れてもらいました。
実は招待を受けてもどういう操作で合流すればいいかわからなかった。
武器照準を変更しているので「変更してかまわない」を押しても
「セッションが見つかりません」となり合流できずにいました。
今回は携帯よりソーシャルクラブに行きRRX-JPさんのところに
フレンドセッション参加ボタンが表示されていたので
これかなっと押したら行けました。
2016032007.jpg
ガレージに入れてもらえるの初めて知りました。
フレンドの車を近くで見るのも楽しいものですね
2016032005.jpg
RRX-JPさんです。
2016032008.jpg
Device1027さんのクルーロゴでしょうか
2016032006.jpg
Device1027さんが装甲車輌買われたのでドライブがてら
塗装のためにカスタムショップへ同行したりしました。
同乗してカスタムショップ入ったのも初めての経験でした。
2016032003.jpg
3人でとりあえずレースやったりウロウロしてました。
強盗ミッションやりたかったのですが人集まらず解散となりました。
2016032004.jpg
初めてのフレンドセッション合流で楽しむというより
チャット打ち込みながらのプレイは少々大変でしたが、
無いよりはいい、ジョブの出入りや携帯の操作など
まだまだマルチプレイは不慣れで招待や参加の手順が
これでいいのかなってな感じでした。
昨日も多分操作ミスって退出してしまい、
再度セッションの入り方がわからなくなってしまいました。
RRX-JPさんより手取り足取りお世話になりました。
何度も合流して慣れていくのが早いみたいですね。

この記事に対するコメント


もしRainieさんがアパート(ガレージ)を持ってるのでしたら、室内にいる状態でクイックメニューを押すことで他のプレイヤーを自分の部屋に招待することもできますよ

また他のプレイヤーが家に篭ってる時は、そのプレイヤーの家(ガレージ)の出入り口に青いサークルが出現します
近づくとインターホンが押せるようになるので、返事がもらえれば部屋に入れてもらえるようになりますよ

他プレイヤーのガレージを訪問して回るのも面白いかもしれませんね
カスタムの参考になるかもしれませんし
【2016/03/19 19:28】 URL | もっぷ #- [ 編集]

http://yanchenrin.blog87.fc2.com/
>もっぷさん
なるほど、訪ねることもできるのですか。
フレントからメッセージが届き見る方法ですが
PC版ではどうやって見るのでしょうか?
携帯からでは見れないようです。
また、フレンドは携帯に登録されてますがTELするつなかるのでしょうか?
【2016/03/19 21:12】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


PC版ならHomeキーを押せばSocial Clubに直接アクセスできるのでそこで見られると思いますよ

自分はTキーを押してその場限りのチャットを使ってるだけなのでメッセージのやりとりをした経験はありませんが…

TELもGTA5ではまだ試したことありませんが、GTA4では個人回線でボイスチャットすることができました
なのでもしマイクを持ってるならチーム制ジョブなんかで役立つと思います
【2016/03/19 21:44】 URL | もっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1332-402317ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks