Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

ポータルナイト(その6)

フォーラムによると近々大型アップデートがあるそうです。
マップはさらに広くなり資源も増えそうです。
アイデアも募集中で今後の展開が楽しみです。

さて、最近見つけた便利アイテムをひとつ紹介します。
「Wips in a Bottle 3」というボトルを作って使用すると、
2分間周りを照らしてくれるという便利アイテムです。
暗闇の探索にはもってこいのアイテムです。
2016070502.jpg
ゴールドチップと水で作れます。
2016070503.jpg
資源も随分揃ったので全ての防具を作ってみることにしました。
防具は82種作れて、これはその一部です。
まだ、見つけていない防具レシピがいくつかあります。
アメフト防具もまだ見つけていません。
2016070501.jpg
ブロックも各種作れるようになりました。
鉱物系・植物系のブロックも加えるとまだまだ増えそうです。
SSにないけれどブルーカーペットもありますよ。
2016070504.jpg
鉱物関連もかなり充実してきました。
2016070505.jpg
チタン系の武器を揃てみました。
2016070506.jpg
こちらはゴールド系の武器群
2016070507.jpg
各種魔法も作れるようになりました。
2016070508.jpg
魔法系武器群です。
2016070805.jpg
特殊系アイテムはレシピをゲットすれば作成が可能になります。
2016070510.jpg
火系の灯りのアイテムは現在この種類しか発見していません。
焚火はさすがにいらないのでわざと作ってません。
2016070511.jpg
クリスタルブロックは現在4種でしょうか?
20160707b02.jpg
エネルギークリスタルはデイリーチャレンジでのみ入手可能?
20160707b03.jpg

4つの作業道具はそれぞれ製作できる数の表示が異なるので
非常にわかりづらい、作れるものが増えていても気づかない。
せめて総トータルの分数表示か、色別けにして欲しい部分です。

祭壇より
2016070801.jpg
作業台より
2016070808.jpg
金床より
2016070806.jpg
炉より
2016070804.jpg

操作性など改善の余地はいろいろとありますが、
毎回起動するたび新たな発見があるのは楽しみです。
旗のまだまだ種類があります。
20160707b01.jpg
やり込み要素が沢山あり過ぎて、建築ビルダーはこれからです。
20160707c04.jpg
大型アップデートに間に合わせるため資源集めてますが
プレイ時間も限られているため裏技等も使って収集しています。
なので、ある程度何でも揃った状態となっています。
コツコツ順当にプレイしている方には魔訶不思議な数字でしょう。


この記事に対するコメント


クリスタルブロックは六種類のようです。
緑と水色もあります。
私は黄色のレシピが見つかってません。
【2016/07/13 23:09】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


やはり、ありましたか、さっそく探しに行ってきます。
多分それぞれ鉱石があるステージの敵が持っているかもしれませんね。
【2016/07/14 12:24】 URL | RAINIE #c.cnXwzw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/1358-b6d943af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks