Rainie's Garage

WONDERFUL PC GAME INTRODUCE & PLAY NOTES

CAR Spwner

マップ(マイガレージ製作)を弄ってますがなかなか進展しません。
ということで、いつものように使えるCLEOを紹介いたします。
カースポーナーMODは数種でていますが
CLEOバージョンの方が使いやすいと思います。
ZAZ氏のカースポーナーが新しいバージョンで更新され、
目的の車探しが簡単で使いやすくなりました。
任意の場所で(7)キーを押すとメニューが表示されます。
20091101a.jpg
車種別で車名もA~Zと検索がしやすく上に車両も表示されます。
20091101b.jpg
インストール
CLEOフォルダにVehicleSpawner.cs
CLEO_TEXTフォルダにVehicleSpawngxt.fxt
を入れるだけです。

VehicleSpawn DL


さて、前記事(10/27)に紹介したメーターですがDLリンクが不可となりました。
理由はまだ未完成ということでした。
ミッション表示は上手くいったようですがダメージ表示とその他の表示が
まだ納得がいかないということでした。
サイドカーバイクとキャラクターは下記です。

サイドカーバイク
Philippine Tricycle Mod DL

女の子のスキン
Varios ModPack DL


この記事に対するコメント


おお
昔のとだいぶかわりましたね。
でもBC7MODのほうが使いやすいかも…
【2009/11/01 16:05】 URL | qqw #- [ 編集]


BTTF更新
http://www.bttfhillvalley.co.uk/forum/index.php?autocom=downloads&showcat=20
【2009/11/01 16:08】 URL | qqw #- [ 編集]


Back to the Future SA Mini Mod 0.1.3.2は
少し前にリリースされましたね。
大きな変化がなかったので記事にしませんでした。
VCの方はいろいろと進んでいるようです。

【2009/11/01 16:16】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


まだOS windows7は導入していません

私はDellでPCを購入し、キャンペーンでアップグレードして頂けるのですが、Dell側の不備でまだまだ先になりそうです。


現在PCはVistaホームプレミアム

64bitです。


とりあえずGTA SAは起動を確認致しました。


ただmod導入に関してなのですが

imgtoolなどでdffやtxdなど追加に関しては、非常に不安定です。


今日hydraをF-15に変更しようとしたのですが、ファイルをちゃんと交換したのに、実際プレイするとhydraのままで


間違ってバックアップしたものを入れてしまったのかと思い、確認したところ、img3の中はちゃんとF-15のが入っています


管理者権限の、互換モードXP2000でimgtoolを起動させ、dff txdを導入してみたところ変更出来ました。


原因は64bitということが一番有力だと思います。


とりあえずtoolが使えるようになったので

Alien City
GTA United
grandcarma
gosttown

などを入れました。結果動作確認しました



しかしCLEOで動くものと動かないものがありました

以前ご紹介して頂いた、コンクリートを流すことが出来るCLEOなのですが、動作しませんでした。


大半のは動きましたが、動かないものも実際はあるということです。


とりあえず私の考えではありますが、OSを7にしないほうが無難だと思います。


64bitPCは不安定な部分が多いのでXPの32bitPCが一番イイと思います
【2009/11/01 23:39】 URL | shino #- [ 編集]


これを入れたらなぜか町から車が消えてしまいました。
【2011/08/04 22:37】 URL | GTA中毒 #- [ 編集]


>GTA中毒さん
こんにちは、
珍しい症状が発現したようですが、他のCLEOとの相互作用でしょうか
原因不明で使えないようでしたら他のスポーンを使用するしかなさそうですね。
【2011/08/05 18:12】 URL | Rainie #vUnAnPv2 [ 編集]


こんばんは~
導入しようと思ったのですが、CLEO_TEXTというフォルダがないのですが。
CLEOフォルダの中にはasi_loaderとcleo_examplesとpluginsが入っていました。
この3つの中のどれかなのですか?
【2012/08/03 20:44】 URL | もーもー #- [ 編集]


すみません。
CLEO3の導入方法から教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします。
【2012/08/03 20:54】 URL | もーもー #- [ 編集]


CLEO_TEXTフォルダなければ作りましょう。

CLEOの構築を記しているサイトはいろいろあると思います。

http://jdjpjm18.blog70.fc2.com/blog-entry-34.html

http://zazmahall.de/ZAZGTASANATORIUM/CLEO3BASIC.htm#CLEO3BASIC_eng


面倒ならオートインストールもある
http://marioup.cs.land.to/cleo4.html


【2012/08/03 21:00】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


回答ありがとうございます。
このサイトを見ながらやりましたけど、だめでした。
CLEO_TEXTフォルダも作ってやりました。それもだめでした。
CLEO3を入れるのはGTASAフォルダ内ですか?
CLEO3をDLして解凍するとcleo.asiとCLEOフォルダとvorvisFile.dllとvorbishooked.dllとcleo_readmeがありますよね?
このcleo_readme以外をGTASAフォルダ内に入れればcleo3の導入完了ですか?
【2012/08/03 21:41】 URL | もーもー #- [ 編集]


はい、下記の中ごろにある画像拡大して見ましたか?
図になっています。
http://zazmahall.de/ZAZGTASANATORIUM/CLEO3BASIC.htm#CLEO3BASIC_eng

こちらがわかりやすいかな
http://blog.plaync.jp/slowandsure/382007.slog

探してみたら動画もたくさんアップされてるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=kZwe9Z4pUwg
【2012/08/03 21:47】 URL | Rainie #.uPwujTU [ 編集]


CLEO3の導入までは間違えてなさそう・・・なんですけど。
いざcar spwnerを入れると何も起きないんですよ。
CLEOフォルダの中に3つフォルダがまたありますけど、そこにCLEO_TEXTとというフォルダを新しく作ればよろしいのですよね?
【2012/08/04 03:45】 URL | もーもー #- [ 編集]

おはようございますー
もーもーさん

そうです。CLEO_TEXTフォルダを作って、そのフォルダ内に
VehicleSpawngxt.fxtファイルを入れます。
 
あと、こちらの記事のVehiclespawner premiumでしたら
動作するkeyは 7
テンキーではない方です

通常のキーボードならF7 Key辺りの下にある方です。
かな入力なら「や」のところですよー。

正常に導入できているなら 7 を押せば動作するはずです
【2012/08/04 08:15】 URL | Ash Slow #i6QLGeHI [ 編集]

追記
あと通常のCLEO3で動かない場合は、こちらのCLEO3_BASICを試されては
いかがでしょうか。

CLEO3BASIC
http://zazmahall.de/ZAZGTASANATORIUM/CLEO3BASIC.htm#CLEO3BASIC_eng

CLEO3_BASIC導入方法は通常のCLEO3と同様です。
ただし、CLEO3_BASICで動かないCS MODもあるようですので
ご注意ください。

どちらがいいかは一長一短なので一概には言えませんが、
私はCLEO3_BASICでVehiclespawner premium.CSを
導入して動いてますので、通常のCLEO3でダメでしたら
CLEO3_BASICを試してみてください
【2012/08/04 08:55】 URL | Ash Slow #i6QLGeHI [ 編集]


もしかして.csもCLEO_TEXTに入れてませんか?
しっかりmodの説明書読みましょう
もしくはほかのmod入れて馴れてくれば勘で導入出来るので
いったんあきらめて別の物を入れて見ては?
【2012/08/04 09:45】 URL | アメ車大好き #fCVHBLag [ 編集]


こんにちは。
元々CLEO3で入れていたのです。しかしGTASA自体に不具合が起きて一度アンインストしてインストしなおした状態なのです。
久しぶりにやったらまったくできなくなってしまったのでそれで質問させていただきました。
もう一度GTASAから入れなおししてやってみます。
【2012/08/04 11:11】 URL | もーもー #- [ 編集]


できました。
色々教えてくれた方々ありがとうございます。
【2012/08/04 21:15】 URL | もーもー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yanchenrin.blog87.fc2.com/tb.php/234-0fce15c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Rainie

Author:Rainie
ようこそ!
多忙と暇が極端なため
更新は不定期となります
■OS XP SP3
■P5Q PRO Turboマザー
■Core 2 Duo E6850
(3.00GHz)
■3.2GB メモリ (800MHz )
■GeForce 9800GTX+
■電源550W

2013年5月より
■Windows 7 64bit
■ASRock Z77 Extreme6
■Corei7 3770K
■16GB メモリ
■GeForce 690
■電源750W

当ブログはリンクフリーです
rainieya@gmail.com

Search

Category
Latest Comments

Banner

Monthly Archives
RSS link
Counter

Clock

Rainie's Player
Last post
Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GTA Dedicated site

GTA CLASSIC

GTA Active site

Trouble 忍者パンダ GRED エレ吉の軍事報告

GTA Pause site

GTASA COLLECTORS MOD GTASA in Street Drift

Various site

Grand Revt Auto Unlimited

Trackbacks