Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

GTA San Andreas 4LIFE

2006年頃にGTASAの続きを15以上のミッションで構成した
『GTA San Andreas 4LIFE』という大型プログラムがあります。
完全版は言語がロシア語と???語なので
英語版がないか探していましたら、
英語版のミッションスクリプトのみ交換版を見つけました。
ストーリーはライダーとスモークが死んでからの続きです。
ミッションのいくつかをプレイすると感じますが
どのミッションもいろんな要素が詰まっていてよく出来ています。
また、各ムービーも全て変更されていますので
スクリプトのみの交換とはいえ十分楽しめると思います。
20090809a.jpg

20090809b.jpg20090809c.jpg
ニューゲームで始めるとムービーが始まります。
部屋が燃えているところからスタート、まずはキッチンへ
20090809d.jpg20090809e.jpg
外に脱出出来たら、広場へいくとマーカーがあります。
あとは、本来のゲーム同様指示通りに進めていきます。
20090809f.jpg20090809g.jpg
銃撃戦も敵数が多く手強くなっています。
20090809h.jpg20090809i.jpg
次のミッションは地図上のアルファベット付近にマーカーが出現しています。

インストールは簡単で
本体のdataフォルダのscriptフォルダの中の
『main.scm』と『script.img』の2つを入れ換えるだけ。
元の2つをどこかに退避させておけば戻すのも簡単です。

スクリプト交換バージョン
英語版 (850_script4.zip) DL

20090809j.jpg
《完全版について》
紹介して良いのか??
2006年のものだし大丈夫かな、不都合があれば削除します。
完全版とは本体をも含めた1.7メガもある巨大ファイルです。
といっても本来のGTASAはプレイ不可のまったくの別物です。
ダウンロードは時間に余裕のある時に。
インストーラー付きなので適当なフォルダを作って
そこにインストールするだけです。
DL先は、Google先生に「GTA San Andreas 4LIFE」と入力し
画像検索するとたくさん見つかるはずです。

この記事に対するコメント


完全版は1.7GBiteありますねww
今DL中です
字幕は脳内変換にがんばってもらいます^q^
【2009/08/10 00:36】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


連続で失礼します
完全版のDLが終わり、解凍しようと試みているのですがどうやらパスがかかっているようです。
パスが分からないことにはプレイしようが…
【2009/08/10 01:45】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


ご苦労様です。
パスが有るのと無いのとないのがありますが
パスは大抵記事をよく見るとそこに載されています。
また、無い場合そこに記載されているいずれかの
単語もしくはファイル名だったりします。

パス有り分割
http://www.oyunforumtr.com/action-survivor-rpg-3rd-person/1903-gta-san-andreas-4life/

パス無し一括
http://www.free-admin.net/games/86917-gta-san-andreas-4-life-vozrozhdenie.html

【2009/08/10 08:53】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


私もパスありなしに気付くまで難儀しました。有難うございます。先日の件ですが、単体で入れようとしてもやっぱり強制終了してしまいますし、なぜか私のMEdだと読み込む際にダウンしてしまいます。バージョンなんかが関係しているのでしょうか?
【2009/08/10 12:44】 URL | shino #- [ 編集]


無改造の状態でMEdを起動させて読み込めませんでしょうか?
MEdはもともと不安定な部分があり使用方法に慣れるまで苦労しますよね。
読み込みは1度失敗しても2~3度やると読めたりします。
ところでSAはVer2(SECOND EDITION)ですか?
No-DVD化していないと読めないと思います。
No-DVD化してますか?
弄ろうとする各フォルダに2バイト文字を使用していませんか?
以上を行ってあって無改造状態で読み込めないとすると、ちょっとわかりません。
もし、無改造状態で読めるとすると、今のGTASAに問題ありそうですね。
【2009/08/10 13:26】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


パス無しがあったんですね
パスありの方はそれっぽそうなGTASA4LやGS4L等いろいろ試しましたがダメでした。

それと、MEdはVISTAでは起動しません。
【2009/08/10 23:11】 URL | アメ車大好き #- [ 編集]


サンプル版やってみました。
ムービーシーン飛ばさないところが辛いところですね
【2009/08/11 22:33】 URL | クラウン #- [ 編集]


>クラウンさん
ムービーは飛ばせます。
乗り物のバックキーか歩きのバックキーです。
また、サンプル版と記載してきましたが
15ミッション全て出来るようです。
本体を含む完全版作ると時間かかりますし
CDを製作しないのでればDLバージョンのみで良いかと思います。

【2009/08/12 12:01】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


Rainieさん
ムービー飛ばせるんですね~
スペースとエンターキー押してましたから(笑)
ミッションクリアしてみないとっ
【2009/08/12 12:10】 URL | クラウン #- [ 編集]


三年も前の記事にコメント失礼します。
どうやったかは忘れちゃったんですが元のフルデータ(ロシア語の字幕のもの)を入手できたのでちょっとした出来心でこのModの日本語化を自分のブログでちょっとずつやるつもりです
そこでこのModの紹介ページとしてこの記事にリンクを貼りたいんですがよろしいでしょうか?
他に日本語でこのModの紹介しているページがなかったので
【2012/10/14 19:10】 URL | 5(n)³ #4vnSC4F6 [ 編集]


> 5(n)³さん
こんにちは、古い記事までご覧いただきありがとうございます。
リンクの件なんの問題もございません。
ご自由にどうぞ。
このMODは私も適当に遊んだ記憶しかありません。
プレイの翻訳されるそうですね頑張ってください。
【2012/10/14 21:32】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


許可ありがとうございます
自分もまだエラー吐いたりして深くやりこめてないので終わるのがいつになるか軽く不安ですがマイペースに頑張っていきます(笑)
【2012/10/14 22:41】 URL | 5(n)³ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/193-b177af56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks