Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

autodriver

このところたくさんのCLEOがリリースされ
遊ぶのに事欠かない状態が続いています。
その中でも特に良く出来ていて感心するCLEOも当然あります。
今回紹介するこのオートドライブCLEOもそのひとつです。
オートドライビングのCLEOは数種あるようですが
ナイトライダーMODの初期の頃から比べると格段に進化しています。
このAlien氏製作のオートドライブCLEOは
その名も「オートトライバー」と名づけられていて
自動で障害物の回避や手動で速度の調整も可能です。
最悪ジャンプで乗り切る機能も付いています。
設定スピードや交通の状況、また選択した車種によっては
ボコボコになりますが、スムーズに行った時は何故か
うれしく拍手ものです。
好きな車を運転させて多角的に眺められるので
お気に入りのCLEOのひとつとなってます。


インストール
「autodriver.cs」を本体CLEOフォルダに入れるだけです。

操作方法
zキー----オートドライブのオン/オフ   マップのマーカーに向かう
xキー----信号と障害物を無視させる オン/オフ
Aキー-----マップ位置更新(何をするのか不明)
スペースキー------スピード設定メーター表示
↑キー--------スピードアップ
↓キー--------スピードダウン
Shiftキー-----ジャンプ(走行しながら行うのがベスト)

★マップのマーキングは任意の場所に設定してあれば
いちいち設定しなくともそれを目指します。
つまりガレージに設定してあれば出先で「Z」押せば
自動で戻るということです。
但しあまりに遠い場合や複雑な高低差があると無理なようです。
この他にも可能な操作があるみたいですが確認できませんでした。

autodriver.cs DL


この記事に対するコメント


これはovie撮影につかえそうですね^^

通りそうなルートにJUMP台 ドラム缶 イス などを仕掛けたときの反応がたn(ry


CJはやっぱ乗っていないといけないのかな?


【2009/06/15 03:17】 URL | しげ #- [ 編集]


これで信号機で止まったりできれば最高なんだけどなw
これを使って田舎とかをのんびりドライブするって結構いいですよ
【2009/06/28 11:38】 URL | 暇人 #- [ 編集]


??
信号機を守る設定は「X」キーでオン/オフです。
スピードあまり低速にすると追突されます。
【2009/06/28 18:05】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ソースみて気づいたのですが、
これ、最高速度はMaxSpeedの設定上180KM/h出るようですね…

なぜか出ない&車の性能によって極端に速度が下がりますが…
【2010/05/04 05:49】 URL | RRX #- [ 編集]


ゾンビアラームより軽く、導入が簡単なCLEOってありますか?
【2010/11/21 17:42】 URL | 中二病患者 #- [ 編集]


ゾンビ関係のMODは入れるゾンビにもよりますがどれも同じくらいでしょう。
軽いのだったらこれくらいですが楽しいかどうか・・・
Zombotech Mission
http://www.gtagarage.com/mods/show.php?id=6369
PCの知識は個人差がありますがMODの
導入が簡単なものはひとつもないと思います。

【2010/11/21 22:53】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Googleが開発した自動運転カーで自動運転走行距離22万KM達成
http://www.youtube.com/watch?v=bp9KBrH8H04

2:17あたりではGTASAにも出てきてます。
【2011/04/30 07:32】 URL | RRX #- [ 編集]


ロンバートストリートですね、
「世界一曲がりくねった道」とかいう別名があるし
急勾配ですからそこでも検証できたぞ~っと言いたいのでしょうか。
しかし、オートドライブも夢物語ではなくなった感があります。
【2011/05/01 14:06】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


ですね。目標では8年後のリリースを目処に開発を進めているようですが、この技術、
ストリートビュー(クラウド技術)も利用しているらしく、うちなどの田舎では動作しないかもしれないです(^^;;

8年後が楽しみですw

ちなみにこんな技術もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=pH-yGhLFsPc

その他
http://jp.diginfo.tv/
【2011/05/01 20:11】 URL | RRX #- [ 編集]


えっと車内目線と重なってしまったのですが
対処法はありますか?
【2012/07/29 13:59】 URL | りゅうやん #- [ 編集]


自己解決しました^^
【2012/08/01 08:01】 URL | りゅうやん #- [ 編集]

急ぎ
spaceができません

押すとgtaが停止します
【2013/07/26 16:21】 URL | 急ぎ #- [ 編集]


マップで目的地を設定しZキーで出発してからスペースキーを押すと
スピード表示の棒グラフが現れますのでスピードの変更は↑か↓で調整します。
今、いろいろ入っているCLEO4のかなり弄ったGTASAで試してみましたが特に落ちませんでした。
ということは、導入ミスは考えられないので、「急ぎ」さんの詳細が不明ですし
どのようなGTASA構築になっているかわからないので答えられませんが、
多分他のMODやCLEOとの干渉が原因でしょう。
無改造のGTASAを用意して一番最初にこのCLEOを入れて検証してみてください。
【2013/07/26 17:01】 URL | Rainie #c.cnXwzw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/150-1cbad969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks