Rainie's Garage

WONDERFUL MOD(GTA) INTRODUCE & PLAY NOTES

SIMPLE CAR SPAWNER

BTTFのMODが0.12になったようで入れてみました。
飛行タイプのBTTF2のタイヤ格納アニメーションが付きました。
また、ブースターも光りますが不完全なようです。
暫定リリースのようで不満な点が随所にありましたので
もう少し完成したらまた紹介したいと思います。
さて、
BTTFのMODの中でカースポーン時に乗車した状態で好みの車輌を
出現させるというのが気に入ったので下記のCLEOを紹介いたします。
12種の好きな車輌を乗車した状態でスポーンさせるCLEOです。

『スポーン出来る車輌と操作キー』
Blade (Press F1)
Broadway (Press F2)
Elegy (Press F3)
Flash (Press F4)
Jester (Press F5)
Remingtn (Press F6)
Savanna (Press F7)
Slamvan (Press F8)
Stratum (Press F9)
Sultan (Press F10)
Tornado (Press F11)
Uranus (Press F12)

SSはスポーンして並べてみた状態です。(殆どデフォルト)
20090905a.jpg
CLEOスクリプトが12種あるので、一応F1~F12に設定しました。
好きな車輌のCLEO.CSだけ入れればよいです。
このままでもよいですがファンクションは使いづらいかもしれません。
とくにF1やF3はリプレイ見てからスポーンします。
スポーン実行キーを変更したりすればかなり使えると思います。
また、導入車MOD名を変更して入れれば車種に制限はなくなります。

SIMPLE CAR SPAWNER (GTASASCS) DL

この記事に対するコメント


ついにリアルになってきました!
この時を1年ぐらい待ってましたよ。。。
とにかくこれでSAでもBTTFMODが楽しくなりますw
【2009/09/06 18:40】 URL | 不具合続出 #- [ 編集]

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このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/06 19:23】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
こんにちは、
注意して戴きありがとうございます。
浅い知識で知っている事だけを記事にしてしまいました。
また、解説まで付けてくださったので
さっそくバイナリエディタを使ってみました。
なるほど勉強になります。
見よう見まねでMS-DOSセーブデータ弄っていた、
昔懐かしきダンプリストのようです。
確実な方が良いですから記事はいったん削除いたします。
【2009/09/06 20:55】 URL | Rainie #- [ 編集]


車壊したときとか便利ですね。
ありがとうございます。いれさしていただきました。
【2009/09/07 20:21】 URL | qqw #- [ 編集]


また、導入車MOD名を変更して入れれば車種に制限はなくなります。
とありますが、csファイルの名前を変えるということでしょうか?(hydra.cs等
↑の方法だと変わらないのですが…(´・ω・)
【2010/02/11 13:34】 URL | 今更さん #- [ 編集]


こんにちは、CSの名前を変えただけではダメです。
CLEOスクリプトの中身の変更です。
decompileなどして構文を見てスクリプト新たに作成するというこです。
ある程度CLEOスクリプト作れないと無理でしたねスイマン。

下記はBLADEの構文です。
この#BLADEを別の車種にしてコンパイルします。
この構文では出現キーをF5にしてあります。

//-------------MAIN---------------
thread 'BLADE'

:BLADE_11
wait 0
if
Player.Defined($PLAYER_CHAR)
else_jump @BLADE_11
if
044B: actor $PLAYER_ACTOR on_foot
else_jump @BLADE_11
if
0AB0: key_pressed 116
else_jump @BLADE_11
Model.Load(#BLADE)

:BLADE_67
wait 0
if
Model.Available(#BLADE)
else_jump @BLADE_67
2@ = Actor.Angle($PLAYER_ACTOR)
04C4: store_coords_to 11@ 12@ 13@ from_actor $PLAYER_ACTOR with_offset 0.0 3.5 0.0
1@ = Car.Create(#BLADE, 11@, 12@, 13@)
Car.Angle(1@) = 2@
0185: car 1@ health >= 10000
Car.ToggleHydraulics(1@) = False
072A: put_actor $PLAYER_ACTOR into_car 1@ driverseat
wait 0
Model.Destroy(#BLADE)
wait 1000
Car.RemoveReferences(1@)
jump @BLADE_11

【2010/02/11 14:10】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


>>Rainieさん
詳しい説明ありがとうございます。
頑張って導入してみようと思います!
【2010/02/11 14:35】 URL | 今更さん #- [ 編集]


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