Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

Titanic Mod

質問があったので試してみました。
オフィシャルフォーラムもブームが去ったのか滞ってますね。

タイタニックのいろいろな動画はここで見れます。
動画1 
GTASAではないですが結構リアルな
タイタニックもあるようです。
動画2 

実際のスケールで考えると、かなりミニチュアなようです。
samiがあるので自動インストールができるようですが、
起動しないので手動で入れてみました。
必要なのはDLした「GTA San Andreas」フォルダの中の
cleo・data・modelsフォルダのデータだけです。
しかし、dff見てみたらタイタニックがない?
まっとにかく入れてみようということで

1.まずはmodelsの船や氷山のデータを入れ起動・・・OK
(ハンドリング書き換えはメモ帳で行う)
間違わなければ絶対起動するはず。

2.次にdataフォルダの各ファイルを入れ起動・・・OK
(gta.datはメモ帳で書き換える)
マップデータを書き換えたので氷山が出現しているはず
デロリアンで氷山を確認に行ってみる

3.最後にcleoのスクリプト入れて起動・・・・OK
しかし、出現ポイントに行ってもタイタニックがない????
BC7使って船をスポーンすると救命ボート出現(予想通り)
何だこれ~てな感じとなりました。

でっ、ネットであちこち情報探してやっとそれらしいもの見つけました。
どうやら2種類のタイタニックMODが存在するようです。
CLEOスクリプトも全然違うのですが、MOD名とファイル名も同じで
日時が違うくらいなので一応ファイルの中身を覗いたら
「全然違う」というとんでもないことになってました。
いろいろと入れ換えて何とかタイタニックは入れられましたが
CLEOの動きが確認できていません。
もう少し時間かけて弄ってみようと思います。
20090828a.jpg
本来ここに出現するらしい
20090828b.jpg20090828c.jpg
乗船してみた、一応船内歩けるが、運転席より離れ過ぎると消失してしまう
20090828d.jpg20090828f.jpg
これが氷山 と 救命ボート
20090828e.jpg
CLEOでなく手動で近づいたSSです。

Titanic DL

2010年ここまで完成されたMODがあるようです。
配布されるとうれしいです。




この記事に対するコメント


デロリアンは切り替えができるので普段の足としてついつい使ってしまいますよねw
それはともかくタイタニックのさっそくのレポート感謝・・
自分もよくわからなかったので・・
【2009/08/28 23:08】 URL | 不具合続出 #hMh.Rt3E [ 編集]


SuperCJ MODで字幕のON・OFF
のしかたがわかりません・・・
教えてください・・
【2009/08/28 23:24】 URL | kyandoruhu #xQ6NVbnA [ 編集]


インストールし直し、余計な物もいれず正確に導入しても動かないです…もう涙目 orz
【2009/08/29 15:10】 URL | shino #- [ 編集]


>shino さん
そうですか、
Beta 1ですが、こちらを入れて見てください。
http://gtatitanic.forumotion.co.uk/mod-team-and-downloads-f19/downloads-t2.htm
CLEOはともかくタイタニックは入ると思います。
【2009/08/29 15:15】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


CLEOとgta.dat GTA3 Player handring全部導入致しました。動きましたがタイタニックが出てきません


それでcarspowner?乗り物を出現させるものを利用しましたがタイタニック本体自体出てきません。一体どうすれば…本体出てくるのでしょうか?
【2009/08/29 16:17】 URL | shino #- [ 編集]


タイタニック本船に限って説明すると
ボートのlaunchとの入れ換えなので
------------------------------
launch.dffとlaunch.txdを入れ換えて

handling.CFG は
boatsの場所の
「LAUNCH・・・・・」 の行と
ずっと下の
「% LAUNCH・・・・」の行を比較して書き換えます。

vehicles.IDEは
「595 LAUNCH・・・」の行を書き換えます。
--------------------------------
スポーンはBC7ならボートのlaunchで出現します。
【2009/08/29 16:50】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


launchありました!!大変申しわけありませんでした。ちゃんと操作出来ますが、初めて大きい乗り物を出したのでよくわからないのですが、何もしてないのに勝手に転覆しませんか?
【2009/08/29 17:12】 URL | shino #- [ 編集]


SuperCJ MOD
がなぜかできません・・・
main.scmとscript.img
だけ入れ替えるとかいてたから
入れ替えたけど
ジャンプ=Shift+YかN おしても
できません・・
字幕はON・OFFできましたけど
おしても無理でした・・
他になにかいれなきゃいけないんでしょうか?
【2009/08/29 18:00】 URL | kyandoruhu #mQop/nM. [ 編集]


そうですdataフォルダのscriptフォルダの中の
2つを入れ換えるだけです。
そして、ニューゲームで始めます。
バーが2本表示されていれば動いています。
まずはShift+Nで飛立つと思います。
大分前のことで忘れていたので
今DLして入れて確認してみました。

実はMAIN.SCMだけの交換でも動きます。
【2009/08/29 20:04】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんにちわ。
この記事を見つけて、導入しようとしていましたが、http://www.strategyinformer.com/pc/grandtheftautosanandreas/mod/32627.html
ここのものしか見つけられませんでした。
しかし、これは導入方法通りのやり方をしたのに"cleo.cmd"と"Titanic.sami"の導入のところで完全に失敗するらしく全然導入できませんでした。

翻訳にかけてやっていましたが、もう完全にお手上げ状態です・・・
せめてタイタニック号だけでも出せればいいんですが。。
そういうのは無いものでしょうか・・
上記の(コメント並びに記事内部)2つのサイトのダウンロードは現在不可能になっていました。
【2010/04/25 15:23】 URL | フェンリス #B3d6hWNc [ 編集]


あのタイタニック号のMODは私も探しています。
サイトはいろいろありますが、製作者が違いますし
GTAガレージのものは製作途中で中止になってます。

http://www.libertycity.ru/files/file4712.html

http://www.4shared.com/file/49051823/955843c9/Titanic2006_GTA_SAN_MODS_.html

http://gtatitanic.forumotion.co.uk/forum.htm

http://rms.blogfree.net/?f=435053
【2010/04/25 16:32】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


幾つかまだあったんですね・・

一部開発中止もあったとは・・。もう少し探して見た方がよさそうですね・・
【2010/04/25 18:13】 URL | フェンリス #B3d6hWNc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/204-41571f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks